FX
2010 / 06
≪ 2010 / 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2010 / 07 ≫

残念な結果でしたが日本代表に感謝の気持ちでいっぱい
ものすごい集中力
と、強い仲間意識
とても、清清しかった。

サッカーに熱中している主人と私
その時2匹は・・・

 【テレビばっかり見てないで遊んでください】

10-6-29-4.jpg
お母さん、遊びましょ」
コロ吠えてます
主人も私もサッカーに夢中
TVに嫉妬中のコロです

 【ママ~】 
要領のよいモモは私にぴったりくっつい
甘えん坊
10-6-29-2.jpg

私がちょっと手を休めるとひっかきます
サッカーに熱中して主人や私が大声出すたびに
ビックリする2人です
10-6-29-5.jpg
ママ~もっと撫ぜて~」

私も忙しい(笑)TVみながら、左手でモモ撫ぜて右手にカメラよ

10-6-29-3.jpg
ママ今度はお腹撫ぜて~」

さあ、また4年後を楽しみに・・・ですね
にわか、サッカーファンの私でした

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。



【コロかくれんぼ?】

今週は午前中の散歩は無理そうです
お洋服に、虫除けスプレーをして
庭で遊んでねって・・・いつもモモは早々に部屋に戻ってきます
さあ・・・問題はコロです、今日も昨日も
いつまでたっても入ってきません~
んん、窓から身を乗り出して庭を見ても見えません
庭に出て
「コロ~コロ~」呼んでも何処にもいません

これは裏にいるな~と思い、ここの所全く、管理していない西側と北側へ行って見ると
あ~ら大変、雑草が凄いことに、コロより丈の高い雑草が1面
なんか動いてる?
コロがやっとこっちに向って歩いて来ました
ジャングル探検が楽しいようです

出てきてまたこんな所に隠れてます
10-6-29-12.jpg

狭~い庭なんですが、手入れが全然出来ません、夏のお花もまだ
ほとんど植えてない・・・
でも10年目のランタナ咲き始めました

10-6-29-11.jpg  きいろ 10-6-29-10.jpg

10-6-29-6.jpg オレンジ 10-6-29-9.jpg

10-6-29-7.jpg  ピンク 10-6-29-8.jpg

白と紫はまだこれからです

10-6-29-16.jpg        10-6-29-15.jpg

10-6-29-14.jpg

今日はゴミの日、お掃除をして戻ってくると階段の上で
コロが待っていました

リードを着けていないと、階段をおりません。

お母さん、今日もお散歩無しですか?」
ゴメン」

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。


今日もコンクールに向けアンサンブルの練習がありましたが、上級クラス
細かいフレーズの合わせ方がなかなか難しい、気の合う仲間でも、ピッタリ息を合わすのは
大変です。やはり、見つめあい、アイコンタクトであわせるのが1番なんです

【アイコンタクト】

「モモ」って呼べば見てくれる
10-6-28-1.jpg
犬と一緒にいて、重要なアイコンタクト
犬は、本当に眼で話しますよねー
そして、いつも、飼い主を真剣に見つめる
もの凄く真剣に・・・


「モモー」って娘が呼べば娘を見ます
10-6-28-3.jpg

我が家に来て、3年9ヶ月のモモ
反射的に、ビックリするような事はあるけれど
自分の居場所に満足してくれているようです(^^)

コロもモモも、この場所が好きなんです、エアコンの風が心地よい場所(^^)
夜、モモはここで寝ています

冬は主人の布団の中で寝るコロも
夏は、わたしのベッドの下、クールボードの上がお気に入り

10-6-28-5.jpg
ステンレスのクールボードボク大好きだよ」

2匹同時に撫ぜないと、2匹ともやきもちを焼いて大変です
不思議と、モモは私の左側、コロは右側でお腹を出しています(笑)
こうしていつも疲れた私は2匹に癒され、幸せで~すが

2匹とも、マイペースで、ほとんど寄りそうことは無い
喧嘩をしたことも無い
お互いに、家族って認め合っているのかな~?

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。


【ストレス発散?】

只今深夜0時過ぎ
酔っ払い娘を駅まで迎えに・・・
まったくしょうがないな~
コンタクトやっとの思いで取り、化粧も落とさず私のベットに倒れこみ
動かない・・・

ストレス溜まってるのかな~大目に見よう

10-6-21-5.jpg
困ったお姉ちゃんです、ボクの上で寝ています」
お母さん何処で寝るの?」

1277566514.gif
お母さん甘やかすから!」
育て方間違えましたね~」

1277566231.gif
眠いのに起されて迷惑です・・・」

10-6-27-7.jpg
写真はもういいですから寝ましょうよ」

モモも、コロも迷惑そう
はいはい、お母さんは1階で休みますよ~

主人も娘も良く飲みます
まあ、ストレス発散なんでしょう

飲まない私のストレス発散方は???
普段仕事の休みは日曜だけ、今7月4日のコンクールに向け
20日も27日の日曜日もリハーサルで休みが無い・・・
頑張ってる私、自分で誉めちゃいます

でもね、今日のレッスンでは、いよいよコンクールが間近になって
気合が入り集中力も増し、息も合うようになってきて、
鳥肌が立つ演奏をしてくれるクラスも出てきました

プロセス大切にして欲しいと思いつつも
全員に賞を上げたい気持ちでいっぱいの私です
いよいよ1週間後がコンクールです!

心臓が痛くなります

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。


【夜のお散歩】

結局一睡もせずに、ライブで感動のサッカーを見てしまい、
10時頃まで寝ちゃったので、午前中散歩に出られなくなりました
先程仕事から戻り、今日の夜の散歩は、モモも一緒です

10-6-26-7.jpg

全部携帯画像です

10-6-26-1.jpg      10-6-26-2.jpg
もう歩きません」       「まだ戻りたくないです」

2匹とも勝手なことを言っています


10-6-26-9.jpg
お散歩のご褒美下さい」

モモは、カメラ向けると一応カメラ見てくれますが

10-6-26-8.jpg

コロは、今まで私の顔見ていたのに・・・
カメラを見ると、かならず、そっぽを向きます
本当にカメラ嫌いのコロです

土曜日は、稼働時間が長いので、今日はもう休みます
それにしても、サッカー感動したな~
凄い集中力!すばらしい
選手達に、拍手と、感謝

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。


♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト