FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

【モモ退院できました】

日曜日の朝
肺水腫で緊急入院になったモモですが
今日朝1でお迎えに行ってきました

沢山の方々にご心配をして頂きまして
感謝の気持ち一杯の母です




後程
詳細等も書こうと思っています

先ほどまで、ポコと庭で遊んだり
部屋でおやつ貰ったり、ご機嫌なモモでした
今は休んでいます(^^)

私が仕事に出かける準備を始めたので今は寝ています
呼吸も穏やかに戻りホッとしました

医師の話なども
夜また書こうと思います
取り急ぎご報告いたします

また、メールやInstagramやFacebookにも
優しいコメントありがとうございました
心から感謝しております
後程伺わせて頂きます


★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













【急に…】

モモが20日の夜から急に呼吸が荒くなり
心配していました、呼吸が荒いながらも眠れていたようなので
ホッとはしたのですが、朝ごはんも食べないし
やはりかなり呼吸が荒いので
病院に行きました

18日にレントゲン撮ったばかりまだ3日しか経っていないのに
今日の画像は全く違うものでした
心臓のわきが曇っています
水がたまっているのです・・・
診断は「肺水腫」
原因は持病の僧帽弁閉鎖不全症によるもの
3日前に今のところ心配ないと言われたばかりだったのに・・・・

「今回水が抜けて、元に戻っても、これから先は、悪化の一途をたどると
思って下さい」
と・・・院長から辛い言葉が・・・
18日は笑顔の院長だったのに今日は厳しい顔でした・・・



モモお母さんはまだまだモモと一緒にいたいよ
母の祈りが届きますように…


★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













【モモ毎日寝てばかりだけど】

モモ推定年齢13歳
色々身体は心配だけど
お顔はまだまだ若いでしょ

モモはとっても気が強い姫様です
ポコはモモに怒られてばかり(笑)

4本足すべて病んでいるので、最近はトイレが大変になりました
でも、まだまだ長生きしてくださいね~母の為に

_20161209_115008.jpg
「今日はポコがいないの、私とお母さんだけ
お母さん独り占め



_20161209_171033.jpg
「お母さん どこ行くの

モモ残念でした 病院だよー
モモは心臓の薬を毎日飲んでいます
お薬貰う日だよー

僧帽弁閉鎖不全症 発症から5年半が経ちました
穏やかな日々が続くことを祈る母です

明日は、ポコの通院日です・・・

【先週の明月院】


此処だけはどうしても行きたかった・・・


12111.jpg
心も身体も元気になれる場所です


_20161205_121957.jpg
自然ってやっぱり凄い


_20161205_121908.jpg
眺めているだけで・・・


DSC_0494.jpg
いつの間にか頬が緩んでる・・・

嫌な事や悩み、心配事もすべて
ちっぽけな事のように思えてくる…

そして、また頑張ろうと思う気持ちもわいてくる
自然の中に佇む・・・大切な時間だ・・・

【リスさんこんにちは】

_20161205_125719.jpg
甘党の私・・・
帰りに趣のあるお店で
大好きなくずきりを頂いたが…

食べようと思って目を上げた瞬間
目に飛び込んできたのは・・・

_20161211_090735.jpg
タイワンリス


_20161211_090330.jpg
お店で、餌付けしているようでした
私としばらくにらめっこ
全く逃げる気配なし(笑)

鎌倉市は増えすぎて対策考えているようですが・・・
こんなに近くで見たのは、初めてでした


最近なかなかブログを見る時間が取れない私ですがご訪問して頂き
感謝いたします

ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ




















【あれから10年】

主人の知り合いの所に、保護されたチワワ8匹
先住犬コロを連れ会いに行き
コロと一番仲良くできたモモを連れて帰ってのは10年前の今日でした

人も犬もい苦手なモモでしたが
コロの事は大好きだったようです

我が家の姫も、もうずいぶんお婆様に・・・
今回体調を崩しとっても心配したけれど
快復してくれたモモ
老犬生活、まだまだ楽しんでほしいです

現在の写真は昨日UPしたばかりなので
ちょっと懐かしい
若かった頃の写真です(笑)

2013年
お洋服嫌いなモモだったけど・・・
ん~可愛い

IMG_2904_20160921145138ec0.jpg
2012年の12月の写真
二人とも若いね
この頃ポコもまだ先天性の奇形が発見されていなくて
薬を毎日飲むようになるなんて考えてなかった

ふたりとも、我が家の子供で良かったなーって
思ってもらえるよう、母はこれからも頑張るよー

とは言いつつ、これから仕事に出まーす
今日も、お留守番宜しくね
モモ&ポコ


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ













【モモは偉いんだぞー】

はい、我が家の姫モモは
我が家で一番威張っています(笑)

本人も、私は一番我が家で強いと自覚しているようです(爆)


IMG_8675.jpg
可愛い可愛いモモもずいぶんおばあちゃんになりました

週1でレーザーに通っていますが
病院で歳をよく聞かれますが
若く見えるようでいつもビックリされます
母は嬉しい


1468904249gybU7p35WFc1Dss1468904248.gif
歩くのが難しいモモですが
まだ自力で、トイレにもいくし、食事の時は
作っている私のいる台所に不自由な脚でピョコピョコ
跳ねるように飛んできます

IMG_8743.jpg
里親になったその日にオシッコまみれのまま動物病院で検診
先生から「こういう子はおそらく長生き難しいですよ…」と・・・
きっと、飼い主に覚悟みたいな気持ちを与えたかったんだと思う

でも、日に日に穏やかにか表情も優しくなっていき
兄のコロを慕う可愛い我が家の姫になりました

そんなモモ
我が家に来てもうすぐ10年

いろいろ病気はあるけれど長生きしてね


ご訪問ありがとうございました

。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

★ポチっと応援頂けると感激で~す
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


★応援してね★
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ











♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト