FX
2016 / 09
≪ 2016 / 08   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2016 / 10 ≫

【あれから10年】

主人の知り合いの所に、保護されたチワワ8匹
先住犬コロを連れ会いに行き
コロと一番仲良くできたモモを連れて帰ってのは10年前の今日でした

人も犬もい苦手なモモでしたが
コロの事は大好きだったようです

我が家の姫も、もうずいぶんお婆様に・・・
今回体調を崩しとっても心配したけれど
快復してくれたモモ
老犬生活、まだまだ楽しんでほしいです

現在の写真は昨日UPしたばかりなので
ちょっと懐かしい
若かった頃の写真です(笑)

2013年
お洋服嫌いなモモだったけど・・・
ん~可愛い

IMG_2904_20160921145138ec0.jpg
2012年の12月の写真
二人とも若いね
この頃ポコもまだ先天性の奇形が発見されていなくて
薬を毎日飲むようになるなんて考えてなかった

ふたりとも、我が家の子供で良かったなーって
思ってもらえるよう、母はこれからも頑張るよー

とは言いつつ、これから仕事に出まーす
今日も、お留守番宜しくね
モモ&ポコ


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













(ノω`*)ノすっかり放置ブログになってしまいました

【脳腫瘍の疑いありと言われて・・・】

モモが4日夜から体調が悪くなり
1週間ステロイドの強い痛みどめを飲み続けても
症状がおさまらず…かなり凹み続けていた私でした

ギャンギャン泣き叫びながら、くるくる回り続けたり
息が荒く、ずっと舌を出したまま、歩き回り・・・

抱っこしてってくっついてくるけど
抱っこしてもずっと鳴いてる・・・

もう、どうしてよいかわからず、夜も眠れず・・・
そんな1週間でした

でも11日の夜から、静かに眠る時間が少しずつ増え
旋回しながら鳴き叫ぶ回数が減ってきて・・・

脳腫瘍じゃないことを必死に祈っていた私の祈りが天に届いた
気がしました

14日いつもの表情に戻ったモモです

2016-9-18-4.jpg
モモの様子がおかしい事をちゃんと把握していて
ずっとおとなしく、お利口にしていた坊ちゃまでしたが
もう、我慢できないよーって
14日の朝からはすっかり甘えん坊に戻ったポコ


2016-9-18-1.jpg
穏やかな顔で、静かに休むようになり
本当にホッとしました


2016-9-18-3.jpg
「モモちゃん大丈夫?
僕とっても心配したんだよー」


2016-9-18-5.jpg
14日この日は私の誕生日でした、まるで私にプレゼントしてくれたみたいに
快復してくれたモモ
ありがとう


【15年ぶりに教え子と再会】

幼児科から高校1年生まで、ヤマハの教室に在籍してくれていた
教え子が、なんと、今現在通ってきている生徒のダンスの先生に!

まだ私が講師を続けていることを知り
15年ぶりに教室に顔を出してくれました
この生徒と同じくらいの世代の教え子は、今、母になって
可愛いお子さんと音楽教室に通って来てくれています
なんだか、いつの間にか、孫がたくさんできた気分です(笑)
父兄が、娘世代ですからね~
感激!

_20160903_080523.jpg2016-9-18-7.jpg

美味しい頂き物も
父兄から頂いた新生姜をがりにして
一緒に頂いた栗も愛犬と一緒に美味しくいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

【誕生月】

9月にまた一つ歳をとった私
モモの体調悪化で始まった9月も、嬉しい誕生月になりました
昨日は楽器店内のピアノのコンクールが行われ
img1474265817500.jpg

参加した生徒二人とも素晴らしい演奏で
それぞれ銀賞、銅賞を受賞
来春のヤマハピアノコンクールに
楽器店の代表として出演することに決まりました

【今日もまた台風】

台風が多くて辛いです
また、被害も出ているので心配です・・・・

只今のお二人さん
DSC_0250.jpg
「私はお家の中が好きだから、雨が降っても関係ないわ」


一方ポコは玄関から外を眺め
DSC_0251.jpg
「雨がたくさん降ってますね~僕お外出たくなーい
本当は出たかったけれど…」
でした(笑)

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました
久しぶりにUPしたらながーくなってしまいました

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













【いつも笑顔…を願う母です】




31日Dogドックだったモモ
心臓病を発症してもう5年半のモモです
年齢も高くなったので、今年の検診は不安でした
でも結果は、1年前の検診時から
あまり進行していなくて、ホッと胸なでおろした私
サプリに感謝でした

でもそれもつかの間

モモは僧房弁閉鎖不全症以外に先天性環軸亜脱臼や
膝蓋骨形成不全また前足の関節も外れています
検診時、全身に力が入ったり、レントゲンを撮るのに
おさえられたりで、首の疾患に強い痛みを感じるようになり
次の日は大騒ぎ・・・一日中ギャンギャン悲鳴を上げていました
私も二日間殆ど睡眠がとれない状態・・・

1日は朝から仕事で病院に連れていけなくて、2日と3日は
朝一番に病院に駆け込み
痛みを取ってもらうため治療をしてもらったモモでした



2016-9-3-4.jpg2016-9-3-5.jpg


2016-9-3.jpg2016-9-3-3.jpg
今朝の庭


2016-9-3-7.jpg
2日間の治療のおかげで
何時ものモモに戻りました


2016-9-3-2.jpg
穏やかに、ゆくりゆっくり時間が過ぎてほしいです


【気圧の変化がポコを苦しめます・・・】

2016-9-3-6.jpg
昨年頭蓋骨に先天性奇形が見つかったポコ
台風の季節は発作を度々おこし、ポコも辛い

母も辛いです・・・

二人にとって、ご機嫌な日々がずーっと続きますようにって
ひたすら祈る私です・・・


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ







































今年は台風が日本中に被害をもたらし
今も、取り残されてしまった方々
浸水で辛い生活をしいられている方々がいます
一日も早い復興を祈るばかりです

そして我が家のモモ&ポコも
病気を抱えているので、
気圧の変化の激しい台風は本当に辛い・・・
もう、台風が来ませんように

【8月後半の色々】

8月は病院のお世話にたくさんなったね
DSC_0219.jpg

モモは今日
dogドックで朝早くから病院です
お母さん独り占めで甘えん坊中のポコです
PhotoGrid_1472610538030.jpg

さてさて、明日から9月
DSC_0221.jpg
モモは大きく載せてもらえました
ポコもいますよ~

8月後半もほとんど動き回っていた私です(笑)
可愛い可愛い生徒がコンクール神奈川県大会本選で
熱演してくれました
1471212762041.jpg

友人が、羽田空港のショップでお仕事始めたので
応援しに2回ショッピングに行きました
今までショッピング目的で訪れたことなかったので
こんなに中が広くて楽しい所だとは知らなかった私でーす
ついつい、美味しいもの買い込んでしまいます(笑)

一緒に行った友達とのお喋りに花が咲いたのは
言うまでもなく…(笑)
_20160819_005537.jpgDSC_0150 (2)
お友達のところで購入したマット
お友達に、送った写真ですが、モモが自分の意思で
写り込んできました・・・写真嫌いなのにね~(笑)
トイレ画像ゴメンナサイ

新しく6月にできたドッグカフェにまた行ってきました
この日はカメラ教室でご一緒しているももちゃんと行きました
PhotoGrid_1472123149643.jpg
ドッグランの隣の敷地に大きな大きな栗の木があり
沢山実っていました
この後仕事に行きましたが、家から近いので
涼しくなったら通っちゃいそうです
サマーカットしているボーダーコリーちゃんは
cafeの看板犬です、トイプードルの親子もいましたよ

実は家族が増えることになりました
とはいっても、嫁に出すので実際は減っちゃうのかな
でも、大台に乗っている娘・・・心配していましたので
夫婦そろって胸なでおろしたこの夏でした
ポコはすぐ懐き
ずっと彼に抱っこされていました
娘たちもワンコ飼うみたいです
IMG_9344.jpg


まだまだおもちゃ大好きのポコ
PhotoGrid_1472391462526.jpg
こんな姿を見ているときが、一番幸せ感じます

さあ
モモを病院に迎えに行ってきます
良い結果でありますように…


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ





































【マロ君とデート】

この日はお留守番の弟、のび太君と
のびたくん
ポコは躾教室の仲間でした


この日はお兄ちゃんのマロ君と、久しぶりのデートでした
cafeに行く前に、「駒沢アズノゥアズデワン」
で、ショッピングとモデル撮影(笑)
2016-8-13-1_20160824022707f23.jpg2016-8-13-4.jpg


【cafe3軒はしご】

さてその後ランチに向かったのは
≪1軒め≫
先日おお友達にポコがお誕生日をしていただいた

「Cafedining9」

お久しぶり~マロ君
初めましてはもう3年も前だね(^^)
2016-8-13-5.jpg
膝蓋骨亜脱臼の手術を克服して元気に歩けるようになった
マロ君
ママやパパの愛情いっぱいもらってルンルンのシニア生活送ってます


2016-8-13-3.jpg2016-8-13-6.jpg
この日はカレーを頂きました~ごちそう様

2016-8-13-2.jpg
はい 記念写真
同じブラックタンのロングコートチワワ・・・(笑)
ポコ デカ(爆)

2016-8-13-7_2016082402270771c.jpg
「ママたちの楽しいお喋りはいつまで続くの?
僕も食べたい・・・」
って訴えてるポコでした


さあ、おいしいランチを頂いた後は
≪2軒目≫
マロ君ママさんのリクエストで
世田谷の「cafeクランペット」

2016-8-13-10.jpg
ここの、スイーツは絶品
横浜からだと車じゃないとなかなか来れないので
マロ君のママは初めて来れて、大感激でした

さてと、3時のおやつの後は
いよいよ子供達お待ちかねの
ドッグランですよー
この日は曇り、夕方には風も吹き始め
ランも楽しめそうという事で
向かうことに

次は横浜に戻りまーす
ママ達はお喋りが止まらず、第三京浜走ってる最中も
ずーっと、楽しくお喋りデース

子供達は スヤスヤお休み中

さて
≪3件目≫
6月にOpenしたばかりのドッグラン&ドッグホテル付きの
ドッグカフェ「Dog Line」に、はじめてお邪魔しました
お母様とお嬢様で経営されていて、とてもアットホーム
2016-8-13-8.jpg
ランが大好きなポコ
この日も走り回っていました

この季節夕方でも長く外にいるとやっぱり暑いし蚊が多くて~ってことで
cafeの中に入って
2016-8-13-9.jpg
ママたちのお喋りが続きました(笑)
結局cafe閉店時間18時までのんびりしちゃいました

充実の1日を過ごしてご機嫌でした
マロ君
ママさん
一日ご一緒させて頂いてポコも私もとっても楽しかったです
ありがとうございました

最後に伺ったランは我が家からも近いので
涼しくなったらた-くさん伺おうと思っています


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ



























【台風来ないでー】

台風の季節、体調がいっきに悪くなるお二人さん
昨日、レッスンが休講になり1日二人と一緒にいることができて
ホッとした私でした

癲癇体質のポコも、心臓病のモモも気圧の変化に敏感に反応します
早朝から、二人の様子を見ながら、ドキドキの1日でした
まだまだ油断はできませんが、今朝はお庭で日向ぼっこのお二人さんです



プランターの花々も暴風雨でだいぶ悲しい状態になってしまいましたが
ポーチュラカは今朝もたくさん開いてくれました

IMG_9416_20160823123214db9.jpg
「お母さんポコが何処か行っちゃったよ」


IMG_9399_2016082312263212c.jpg
「あっいた」



IMG_9414.jpg
「モモちゃん、呼んだから来たのに・・・」
「別に、呼んでないけど・・・」


IMG_9418.jpg
「お母さん、お日様まぶしいね、もう台風来ないかな?
雨も、もう降らないかな?
僕雨も台風も嫌い・・・」


ビビりのポコは、雨が降ると外に出れなくなります
でもまだこれから、雨が降るそうですねー、台風も来るし…
早く台風のこない季節になって欲しいなー

IMG_9413_2016082312321586e.jpg
トマト泥棒発見!!!


IMG_9406_20160823123216f53.jpg
天気が良いと、ずーっと庭で遊んでいるポコです
人が入れない狭い場所でもね


IMG_9404.jpg
最近、こんな笑顔がなかなか撮れなくなったモモです
おそらく、体調も徐々に衰えてきたのだと思います
でも、食欲旺盛、弟にはものすごーく強いお姉さんです(笑)

【シャンプー】

モモは、ここ数年ストレスをかなり抱えるようなので
他人にシャンプーをお任せできなくなりました
トリートメントの必要のない
肌に優しくて、泡切れも、ものすごーく早く
しかも無添加、天然素材で安心の
お気に入り石鹸しか使えません
ポコとモモがモニターをした
太陽の塩せっけんキュートの記事はこちら
石鹸の記事を書いた3年前はまだ、ポコの病気も発覚前だし
二人とも若いな~


DSC_0162_20160820104754e5f.jpg_20160820_091839.jpg


_20160820_091910.jpg
そして、まだ半渇きの状態ですが、シャンプー後は
疲れてすぐ寝ちゃいます
可愛い可愛い娘も、もうお婆ちゃんなんだなーって
ちょっぴりさびしくなるこの頃です
モモの周りだけゆっくりゆっくりと時が流れてほしい・・・


先日可愛いお友達とデートしました
新しいドッグラン付きカフェも見つけちゃいました
そして家族も増えることになりました
そのお話はまた次に・・・


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

















【今年も】

我が家の、部屋の中から見える唯一の打ち上げ花火です
私の住む住宅地の上にある
公団住宅の町内会で毎年あげてくれます
私は毎年楽しみにしています



でもね、近いから
音も結構大きくてね

IMG_9396.jpg
「僕は花火嫌いです」と申しております(笑)

台風来てますねー
この季節の気圧に弱いポコです
今日は調子も悪いです・・・

ポコの苦手な季節
早く終わって欲しいなー


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
















ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【暑すぎます】

夏ってこんなに暑かったっけーって毎年思っちゃう私(笑)
秋が待ち遠しいです

またまた気まぐれ更新中・・・
もう、8月もあと10日
私の1年で一番長い休みも、今日で終わり、冬休みまでまた頑張るぞー(笑)

休み中はPCを殆ど開かない生活でした、スマホでなんでも足りちゃう時代だからかな
犬友さんと遊んだり、家族とのんびり過ごしたり
極力仕事のことは考えない・・・っと過ごした2週間
ただ今焦ってます、秋から冬はイベント目白押し
今日は準備に夜中まで追われそうだ~

そして愛犬とずっと一緒にいられた2週間も終わり
モモ&ポコ毎日留守番の日々に戻ります・・・かわいそ~ぅごめんね

【8月の写真教室で】


振り向きポーズ練習中
ポコにはこのベット小さいね(笑)
2016-8-4-5.jpg


お友達と一緒でも、上手に振り向けるかな
2016-8-4-6.jpg


なかなか横顔凛々しいでしょー・・・親バカでした(笑)
2016-8-4-4.jpg


こんな可愛いポコに
お母さんはメロメロ
2016-8-4-3.jpg



大きな袋に入っちゃったよ~(笑)



この日のランチのデザートは特別メニューでした
ラッキー
2016-8-4-1.png

来月9月は仕事でレッスン参加できないので次回は10月
10月から、またお散歩しながら写真レッスンコースを受講予定
ポコ!病気に負けず元気にママとがんばろうね


【モモも元気で~す】

だいぶお婆ちゃんになったけれど
まだまだ、目力あるし、弟には強いお姉さんです(笑)
_20160820_091401.jpg

夏休みの思い出少し
また次回に・・・
そしてこの夏家族の一大事もあったり・・・・・・


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













ポコのお誕生日に温かいコメントを
ありがとうございました
感謝

【あれから6年…】

今日はコロの命日でした

コロ命日


【コロへ】

愛おしいコロ

「あなたと別れてもう6年
早いですね
一緒に過ごした約13年は
私にとって、なかなか厳しい辛い時期でした

2度の癌、透析、病気と闘い続けた父
60代前半からアルツハイマーに侵され変わっていく母
たった一人の担任に翻弄され学校に行けなくなった娘
独立した仕事が思うようにいかない夫
仕事を続けなくてはいけない家庭の事情等々・・・

あなたが傍にいてくれたので
家族みーんなが辛くても頑張れた
本当にそう思う
コロ
ありがとう
家族みんなが前を見て踏ん張れたのも
今、家族が笑っていられるの
あなたのおかげ
感謝してるよ・・・コロ」

≪在りし日のコロ≫
IMGP1256.jpg
殆ど吠えないから
近所の人に、コロちゃんの声聞いたことないって言われたね


IMGP1467.jpg
お母さんに怒られたことあったっけ?


63.jpg
とってもおとなしかったね
家族を見てたんだね
僕はいい子でいなきゃいけないって思ってたのかな
きっといっぱい我慢してたのね

122.jpg
ポコ8歳の時に妹になった
モモにも優しかったね


正月3
ずっとずっと忘れないよ
愛してるよコロ

お利口過ぎる子でした
全く手がかから無くて
10歳まで、病院と縁がなく本当に親孝行な子でした
まさか、10歳で僧房弁閉鎖不全症を発症するなんて
思ってもいませんでした

モモは同じ病気が発覚してもう
5年半も生きてくれています、きっと
コロが守ってくれてるのね
ありがとう


【雷凄かったねー】

深夜の雷、怯えた、モモとポコは
朝まで私を寝かせてくれませんでした
いいよー
いっぱいいっぱい甘えていいよー
コロの分までね
2016-7-30-2.jpg

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ










8月突入
暑い日が続いています
今年は残暑も長く厳しいらしいです
皆様ご自愛くださいね

【お友達が素敵なお店でお祝いしてくれました】

先週29日カフェダイニング9
お友達が予約してくれました

2016-7-29-14.jpg


今日の主役は
1歳を迎えたジュレちゃんと、6歳を迎えたポコです
2016-7-29-4_20160801002012986.jpg



2016-7-29-11.jpg
(ラフママさん撮影)

ラフ君ママさんとリコチャパママさん
素敵なお店、可愛いケーキ
ありがとうございました

みんなケーキをちゃーんとお座りで待ってます
お行儀よく同時に頂きましたよー
2016-7-29-12.jpg
(ラフママさん撮影)
みんなお利口でしょ~
真ん中にいるのは、お店の看板アイドル犬の9ちゃん
とっても可愛い子です

2016-7-29-3.jpg


2016-7-29-6.jpg

2016-7-29-13.jpg

29-15-2.jpg

ママ達のご馳走もとっても美味しかったでーす
ローストビーフがご自慢のお店です
2016-7-29-8.jpg
車だったので、飲めなかったのが残念(笑)


2016-7-29-9.jpg
デザートはプレーンパンケーキ
これまたおいしかったで-す

マナーベルトorオムツは必ず着用です
店内ノーリードで、ワンコ達自由に動き回ってOKだったので
ポコもご機嫌でした

でも、飼い主は常識ある行動を心がけなくちゃね
せっかく素敵なドックカフェができたので、大切にしたいと思いました

7-29ラフママ
(ラフママさん撮影)
とっても楽しい1日でした、そしておしゃれなお店で
ポコのお洋服も買っちゃった

【僕モデル】

お誕生日プレゼントにお洋服を購入
モデル決まってるかな(笑)



みんなで、すぐ傍の アズノゥアズ デ ワン
お買いもの

2016-7-29-2.jpg
みんな親バカでした(笑)

先週は3連休が取れたので、愛犬と楽しく過ごせた私です
今週は休みなしで頑張ります(笑)

ご一緒してくれたお友達のブログはこちら
ラフ君のママのブログ『Live Love Laugh』
リコッタ・チャパタ君ママのブログ『ヨコハマお散歩 with ダックス兄弟』
あんず君じゅれちゃんママのブログ 『あんずのハッピーライフ』


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ







♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト