FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

今日もものすごーく寒くて着膨れしていた私です(笑)

やっぱりビビリ犬ね(笑)
【ポコの宿敵?】

IMG_9963.jpg
お母さん、始めるんですか・・・
僕は避難します」


IMG_9964_2015021723313752b.jpgIMG_9965_20150217234440799.jpg
私が電源を入れた途端クレートの中にいつも逃げ込むポコです

IMG_9967_2015021723324053f.jpg
ポコの宿敵はこちら、怖くて仕方ないポコです(爆)

モモは全く怖がりません(笑)
IMG_9972_20150217233238bbf.jpg
ポコ弱虫ねー頼りない弟だわ」

IMG_9979_20150217233138dd5.jpg
あの音怖くて僕は耐えられません・・・」

旅行記今日で終わります
【一泊旅行(3)】

二日目の朝
のんびり美味しい朝食を頂きながら
またまた会話が弾むおばさん達(笑)

PhotoGrid_1423902771087_201502172336152fb.png

旅館を後にし、湯布院の情緒豊かな店が沢山並んでいる
お土産屋さんを巡り、お買い物楽しみました(^^)

そして福岡の太宰府天満宮

福岡へ向かう高速途中佐賀県も通過
一泊旅行ですが
福岡⇒熊本⇒大分⇒佐賀⇒福岡と4県
ドライブできました
案内と運転は福岡在住の同級生
今回の旅行は彼女にすっかりお世話になりました
感謝です

私は初めて太宰府に来ました
表参道で驚いたのはスタバです
木組み構造の天井と壁、思わず写真撮っちゃいました(笑)


DSC_4306.jpgDSC_4299.jpg



DSC_4309.jpgDSC_4316.jpg
どの写真もみんな満面の笑顔です(笑)
楽しくて楽しくて幸せいっぱいの旅行でした

DSC_4319.jpg
学問の神として知られる菅原道真公を祀る全国の天満宮の総本宮


DSCF1784.jpg
御神木「飛梅」はずいぶん咲いていてビックリでした
境内には約6000本の梅の木があり
もうしばらくすると梅祭りで沢山の観光客が集まるそうです

DSC_4310.jpgIMG_20150212_142033_20150218001424a09.jpg
重要文化財「志賀社」1458年(室町時代)の再建と書いてありました
557年も前・・・歴史を感じますねー
大正11年に天然記念物に指定された(夫婦樟)樹齢1000年を超えるクスノキ
物凄い迫力でした


たった二日間でしたが充実の旅行を終える事ができました
ついつい買っちゃったお土産と、友人から頂いたお土産
IMG_9807_201502172353051df.jpg
IMG_9809_20150217235305b92.jpgIMG_9810.jpg
ご飯のお共(友)が美味し過ぎて、只今デブが止まりません(爆)

現在大人のクラスは5クラス担当している私です
70歳代の方々も数名いらっしゃいますが
みなさん、卓球、体操、フラダンス、手話、英語、お料理に
ピアノと趣味が沢山、そして生き生きとっても元気で素敵!

そんな生徒さん方とレッスンしていると私もあと20年は友人達と
旅行続けられそうだなーってワクワクしてきます

健康に感謝でーす



今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















【春の足音】

IMG_9938_20150215224631ae5.jpg


IMG_9887.jpgIMG_9889_20150215221531318.jpg
公園の梅園はまだまだこれからですねー
ほとんどがまだ硬い蕾

IMG_9890_20150215221532f6c.jpgIMG_9893_20150215221533242.jpg
水仙と菜の花はずいぶん咲いていましたよー
これから長く咲き続けてくれますね

【夕暮れ時の公園でのんびりお散歩】

IMG_9904_20150215222122135.jpgIMG_9906_2015021522243579b.jpg
誰もいない公園で歩行訓練中


お母さん、そろそろ抱っこして下さい」


IMG_9899_20150215222120d9e.jpg
お母さんの意地悪・・・」


IMG_9900_20150215222124cab.jpg
おかあさんは私のこと嫌いなの・・・?」

お母さんはね、いつまでも自分の力で歩けるモモちゃんで
いて欲しいんだよ


IMG_9910_201502152221260b7.jpg
モモちゃん頑張ってー」
弟ポコは、けなげにモモの来るのを待っています

IMG_9926_20150215224532545.jpgIMG_9941_20150215224535c7b.jpg


IMG_9932_20150215224534858.jpg



IMG_9925_20150215224537e43.jpgIMG_9949_2015021522463268f.jpg


IMG_9951.jpg

また来ようね

【一泊旅行(2)】

旅行記事の続きを少し
IMG_20150211_163623.jpg
福岡空港から熊本の蕎麦街道へ
そして昼食後は大分の由布院へ向かいました

そうそう由布院?湯布院?とちょっと不思議に思った私ですが
どちらも正解で「駅は由布院、観光地は湯布院」くらいの感覚みたいでした

学生時代に訪れた時は、のどかで情緒豊かな何も無い旅館温泉地でしたが
いまでは、スイーツショップやカフェも並ぶオシャレな観光地
由布院ならではのお土産屋さんめぐりも楽しかったよー

お買い物もしっかり楽しめました

PhotoGrid_1423829831815.png
泊まったのは、今回案内役を引き受けてくれた
福岡在住の同級生のお友達の旅館
「はなの舞」

露天風呂付きの広い和室の離れで
6人一緒のお部屋、永遠に止まらないお喋り(爆)
笑い過ぎてシワが増えちゃいました(笑)

PhotoGrid_1423662614281.png
お料理のお味も最高で
美味しいワインで
身も心もとろけそうでした

PhotoGrid_1423663039471.png
食後はのんびり、露天風呂

出発の時は大慌ての私でしたが(笑)
旅行一日め 
幸せいっぱいで過ごしました
二日目はまた明日紹介させて頂きます


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ














ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

おはようございます
今朝も気持ちの良い青空の横浜ですが
まだまだ風は冷たーい

IMG_9885_20150215092225a3a.jpgIMG_9880_20150215092227b58.jpg
庭の梅

気まぐれ更新に拍車がかかっております

【一泊旅行】

発表会を4月の初めに控え、かなり準備が忙しくなったこの頃です
そんな中・・・


お母さん、また私とポコおいて行ったのよ・・・プンプン」

昨年11月の鳥取旅行に続き11~12日に
1泊旅行楽しんできました
向かったのは福岡空港

DSC_4244.jpg


11時過ぎに空港について、すぐランチに向かったのは
熊本の蕎麦街道、 友人のお勧めのお蕎麦屋さんなんとお休みで
初めて入るというお店に・・・
DSC_4249.jpg熊本黒川温泉「そばの郷 おり庵」

それが、大当たり、とっても美味しいお蕎麦と
私は初体験の地鶏天婦羅も美味
そしてボリューム満点
旅の始まり絶好調

晴天に恵まれ気温も上がり、絶好の旅日和
音大時代の友人6人で1泊の
湯布院(由布院)満喫旅行です
温泉に浸かり、美味しいものを食べ、友達としゃべりまくる
最高の旅行(笑)

DSC_4298.jpg
大分県「由布岳」

昨年4月に同期会があり、その後この旅行の計画を
たてました、楽しみにしていたので
出かける前の日も準備万端、いつも宵っ張りの私だけど
少し早めに布団に入ったのですが、信じられない

大大失態!!!

ポコのチッコタイムは毎朝6時
あと30分寝ようと思って2度寝したのが大間違い
到底飛行機の時間に間に合わないと思われる時間に目が覚め

ギャ~

友人に、間に合わなかったら
一人だけ次の飛行機に変更しておいてとメールを打ち

素っぴんで家を飛び出し、高速かっ飛ばし
いつもは1時間弱かかる羽田まで
ななんと30分かからないで着いてしまった
駐車場にスムーズに止められた事も幸いし間に合ってホっと
胸撫で下ろしたのでした(汗)

ん・・・これは強運、きっと良い旅になるな~って内心
ワクワクして飛び立ったのでした

そして、充実の2日間、心のサプリにすっかり癒されました
帰宅後はしばらく余韻に浸っていましたが
翌日も朝から全体研修で21時までお仕事・・・やっぱり現実はキビシ~(笑)

旅の記録は次回にまた続きます

お二人さんのお世話ですが
娘が来てくれていたので安心して出かけられたのです


ポコにお土産
IMG_9815_20150215013942ed6.jpg


IMG_9832_20150215015046b31.jpg
お母さん 僕の好きなおもちゃ分かってるねー

IMG_9866_20150215014106063.jpg
お土産貰えるなら、お留守番しても僕はモモちゃんみたいに怒らないよ」


IMG_9863_20150215014105f2d.jpg
僕 このおもちゃ大好きなんだ」


IMG_9870_201502150150484d3.jpg
同シリーズ3つ目になりました
破壊王のポコ、これは、綿が入っていないので安心
由布院のお土産屋さんで発見して、思わず購入
ここで買わなくてもって
友人に笑われました(笑)


今日は生徒11名グレード試験
試験前ギリギリまで補講レッスン頼まれて・・・
優しい(笑)先生はこれから教室行ってきまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


【先週は・・・】

先週ドジドジの私
月1回のポコ躾教室
日にちが変更になったのをうっかり忘れ
いそいそ出かけて行きました

せっかく来たので素敵なリースの前で記念写真
IMG_20141113_115833.jpg
お母さんお友達は?」

DSC_4229.jpg
ネエネエどうしてだれも来ないの?」

IMG_20141113_113922.jpg
お母さん間違えたんだね、ドジなお母さん」


DSC_4252.jpg
貴重な午前中、ポコとゆっくり港の見える丘公園お散歩したよ


次の日、躾教室ちゃんと参加しましたよー
ポコは2日間お母さん占領してご機嫌だったかな
PhotoGrid_1415978131402.png

【鳥取旅行(2)】

1日目砂丘を後にして
浦富海岸島めぐり遊覧船に
乗船

(遠い遠い昔松島を遊覧船観光したのを
思い出しました…)

浦富海岸の絶景から海を眺める遊覧船
洞窟や、断崖絶壁が続く島々の間を
ぬうように進みます
IMG_20141109_012922.jpg


[広告] VPS

遊覧船からえさをまくので、船にカモメがついてきます
声が大きいでーす

そして夜は漁師さんが経営している食堂で
豪華な夕食
DSC_4184_2014112300435855c.jpg
とーっても美味しくてお安いのでビックリ!

食後は温泉でのーんびり
幸せな1日でした

二日目は
神話「因幡の白兎」の白兎を祭る神社へ
IMG_20141109_160246_20141123010215774.jpg

IMG_20141109_160630_20141123005855df7.jpgIMG_20141110_010416.jpg
縁結びの神様と言われている白兎
ふふふアラサー娘のために友人が連れて行ってくれました

それから、足湯へ
PhotoGrid_1415508139388_2014112300585506c.png
昭和30年代ぽい街並みの中にある足湯
ものすごーく癒され日々の疲れがすっかりとれた私でした

最後に市場で
IMG_20141109_160040_20141123010214f8a.jpg
蟹をお土産で購入

1泊2日の旅行を堪能し
帰宅後、お土産のカニ汁と鳥取和牛をお腹いっぱい食べた
私と娘でした。
IMG_8180_2014112301172008b.jpg
いっぱい楽しんだので
これで忙しい年末年始乗り越えまーす(笑)

鳥取素敵な所でした
老後のんびり移り住みたいなーなんて思ってしまうほど(笑)
お魚が美味しいのは嬉しいなー
また行きたいなー


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今なかなか皆様の所に伺えないでおります
ごめんなさい
時間を作って必ずご訪問させて頂き
応援☆お返事させて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【庭の花】

プランターの植え替えほぼ終わりましたホッ

IMG_8193_20141119021603264.jpg


IMG_8254.jpgIMG_8240.jpg
来春まで約半年庭を明るくしてくれます
でもでも、我が家にはお花食べちゃうヤンチャ坊主が・・・
庭で遊ばせる時は見張りが大変です(笑)

IMG_0240_20141119021642bc5.jpg
お母さん、鳥取旅行記放置してますよー」

なんて、モモに言われちゃいそー(笑)

もう10日以上前になってしまいましたが
8日9日一泊で鳥取に行って来た私です
一生に1度は見てみたいと思っていた
鳥取砂丘観光が目的でした

鳥取の友人の案内で
私も娘もとても楽しい時を過ごせて幸せでした
砂丘観光お勧めですよー

【鳥取旅行】

羽田空港の大きなツリー綺麗でした
東京は雨でしたが、雲の上は青空
img1415406673033.jpgimg1415412433706.jpg

鳥取空港に着いたらまず
美味しいお寿司を頂きましたよー
回転寿司なのにメッチャ高級
「回転すし北海道」で満腹ご機嫌

そして向かったのは
「鳥取砂丘砂の美術館」

砂の彫刻圧巻
DSCF1733.jpg


DSCF1735.jpg


DSC_4117.jpg

大きな砂像は見ごたえありましたよー

IMG_20141108_144042.jpgDSC_4125.jpg
屋外の展示もあります
会期ごとにテーマが変わります
今回はロシアでした

そして砂漠へ

DSCF1742.jpg


DSC_4170.jpg


IMG_20141108_163749.jpg


DSC_4159.jpg
娘は記念にラクダに乗ったよー

次回もう少し続きまーす良かったらお付き合いください

【ポコご機嫌】

深夜に姪とお喋りする時
ポコのために、レン君やヴィヴィちゃんを連れて来てくれます
先週も今週も一緒に遊んだよ~

IMG_20141115_000409.jpgIMG_20141114_232923.jpg
モモは意地悪ばあさん(笑)

IMG_20141114_232747.jpgIMG_20141114_232628.jpg

ポコはいつも、モモに邪険にされ、遊んでもらえないの
レン君ヴィヴィちゃんが遊びに来てくれると
嬉し過ぎて、ずーっとキャンキャン声出しっぱなし(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

只今なかなか皆様の所に伺えないでおります
ごめんなさい
時間を作って必ずご訪問させて頂き
応援☆お返事させて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ



















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト