FX
2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

【7チワワ競う】

2日9チワワ兄宅集合!

みんな主人の膝に乗りたがっています(笑)
IMG_9624.jpgIMG_9733.jpg
ポコも必死に頑張りました・・・が


IMG_9729_20150103002759975.jpg
僕のお父さんなのにー」


IMG_9723_201501030027595c6.jpgIMG_9710_20150103002758889.jpg
もう1回チャレンジ・・・でも・・・失敗


IMG_9704_2015010300275763e.jpg
でもお父さんが1番可愛いのは僕ですから!」


IMG_9670_20150103002757c11.jpg

最後までお父さんの膝に乗れなかったポコでした(爆)
モモとフラは参加拒否(笑)

【モモ今年も元気でいてね】

IMG_20150103_230039.jpg
どうしても、家族全員モモには甘くなる
歩く姿もヨチヨチだし
抱き上げようとすると首が痛いのかギャンと鳴くし
病気が重いわけでは決してないけれど
口がきけないからな~本当の事は分からない
病院での検査結果は進行してはいない
ただ、老化のため仕方ないと言われる・・・

歳を重ねて欲しくないと思ってもそれは無理ですものね
今年も元気でいてねモモ
IMG_20150103_135126.jpg


【お花紙で作った七福神】

2日3日と母の特養で時を過ごしました
玄関入るとものすごく大きな七福神の絵が
目に飛び込んできました

PhotoGrid_1420187905391.png
ケアマネージャーに何で作ったのか聞きました
ビックリ!
お花紙をデーサービスにいらしている
方々が1㎝玉に丸めて、貼ったそうです
指先の訓練にとっても良いし
出来上がったものを見たらきっと感動しますものね
とっても良い発想だと感心しました

いつもと変わらない母でしたが、その手は温かく柔らかでした
今年も静かな特養の時間はゆっくりゆっくり過ぎていきます

【今年初の公園】

家族3人とも5日から仕事です
娘は3日の夜遅くに
主人は今日
それぞれの住まいに戻りました

昼過ぎから
2時間半たっぷり広い公園お散歩したよ

IMG_9740.jpgIMG_9741.jpg
僕はちゃんとポーズしてるのに
モモちゃんやる気ないですねー」



IMG_9757.jpgIMG_9749.jpg
私はカメラも散歩も嫌いです・・・」

IMG_9771_201501042014184cb.jpg
モモがやっとカメラ目線になった1枚です(笑)
モモもポコも今年も元気でいてね
お母さんの切なる願いです

公園の梅園、蕾の様子です
IMG_9795_20150104224646d09.jpg
この公園の梅園は見事なんです、またご報告しますね

長くなりました
明日からお仕事の方多いですね
今年も頑張りましょう

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

年が明けてもう1週間あっという間ですねー
お休みが長かったのでまだ脳が回転していません(笑)
休み中は仕事の事を考えないようにしていた分
昨日からいろいろ思い出すのが大変な私です

【今日の庭】

春を待たずに東側のミニバラが咲きました



一重のバラ今日は7輪咲いています

IMG_9420.jpg

【楽しかったお正月】

1日から5日まで毎日姪の可愛い子供達と会えて楽しかった~

IMG_9397.jpg
お写真撮りますよー

IMG_9401.jpg
お利口に整列した9匹です


IMG_9247.jpg
ママのフラちゃん

IMG_9289_201401080005268c1.jpg
パパのレン君と長女のプッチちゃん

IMG_9231.jpg
次女のモネちゃん


IMG_9314.jpg
長男のカイ君


IMG_9282_201401080005114c3.jpg
3女のソラちゃん

そして
IMG_9298_20140108000646ff3.jpg
最近家族になったスムチーのヴィヴィちゃん(5カ月)です
とっても元気に飛び回って、可愛くて可愛くて
ポコと良く遊びました

さてさて、我が子も家族が揃っていたので
ご機嫌でしたよー
IMG_9309_20140108000518979.jpg
だいぶお婆ちゃんになったモモですが元気でーす
お父さんが溺愛しています

2IMG_9303.jpg
マザコンビビリ息子のポコ
今年は男らしくなってくれるかな(笑)

IMG_9332.jpg
ポコ「僕お利口に待ってるよ、1番に下さい」

IMG_9392_20140108000833a8f.jpg
レン君とヴィヴィちゃんはポコと良く遊んでくれます

IMG_9402_20140108000840bb7.jpg
個性豊かな9匹に癒されまくりのお正月でした

みんなで
PhotoGrid_1388834524614.png
木更津のアウトレットに行きました
可愛いお友達とお話ししましたよー

買い物はストレス発散になるよねー
女性は買い物
男性達はゴルフでした

遠出はしないでのんびり過ごした5日間
なっなんと3キロも体重は増えちゃったー
ダイエット~しなきゃヤバいー

それなのに
仕事始め昨日
仕事終了後東京の友達の所に車を飛ばし
夕食後しっかりスイーツ食べた(23時過ぎだよ~ヤバ)あ~あ
3キロいつ戻るか不安(笑)
PhotoGrid_1389020501503.png

娘も主人もそれぞれの家に帰り
日常の生活に戻って
モモ&ポコは留守番増えちゃうけど
時間を見つけてお出かけも楽しもうね


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















【あけましておめでとうございます】

ご訪問ありがとうございます

今年も明けて
もう2日の夜になってしまいました
皆様お正月楽しまれている事と思います

ますますマイペース更新になりそうですが
今年も宜しくお願いいたします

IMG_9017.jpg
今年もよろしくお願いします」
僕のお母さん最近すっかりきまぐれ更新みたいですが
ポコとモモ今年も応援して下さーい」


お正月私大好きです、だってママがずっとお家にいるから」
僕もお正月大好きだよ、パパもお姉ちゃんもいるし、
それにね、大の仲良しのレン君フラちゃんファミリーともずーっと遊べるんだー」


普段留守番ばかりの二人、暮れからご機嫌です

1日の朝は家族でのーんびり
31日に作ったおせち並べて家族で乾杯
こんな幸せなお正月嬉しい限りです

IMG_8980.jpg

IMG_8978.jpgIMG_8973_20140102031805bf5.jpg

午後から母の特養でしばらく時を過ごし
夜は兄宅で正月を祝いました

【兄宅で祝う】

姉は料理上手でいつもご馳走になっている幸せな私です
1日もご馳走がいっぱいです

姪のご主人のお土産の大きな大きなホタテ
お刺身で頂き、庭で、炭火焼で頂き
最高のご馳走でしたー

IMG_9030.jpg

さてさてワンズ達も楽しそうに走り回っています
さんざん運動会をした後みーんなで休憩中

IMG_9043.jpg

IMG_9052.jpg

【生後5か月のヴィヴィです宜しくね】

IMG_9079_2014010203240626e.jpg

姪の子供2男子4女子から一人増えて5女子になり
7チワワの親になった姪夫婦です

IMG_9046.jpg
スムチーのヴィヴィです只今5カ月です
可愛くて可愛くてずーっと抱っこしていた私でした

ポコもヴィヴィちゃんをすっかり気に入ってしまい
ずっとくっついて離れませんでした(笑)

2日も一緒にお散歩行きましたよー

DSC_3077.jpg

今年は9匹チワワの思い出増えそうです
このお正月も4日まで毎日一緒の予定です
ワクワク

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト