FX
2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫

ポコのお誕生日に温かいコメントを
ありがとうございました
感謝

【あれから6年…】

今日はコロの命日でした

コロ命日


【コロへ】

愛おしいコロ

「あなたと別れてもう6年
早いですね
一緒に過ごした約13年は
私にとって、なかなか厳しい辛い時期でした

2度の癌、透析、病気と闘い続けた父
60代前半からアルツハイマーに侵され変わっていく母
たった一人の担任に翻弄され学校に行けなくなった娘
独立した仕事が思うようにいかない夫
仕事を続けなくてはいけない家庭の事情等々・・・

あなたが傍にいてくれたので
家族みーんなが辛くても頑張れた
本当にそう思う
コロ
ありがとう
家族みんなが前を見て踏ん張れたのも
今、家族が笑っていられるの
あなたのおかげ
感謝してるよ・・・コロ」

≪在りし日のコロ≫
IMGP1256.jpg
殆ど吠えないから
近所の人に、コロちゃんの声聞いたことないって言われたね


IMGP1467.jpg
お母さんに怒られたことあったっけ?


63.jpg
とってもおとなしかったね
家族を見てたんだね
僕はいい子でいなきゃいけないって思ってたのかな
きっといっぱい我慢してたのね

122.jpg
ポコ8歳の時に妹になった
モモにも優しかったね


正月3
ずっとずっと忘れないよ
愛してるよコロ

お利口過ぎる子でした
全く手がかから無くて
10歳まで、病院と縁がなく本当に親孝行な子でした
まさか、10歳で僧房弁閉鎖不全症を発症するなんて
思ってもいませんでした

モモは同じ病気が発覚してもう
5年半も生きてくれています、きっと
コロが守ってくれてるのね
ありがとう


【雷凄かったねー】

深夜の雷、怯えた、モモとポコは
朝まで私を寝かせてくれませんでした
いいよー
いっぱいいっぱい甘えていいよー
コロの分までね
2016-7-30-2.jpg

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ










前回の記事に
たくさんの励ましや、また経験談など
貴重なお話、やさしいコメントを頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました、お返事伺わせていただきます
m(_ _)m


今日も一日元気なポコでした

【やっと行けました】

8月2日はコロの5回目の命日でした
やっと今日お墓参りに行くことができました


10-8-3-2[1]20110802000745309[1]

毎年モモやポコを連れてお参りしていましたが
まだ、連れて行くほど身体が回復していないので
一人で行きました

8-12-1.jpg


8-12-2.jpg8-12-3.jpg


8-12-5.jpg8-12-4.jpg


コロ思い出8-12
おとなしくて、とても優しい子だった
頭が良くて、ほとんど吠えたことがない
お散歩が大好きで、お友達や人間も大好き
手が全くかからない子だった

IMGP12782[1]
新聞紙の上が大好きだったコロ
もうお別れして5年もたつなんて・・・


御巣鷹山日航機墜落事故から30年・・・
当時私の父も週に何回も大阪往復をしていたので
妊婦だった私はすぐ実家に電話入れたのを思い出す
当時のニュースをものすごく鮮明に覚えています
30年の月日は流れても、悲しみは癒えないのだと
TVを見ながら感じた私でした


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

お返事遅れていてごめんなさい
後程伺わせて頂きます

【8月2日はコロ4回目の命日でした】

コロ虹の橋へ

家族に沢山の愛をくれた
心優しく賢かったコロ
今でも部屋のどこを見ても
コロがそこにいるような感じ

コロが大好きだった場所で
モモやポコが今くつろいでいます

今モモが昼間良く寝ている場所は
コロが毎日寝ていた場所
コロがいた頃は決して行かなかったモモだったのに

いつも私がPCに向かうと
足元に寝てときどき私を見上げていたコロ
今全く同じ場所でときどき私を見上げるポコがいます

【お墓参り】

2日の夜、最近実家にほとんど帰ってこない娘が
今日はコロの命日だねって、帰ってきました
IMG_0053.jpg


DSC_4041.jpg
昨日は私も久しぶりの1日休み
娘と二人で(モモ&ポコもね)
ポコのお墓参りに行きました

IMG_20140803_192706.jpgDSC_4037_20140804121158f41.jpg
「ポコなかなか来れなくてごめんね
でも、コロがいつも家に来てくれてるよね」

いつも、困ったことや心配な事が
解決するたびに、父やコロが助けてくれたんだなって
思っちゃう私です

【最近のお二人さん】

猛暑・・・
IMG_0028_20140804114111c7f.jpg
お母さん、早くお花さんにお水あげてください
お花さん達暑いよーって言ってますよー」



IMG_0034_201408041245102c6.jpg
お母さん私達の事忘れてないかな?」
僕もう暑くて家入りたいよ」

IMG_0038.jpg
お母さん早く迎えに来てよー」

IMG_0039_2014080412493231d.jpg
僕はもうこの暑さ耐えられないよー」


IMG_0035.jpg
おかーさん、モモの事忘れないでー」

・・・なんて(笑)カメラ向けて私が楽しんでいると
IMG_0043.jpg
もう我慢できません、お母さん嫌いです」
僕もです

少し外にいるだけで、疲労しちゃうこの頃です

私は只今若干軽い冷房病ぎみ
職場は強めの冷房中
「暑くて死ぬ―」と言いながら子供達が駆け込んでくるので
ずーっと教室にいる私は気を付けなきゃね~

さあこれから仕事行ってきます
ポコ&モモ今日もお留守番よろしくねー
今週はコンクール後で毎日打上げ中(笑)
img1407125967186.jpgIMG_20140802_005518.jpg


皆様も夏バテお気を付け下さいませ~

もうすぐ、楽しみに待っていたものが届きます
ワクワク中
届いたらお知らせいたしまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今皆様の所になかなか伺えない日々ですが
後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













【愛しのコロ】

8月2日はコロの命日でした
IMGP1386.jpg

モモの優しいお兄さんでした
IMGP1443.jpg

6キロ近くある大きな大きなチワワでした
koro11241.jpg

愛おしい愛おしい息子でした
彼とお別れしてあっという間の3年です

ポコを迎え今でも愛犬に癒されている私です
毎日愛犬に感謝の日々です

コロは家族の辛い時を支えてくれた賢いそして
全く手のかからない良い子過ぎる子でした

人間にもワンコにも優しく、ほとんど吠えない子でした

IMG_20130802_142626.jpg
コロ兄ちゃんに会ってきたよ」


IMG_20130802_130539.jpgIMG_20130802_130807.jpg

IMG_20130802_130610.jpgIMG_20130802_130436.jpg

IMG_20130802_125930.jpgIMG_20130802_125752.jpg

このお寺にはコロの2年前に亡くなった兄宅のエリーや
我が家にいた、長寿チワワのルナ&エバも眠っています
お空でみんな仲良くしているかな~

IMG_20130802_125843.jpg
コロ兄ちゃん、また来るね」

思い出すと涙が止まらなくなります
何年経っても会いたい気持ちは変わりませんね・・・

きっと空の上で我が家を見も持ってくれているんだね
ありがとう
コロ

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【コロの命日です】

今日はコロの命日です

20100108225927f6b.jpg
5,5キロ大きな大きな可愛い子でした

10-5-31-6.jpg
12歳を過ぎても大好きなオモチャで遊ぶ可愛い子でした

10歳を過ぎた頃
僧帽弁閉鎖不全症と 
診断されました、それまで
病気と無縁の子でした
心臓病といわれても、元気だし
甘く考えていた私です

以前飼っていた子達が長寿で健康だったので
変な安心感みたいなのがあったのかもしれません
でも12歳半のドッグドックで悪い所がいっぱい見つかって…
悲しかったけど必死の3カ月でした

入退院を繰り返し、それでも必ず元気に戻って来てくれて
前日も、いつもの公園でルンルンのお散歩
そしてフラちゃんが遊びに来て・・・
10-8-1-3.jpg


まさか、翌朝亡くなるなんて

でも、最後の3カ月は
獣医師から、いつ、心臓の弁の糸が切れるか
分かりませんよ、それは明日かもしれない
1年後かも知れないって
言われていました

コロは我が家の一番辛い10年間
家族みんなに愛と癒しをくれました
本当に、良い子すぎる子でした
うちの子になってくれたこと、心から感謝です
コロありがとうね

63.jpg
10-7-6-9.jpg
お別れしてもう2年
やっぱり、コロを抱けなくて淋しいよ
でも、優しいコロ
きっとお母さんの傍に今もいてくれてるね
モモやポコ見守ってくれてるね
ありがとう コロ

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト