FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

前回の記事の続きです

【アクシデントは重なるのかな~(つД`)ノ】

食べたい食べたい病のポコ(笑)

ポコが毎日飲んでいる、癲癇を抑えるお薬は
副作用があります(涙)
肝障害と食欲亢進による肥満

副作用の少ないお薬を1年半飲んだポコでしたが
残念ながら毎日飲んでも月に3~5回も癲癇を起こし続けるポコでした

獣医師が、副作用の強い薬に切り替えたのは昨年の12月で
3月末までに癲癇は3回
回数が減ったので、副作用はあるけど変更した薬を続けることにしたのです

とにかく、食べたい・・・が強く
プラスチック、絨毯や、布団カバーや、洋服も・・・
ポコにとっては食べ物に・・・

脳に大きな穴があいていることが分かったポコ
その影響もあるのかな

飼い主が注意するしかない・・・

今回医師から命の危機をつたえられたのも

誤飲です

毎日朝5時ころ庭に出てチッコをして
その後、二度寝をして6時半頃に朝食を食べるポコですが

その日も私は二度寝をして目を覚ました6時半
心臓が止まりそうな光景が

イスの上に置いてあった私のカバンをひっぱり落とし
中に入っていた薬袋(裏付きの木綿のポーチ)布を食いちぎり
穴をあけ中から痛み止めの座薬(ボルタレン50㎎)1つを取り出し
食べてしまったのです、包みのアルミホイールは吐き出してありました

ポコの状態は平常でした

病院は9時からなので朝1番に飛び込みましたが
医師から「もう時間が経ちすぎてます、ポコちゃんにとって
致死量ですね、ここ2日が山です。5日大丈夫なら、もう心配は
ありませんが、その後は胃腸、肝臓がかなり損傷するので
その治療をしましょう」と言われたのでした

胃腸を守る点滴、注射、飲み薬も処方されました
ポコはその時も元気そのものでしたが
医師の予告通り、昼過ぎから嘔吐が始まりました
私は仕事を休めないし21時過ぎないと戻れないので
私より2時間早く帰宅できる娘に頼みました
翌日私は朝9時から膝のリハビリと診察日で
4月にワイヤーを抜くためにCTを撮る日でもあったため
午前中動物病院には連れていけない事情もあり
娘が有休を取り見守ってくれました

ありがたいことに娘の夫もポコを可愛がってくれているので
実家連泊も快く許してくれます
感謝です

誤飲から2日目の夕食以降もう嘔吐も無くなり
3日目の午前中血液検査をしたら
結果は、全く正常
医師はビックリしていました、肝臓も胃腸も問題なく
治療の必要もありませんでした

奇跡です・・・・

以前知り合いのチワワ(6歳)が肝機能がもう停止状態で医師から
安楽死も勧められていた状態で入院中だった愛犬に
お見舞いの度にスポイトでサプリを飲ませ続けたら
1週間後に機能が正常になり退院できたという話を聞いていたので
私もポコに何時もの3倍量のサプリを飲ませていました
サプリの奇跡かもしれない・・・教えてくれた友人に感謝でした

誤飲から3週間が過ぎ
私の心も落ち着きました
でも、こんなに心配をしたことはありませんでした
致死量・・・・2日がやま・・・・・・恐ろしい言葉を聞いた時の
ショックは忘れられません
これから、もっともっと注意しなくてはと
強く反省した私でした


IMG_0326.fc2
「ボク 口に入るものなんでも食べたくなっちゃうんだ」


IMG_0342.fc2
「ママもお姉ちゃんも泣いて心配してた・・・」


IMG_0304.fc2
「でも、僕食べたいんだ」


IMG_0234.fc2
「困ったポコ・・・私はおとなしく寝てるわ」


IMG_0241.fc2
「ママ まだ怒ってる?」


IMG_0356.fc2
「ボク 反省してるよ・・・」


モモもポコも毎日お薬を飲む生活ですが
二人の穏やかな生活を守っていく努力続けます

ポコの一件が落ち着いたと思ったら
職場に母の特養から緊急電話

母が肩を骨折・・・
重なるときは重なります・・・

ポコ、私自身の膝、母の骨折と午前中も病院通いの日々

私も膝の骨折からもうすぐ半年
4月にワイヤーを抜くことになりました

その前に年度末の大きなコンサートや
コンクールもあり、家にいてもなかなかゆっくり座る時間も無いこの頃ですが

健康でいられることに感謝の日々です(笑)アッ足は弱いですが


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ












































前回の記事の続きです

美味しいお食事を頂きながら
お洒落な撮影スポットで・・・
ポコ モデルのお仕事よ(笑)

【お友達とワイワイ 楽しみました】

久しぶりのモデルのお仕事・・・
IMG_9697.jpg
「お母さん カッコよく撮ってよ」


IMG_9700_20161224000022068.jpg
「あっ・・・良いにおいがしてきたよ・・・お肉の匂いだ」

お食事が運ばれてきた、らそちらが気になるポコでした(笑)


IMG_9671_20161223235502f61.jpg
光が眩しくて…
ここでの撮影は難しかった(汗)


IMG_9722.jpg
「お母さん、もう撮影はやめて、食べようよー」
お肉の匂いが気になってもう
お終いにして欲しいポコでした(笑)

【お料理もケーキも美味しくて幸せでした】


IMG_9640_20161223235416ab2.jpgIMG_9642.jpg



IMG_9657_201612232354391cb.jpgIMG_9659_20161223235452b9f.jpg



IMG_9792_201612232356338b7.jpgIMG_9797_20161223235645ed1.jpg

「レディーアンドデューク」のお料理はとても美味しくて
沢山頂いてお腹いっぱいで幸せな母でした

そして、ワンコたちも

IMG_9652.jpg
美味しいお食事(ケーキ)を頂きました


IMG_9648_201612232350006b6.jpg
参加したワンコ全員の名前が書かれたクッキーが乗ってます
おうちで留守番のモモの分もお土産で頂きました
無添加です、もちろん人間も頂けます

【お友達】
可愛いお友達
2016年仲良くしてもらって感謝で~す

IMG_9799_20161223234847fc0.jpgIMG_9807_20161223234942794.jpg



IMG_9637_20161223234605356.jpgIMG_9812_20161223234828c73.jpg


IMG_9779.jpgIMG_9614_20161224003714f3b.jpg
来年もよろしくお願いしま~す

【集合写真】
最後は、お外で集合写真撮影です


IMG_9848_20161223235828218.jpg



IMG_9866_20161223235810d73.jpg


あっという間に1年が過ぎてしまいました
昨年のクリパからもう1年経ったなんて・・・
10月に骨折しちゃって、ただ今写真教室お休み中の私ですが
先生や皆さんにお会いして、沢山パワーを頂きました
一日も早く快復してまたお教室に復帰したいと思いました


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ























【楽しすぎたよ!ワンコと一緒のクリスマスパーティー】


18日ワンコ写真を教えて頂いているmam先生主催の
クリスマスパーティーに参加させていただきました
場所は大きなドッグランもある「レディーアンドデューク」

パーティーが始まるまで、思いっきりランで遊んだポコ
とっても楽しそうでした

私の骨折で、お散歩もできない日々が続いていたので
本当にうれしそうな顔をして走りまくっていました


IMG_9783.jpg
レストラン入口のとっても素敵なクリスマスボード
mam先生の作品


IMG_9594_20161223010904162.jpg
ランにも、可愛い撮影スポットが用意されていました


IMG_9609_20161223014144bbd.jpg
まだ、足が不自由な私、クリパ参加も悩んでいましたが
お友達の白チワワももちゃんのママさんが
荷物も持ってあげるし、送迎もするしポコちゃん見てあげるから
一緒に参加しましょうって、優しい言葉で誘ってくれて
感謝しながらの参加でした


IMG_9741_201612230110345aa.jpg


IMG_9742_20161223011255e63.jpg
猛スピードで走ってます(笑)


IMG_9766.jpg
良いお顔でしょ


IMG_9749_20161223011205975.jpg



IMG_9873_20161223011404620.jpg
お洒落なシュナチャン達の撮影を
思いっきり邪魔しちゃった、ポコでした


IMG_9777_20161223011930b97.jpg
「お母さ~ん楽しいよー」



IMG_9627_20161223011438006.jpg
レストラン入口横にも撮影スポット

真面目なお顔で1枚(笑)
久しぶりにモデルも頑張ったポコです


IMG_9784.jpg
さあ
いよいよ、パーティーがはじまりま~す

続きは次回に



最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

















【マロ君とデート】

この日はお留守番の弟、のび太君と
のびたくん
ポコは躾教室の仲間でした


この日はお兄ちゃんのマロ君と、久しぶりのデートでした
cafeに行く前に、「駒沢アズノゥアズデワン」
で、ショッピングとモデル撮影(笑)
2016-8-13-1_20160824022707f23.jpg2016-8-13-4.jpg


【cafe3軒はしご】

さてその後ランチに向かったのは
≪1軒め≫
先日おお友達にポコがお誕生日をしていただいた

「Cafedining9」

お久しぶり~マロ君
初めましてはもう3年も前だね(^^)
2016-8-13-5.jpg
膝蓋骨亜脱臼の手術を克服して元気に歩けるようになった
マロ君
ママやパパの愛情いっぱいもらってルンルンのシニア生活送ってます


2016-8-13-3.jpg2016-8-13-6.jpg
この日はカレーを頂きました~ごちそう様

2016-8-13-2.jpg
はい 記念写真
同じブラックタンのロングコートチワワ・・・(笑)
ポコ デカ(爆)

2016-8-13-7_2016082402270771c.jpg
「ママたちの楽しいお喋りはいつまで続くの?
僕も食べたい・・・」
って訴えてるポコでした


さあ、おいしいランチを頂いた後は
≪2軒目≫
マロ君ママさんのリクエストで
世田谷の「cafeクランペット」

2016-8-13-10.jpg
ここの、スイーツは絶品
横浜からだと車じゃないとなかなか来れないので
マロ君のママは初めて来れて、大感激でした

さてと、3時のおやつの後は
いよいよ子供達お待ちかねの
ドッグランですよー
この日は曇り、夕方には風も吹き始め
ランも楽しめそうという事で
向かうことに

次は横浜に戻りまーす
ママ達はお喋りが止まらず、第三京浜走ってる最中も
ずーっと、楽しくお喋りデース

子供達は スヤスヤお休み中

さて
≪3件目≫
6月にOpenしたばかりのドッグラン&ドッグホテル付きの
ドッグカフェ「Dog Line」に、はじめてお邪魔しました
お母様とお嬢様で経営されていて、とてもアットホーム
2016-8-13-8.jpg
ランが大好きなポコ
この日も走り回っていました

この季節夕方でも長く外にいるとやっぱり暑いし蚊が多くて~ってことで
cafeの中に入って
2016-8-13-9.jpg
ママたちのお喋りが続きました(笑)
結局cafe閉店時間18時までのんびりしちゃいました

充実の1日を過ごしてご機嫌でした
マロ君
ママさん
一日ご一緒させて頂いてポコも私もとっても楽しかったです
ありがとうございました

最後に伺ったランは我が家からも近いので
涼しくなったらた-くさん伺おうと思っています


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ



























8月突入
暑い日が続いています
今年は残暑も長く厳しいらしいです
皆様ご自愛くださいね

【お友達が素敵なお店でお祝いしてくれました】

先週29日カフェダイニング9
お友達が予約してくれました

2016-7-29-14.jpg


今日の主役は
1歳を迎えたジュレちゃんと、6歳を迎えたポコです
2016-7-29-4_20160801002012986.jpg



2016-7-29-11.jpg
(ラフママさん撮影)

ラフ君ママさんとリコチャパママさん
素敵なお店、可愛いケーキ
ありがとうございました

みんなケーキをちゃーんとお座りで待ってます
お行儀よく同時に頂きましたよー
2016-7-29-12.jpg
(ラフママさん撮影)
みんなお利口でしょ~
真ん中にいるのは、お店の看板アイドル犬の9ちゃん
とっても可愛い子です

2016-7-29-3.jpg


2016-7-29-6.jpg

2016-7-29-13.jpg

29-15-2.jpg

ママ達のご馳走もとっても美味しかったでーす
ローストビーフがご自慢のお店です
2016-7-29-8.jpg
車だったので、飲めなかったのが残念(笑)


2016-7-29-9.jpg
デザートはプレーンパンケーキ
これまたおいしかったで-す

マナーベルトorオムツは必ず着用です
店内ノーリードで、ワンコ達自由に動き回ってOKだったので
ポコもご機嫌でした

でも、飼い主は常識ある行動を心がけなくちゃね
せっかく素敵なドックカフェができたので、大切にしたいと思いました

7-29ラフママ
(ラフママさん撮影)
とっても楽しい1日でした、そしておしゃれなお店で
ポコのお洋服も買っちゃった

【僕モデル】

お誕生日プレゼントにお洋服を購入
モデル決まってるかな(笑)



みんなで、すぐ傍の アズノゥアズ デ ワン
お買いもの

2016-7-29-2.jpg
みんな親バカでした(笑)

先週は3連休が取れたので、愛犬と楽しく過ごせた私です
今週は休みなしで頑張ります(笑)

ご一緒してくれたお友達のブログはこちら
ラフ君のママのブログ『Live Love Laugh』
リコッタ・チャパタ君ママのブログ『ヨコハマお散歩 with ダックス兄弟』
あんず君じゅれちゃんママのブログ 『あんずのハッピーライフ』


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ







♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト