FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

<1992.3 懐かしいひな祭りの写真>
eba.jpg
<17歳で亡くなった スムチーのエバが15歳のときです>

可愛い、愛犬と必ず来る別れですが
我が家の子でいた事を、幸せだったって思ってもらえるよう
大切に飼いたいって
常日頃思っています

犬との生活は長いですが
物心付いてからお別れしたのは
3匹でした
このエバは
17歳の誕生日の10日後
昨日まで元気だったのに
朝急に何も食べなくなり、元気がなくなったので
慌てて獣医さんに連れて行き
そのまま、病院で亡くなりました
本当にあっけなく・・・・・・

この子の親犬が19歳でまだ
生存しておりましたので、先に子供が亡くなるとは
考えていなかったので驚きました

でも、獣医さんに、「もの凄く長寿でしたね」
と言われ、そうなんだと改めて思いました

17歳と19歳の2匹の長寿犬は
手作り食のみで育てました
いずれ紹介させていただきます

親犬はブラックのスムースですが
同じ日に写した下の写真
この時17歳でもう、お顔は真っ白で片目は見えていなかったと思います
runa.jpg

コロちゃんは今月24日で満12歳です
口元は白いので、白髪が目立たないのか
若く見えるみたいです(^^)

いつまでも元気でいて欲しい・・・


ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
















<私のお気に入り⑱ ヴァチカン聖堂 娘撮影>
P1050436.jpg

いつも親バカと思いつつ 娘の写真載せています 
大目に見てやってください(笑)

上の写真は↓こうやって、光の入り方に気をつけて
撮ったそうです

<ヴァチカン聖堂にて 娘撮影>
P1050447.jpg

【我が家の長寿犬ルナの思い出】

今日は我が家に35年前初めてやってきたチワワ
ブラック・スムースのルナ(メス)の
思い出独り言です・・・・・・・

私15歳、高校1年の5月に可愛い子犬
ルナがやってきました

そして、10匹もの子供も産んでくれました
賢すぎて
ルナに人格を与えるって、よく父が言っていました
結婚するまで毎朝私を起こしてくれました

起こしに来てそのままベットに潜って寝ちゃう事も

そして、私の娘が小学校3年の春まで19年の長寿でした

35年前は獣医さんが薦めるような、良いドックフードが
無かったので、もちろん手作りです
だから長生きできたのかな~
近いうちに手作りフード紹介します

ルナが2歳の時に産んだ子犬5匹の中で
あまりに小さくて、ひ弱で、心配で他人に譲れない
子を1匹残しましたエバです
エバも5匹の子を産みました
我が家で15匹の子犬が誕生したんです
売ることなんて全く考えていなかったので
ポスター貼ってみんな譲ってしまいました

最近のお金儲けしか考えていない
悪徳ブリーダー・・・・・・今我が家にいるモモの過去の
飼い主みたいな・・・・・・・
本当に考えられない・・・・・・・・・・・・・・・

エバは、ルナの1年前17歳で亡くなりました
小さかった娘は2匹の死で
命の尊さを学びました
2匹とも家族に一杯愛をくれて、最後まで、家族に尽くしてくれた
可愛いかわいい子でした

今我が家には11月24日で満12歳になる
コロ(オス)がいます
彼には絶対成人式を迎えてもらいたいと願っています

もちろん添加物の多いフードは子犬の時から与えていません
コロを飼う頃は、獣医さんに、栄養を考えてるフードが
最近は沢山あるので、手作りより、栄養の偏りが無くて
良いですよと言われたので
コロは無添加のフードを探し与えています
たまに、手作りと混ぜます(フード切らした時とかも)

先日も、里親になって引取ったばかりの、モモの
涙やけの酷かった写真を、お見せしましたが
無添加フードで、綺麗に治りました
やはり、人間だけじゃなく、ペットも、食が一番大切ですね
ワンコも、好き嫌いがあるので、無添加フードも
食いつきのよいのと悪いのがありました・・・可愛い家族なので
選択にも時間かけました(笑)今も、良いフードや
良い犬用サプリ追求中(はい、究極の親バカですから)

<早く寝ようよーおかあさん・・・只今のモモアップ>
IMGP1305.jpg
<パパっ子のコロはお父さんの布団で就寝中

愛犬家の皆様、一緒に長寿の秘訣追及しましょうね

ランキングに参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト