FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

【感動をありがとう】
<娘と2人で見てきました・良い作品です>
1007857.jpg
<マイケル・ジャクソンTHIS IS IT>

感動!感動!感動!
もの凄い才能と
深い愛を感じました

人間を深く愛していることが
伝わりました
偉大すぎる同級生・・・・・・・
早すぎる死・・・・・・

私はまだ生きています
私に今出来ることは何だろう・・・
って思ってしまいました

まだ、ご覧になっていない方
お勧めできる作品です

娘は隣の席で
感動の大泣きです

幼い頃から感受性のもの凄く強い子でした

それ故
必要以上に
傷つく事も・・・・・・・

私は、昔の事を思い出しながら
今感動の涙を流している
娘の横顔をながめ

彼女の成長を眩しくも
嬉しくも思いました

そして
愛が一杯のマイケル・ジャクソンの
ファンになりました・・・

愛はやっぱり
心を動かしますね

ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←携帯OKです
ありがとうございました










【今日の コロ&モモ】
IMGP1284.jpg
<机の下が大好きなコロ>
IMGP1287.jpg
<色っぽい?モモ>

【私、昨日まで猿だった】

娘がこう言ったのは
高校2年になった時でした

高校に入って
半年め位から
顔つきが変わって来ました
でも
こんな言葉が娘の口から出るとは
思ってもいなかったのです

「ゴメンネ
 おかあさん
 今日から人間になるから・・・・」

私は、泣けて、泣けて、・・・・・

そして、本当に娘が変わって行きました

繊細な子供は、もの凄く心優しい
本当に、考えられないくらい、色々な言葉に
敏感で、傷つきやすく、複雑に考え込んだり、悩んだり
そして
体調を崩す・・・・・・
教師拒絶が初まった小学校1年から・・・・・・

能天気な私ですが
母の認知症以上に、心配なわが子でした

娘に
スイッチ
が、入った原因は色々あると思います

一番大きいのは
家庭が温かい事
家族全員で子供を見守ること
いつまでも諦めないで期待し信じること
待つこと

これは実感した体験です

ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←携帯OKです
ありがとうございました






IMG_0002.jpg
<愛して止まない教室の子供達>

子供は、みんな、周りの様々な人格からにじみ出るものを栄養に育っていきます
ほんの行きずりの人からでさえ、強烈なものを与えられることもある・・・

そして、表情や態度に負けない重みを持つのが言葉・・・
いつまでも鮮やかな余韻を残すのです

それは、良い影響も、悪い影響も与えます
たった一言でその先の人生が狂うことだって
大人は言葉の重みを考えて、子供と接していくべきだと思います

娘は担任の発した一言ではさみを持たなくなりました
やる気を失いました
「○○ちゃんは、ぶきっちょね」
「○○ちゃんだけよできていないの」
深く考えないで発せられたのかもしれませんが・・・・・

そして数日後体育の時間に砂いじりをしていた
娘の手を、靴でその担任は踏みつけました

それから長い辛い登校拒否が始まりました・・・

私も子供達と接する仕事です、本当に言葉の重みを
考えながら、これからも生きて行きたいと思っています

色々な人間に出会って人は成長します
でも、出会わなかったら、人生変わっていたかも・・・って
思う時もありますね

「出会わなければ良かった」と言われない大人でありたいです

ランキングに参加しています
宜しくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←携帯OKです




<私のお気に入り④ イタリア 娘撮影>
P1050904.jpg

未成熟な私の勘違いから初まった子育てをつぶやきます

仕事を始めて5年目、今思うと恥ずかしい位
子供の事何も分っていなかった頃
自分の子供を持ちました

あさはかな私は、当時130人位の生徒を受け持ち
真面目に一生懸命に仕事はしておりましたが、
思い上がっていました(恥ずかしい)・・・そして

素直で、良く出来て、聞き訳が良く、優しい子に育つのは
全て、母親の育て方のみだと思っていました(><)
だから、良くできる子のお母さんは良い人だって・・・・
(最悪の講師ですよね~)
今は、その頃を、もの凄く反省しているので責めないでー

生まれて来る自分の子も、出来が良くて、素直で、明るい子に
簡単に育てられるって、親の言うとおりになるもんだと・・・

あたりまえにそう思ってたんですよ
笑っちゃいますよね~
沢山の親子を見てきたので、分った気になって・・・
(本当に恥ずかしい)

はい、それが間違いだったと気付くのに
そう時間はかかりませんでした(笑)

生まれ持った星が個性なんですよね!

産むまでは、自分と同じような子が生まれるとしか思っていなかった・・・・
もちろん、容姿だけでなく、性格や、ものの考え方も・・・・

あっさり裏切られました
正反対と言える位、性格が違ってました

ん~娘の方が可愛い性格かもしれません(笑)

親の思い通りに子供は育ってくれません
親も、修行ですね
今では、娘に感謝デス

登校拒否をしてくれた事も
勉強を拒絶してくれた事も

これは、本音です

私が仕事を続けていることが原因ナノ…!?って
当時は悩みましたし、泣きましたが
娘に、私が育ててもらっているんだって
思えた時、やる気が湧いてきて
いっそう子育てが楽しくなったんです

今娘がこう言うんです
「私の事を、悩んでる父兄に話しなさい」って
「私より酷い子は、そうは、いないよ、みんなホッとするから」って

大人になったな~って今の娘を見て思います
そして、健康でいてくれることに感謝デス

また呟かせてもらいま~す

子育て奮闘中のママさん達
応援します

ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←携帯OKです

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト