FX
2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫

【今朝の庭】

「お母さん、赤いお花ばっかりだね」
って顔のポコです(笑)
PhotoGrid_1476345151884.jpg

庭の花にいつも元気をもらっていた私ですが
今年の冬はいつものようなお花の入れ替えが出来なくなりました・・・

【可愛い新しいキャリー】

写真教室のお友達からとっても可愛い
キャリーバックを譲っていただきました
2日に届いてすぐバック大好きのマザコンポコは
「これ僕の」って
バックに入りご機嫌です
ご機嫌通り越して寛いじゃってます(笑)


このキャリーバックで、秋のお散歩沢山楽しむつもりでした

この時は・・・

この写真撮った時
3時間後に救急車で病院に運ばれる運命に気付くはずも無く・・・


【左膝蓋骨真っ二つに割れ飛び散り緊急オペ】

外出先で、目の前の方に挨拶をすることに気を取られ
階段一段踏み外し、コンクリートに左膝強打
「ボキッ」大きな音と同時に激痛

はい骨折です・・・情けない・・・

母の付添で救急車には3回乗りましたが
まさか私自身か運ばれるとは…情けない限り
PhotoGrid_1476339647095.jpg
赤い電機がついている入口が救急の搬入口

大きな新しい病院に入ったので、病室(10階)からの
眺めも良く、大きな富士山も見えて
幸せな入院生活でした

長くなりそうなので、続きは[追記]に・・・



▼続きを読む▼


【只今のお二人さん】

IMG_2772.jpg
お母さん遊びましょー」
私の食事がすむと毎晩遊んでーってせがむポコ


IMG_2773.jpg
もう深夜よ、寝る時間よー」
迷惑そうなモモ・・・


IMG_2786.jpg
持ってこーい遊びがしばらく続きまーす
ポコは大好きなオモチャ咥えて、こちらに突進中

モモはとっても嫌な顔してます(笑)


IMG_2787.jpg
狭い部屋だから、すぐに来ちゃう(笑)
オモチャは私の前に置いて、投げてーの催促です


IMG_2799.jpg
何回か繰り返し、息が上がっているポコ 


IMG_2795.jpg
もっと遊ぼうよーお母さーん」

我が家はいつも通りとても平和
こうして愛犬と過ごす時間に幸せを感じます

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

独り言
【さとうきび畑をうたって…】

今日は沖縄慰霊の日
戦後70年
沖縄全戦没者追悼式が行われていました

そして私は今日
月1回のコーラスの日でした
音大時代の仲間たちと、楽しんで集っています

今日の1曲目は
IMG_2759.jpg

歌う前
戦後の沖縄の悲劇や
「さとうきび畑」作者の話などが話題になりました
歌詞を大切に歌いこむほど、胸が詰まりました・・・

そろそろ、孫の話が出てき始めた世代
私たちは良い時代に育ったけれど、これからの日本は不安が多すぎます
これから生きていく子供達にとって
住みやすい日本であってほしいと切に願わずにはいられません

コーラスを楽しんだ後、普通に仕事をしましたが
今日幼い生徒達の顔を見て、穏やかな日々が永遠に続きますようにと
祈った私でした

私は先日見た
瀬戸内寂聴さんの「命懸け」のスピーチ
「どうせ死ぬならここに来て、『このままでは日本はだめだよ』と申し上げて死にたかった」と話していた
映像が頭から離れない・・・

安倍首相の顔を見るたびに、不安になるのは私だけ??? 


 

モモ

只今私の横で静かに寝息をたててるモモ
時々かわいい声出すんだけど
夢でも見ているのかな?


コンクールまであと1ヶ月位
少しずつ、子供達も、スイッチが入ってきた

コンクールが終わったら
今年はチョッピリ試練
時の流は早い
きっと冬には普通の生活に戻ってるはず
持病の治療に夏は専念予定

今回は休職しないので
退院したあとは
かなり忙しくなるけど
体力、気力は自信あるので楽勝で乗り越えるよ~

ただ、愛犬の世話だけが心配・・・

只今思案中・・・




今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













NHKふれあいホールギャラリー

「ペットは家族一生一緒」フォトメッセージ展 Together Forever 」
主催:NPO PM<NPO法人 陽の会
共催: NPO法人 しっぽのなかま

 -パネル写真B2サイズ66点、スライドDVD15分

3月24日(月)~3月30日(日)
※初日は午後2時から、最終日は午後4時30分まで(最終入場:午後4時)

行ってきました




涙が止まらなかったよ
家に戻ってモモとポコ抱きしめちゃった

独り言・・・

今職場が、ものすごーくもめててストレス抱えてるけど
モモとポコが傍にいてくれるから頑張れる(^^)

幾つになっても
相性合わない人間同士は難しいんだねー
間に入ってどうにか収めようと必死の毎日
仕事より疲れるよー
そして毎日夜中までしゃべってる…
そして食べてるー(笑)
IMG_20140327_230753.jpg

定年まであと5年だというのに~
静かに定年迎えられないかも…


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ



















連休二日目の月曜日は
父のお墓参りの後
母の特養へ

母はこの夏体調を崩し心配な日が続きましたが
最近は穏やかな日々を送っていてくれるので
天国の父がきっと見守ってくれているのだと思っています

両親の心配をし続けていたここ25年位でしたが・・・

最近は心配される方になってしまいました(笑)
「お母さん身体気を付けて
早く寝てよ
車の運転気を付けてよ…」と
毎日のように娘からメールがきます

私の方が娘を心配しているよと言いたいのが本音ですが(笑)

でもねーもうそんな歳になっちゃったんですねー

【不機嫌なお二人さん】

DSC_2227.jpg
留守番させられて怒っている二人です
ごめんね

【懐石料理のプレゼント】

私達夫婦は誕生日が近いので二人の誕生日を
娘が祝ってくれました

DSC_2194.jpgDSC_2190.jpg


IMG_20130923_182646.jpgDSC_2199.jpg
千代田区の日枝神社の隣のホテルでした
予約時間より早く着いたので夕暮れ時の神社へ

DSC_2208.jpgDSC_2210.jpg


DSC_2211.jpgDSC_2213.jpg


DSC_2215.jpgDSC_2217.jpg


DSC_2218.jpgDSC_2221.jpg
デザート撮り忘れちゃった
とても美味しく頂きました

娘に感謝し、幸せな時間に感謝する嬉しい1日でした

家に戻ってから、北海道の叔母と電話で話し
急遽、来月3年半ぶりに帰省することになりました
叔父や叔母達も、70代後半から80代です
父の分も長生きしてもらいたいと願っています

私も子供に迷惑かけない元気なおばあちゃんでいられるよう
頑張らなきゃなー(爆)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

暫らく楽譜書きに追われ、皆様の所へのご訪問が遅れそうです
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト