FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

気まぐれ更新続いています
ご訪問ありがとうございます

☆。・゚・。;☆Instagramよかったら遊びに来てくださいませ☆;。・゚・。;☆


もう6月・・・時の流れが速すぎてついていけな~い

【抱っこして‐】

庭の花壇から出れなくて私を呼んでるモモです
昨年は自分で出れたのに・・・

1496415303bYRri4pcs4a0pxl1496415302.gif

【バラ園】

何時もの公園のバラ園
時間がなくてなかなか行けないでいました
ほんの束の間ですが今日行ってきました
もう、遅かったですが、まだ咲いていてうれしかったです
四季咲きのバラもあるので冬でも何輪か咲いている
何時もの公園のバラ園です、私の大好きな場所

バラ園IMG_2082.


IMG_2091_20170603001032bdd.jpgIMG_2092_20170603001032f7a.jpg


IMG_2093_20170603001031524.jpgバラ園IMG_2143


バラ園IMG_2141


バラ園IMG_2155




IMG_2124_20170603001519788.jpgIMG_2107.jpg



IMG_2128_201706030015201ed.jpgIMG_2112.jpg


IMG_2110_201706030031202d3.jpg


バラ園IMG_2123


バラ園を後にしていつもの公園の木陰でポコは
お散歩楽しみました


★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ




































【公園の梅林】

毎年楽しみにしている何時もの公園の梅林
まだまだこれからでしたが
早咲きの梅が5本くらい咲いていました

満開時を見逃さないようにしなきゃ~


DSC_0882.jpgDSC_0883.jpg



DSC_0885.jpg


DSC_0887.jpg
この日も静かな池
いつも、ここに来ると時がゆっくり流れているような気がします
釣りをしているおじ様が今日も数名・・・

_20170130_141415.jpg
この日もモモはスリングin
悲しいけれどもう、公園を歩くことはできなくなりました・・・


_20170130_140949.jpg
「僕は毎日公園来ても良いよ」

でもね、ポコもすぐ帰ろうよーって駐車場に戻りたがるんですよ(笑)

【食べる気満々】

週末主人が単身赴任先(現在秋田)から
お土産のきりたんぽ鍋の材料を持って帰ってきました
娘夫婦を呼ぶ口実かな?(笑)

2017-1-29.jpg
たっぷりのごぼう、長ネギ、セリと
比内地鶏
そして比内地鶏出汁のスープ
とっても美味しくいただき、締めがきりたんぽ
美味しい出し汁をたっぷりしみこんだきりたんぽは
なかなかの美味でした

おとうさんごちそうさま
娘夫婦もご機嫌でした

あっ・・・モモたちはねぎ入りのだし汁で煮た
鶏肉は食べれないので
二人用に蒸したささみを用意して一緒に食べましたよ

二人ともお行儀よくお利口さんでした
娘婿にすっかり懐いたポコはずっと彼のそばにいました

【シャンプー嫌いなモモ】

今朝のモモですが…
だいぶ汚れています
シャンプーしたい母ですが・・・覚悟が必要(笑)
シャンプー大嫌いなモモなので・・・
IMG_0262_2017013014403405c.jpgIMG_0268_20170130144638e93.jpg
今週中にガンバロー!


【可愛いチョコ頂きました】

この季節デパートのバレンタインフェアーは賑やかなようですね
さっそく行って来た生徒さんから

IMG_0281_20170130235450cf3.jpg

IMG_0252_2017013014355377d.jpgIMG_0251.jpg
可愛いチョコを頂きました
食べるのもったいないくらい可愛かった・・・美味しくいただきました


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ








































【モモちゃ~んだんだん眠くなる・・・】



お姉ちゃんに抱っこでご機嫌モモ

このお部屋はお日様がたっぷり入って
ポッカポカ

201612161.jpg
娘の食べているものにまったく興味もなく
ウトウト・・・

201612162.jpg
寝ちゃったモモでした

さて、ここは今週2回も来てしまった
ドッグカフェ「Dog Line」

PhotoGrid_1481602028090.png
ここは、ホテルもあるので13日にお泊まりしていた可愛い子です
13日はポコと二人できました

今日は、娘が仕事を休みをとり、やることがあると実家に戻ってきたので
昼食を兼ねて、また「Dog Line」さんに行きました
娘が一緒なのでモモも連れて行きました

今日はお天気が良くてお部屋の中は気持ち良いけど
外は北風が冷たくて、ポコもあまり長く走っていませんでした

_20161216_132251.jpg
「お母さん今日は寒いよ~」


_20161216_132327.jpg
「そろそろ、お部屋に入ろうよー」

201612163.jpg


201612164.jpg


201612165.jpg
ポコ&モモのランチ


_20161216_114843.jpg
今日は可愛い柴犬君とポメちゃんも来ていました
ママに抱っこされてると吠えないんですって
ポコがそばに行ったら、ごめんねー噛まれるよーって
言われて残念ながら戻ってきたポコでした(笑)

近くにできたばかりのラン付きドッグカフェ
足もだいぶ良くなってきたので
通いそうです(笑)


先週までイベントが続いていましたが無事終了
あと1つ残っているのは
アンサンブルコンクール県大会
27日に相模原で行われます
もう一息で今年のイベントも終わります
もうひと頑張りだー


【いつもの教室でクリスマスコンサート】


_20161126_134609_20161211224951084.jpg
今年も、ヤマハの教室で幼児科から総勢61名参加の
クリスマスコンサートを行いました

今年は中学生が部活で全員不参加
6年生も中学受験組が多くて不参加・・・淋しい
でも、高校生が3名が貫録の演奏を披露してくれました

_20161126_135204.jpg_20161111_135050.jpg
何時もの教室を飾り付け、11台のエレクトーンを移動し
ステージと、客席を作ります
毎年上級生が手伝ってくれます、今年はヤマハ7年目のクラスの
お友達5人がセッチティングしてくれました

ありがと~  2部入れ替えで 無事終了
数年前は3部入れ替えでした、出生率と比例して、お教室の
生徒数もずいぶん減りました、淋しいです
プレゼントも昔は100個以上作ったけど・・・今年はおやつの量も減っちゃった
毎年お菓子の問屋さんに買いに行くのですが年に1回でも、すっかり
常連さんになりました(笑)


【大きなホールでピアノの発表会】

1481463745265.jpg
初参加の姪の子供も素敵に弾けました
姉も孫の晴れ姿にご機嫌でした

PhotoGrid_1481073458900.jpg
私の生徒さんは
4歳児から28歳の方まで36名
連弾が1曲で37ステージでした
この日のために頑張ってきて、とてもよい演奏ができて
最後はみんな笑顔でとっても幸せな一日でした

プレゼントも頂いちゃって感謝です


_20161204_201340.jpg
リビングも 和室も 華やかでよい香り  

12114.jpg12115.jpg
玄関も明るくなりました 
2色のポインセチアも頂きましたポコも喜んでます

大好きなお花を沢山頂いて家の中は
お花の優しい香りに包まれました

毎年1回行われる個人発表会
学生時代から始めていたのでもう39回も行ってきました
ヤマハのグループレッスンはあと2年半で定年ですが
個人レッスンの指導は定年がありません
何回続けられるかわからないけど、まだまだやっていきたいなー


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ











IMG_9575.jpg
「ポコ またお母さんに甘えてる・・・」

2016-11-18-2_20161122231615da3.jpg
「お母さん 撫でて~」


IMG_9560_2016112314042544c.jpg
「いくつになっても赤ちゃんで しょうがない弟だわ」


2016-11-18_20161122231614396.jpg
「僕は抱っこが大好きなんだもん」



2016-11-22-4.jpg
「私は一人でゆっくり お昼寝するわ」


2016-11-22-5.jpg

本当は…
モモ、最近ほとんど一日中眠っています
後ろ足の膝蓋骨脱臼に加え、前足も関節が機能しなくなり
4本足すべてが不自由になったため自力での移動が
辛くなりました(全く動けないわけではありません)

これは数年前に医師から予告されていた症状です
ゆっくりと進行し、シルバーライフを過ごしているモモです
痛みが強くならないことを祈っている母です
心臓病の方は急激に悪くなることもなく、落ち着いています

私と目が合うと、ずーっと「ヒーン」と甘え鳴きをするモモ
仕事に出るまでスリングに入っていることが多いので、
仕事から戻った夜は、ポコを抱っこするようにしています

2016-11-22-6.jpg
夜は、二人と一緒に寝るようになってもう1年以上
以前ポコはケージで一人で寝ていたけれど
もう、無理になってしまいました(笑)

二人がいるから日々頑張れる私です


明日雪予報が出てます!!!
困る・・・・・・・・・・
スタッドレスタイヤにしなきゃ~


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ



























【舌チョロ】

モモの舌面白い形だーって
慌ててカメラ握った私



慌ててシャッター下ろしたらポコ ピンボケ~

私が食事してたから食べたかった二人
くれないって分かってるのに舌が出ちゃって
なんか可愛い

2016-11-17-2.jpg

どうせくれないんでしょーって顔のモモでしょ(笑)

2016-11-17-3.jpg

しばらくして・・・

ポコはね
お母さんそろそろ寝ようよーって私を見てます

モモはもうベットの上で熟睡中です

2016-11-17-4.jpg

ポコもね  もう眠くて
さっきからウトウト・・・(笑)

こんな平和な時間が疲れを癒してくれます
骨折から47日
通常骨がつくのは3ヵ月と医師から言われています
やっと半分か・・・でも部屋ではもう杖無し歩行です

先日のポコの血液検査の結果は良く
今のままの薬は飲み続けますが
量は増えませんでした
発作が起こらないこと祈る母です・・・
母の祈りが届きますように…


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ




















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト