FX
2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫

【ちょっぴりガーデニング】

けさの庭
DSC_0008_20160726010109fcb.jpgDSC_0009_201607272307014ea.jpg


9.jpg11_20160727111305662.jpg
夏のお花  元気に咲いています


3_20160727110605ea4.jpg
ポコ またまたかくれんぼかな(笑)

【ポコ今日6歳になりました】

13_2016072722433143e.jpg
「僕 今日お誕生日なんだよ」

今日は忙しくてお祝いできないけど
今度お父さんが戻った時にお祝いしようね

146962735372r2NdeeCna3hqw1469627352.gif
「ポコもう6歳なんだから、甘えん坊卒業しなさいよー」
ってモモは思ってるねきっと(笑)

二人そろって病院行ったら
可愛い黒ラブちゃんと一緒になりました
大人しいお利口さんで、病院が好きなようです
ポコも怯えることなく、ご挨拶で来ました
(モモはレーザー治療中でした)
受付のお姉さんのファンなんだって(笑)
PhotoGrid_1469580116822.png
病院から戻ったら二人そろって台所入口で
おやつネダッテいるところでース

年に2回春と秋に咲くクレマチス
ここのところ涼しかったから、もう秋って思っちゃったのかな?
今朝小さめですが4輪も咲いていました


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

















▼続きを読む▼


【このお花美味しいよ~】


_20160608_143744.jpg
「おか~さん ポコまた、お花食べて悪い子だよ~」

_20160608_144117.jpg
「このお花美味しいんだよ~」


_20160608_144212.jpg
「美味しくって止められない」
食用花ナスタチウム
育てやすいし可愛いし、サラダの飾りでもきれいだし
毎年楽しんで咲かせていますが、気を付けないと
花を全部ポコに食べられちゃいます(笑)

ナスタチウムは葉っぱも食べれますが、大根のようにピリッとからいです
私はその味もお気に入りですが、ポコは葉っぱは食べず、花だけ狙って食べます

【大きな手と足の持ち主は誰?】

PhotoGrid_1465658635704.png
11日土曜日
銀座6丁目
和田アキ子さんプロデュースのお店、割烹「わだ家」
ミニミニクラス会

私は通常のレッスン終了後駆けつけたので
コース料理は頂かなかったけれど
とっても美味しかったですよー
お店のおすすめ単品セットをいただき
しゃぶしゃぶがメインのお店なので
みんなと
しゃぶしゃぶを頂いた後うどんで〆です
御出汁が良く出ていておいしい汁に
お好みで、七味や黒こしょう、柚子胡椒をいれていただきました
お腹一杯でご機嫌  ご馳走様でした

和多アキ子さんの手形や足型がありましたが
想像以上に大きくてビックリでした(笑)

【レッスンの後ポコと遊ぶのが楽しみ】


12日日曜日
基本自宅ではレッスンを行っていない私ですが
日曜日の午前中姪の小2の次男だけレッスンしています
長男は受験生で最近なかなか顔を見れませんが
下の子はまだ小2なので、かわいくてかわいくて
頑張って練習してくるので、抱きしめたくなっちゃいます(笑)

ポコの事が大好きな彼ですが
ポコも彼が大好きで、レッスン中は静かに待っていて
レッスンが終わると遊んでって彼に甘えるポコです


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ







いや~今日はものすごーく寝てしまいました(笑)
いつも4~5時間しか睡眠できない日が多い私
やはり疲れがたまっていたんですねー
今日は11時間も寝てしまいました、でも気分爽快です
もちろん途中何回もワンコ達は外でおしっこしたり、朝食食べたりしましたが(笑)

【庭の彼岸花咲きました】

実は一昨年球根を3個庭に植えました
昨年は1輪も咲かずがっかり
今年1輪だけ咲いてくれました

2015-10-4-1.jpg

【モモかくれんぼ】

モモのベットは窓の前
2015-10-4-6.jpg


気持ち良い風が吹き込むたびにモモが隠れます(笑)
2015-10-4-7.jpg


でも、この場所が大好きなモモです
2015-10-4-8.jpg


今日の風は気持ち良いね、モモちゃん
2015-10-4-9.jpg
私はお家が大好き、こうしてるのが一番好きなの」


2015-10-4-3.jpg
僕はね、お母さんが早く杖なしで歩けるようになって
お散歩一杯したいよー」


2015-10-4-4.jpg
私は今のままが1番よ」

今日は一日在宅、何週間ぶりだろうか(笑)
11月28日に行う個人レッスン生のプログラム作成中
60名を2部のステージに分けて出演させます
私の生徒は31名ですが、担当者数が多いので私が作成係に
4名先生がいるので、曲が結構重なっていて、順番を決めるのも一苦労
でも、家でできる作業は楽しい
今日は買い物にも出ず、ずっと大好きな中村由利子さんのCDを一日中聴いて
癒され充実の1日です
先日コンサートに行ってからまた、古いCD引っ張り出してきました(笑)
でもね、良い曲は色あせないのよねー

そしてたまに、愛犬と庭で遊んで
家にいられるって本当に幸せなことです
そして可愛い二人の顔を見ていられるだけで幸福いっぱい
こんな幸せが永遠に続きますようにーって思ってしまいました


お母さん楽しそうですねー
僕ともっと遊んでください」

2015-10-4-2.jpg
こんなにまとめて聴き続けたのは初めて(笑)
でもやっぱり彼女の曲が好きな私です


そして
【只今の二人】

2015-10-4-10.jpg

熟睡中です
2015-10-4-12.jpg

私ももうひと踏ん張り(笑)
明日月曜日は休憩なし11時間半の稼働だから
今日は早く寝なきゃー(笑)


【僕の可愛い弟だよ】

2015-10-4-5.jpg
詳細はまた次回に

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ






















4日のそそっかしい記事に(汗)温かいお祝いのコメントを
有り難うございました。結婚生活も長くなると26年だか27年だか
分らなくなってしまいました(爆)
健康が心配な年齢です、二人揃って今年1年も無事に過ごせることが
願いです

ミュージカルは私もまだ初心者ですし
好みもあるかと思いますが
「レ・ミゼラブル」はお勧めです

引き続き、子猫ちゃん里親募集中です
「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さいました
心無い人間に、スーパーの袋に入れ捨てられていた子猫ちゃんです
(とても可愛くなりました)
大阪近辺でこの子達の里親さんを募集しております、ご協力お願いいたします
詳しくはこちら

里親募集中迷子のチワワちゃんです(去勢手術も終わりました)
詳細は「天然!!ふぁるもも王国」さんのブログを見てください



【コロ百か日法要】

ここのお寺は、いつでも、個別法要をお願いできるわけではありません
9日が100日目でしたが、今日個別法要をお願いできる日でしたので
お寺に行ってコロに会って来ました

主人は単身赴任中、娘も今日は用事があり、モモと2人で来ました

個別のお墓では、お線香をあげる事は出来ません
いつもまずここでお線香を上げます
10-11-7-18.jpg

今日は個別法要をお願いできる日だったので
百か日の法要をお願いしました
10-11-7-17.jpg

百か日は、まだ天国で修行中なんですね
「コロ、あなたはとても優しいいい子だったから
きっと頑張ってるね、我が家もみんな元気だから
何も心配ないよ」って祈りました

そして・・・今日は大事な報告をしました
10-11-7-19.jpg

エリーちゃんにもご挨拶
「コロを、よろしくね」
10-11-7-20.jpg

【何時もの公園】

お寺を後にして何時もの公園で、モモは筋力アップ!
10-11-7-9.jpg

公園はとっても広いのよ
もちろん、モモは10分の1くらいしか、散歩してないの
10-11-7-16.jpg


植物園もあるの
10-11-7-11.jpg

ミニガーデンも
10-11-7-13.jpg

綺麗でしょ
10-11-7-10.jpg

10-11-7-12.jpg

下の写真の右の方に、虫が写っています、蜂のような???
良く見かけるけど、何か分りません
ご存知ですか?画像もはっきりしていないから…分りづらいですね
10-11-7-15.jpg

疲れたので、モモは一休み
10-11-7-14.jpg

【コロにした報告は・・・】

めぐり合ってしまいました
10-11-7-5.jpg

運命の子と
10-11-7-6.jpg

続きはまた明日

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです


【コロの好きだった場所】
10-6-4-8.jpg


10-7-18-2.jpg


この2枚は7月22日に撮った写真、まだ1ヶ月経ってないんだな~
10-7-22-2.jpg        10-7-22-1.jpg

モモは此処じゃない場所にいることが多かったのに
最近は、いつも此処にいます
10-8-19-1.jpg

モモの一番お気に入りの居場所になりました
ぬいぐるみは全部コロの服を着ています
コロの毛が付いたままです
洗濯が出来ない私です・・・

お兄ちゃんの匂いがする
此処なら一人でお留守番、淋しくないよねモモ

今日私は21時過ぎに帰宅しました
良い子でお留守番していてくれました
食事も残さなくなりました
明日はレーザー治療の日
モモ愛してるよ、お兄ちゃんの分も長生きしてね

元気の素になります
応援してください
ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト