FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【独り言ですが・・・】

昨日10月11日はポコお迎え記念日でしたが
ブログを始めた日でもありました

2009年10月11日試行錯誤しながら
ブログをUPしました
当初ワンコブログにするつもりは全く無く
子育て応援ブログになるかな~位で始めた私でしたが
気付けばワンコブログになっていました

子育て応援記事は2010年11月に別ブログ
子育て応援!(親も子もやすらげるために)に移し
このブログは愛犬中心の記事になりました

6年前、6年後にも17歳になった老犬コロと妹モモが傍にいると
疑っていなかった私、そして、まだ仕事は続けていると思っていましたが
6年後は当然主人と一緒に孫でもあやしているだろうと確信してました(笑)

まさかその10か月後にコロを亡くし
1年後に55歳を過ぎた夫が単身赴任になって
全く結婚する気のない娘もその2年後に独立すると家を出

私が一人暮らしを3年も続けているなんて
全く想像もしていなかったけれど(笑)

6年間充実していたし
新しくポコを迎え幸せな日々を過ごせた私です

ブログが縁で交流をさせて頂いた方々に心から感謝しています
実際お会いして、今でもいろいろ相談のってくださっている方
若い愛犬家の方と、一緒にお散歩したりイベント行ったり
カフェでおしゃべりしたり
北海道の方にもお会いすることができて
本当に楽しい思い出がいっぱいの6年間でした
ブログをしていなかったら、こんな素敵な出会いは
きっと無かったと思います

まだこれからもお会いしたい方が沢山いらっしゃる

私や家族が体調を壊したり
愛犬の病気が見つかり落ち込んだ時
また、今回の私の手術の時もコメントやメールで沢山
応援や励ましを頂きどれだけ力強かったことでしょ
そして、良い情報を沢山の方から頂いたり…
感謝、感謝です 本当にありがとうございます

最近は週1~2回更新がやっとですが
細々とでも続けていきたいと思っています
IMG_2952.jpg
モモ&ポコ共々今後ともよろしくお願いいたします


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨夜から暴風嵐の横浜でした、台風を乗り越え咲き続けてくれている
夏の花達気がかりでしたが、今朝もまだ、けなげに咲いていてくれました
これもまた、小さな幸せです



【2周年記念プレゼント】

いつも親バカ満載の私です
つたないブログに遊びに来て下さる皆様に感謝の気持ちを込めて
ブログ2周年プレゼント企画です

昨年の1周年の時 1年続いて自分でも満足でした
2年目続けられるかな~なんて思いながら
プレゼント企画の記事を書いていました…記事はこちら

皆様の優しいコメント、温かい応援から、元気や頑張る力を沢山頂き
あっという間に2年が過ぎてしまいました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そして、ブログのお友達と実際にお会いする事も出来て
なんか、ブログって凄いって、今更ながらに、思った1年でした
愛犬家という枠は年齢関係ないですものね
若い方々にも、お友達になって頂いて嬉しい限りです

またまた親バカグッズでゴメンナサイですが

宜しかったらぜひご参加くださいませ

ハンドタオルFRISKカバー
あと、もう1つセットさせて頂きます

4種類のイラストの中でお好きな物をお選びください
グッズは全て同じイラストでセットさせて頂きます

11-10-15-3.jpg
  【1】 coro&momo

11-10-15-4.jpg
 【2】 coro

11-10-15-5.jpg
 【3】 momo

11-10-15-6.jpg
 【4】 poco

11-10-15-2.jpg
フリスクカバー、可愛いと褒められて、生徒にも上げちゃいました
犬バカ先生ってみんな思ってます(爆)

これからもモモ&ポコと共に宜しくお願い致します
11-5-15-3プロ撮影
またモモの笑顔見にきてね」
僕もママの、モデル頑張るよ」

ご希望の番号をコメントに書いて下さいネ
万が一希望者多数の場合は(嬉しいのですが)
予算の関係上抽選にさせていただきまーす

目の調子がなかなか回復せず、皆様の所に伺えない日が続いています
ゴメンナサイ。10時予約これから眼科に行ってきます。
日曜日に開いていて助かる病院なんですが 
なかなか回復しないのでちょっと心配になってきました

           ★ポチっと応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます
私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…

≪お願いです≫
私が応援させて頂いている
被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細はこちらをご覧ください

引き続き「PAD&TAIL」では支援物資も募集しております
詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします
送り先はこちらです
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら











引き続き、子猫ちゃん里親募集中です
「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さいました
心無い人間に、スーパーの袋に入れ捨てられていた子猫ちゃんです
大阪近辺でこの子達の里親さんを募集しております、ご協力お願いいたします
詳しくはこちら



1回目同様深夜の更新です
【今日で1周年になりました】

きっと、コロも天国で見ていてくれるね
10-10-11-1.jpg

ご訪問有り難うございます

1年前・・・続くかな~と思いながらはじめたブログでした

コロを喪った事が1年の最大の悲しみでした
でも、少しづつ、優しいコロの微笑が
温かい思い出として、強く私の心に生きていると感じられる様になりました
本当にご訪問下さる皆様に支えられました、そしてブログを続けることも
出来ました、ありがとうございました

これからも、続けていきたい気持ちでいっぱいです

昨夜はフラちゃんが、遊びに来てくれて
1周年の記事に花を添えてくれました
10-10-11-5.jpg
モモちゃん、コンニチワ、フラと遊ぼうよ」


10-10-11-3.jpg
モモには、何も聞こえませんが・・・」

お姉ちゃん、何持ってるの?フラにくれるの?」
10-10-11-4.jpg


ウマウマですね・・・フラ良い子にしています」
10-10-11-2.jpg
後ろから・・・
お姉ちゃん、フラちゃんだけズルイ!モモにも・・・」

6ヶ月のフラちゃん、元気いっぱい、ピョンピョン跳ねながら
家中はしりまわっていました
可愛い~

フラちゃんが帰った後モモはいつも以上に、私にべったり(笑)

皆様、1年間本当に有り難うございました
これからも、宜しくお願いいたします


実は1周年にもう1つブログを発表する予定でしたが
間に合いませんでした
目の調子が悪かったり、本業の楽譜書きに追われたり・・・言い訳です(笑)

今まで、このブログにも、書いてきた「子育てについて」のみを
書いた、読み物ブログを6月頃から作っています
来月には、皆様に見ていただけるようにする予定です
子育て奮闘中の、ママさんたちの参考に少しでもなれれば・・・
お母さんたちの笑顔、子供達の笑顔が増えたら嬉しいなー
と、思いながら、記事書き溜めております
P1050904.jpg
子供達は宝物!親だけではなく周りの大人達皆で温かく見守ってあげたい

それからもう1つ10月11日は我が家の大切な記念日になります
その事は、いずれご報告させていただきます

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ ポチ ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif





インパチェンス綺麗に咲いてくれていますありがとう
10-10-4-2.jpg

みかん随分大きくなりました甘~くな~れ!
10-10-4-1.jpg


【10月11日でブログ開設1周年を迎えます】

きんもくせいが秋風に乗って
心を優しくしてくれます

匂いにも色々な思い出を蘇らせる力がありますね

いつもご訪問有り難うございます

感謝の気持ちをこめて、親バカ炸裂ですが
プレゼントをさせていただきます

10-10-3-6.jpg

左 1番(コロ&モモ)
中央2番(コロ)
右 3番(モモ)

お好きな物を1つ選んでください、プレゼントさせていただきます

もし、欲しいと思ってくださいましたら、お好きな番号を書いて
コメント入れてください

実は娘にはダメ出しされたんです
よその子のマグなんか貰っても嬉しくないから止めなさいって
でもこれしか浮かばなくて鉛筆立てとかでもいかがかしら

万が一希望者多数の場合は(嬉しいのですが)
予算の関係上抽選にさせていただきます

パソコンは、ワードと楽譜書きのみに使用する生活を10年以上
インターネットの楽しさなんか興味の無かった私・・・
娘が学生時代、ミクシーなるものをしていて、その楽しさ
理解できないでいた私・・・
50代に突入した記念にブログやってみようよと友達に誘われて・・・
本を購入してやっと立ち上げたMyブログ
昨年の10月11日深夜2時過ぎ

何を書こう、ん~やっぱり仕事柄子育て?
娘が登校拒否児だったから参考になること書けるかな?
介護生活も長いから・・・経験談?
結構ガーデニングもつづいてるし・・・
人生殆どワンコとの生活だからやっぱりワンコネタ?

などなど考えながらやっと記事にしたのを覚えています
写真を撮るのが好きな娘の写真を載せて(^^)
超親バカですから(笑)

あっという間に1年が経ちました
そしてもの凄く世界が広がった気がします

かなり仕事が過密で毎日疲れたが口癖だった私
ブログの時間なんて取れっこないと思っていたのに
時間は作れるもの・・・でした
毎日更新は難しいけれど・・・
何とか今日まで、皆様の応援があって、続けることが出来ました

本当に本当に、つたないブログに訪問頂いて、感謝!感謝!感謝!です
愛犬コロとの辛い別れも、皆様の励ましでどんなに救われたことでしょう

ブログを初めて、せっかく長寿犬がいたのだからって
ワンコ無料レポートなんか作ってみたり(結構楽しかったんです)
そのおかげで、愛犬への思いも、私自身一層強くなったりして・・・
これも、ブログを初めていなかったら考えなかったこと

50代になって新しいチャレンジが出来てとっても楽しかったです
そしてこれからも、新しいことにチャレンジしたい私です(^^)
これからも、宜しくお願いします

私もよろしくおねがいします」
10-10-3-4.jpg
只今のモモです・・・モモもこの1年、仔犬ではなかったのに随分成長しました

実は明日人間ドックなんです、朝が早いので今日はもう休みます
皆様の所へは明日の夜ご訪問させていただきます

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif





♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト