FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【歌って喋って気分爽快】

今日は月1のコーラス日
音楽科時代の同期で昨年から
「フェルマータ」というグループ名でコーラスを楽しんでいる
DSC_4160.jpg

いつもは練習の後仕事に駆け込む私ですが
今日はレッスンお休みだったので
友人とゆっくりランチしてたーくさんお喋りできました
気分もスッキリ

そしていつもより早い帰宅を喜んだのは
おふたりさん
DSC_4157.jpg
今日はお母さん疲れてないみたいだね」

【クリスマスケーキフォトワークショップ(2)】

前回の続きです

IMG_0158.jpg


IMG_0110.jpgIMG_0082_20141126230811e35.jpg


IMG_0008.jpg



IMG_0071_20141126230407753.jpg


IMG_0040_20141126230810cbc.jpg


IMG_0216_20141126230406270.jpg


IMG_0082_20141128015944bae.jpgIMG_0073_20141126002247e24.jpg


IMG_0210_201411280158431c1.jpgIMG_0226_20141126230406667.jpg

最後はぜーんぶ美味しくいただきました
幸せいっぱいのワークショップ

ケーキを作って下さったのはカフェクランペットのJ子さん
素敵なセッティングと写真指導はMAM先生
今回も楽しくをーくワークショップに参加させて頂きました

今日は一日冷たい雨
急に寒くなり、ストーブの前が定位置になったモモ
只今のお二人さん
DSC_4161_2014112801584481a.jpg



今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今なかなか皆様の所に伺えないでおります
ごめんなさい
時間を作って必ずご訪問させて頂き
応援☆お返事させて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

(追伸)
この記事は26日に書いて投稿したつもりでしたが・・・
下書きになってました(笑)
今日27日も仕事が休みだった私は
お友達と一日遊んでしまいました
留守番させちゃったポコ&モモゴメンねー
明日はワンコデーにしま~す




【発表会でした】

24日は年1回のソロ演奏発表会でした
DSC_4150.jpg

生徒に頂いたお花でお家が明るくなりました~
幸せ


殺風景だった玄関も

IMG_0291_20141125224726619.jpgIMG_0299_201411252247271b8.jpg
和室もリビングもみーんな明るくなったよー

子供たちの成長って本当に凄い
そんな子供達と過ごせる私はとっても幸せ
この日私の生徒は5歳から26歳まで29名参加でした
アンサンブルの発表会とは違い
やはりソロは楽しいというより緊張感漂うコンサート
演奏終了後の本人やご両親の笑顔が毎年嬉しい私です

【素敵なクリスマスケーキに感動】

先日クリスマスケーキフォトワークショップに参加しました

IMG_0028_20141126001034c5a.jpg
この窓の向こうで・・・

華やかに飾られた
クリスマスケーキが誇らしげに並んでいます
そして、フォトワークショップ熱心に撮る姿もまた美しい!
IMG_0027_2014112600103456d.jpg

私もチャレンジ…
なかなかおいしそうに撮れない・・・
私は構図のセンスがない

IMG_0171.jpg

IMG_0014_20141126002107b41.jpg


IMG_0197_201411260010328a6.jpg


IMG_0167_201411260022470da.jpg


IMG_0067_2014112600175216f.jpg


IMG_0141_201411260111045a0.jpg

続きはまた次回にまだ写真整理ができてませーん

【ヴィヴィ】

先週またヴィヴィちゃんだけ遊びに来たよ
IMG_0243_20141126002825bcf.jpg


IMG_0254.jpg
ヴィヴィちゃんは肩にのるのが好きなの
肩に乗ってる小鳥みたいよ(笑)
ちっちゃくって可愛いんだー

IMG_0277_20141126003001384.jpgIMG_0275.jpg
ここは私のうちよ」     モモちゃん怖い」

ポコの写真はぜーんぶブレブレ
ヴィヴィちゃんが来ると
嬉しくなってハイテンションのポコなんです(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今なかなか皆様の所に伺えないでおります
ごめんなさい
時間を作って必ずご訪問させて頂き
応援☆お返事させて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










旅行記途中ですが、先日参加したワークショップのお話
先に紹介させて頂きます

とっても長くなっちゃいましたが
宜しかったらお付き合いくださいませ

【大好きな場所で】

IMG_2915.jpg

はい、ここは、私の大好きなカフェ

【2013年夏 junkoさんの美味しい作品&
Mam先生の素敵なコーディネイト(*´∀`)ノノ*】


IMG_2605.jpg
紅茶のスコーン


IMG_2607.jpg
リンゴと桃のクランブル

IMG_2679.jpg
桃のショートケーキ

IMG_2701.jpg
トライフル(クリームとスポンジとフルーツ)


IMG_2714.jpg
キャロットケーキ


IMG_2642.jpg
バノフィーパイ(キャラメルクリームのバナナパイ)


IMG_2672_20130806165032f4f.jpg
ジャムサンドクッキー


IMG_2726.jpg
メレンゲ

【撮影風景】

IMG_2691.jpg
みんな一生懸命

IMG_2644.jpgIMG_2709.jpg 
角度を変えて撮ってみました
美味しそうに見えるかな~
ん~やっぱり難しいな~

IMG_2622.jpgIMG_2680_20130806164714bbb.jpg
同じ素材でも、Mam先生が撮ると、思わず手を伸ばしたくなる位
美味しそうに見えるから、すごーい

IMG_2645.jpgIMG_2627.jpg
カメラはまだまだだけど、楽しくって楽しくって
次回も絶対参加したーい

【作るも楽しむ】

トライフル作りを楽しみました

IMG_2748.jpg
グラスにお好みの量、順番でクリームとスポンジとフルーツを
重ねて入れていきます

IMG_20130804_131831.jpg
どんな順番に入れようかな~
どの位入れようかな~って考えるのもまた楽しいです

IMG_2828.jpgIMG_2777.jpg
Mam先生からの課題です
「食べている所を
美味しそうに撮る」

IMG_2772.jpgIMG_2809.jpg
私の作ったトライフル・・・場所を変えて撮影してみましたが
美味しそうかな~

IMG_2762.jpg
ご一緒させて頂いた方のも撮らせて頂きました

【いただきまーす】

いよいよ皆さんで、取り分けて
IMG_2822.jpg

楽しい嬉しいお食事タイム
美味しいサンドイッチと、アイスティーも
IMG_2825.jpgIMG_2887_20130806165821563.jpg

美味しいねー美味しいねーと
みーんな笑顔
Mam先生もバノフィーパイの美味しさに
思わず叫び声上げたんですよ~
全員、愛犬家、美味しいお菓子を食べながら
またまた、可愛い愛犬の話も盛り上がります
IMG_2879.jpgIMG_2871.jpg

こんなに幸せな時間を下さった
クランペットオーナーJunkoさん
写真家Mam先生に心から感謝

いつ来ても素敵な店内のかざり
IMG_2733.jpg

オーナーの愛犬柚ちゃん
もうかなりの高齢ですが、Junkoさんの
手作り【柚ごはん】の栄養が良いので
とっても若々しい柚ちゃんです
IMG_2903.jpg
「柚ごはん」はクランペットさんで、うちの、モモ&ポコモ
いつも頂いてます
ふたりとも、あっという間にいつも完食

ご近所の方は
愛犬用に、柚ごはんだけ購入にいらっしゃる方もいます

IMG_2910.jpgIMG_2740.jpg
この日は、貸し切りにして頂いたので、いろいろ
撮らせて頂きました

普通の営業日は、無理だと思います

IMG_2898.jpgIMG_2650.jpg
スコーンめっちゃ美味しいです

IMG_2497.jpgIMG_2927.jpg
先日撮って頂いた、愛犬と一緒の写真、右の「MOTHER]
フォトブックに載せて頂きました

IMG_2923.jpg
開催中の「AwaAwa」写真展も好評です
12日までですので、お近くの方ぜひいらしてみてください

太陽の塩せっけん「キュート」も紹介しています

8日から夏休みになった私です
夏休み中何回も癒されにクランペットさんに
伺おうと思っています・・・って
早速今日2匹を連れて行ってきました(笑)
IMG_20130809_181413.jpgIMG_20130809_181044.jpg

あと何回伺えるかな~(笑)

長々とお付き合い頂きありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









28日楽しいワークショップ参加してきました
【食べて撮って楽しむチョコPhotoワークショップ Junko&Mamコラボ】

「Cafe Crumpets」オーナーのJunkoさんの美味しいスイーツを
写真家Mam先生が素敵にセッティング

10セット素敵に並びました
さあ、撮影です

昨年の夏に続き
今回は2回目の参加になりました
1デジにも、少し慣れたはずですが・・・
美味しそうに撮るのはやっぱり難しい

この日のMam先生のブログはこちら
オーナーJunkoさんのブログはこちら
同じものを撮ってもこんなに違うって落ち込み激しいですが
この日の思い出なのでUPしまーす(笑)


(1)チョコレートケーキプディング
5IMG_9536.jpg



(2)ミートパイ
5IMG_9537.jpg



(3)チョコレートフォンデュー
5IMG_9640.jpg



(4)チョコクッキー
5IMG_9687.jpg



(5)クランペット(イギリスのパンケーキ)
5IMG_9686.jpg




(6)コーヒーとチョコのパブロヴァ(メレンゲ)
5IMG_9560.jpg


角度を変えて
3IMG_9609.jpg


(7)ミニチョコカップケーキ
5IMG_9575.jpg



(8)アイシングクッキー
5IMG_9595.jpg



(9)可愛い雑貨も一緒に
5IMG_9496.jpg



(10)スコーンもハートと一緒に
5IMG_9658.jpg


角度を変えて
5IMG_9524.jpg


写真を撮った後は、ミニカップケーキに
参加者みんなで、楽しみながらトッピング

5IMG_9723.jpg



3IMG_9702.jpg3IMG_9703.jpg
チョコレートカップケーキ甘すぎずとっても美味しかった
トッピングも楽しかったー

3IMG_9700.jpg3IMG_9739.jpg
仕事があったので、皆様方より先に、食べさせて頂いた私でしたが
生クリームも、チョコレートも甘さを抑えてありいくらでも頂けちゃうんです

5IMG_9738.jpg

スイーツ全種類と、ミートパイ
タマゴサンドイッチ、サーモンとアボガドのサンドイッチ
すべてお腹の中に収めました

3IMG_9709.jpg3IMG_9716.jpg
朝から、モモ&ポコは1日留守番になっちゃってかわいそうだったけれど
とっても楽しみました

3IMG_9487.jpg3IMG_9488.jpg
おしゃれ雑貨も撮ってみました、太陽光、光の取り入れ方
難しいです・・・カメラまだまだ成長してない私です
楽しみながら、またガンバローっと

5IMG_9661.jpg

店内は、とってもおしゃれ、オーナー様のセンスが光っています


3IMG_9498.jpg
この日アシスタントをして下さり
優しい言葉をかけて下さったKazuさんの
愛犬、cocoaちゃんmocaちゃん
大人しくお母さんを待っていました
とっても良い子たちです
可愛い


3IMG_9534.jpg

Mam先生Junkoさん
幸せな1日ありがとうございました


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです









お札まだ交換に行ってないんです
明日は行かなきゃ~(笑)

ポコ以外にも、ヤギさんいるみたいですね(笑)
飼い主失格にならないよう気を付けます

今日は午前中 のんびり いつもの公園に行きました
カメラ忘れて全部携帯画像ですが

【モモなんで吠えるの


可愛いお花が咲いていました

NEC_3226.jpg
すれちがう お散歩中の方や
ワンコちゃんに、カートの中から
とにかく、吠える吠えるモモ
悲しい~

モモが吠えるとポコも一緒に吠えるんだよね~
謝りっぱなしの飼い主でした

さあ、誰もいない広場で歩行練習ですよ
NEC_3246.jpg

モモは走れないので(ゆっくり歩くだけ)ノーリード
でも、本人は必死です(笑)

NEC_3244.jpg
もう、疲れました」

NEC_3247.jpg
二人仲良く、スンスン

NEC_3239.jpg
最後ちょっとポーズ(笑)

公園から戻ると、モモは直ぐ家の中に入りたがりますが

NEC_3257.jpg

ポコは、まだ、外で遊びたくて
「ポコーおいでー」って呼んでも隠れます(笑)

NEC_3259.jpg

NEC_3260.jpg
僕は、もう少しお外で遊ぶよ」

今日は暖かかったので、過ごしやすかったですね
でも、また、あすから冷えるらしいです
桜の季節が待ち遠しいな~

さて、28日に出かけたのは、「Cafe Crumpets」で行われた
【食べて撮って楽しむワークショップ!第2弾!】
チョコPhotoワークショップでした

写真家mam先生とCafe Crumpetsオーナーjunkoさんのコラボ
で、またまた素敵なワークショップ開催されたんです

2IMG_9675.jpg

可愛く、素敵にテーブルコーディネイトされた
チョコレートスイーツを撮った後

今回はちょっと作る楽しみも

最後は全部いただきました
ものすごーく美味しくて
幸せいっぱいでした、その後仕事に出たのですが
ずーと、優しい気分でした

写真も、次回UPさせて頂きます
良かったらお付き合いくださいませ


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです








♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト