FX
2009 / 12
≪ 2009 / 11   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2010 / 01 ≫

【あと1日】

日曜日に2匹を連れて訪れる公園から見える富士山です
30-3.jpg
                                           <娘撮影>

今日の2匹は誰にも相手にしてもらえず・・・


30.jpg
モモおかあさん今日は私と遊んでくれないの?>


30-1
コロ無理無理、お母さん忙しいから…寝るのが1番>


30-2
モモつまんないな~>


<明日はPCに向かえないかもデス わが町の夜景 手振れですが
わが町の夜景
                                           <娘撮影>

今年はブログをはじめた事が
私のNO1の出来事です

まだ2ヵ月半ですが 
沢山の暖かいコメントを
頂き感動しました

本当に本当に有り難うございました
感謝の気持ちいっぱいです

来年は、日本中に暖かいニュースが
流れる事を期待し、祈りつつ

子供達の笑顔と愛犬の心地よい生活の
為に、自分の出来ることを追求していきたいと
思っています(^^)/

おせち綺麗にできたら!?
UPします(笑)

では良いお年をお迎えくださいませ
来年も宜しくお願いいたします

♪con supirito♪


ランキング2つ参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました






【毎年恒例になりました】

毎年おせちの買出しに行く前に
多摩川の河川敷を散歩します
近くにお安いスーパーがあるので
26-7.jpg
おかあさーん・・・・・・モモ頑張って走ります>


26-8.jpg
モモもう疲れたよ~>


29-4.jpg
<何を食べているのかしら?>


29-5.jpg
<仲良く>


29-2
<お父さんから離れないモモです>


だっこモモ
抱っこ~>


多摩川29
モモはもう帰りたいです>


29-6.jpg
<コロもう帰りますよ・・・・・・イヤダヨ~・・・・・・すごい抵抗


次にここにくるのは
レンゲがたくさん咲いているころでしょう

子供が小さいころは
よくお弁当を持って訪れました

娘は今日まで仕事

スーパーは予想通りとっても込んでいました

さあ、今年も15品目頑張るぞー

風は冷たかったけれど
穏やかな1日でした
今年もあと2日・・・




ランキング2つ参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました


【新しいリードお揃いです
26momo.jpg

koro.jpg
<手振れが酷いのでゴメンなさい>

お洋服を着ないので、お揃いのリード
買いました

明日は、多摩川の河川敷ゆっくりお散歩する予定です
年に何回か行くんですが

年の瀬は、かならず行くんです
毎年、買出しの途中に寄るのが
恒例になってます(^^)

おせちの買出しです
年に1度だから結構忘れちゃうんですよね~
作り方も(笑)

やっと年賀状終わりました
スローテンポです(笑)

お父さんが、大掃除頑張ってくれています
感謝



ランキング2つ参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました


【モモの居場所

<モモ、お父さん寝るからどいて・・・
131.jpg

<分かったワン
27.jpg
<お母さん、モモは ここで寝ます オヤスミわん


モモは何故かお父さんの場所が好きです
お父さんの座る場所はいつも決まっています

そこに、お父さんがいない時必ずモモが座っています

お父さんが何時もの場所にいると
必ずお父さんの布団の上に行きます

コロは
狭い場所が好きで
4箇所コロの好きな場所が決まっています
コロ用マットが4箇所置いてあります

2匹が一緒に同じ場所で寝ていること1度も無い

2匹がくっついて寝てたら可愛いのにって
いっつも思う私です

仲悪くないけど
良くないのかな~?

そして、夜コロはお父さんと一緒の布団で寝ます

でも、モモは寝室ではなくリビングで1人で寝ます
呼んでもきません、お母さんは一緒に寝たいのに
連れて来てもやっぱり
リビングに行ってしまいます不思議・・・

まあ、お好きなところで、どうぞですが(笑)
うちは、ゲージに入れないので(^^)




ランキング2つ参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました



<お母さんの朝食狙っているモモです>
1261756321 (1)
<モモちゃんはもう食べたでしょ!ダメ>

【クリスマスに嬉しい訪問者】

昨日、昔の生徒が子連れで
我が家を訪問してくれました
特別の思いのある生徒でした。

彼女との出会いは、私が産後2ヶ月で復帰したばかり
新開講4歳児クラスに入会してきた24年前のことです

甘えん坊の一人娘で
お母様が溺愛
バレイ、劇団、スイミング、英語、音楽教室
毎日習い事

印象に残る親子でした

小学校入学と同時に
習い事は音楽教室だけに
その後、お母様の子供に対する強い思いが
ストレートに私に伝わる事があり、深いお付き合いになりました。

私が教室を移動する事になると
遠い、教室まで通ってきてくれ、システム(グループレッスン)が
修了すると、日曜日に私の自宅に来ることに。
お母様が若葉マークをつけた車で送迎するようになりました。

当時、登校拒否、学習拒絶の娘をかかえ、すっかり自信喪失していた私を
お母様は、励ましてくださり、母のアルツハイマー、父の癌、
と悩みを抱えていた私の、良い相談相手になってくださいました。

彼女が高校2年のお正月、何時ものようにお母様から頂いた年賀状を見ていた時
彼女から電話が
「母が亡くなりました」
あまりにビックリした私は「○○ちゃんしっかりしてね」と言うのがやっとでした

事故でした

今でも葬儀の光景をはっきり覚えている私です
当時彼女には9歳年下の弟(小2)がいて
母親がなくなったことを実感できていないようでした

その後、保育の短大に入学したこと、幼稚園の就職が決まったことは
連絡を貰っていたのですが、それから音信不通になり、気がかりでした

夕方5時過ぎにピンポン

「先生いらしてよかった」って
笑顔の彼女が子供と一緒に立っていました

あまりに突然の事で

一緒にいたご主人に挨拶するのも忘れ
「○○ちゃん」って
抱きついた私です

幼稚園の就職前に妊娠が分かり、短大卒業と同時に結婚したそうです
ご主人のご実家で暮らしていて、今日は実家に帰省する途中に
懐かしくなって寄ってくれたのでした。

上の子は小2、下には年長の双子
可愛い3姉妹でした。

ご主人は気を使い子供を連れてスーパーに行くと言って
家にはあがりませんでした。彼女は当時と全く変わっていない
2階のレッスン室に上がり
「なつかしいな~」って

3姉妹は千葉で音楽教室に通っているらしく
「教材随分変わりましたね、でも、同じ曲もあって
なつかしいんです」って

2人でお母様の思い出話をしているうちに
2人とも涙が止まらなくなってしまいました

「母が亡くなった時、弟は、今の長女と同じ歳、
お母さん、心配で天国行けなかったんじゃないかな~
私、今子供おいていけないよー」

「子供持ってみて、お母さんの苦労や、自分がどんなに愛されていたか
わかるようになったよ、先生」って彼女がしみじみ言うんです

私は「○○ちゃん、お母さん喜んでるよ、応援しているよ、天国から
ちゃんと見てるから」としか言えなかった。

「やっぱり、子供見てもらいたかったナー」・・・

なんか、私も泣けて泣けて、二人で抱き合って泣いてしまいました。

でも、天国のお母さんの気持ちはきちんと彼女に伝わっていたんだと
確信でき、嬉しかったです。

子供を愛しみ、もの凄く一生懸命子育てしていた
彼女のお母様を
私は忘れることは無いと思います

そして、親の思いは必ず、子に伝わると思いました。

突然の訪問でしたが立派に成長し
可愛い3人の娘と
優しそうなご主人に囲まれ、とても幸せそうな
彼女に会えて
私も本当に嬉しかったです。



さあ
今日はこれから同僚のおうちで
忘年会です、オバサン3人揃います
子育てについて、熱く語り合ってきます
みんな熱血講師ですから(爆)



ランキング2つ参加しています
宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました




♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト