FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

(質問です)
記事とは関係ないのですがFC2
最近写真のUPするのが、調子悪いんです
普通にやっても×がでたり
写真がかってに90度回転してしまったり
今までこんな事なかったのに、とても面倒になりました
みなさん大丈夫ですか???


【雨は嫌い・・・】


DSC_2576.jpg
20日一日雨でした…

モモはずーっとお部屋でお寝んね
DSC_2613.jpg
私は雨でも晴れでも寝るのが好きなの」

そして・・・庭の好きな坊チャマは(笑)
IMG_20131020_150051.jpg
僕雨は嫌いです」と固まった・・・(爆)

5日間の休暇も終わり
仕事が始まりなかなかまたPCの前に座れなくなっちゃった(涙)
皆様の所へのご訪問も遅れ気味
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます

さてさて、北海道帰省の記事続きです
【はじめまして・・・感激!】

海斗君こばんちゃん
「ちびチワワン幸せ日記」海斗君「こばんと一緒に!」こばんくん
に会って感激~で幸せいっぱいの私でした

スム母さん 7さん
ありがとうございました
初めてお会いしたのがうそみたい、楽しい楽しい女子会でした~

そして、スム母さんの可愛い息子さん(スムっ子ちゃん)にも
会いましたよ~
もう可愛くて可愛くて、抱っこさせていただけて
すっかり、おばあちゃん気分(笑)
5カ月のスムっ子ちゃんきゃ~誘拐したくなっちゃう~って
感じでした ずーっと抱っこしていたかったのが本音です

シバキチカフェ
台風で寒くて雨の降る中 札幌の「シバキチカフェ」で待ち合わせ
ランチご一緒しました

とても過ごしやすい良いカフェでした
モモ&ポコと一緒じゃなくて残念でした

私たち以外にも沢山ワンちゃん来てましたよー
台風なのに(笑)

IMG_2135.jpg
2キロ未満の超軽量チワワちゃんの海君も
長ーく抱っこさせてもらいました
大人しくてお利口さん
スムっ子ちゃんの、立派なお兄ちゃんしてましたよ~

IMG_2124.jpg
こばんくんも、ものすごーく可愛くて、本当におっとりしていて
おとなしい癒し犬!こばん君も抱っこさせてもらいました
ムックムクで触り心地も良くって、私は癒されまくりましたよ~
こばん君ママ 7さんのこの日のブログはこちら

IMG_2185.jpg
お別れするのが辛かったわ~
雨がだんだんひどくなって…
関東から北海道に台風がむかって来てたので
仕方なく3時間半くらいでさようならしました・・・

このとき、羽田に飛行機飛ばないよきっと・・・
なんて会話してました(笑)
千歳にもう一泊覚悟で、空港に向かった私でした

でも、おかげさまで、無事この日の深夜に羽田に戻れました
2泊3日で短かったけれど充実した帰省旅行でした

お二人からプレゼントも頂きました
スム母さん 7さんありがとう
IMG_2291.jpg

スム母さんが夜中まで楽譜書いたりしてる私に温かいものって
プレゼントしてくれたの 早速机の下に置きました
今足入れてるよ~温ったかーい(心もね)優しさしみまーす
IMG_2293_201310212300089a7.jpg

ブログやめようかなーなんて思った事もありましたが
こうやって、ブログで知り合ったお友達と
旅先で会えるなんてやっぱり続けていて良かったなーって
今しみじみ思っている私です

これから職場はイベント続きで老体に鞭打ち状態ですが
楽しかった思い出写真見ながら頑張るぞー(笑)




今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













台風の被害がものすごくて
心が痛みます
亡くなられた方々のご冥福を心から
お祈りいたします

今日も一日二人と一緒にいられた私です
明日からはまた留守番の日々ですが・・・

【歩行訓練と笑顔】

1382086000rXGRKtiHerDwhWr1382085998.gif
「モモ頑張れー」


1382087351ixDbfpNn5I4b6jP1382087349.gif

今日も沢山遊びましたよ
お友達ともずいぶんご挨拶できるようになったポコです(^^)v

続きです
【小樽と余市】

旅行2日目は小樽へ向かいました
一人暮らしの元気な父方の叔母と

ご夫婦ともあまり体調がよくないうえ
奥さまが20年前の母と同じような症状で
自らも体調が悪い叔父様が一人で介護していらっしゃる
お宅にお見舞いに・・・

父も、父の弟も同じような老後送っている
でも、奥様は幸せ・・・
痴呆になりたいと誰も思わない・・・けれど
私だって分からない・・・

でも、元気な今できる事があるのならやっておきたい
脳に良いものを食べる事かな(笑)

【素敵な庭に癒されて】

元気なおばを連れ、ドライブに出かけました

IMG_2045_2013101800051132a.jpg
午前中は今にも雨が降り出しそうでした
関東地方は、かなり荒れて、小学校はお休みだったようです
小樽の海も荒れていました

でも次第に晴れてきて…
目的地に着いた頃は、少し空も明るくなってきました
やっぱり私は晴れ女(笑)

むかったのは小樽のお隣「余市」
宇宙飛行士毛利さんの故郷
毛利さんの故郷なので宇宙記念館も有名らしい

その前に、ニッカウイスキー工場へ
ココは40年前にも訪れましたが
記憶がほとんど残っていませんでした(笑)

IMG_2055_201310180005103f5.jpgIMG_2054.jpg
「余市蒸溜所」

現在もここでウイスキーが作られています
工場内は、良い匂いが漂っているんですよ
私は飲めないのですが
試飲もできるので、人気スポットのようです

IMG_2060_201310181059554ab.jpgIMG_2067.jpg

IMG_2068.jpgDSC_2484.jpg

【ここはどこ・・・】

IMG_2047_20131018120621096.jpg

工場見学の後
広い美しいお庭に癒されまくりました
私は今どこにいるんだろうとふっと思う位
素敵な空間に身を置く事が出来て幸せでした
観光客がほとんどいなかったので
広ーいお庭を独り占め感覚でした

ここはお勧めスポットですよー
小樽に観光にいらしたらここまで足を延ばしてくださいませ(^^)
IMG_2086.jpg


IMG_2096_201310181107482d7.jpg
休館日ではなかったのですが、前日は祝日で晴天
おそらくお客さまも多かったのでしょう
お掃除の方や、造園の方が沢山作業していました

観光客が少なくてかえってのんびりできて私は嬉しかったです

IMG_2098_20131018110747221.jpg


IMG_2070_20131018110546053.jpg


IMG_2104_201310181109389eb.jpg


IMG_2090_20131018110750a9d.jpg


IMG_2087_201310181107523ae.jpg


IMG_2081_20131018110543f54.jpg


IMG_2075.jpg

もう少しこのお庭にいたかったなー


敷地の外も、広々とした素朴な眺めでした
日常の疲れも取れ、優しい気持ちになれました
IMG_2093.jpg


となりの道の駅にある「宇宙記念館」も見学予定でしたが
祝日の次の日で、休館日でした
宇宙食食べてみたかったのにー残念
ふふふ記念写真だけね
IMG_2106_20131018110937dd8.jpgIMG_2108_20131018110936b5f.jpg

余市を後に、小樽運河へ
ゆっくり叔母さんと美味しいお寿司を頂きました
おしゃべりに夢中で
写真撮り忘れ・・・やっぱり小樽のお寿司はいつ来ても最高

一応運河でも記念にパチ
IMG_2111.jpg


IMG_2114_201310181110385f0.jpgIMG_2110_20131018110936106.jpg

小樽運河は平日でも観光客でにぎわっていました

小樽の有名なスイーツ店といえば
「ルタオ」
叔母は年に何回もルタオのチーズケーキや焼き菓子を
送ってくれます
この日も、喫茶室でしっかり美味しいケーキを頂きました
ルタオDSC_2489.jpg


そして
叔母にまた来る約束をして別れました
また来るね
身体に気を付けていつまでも元気でいてください

さて、最終日の16日は
とっても楽しみにしていた素敵な事が…

あと一日続きまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










14日早朝から16日深夜まで、留守にしていたので
今日はポコ、モモを連れていつもより長く公園で
遊びました(仕事休みにしたので)

【お留守番のお詫びに】

仕事休んで今日は1日中二人と一緒にいました

IMG_2235_20131018020104036.jpg



公園に来たよ」

IMG_2213_201310180102226d8.jpg
モモも頑張ったよ~

IMG_2269_2013101723194357b.jpg
お友達いっぱい

IMG_2282_201310172321525d5.jpg
はじめましてのお友達と挨拶できたよ」

IMG_2267.jpg
大きなお友達もとっても優しい

IMG_2278_201310172321546ff.jpg
この子も優しいのよ

普段お友達の集まる4時頃お散歩できないから
なかなか社会性が身に付かないポコだけど
IMG_2192_20131018020102f4c.jpg

またあそんでね

【台風ドキドキでしたが・・・】

14日から北海道に帰省していました
出かける前から台風予報が出ていて
帰も心配でした、15日から札幌小樽も雨予報でした

今回の帰省は観光ではなく、叔父や叔母に会ったり
お見舞いに行くのが目的でしたので、雨でもいいかなーと
思いつつ出かけました

でも
14日は晴天で昼ごろは20度あった札幌です

IMG_1972.jpg
千歳でレンタカーを借り輪厚のパーキングエリアで朝食

IMG_1974.jpg
早朝の空気がすがすがしく見える景色の広大な事
綺麗なお花も沢山
ドックランもありました、ポコいたら喜ぶなーなんて思ちゃいました

1日目は母方の叔母の住む札幌
一人暮らしの叔母ももう80歳ですが
物凄く元気で、嬉しかった

その叔母が紅葉を見たいと言うので
定山渓から、豊平峡ダムの方へドライブに行く事にしました

IMG_1987_20131018000211f17.jpg
途中の景色も楽しみながらドライブです

14日は連休最後の日で、晴天だったので大渋滞
普段叔母の家から1時間ほどで到着するのに
この日はなんと4時間半もかかってしまいましたが
綺麗な紅葉が見れました(日没まじかで写真は残念でしたが

IMG_2023_2013101721043702c.jpg


IMG_2040_201310172104352f1.jpg

IMG_1996.jpg


IMG_2002_20131017210442a63.jpgIMG_2034.jpg


IMG_2003_2013101721043848c.jpg

IMG_1997_201310180005120aa.jpg


IMG_20131014_195254.jpg


15-2.jpg


今年は、北海道も異常気象でとても暑く
紅葉が例年よりだいぶ遅れているようでしたが
それでも、充分美しく
楽しむ事が出来ました

3年半ぶりの再会でしたので、積る話に花も咲き
あっと言う間に時間が過ぎて行きました

急に決まった帰省で、無理したのですが
やっぱり来て良かったって
思いました

夜はのんびりちょっと豪華に
14.png
ごちそうさま

15日は父方の叔父叔母に会いに小樽へ向かいました
そして天気予報は雨でした
関東直撃の大型台風と車のラジオで流れていたので
心配もしました
ポコ&モモの世話をしに実家に帰ってくれている娘に
庭のプランターの非難を頼んだときに、関東は大騒ぎよと話を聞き
不安にもなりました・・・

続きま~す

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ








2010年度の稼働はじまりました
やっぱり子供達の笑顔が大好きな私です
今年度も走り続けまーす

何だか急に暖かくなりすぎ
教室の子供達みーんな半袖

【モモちゃんアップ】

1273161744 (1)

ん~今日も可愛いモモちゃん(親バカです)

コロちゃんは!激しく遊んで
10-5-7-1.jpg

疲れています・・・遊んでって要求されて娘が相手をしましたが
随分息を切らしています・・・いけなかったかな~心臓悪いコロだった・・・
10-5-7-2.jpg

【暖かさに誘われて】

庭の花たちが急に咲き始めました

10-5-7-9.jpg      105-7-10.jpg
3年目のクレマチス          先月蕾で父兄に頂いたミニバラ

10-5-7-11.jpg      10-5-7-12.jpg
放置プランターのおだまき      4年目の宿根バーベナ

10-5-7-8.jpg
モッコウバラはもうすぐ終わりです

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

次は旅行日記です、良かったら読んでください

【北海道旅行③】

5月2日いよいよ千歳へ

昼食をお腹いっぱい食べてご機嫌な熟年夫婦は
支笏湖経由で空港に向かいました
支笏湖は幼い頃父と来て以来40年ぶりです。

途中走っている、車の中から撮りました
支笏湖1

支笏湖4
5月の風景とは思えない
関東に住む私には驚きの風景
綺麗でした

支笏湖7
幼い頃の記憶は殆どありませんでした
予想以上の大きな湖でした

支笏湖6
温泉やホテルが沢山あり
ここでの宿泊もいいねーと話しながら
1時間くらいのんびり、湖を眺め
またまた、コーヒー飲んだりアイス食べたり
そして、きれいな空気を沢山吸って とっても幸せでした

支笏湖8      支笏湖10
                      とっても可愛い小鳥のおうち発見
支笏湖9       支笏湖5

2泊3日の短い旅行でしたが、叔父や叔母にも会え
美味しい海の幸を頂き、美しい風景に癒され
充実した北海道旅行でした。

さあ、次の旅行は夏休みになるでしょう。
ワンコを連れて家族旅行、そろそろ予約かな・・・
今年は何処に行きたい?コロちゃん、モモちゃん
最後まで読んでくださり
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
お返事は、ご訪問でさせて頂きます。


昨日公園でコロが変な咳(心臓病の?)をしたので
とっても心配でしたが、今日は1度も出ませんでした
日曜日に病院行く事にします

【連休最後の日ゆっくり休養できました】

今朝は、暖かい庭で私はのんびりと雑草抜きし
主人はコロ&モモのブラッシングを念入りに
モモは逃げ出すのでリードをつけてやってました(笑)
コロは楽しそうにクンクン

午後からは同僚と新年度の募集やもろもろの
相談を我が家で・・・
あ~あ 明日から仕事ダーっと嘆きながら(笑)

昨日は公園と隣接する『自然植物園』の中を散歩
山野草も多く、ハーブや可愛い花が沢山咲いていました
カメラ忘れたので携帯で撮影ですが
10-5-6-1.jpg
<モモちゃん結構歩く気満々>


10-5-6-2.jpg
コロ兄ちゃん、クンクンばかりでイヤになっちゃう>

10-5-6-3.jpg      10-5-6-7.jpg

10-5-6-4.jpg

10-5-6-9.jpg      10-5-6-10.jpg

10-5-6-12.jpg

10-5-6-11.jpg      10-5-6-17.jpg

10-5-6-13.jpg

10-5-6-15.jpg      10-5-6-16.jpg

10-5-6-18.jpg

10-5-6-19.jpg      10-5-6-25.jpg

10-5-6-28.jpg

10-5-6-29.jpg      10-5-6-26.jpg

10-5-6-27.jpg

10-5-6-21.jpg      10-5-6-22.jpg

お花は、撮っていたら限がありません
もっと、もっと沢山のお花がありました
名前の分からないお花の方が多かったです
ノーマルなパンジーやラベンダー、ポピー、ランタナ、オキザリス
日本すみれ、等も沢山咲いていました
つつじは見事でしたクリスマスローズも・・・

コロはいつも通り上手にお友達とご挨拶
モモも、だいぶ、挨拶できるようになりました

10-5-6-20.jpg

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ

次は旅行日記です、良かったら読んでください

【北海道旅行②】

今回観光はあまりできない予定だったので
海の幸をたらふく頂こうと、食にどん欲な夫婦でした

30日は叔母宅で豪華なお寿司と毛がにを頂き大満足
1日の昼は目の前の漁港で取れたてのウニが山盛り入っている「うに丼」と
「店長のお勧め刺身」を積丹半島で頂き
これまたもの凄く美味しくて

夜は、すすきののホテルで紹介してもらった
海鮮炉辺焼き店で
主人はビールを浴びるように飲み
私も少々
robatayaki.jpg

八角というお魚のお刺身を始めて食べました
出てくる海の幸はどれも美味しく、体重増加は覚悟

2日は海鮮目当てに札幌市中央卸売場外市場に朝から出かけ
北のグルメ4-2

マグロの解体を見たり、いろいろな物を味見して歩き
結構それで、お腹一杯になってました

タラバと毛蟹も試食できました
北のグルメ5

北のグルメ3

お店の狙いは、お土産の購入ですけどね(笑)
市場にお店は10件以上並んでいましたが
ほとんど並んでいる海鮮は同じ、ほぼ値段も同じでした

観光客を相手にしているので
「白い恋人」やロイズのチョコなど
北海道の銘菓や、空港に並んでいるようなお土産品は
全て購入(郵送)してもらえました。

いよいよメインの昼食は
ミーハーな夫婦は、芸能人が沢山訪れている
北のグルメ
内の食堂北のグルメ亭
海鮮を思う存分頂きました
どうしてもビールを飲みたいという主人
仕方なく車で食後1時間昼寝タイム・・・

その後千歳空港に向かう前にもう一箇所寄ることに

最後まで読んでくださり
ありがとうございました☆感謝image1843.gif
続きはまた明日
いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
お返事は、ご訪問でさせて頂きます。

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト