FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

5月3日連休10日目

昨夜、単身赴任先から主人が戻ってきたので
主人に手伝ってもらい大量の苗と、土や肥料を購入
朝から昼過ぎまで、お庭の手入れ
頑張ったよー
苗の入れ替え3分の1位できたかな
残りは今月末までにゆっくりやろう

午後からは…

【贅沢なお二人さん】

IMG_9708_20130504000450.jpg
ここは私のお家なのに・・・」

IMG_9710_20130504000450.jpg
ど・どうして・・・チョキチョキされてるの???」

IMG_9711.jpg
カッコ良くカットしてくださいね」

IMG_9718.jpg
レン君ママさん」

そうなんです、今日は我が家に
トリミング台持参で
姪が二人のお手入れに来てくれました
ラッキー

最近自宅シャンプーばかりのふたり
病院でのお手入れはお高いので
姪(トリマー)に無料でお願いしちゃいました

大好きなお姉さんに綺麗にしてもらったので
ポコは余裕
モモもいつもより大人しかったかな(笑)

その後は兄宅でご馳走になりました
姉はとってもお料理が上手なので
主人も私も幸せー
お姉さんいつもご馳走様でーす

IMG_9754_20130504000448.jpg
可愛い父娘お父さんのレン君と長女のプッチ

IMG_9728_20130504005222.jpg
ついつい、コロの面影を…
ソラちゃんに甘えられてメロメロの私(笑)

【8チワ集合だよー】
IMG_9785_20130504000447.jpg
なんか、微妙な距離感ですね~

IMG_9808_20130504002856.jpg
レン君ママの持ってるおやつに注目~

IMG_9823.jpg
8チワでまたあそぼうね
1キロ台2匹 2キロ台3匹 3キロ台2匹 4キロ台1匹体格もいろいろ
性格もいろいろ 楽しいな~
み~んな 可愛いよー

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

12月28日から1月6日まで10連休ワクワク・・・だった私
あ~過ぎてしまうとホントあっという間
こうやって、今年も、走りぬけて行くんだろうな~

今日も兄宅で宴会、ただ今戻りました
やっとPCの前にゆっくり座れる時間が取れました
皆様の所へもご訪問遅れっぱなしで申し訳ないです
仕事始めとともに、ご訪問させていただきまーす
5日は曇り空でしたが、お天気に恵まれた穏やかなお正月だった横浜です


庭のお花もご機嫌です

【癒されっぱなし】

4日は姪宅にお邪魔し、6チワちゃんの素敵なお部屋拝見

日当たり抜群の専用のお部屋は、パパさん手作りの
防水処理済みのフカフカ床6畳間のチワワ専用スペース

私と一緒に遊びに来たもう一人の姪の子供達は
家に着くとすぐに一緒に遊びだし

小NEC_3152
(カメラ忘れて全部携帯画像ですが)
小NEC_3153 小NEC_3149

何時間も飽きずに遊び続けます
大人たちはそれを笑顔で眺めながら、それはそれはやさしい穏やかな
幸せな時を過ごせ、幸せに感謝しました

NEC_3165.jpg

小NEC_3146

こんな幸せがずーとずーっと続いてほしい
この日も丸々1日チワワまみれ

さて、お正月は1日から5日まで8チワまみれの私でした
その様子を良かったら見てください
大人も、子供も、8チワも、兄宅と我が家を行ったり来たり

IMG_2262.jpg IMG_2278.jpg
モモは、噛むし、吠えるのでずーっとスリングin


IMG_2253_20130105010127.jpg IMG_2266.jpg
6チーちゃんのママさんの、膝をすぐ占領するポコ
6チーちゃんに怒られても、姪の膝に座りたがります
他人には一切懐かないモモも姪には懐いています
やはり、トリマーの姪には、動物の心が読める
何かがあると・・・私は思うのです(笑)


IMG_2272.jpg

IMG_2280.jpg



DSCF9134.jpg IMG_2312_20130105010528.jpg
食べすぎて、ちょっと横になると
いつの間にか二人も一緒

IMG_2297_20130106021244.jpg
遊びに来たよ~

IMG_2296_20130106021243.jpg

IMG_2288.jpg
イケメンふたり

8チワの庭で遊んでいる様子を動画に収めたのですが
うまくUPできず諦めました

IMG_2340.jpg
部屋の中にいる、モモを見てるレン君です
レン君はモモの事が好きなのか、気になるようです

IMG_2425_20130106021243.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2446.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2515.jpg

IMG_2470.jpg

IMG_2491_20130106021242.jpg
内弁慶のポコ、やっぱり、我が家だと強い(笑)

IMG_2436.jpg
ソラちゃんはコロカラー やっぱりなんか親近感

IMG_2494.jpg
仮死状態で生まれたモネちゃんも、今はとっても元気

IMG_2512.jpg
「レン父さん、寝てばっかりいないで」って言ってるようなフラママちゃん

IMG_2420.jpg
我が家にいても、スリングINです


IMG_2401.jpg

【レイトショーへ】

ワンコと家族で日々和んでおりましたが
主人と、ワンコを兄宅に預け(笑)娘と3日深夜
みなとみらいへ
IMG_2554.jpg
IMG_2546.jpg

舞台のある年は、必ず、同じ舞台を2~3回見に行く
「レミゼ」ファンの娘と私
娘は、舞台の歌全役者分一コピーできてます(笑)

公開を楽しみにしていた、映画
「レ・ミゼラブル」
見てきました
感動!感動!感動!
マリウス役だけちょっと、私も娘も不満でしたが(笑)

昨日5日は、ブログのお友達から嬉しいプレゼントが届いたり
嬉しい物をブログのお友達から譲ってもらったり
また明日詳しくUPしまーす
そして、兄宅で、またまたお正月最後の大宴会で盛り上がりました

あっ・・・初詣行かなきゃ~

特養の母の所にも毎日通いましたが
施設内はお正月飾りや、沢山の訪問者で賑やかな日々でしたが
目を開ける事のほとんどない母・・・
何か、感じとってくれたかなー
でも、今日も母の手のぬくもりは、私を勇気付けてくれました
今年1年も頑張れって言ってくれているようでした

あらあら、記事書いてるうちに、もう6日深夜1時20分になりました
日本中に温かい風が吹くこと祈るばかりです
では、おやすみなさい・・・

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト