FX
2010 / 07
≪ 2010 / 06   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010 / 08 ≫

わたしモデルになれますか?】

昨日のドッグトレーナーkanae先生のブログ
「D'noteのわん子育て」

モモちゃん載せて下さいました
1枚目の画像、カフェマットの上で「待て」をしています
今まで、「待て」を教えた事ありませんでしたって
いうか、何も教えていませんでした(><)
ただひたすら我が家に慣れてくれることだけ願って3年10ヶ月です(笑)

デジカメ忘れた私に先生が送って下さったモモの写真デス

親バカ全開
大画像で-す

レッスン終了後テラスで記念撮影
10-7-29-6.jpg

レストランの中で
10-7-29-7.jpg

ハイ ポーズ
10-7-29-8.jpg

モモ可愛い~(爆)

モモ「今日は私が主役です

新車に乗ったよ】

今日も仕事は休み
午前中は母の病院(6ヶ月ごとの遺漏交換の診察)の付き添いでしたが
午後はワンコとマッタリ幸せタイムでした
夕方5時半から何時もの公園に行きました
コロが体調を壊したので、此処に来るのは
とても久しぶり、でも、来れる様になって本当に嬉しい
10-7-30-3

きょうの主役モモからお話です
モモの着てる服コロナちゃんから頂いたの
私にとっても似合ってるのよ
コロナちゃんのママさんから、他にも素敵なもの
 頂いちゃったの・・・モモ感激
明日詳しく報告します
コロナちゃんママありがとうございました
公園の続きもまた明日ね

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif





今日の横浜は、風雨強かったのですが
そんな中出掛けてきました

職場の都合(2ヶ月前から分っていました)で
レッスンが休講になったので

あるところに予約を入れてありました

その後、コロの体調が悪くなったので
今日は出掛けられないかなって思っていましたが・・・

幸いコロが元気を取り戻したので

今朝9時にいつものように、コロの点滴と、モモのレーザー治療
終了後、動物病院の周りでトイレ散歩を終え

11時からこちらに行きました

■ワンコと一緒にお勉強「D'note」■
■ ヒルサイドガーデンで学ぶ・愛犬家と愛犬のマナー&ホビー教室 ■
             横浜ヒルサイドガーデン

受講コースは【マチュアークラス~2歳以上のアダルト・シニア犬】

講師の久保先生のお人柄が素晴らしく
モモのしつけより、私の方が普段疲れている心を
癒していただいたようで、楽しかったです

犬との生活は長ーいですが
昔から飼っているから慣れているという思い込みから
最近の、ペット事情が、まるっきり分かっていない私

もちろん、コロを飼うときもモモを飼う時も
犬の飼い方の本は一切見ませんでした

たまたま以前いた子達がすくすく育ち
病気の苦労も無く、長寿だったし
躾けも勿論苦労していませんでしたので

でも、成犬で、迎えたモモは、なかなか先住犬のコロ
のようにはいかず、それでも別に他人に迷惑を掛けたりしないので
躾けは無視していましたが

横浜山手(青春時代の思い出の場所)で、躾トレーニングと
イタリアンランチ・・・これは参加しなくちゃって申し込みました

参加して大正解
人間の指示が分かるとワンコも
嬉しくて生き生きするんですね

今日習ったことを復習するのは自信ないけど
とっても、とっても有意義な休日でした

ランチはワンコと一緒に≪レストランヒルサイドガーデン≫で優雅に
一瞬仕事辞めて毎日こんな生活を送りたくなった私でした

おバカな私はデジカメ持参し忘れ、携帯のみの画像ですが
10-7-29-4.jpg

レッスン終了後の記念撮影、モモ笑っています

10-7-29-3.jpg

今日のレッスンは4匹でした

10-7-29-5.jpg

みんな家族に愛され、ママさんに溺愛されています

10-7-29-2.jpg

みんな可愛いでしょ

10-7-29-1.jpg

モモちゃんを撮ってくださるママさんも

4時間弱コロを1人にさせたので、慌てて帰宅
コロは、穏やかな寝息を立て熟睡していました

明日、講師の久保先生がPCに送ってくださった画像UPします
親バカにお付き合いくださいネ(笑)モモ可愛いんです

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【愛知県で連れ去られたチワワちゃん】

先日からご協力お願い頂いておりますが、まだ2匹見つかりません

 「すむちょこまいと。くろちーみゅうたん」
☆さ~や☆さんのお友達の誘拐されたチワワちゃん達です     
行方不明チワワ

         引き続きご協力お願い致します





今日も元気なコロでした・・・嬉しいな

朝、お庭でトイレを済ませてから
コロちゃん撮影会を企てた私ですが・・・

【コロ~こっち向いて】

お母さんはストーカー?しつこいんですけど!」
コロの可愛いお顔撮りたいの!」
迷惑なんですけど・・・」
そんなこと言わないでこっち見て」

10-7-28-2.jpg
イヤだよ!」

10-7-28-3.jpg
イヤだってば・・・」
あら、逆光・・・コロあっちに移って」

10-7-28-8.jpg
じゃあ~お母さん遊んで~」

10-7-28-4.jpg
僕はモデルにはなりたく無いんです!」

10-7-28-9.jpg
あ~あ、しょうがないな~」

10-7-28-10.jpg
お母さんしつこいんだから・・・」
もう、椅子から降りますよ!」

10-7-28-7.jpg
まだ撮るの~」

10-7-28-1.jpg
コロ、こっち向いて~
 コロ、かわいい~、コロ コロ コロ」
何にも聞こえませんから・・・
 無視しますから!」
コロの意地悪ー」

10-7-38-5.jpg
もう、2階行きますよ!」

10-7-28-6.jpg
もう、おしまい、早く2階に行こうよー」

コロは本当にカメラ大嫌いのようです
モモは撮りやすいんですけど


ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif






今日高校生のレッスン終了後
迎えに来ていた父兄の話題が長電話

認めるお母さんと凄く拒絶するお母さんがいましたが
私は「友達との長電話は心の栄養、思春期には必要不可欠
認めてください」と断言しちゃいました

長電話する相手がいない方が、物凄く心配な事ですから

【気の合う仲間】

思春期は自分のアイデンティティを補強する時期
【心理学・社会学・人間学などでは、「人が時や場面を越えて一個の人格として存在し、
自己を自己として確信する自我の統一を持っていること」と説明され、
「本質的自己規定」をさします。】


アイデンティティを補強しあうのが、思春期の気の合う仲間です
お互いがお互いを認め合う仲間が必要な時期なのです

この時期に、仲間を見つけられず
仲間に入ることが出来ないと、青年期、成人期に
程度の差はありますが、いろいろな、精神障害に陥りやすいです

思春期の子供は、よく長電話をします。
思春期の子供達にとって、長電話は、安らぎであって大切な事
話している内容は、はっきりいって、どうでもよいのです
「そうだねー、そう思うよ、○○の言うとおりだと思う」と互いに
相手を認めたり、同時に自分を認めてもらう、こういう関係が
成長期にとても大切ということです。


思春期にそういう友達作りができないと、引きこもりに陥りやすいです。
お互いがお互いを認め合う仲間がとにかく必要な時期で、アイデンティティというのは、
そうやって確立され、後の、社会性の成熟達成に不可欠なのです。

この思春期の大切な仲間作りですが
誰が見ても、良い友達だと思える中に入っていれば、それにこしたことはありません。
そんな、若者は一番生き生きしています。
一番健康です。社会的に歓迎されやすい仲間の中で、生き生きと
コミュニケーションしている若者が一番元気です。
アイデンティティがしっかりしています。
将来の進路も決りやすいです。

でも
必ずしも社会から歓迎されない、暴走族を仲間に持ったとしても
お互いに、自我を補強しあい、お互いに承認しあっている仲間がいるから
生き生き出来ています。

彼らは必ずしも、これで良いとは思っていませんけれど
一応、仮の安定は出来ているわけです。
そして、もう少し、社会に認知され、許容される集団に
移りたいと思っています、だから、40代になっても暴走族という
人がいないのです。

人はみな、社会に認知され、許容される集団の中で、アイデンティティを
補強したいと思うもの。
しかたなく、暴走族の仲間の中にいても、いつかやめていくのです。

いちばんこわいのは、そしていちばん苦しんでいるのは
どんな仲間にも入ることの出来ない若者です。

思春期というのは、とにかく仲間が必要な時期。
その仲間作りは、急に思春期に出来るわけではなく
小さいうちから、育まれてきたものなのです。
幼児の時に、親が、いかに、親以外の仲間の中に子供の
身を置いてあげるかが大切。

小学校時代に、いろいろなタイプの友達と
遊び、学びあう経験を多く積む事が、物凄く重要だということです。


小さいときに友達と遊ぶことが楽しいと経験していれば
友達を大切にする心も自然に身についてきます。

急に、仲間を作る事はできません、思春期に仲間に入れない若者は
幼少期から、もう一度やり直さなければ、心が育たないまま
身体だけ大人の、社会に適応できない若者になってしまうのです。

小さいうちから、集団になじませ、いろいろなタイプの友達と
交流させることが、親の出来る、より良い思春期を迎えるための子育て
と、いえると思います。

ほんの少しでも子育てのお役に立てれば幸いです
読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


通院点滴の日でした
お蔭様で、飲み薬と、週3回の点滴でコロの状態は
安定しています、今日も院長先生が
「数値が良いので、このまま続行しましょう、点滴は
徐々に減らしていこうと思います」と
すこし、ホッとするお言葉でした
心臓も、コロよりもっと状態悪い子もたくさんいますよって・・・
ただ、食欲がなくなると薬も飲まなくなるので
それだけ注意してくださいと言われました

コロは元気で、散歩に行きたがり・・・それが辛いです

【お母さんお帰りなさい】

夜、仕事から戻ると笑顔で迎えてくれます(携帯で)
10-7-27-6.jpg
コロも一緒に尻尾ブンブンふって迎えてくれていますが
向けると、逃げてしまいます
コロは、本当にカメラ嫌い・・・可愛い写真撮りたいのにー

今日も、猛暑、毎日の水遣りで日焼け、腕時計のあとがくっきり
お花たちも、暑そうです
10-7-27-5.jpg        10-7-27-4.jpg

10-7-27-3.jpg        10-7-27-2.jpg

【2匹仲良く深夜のお散歩】

10-7-27-1.jpg
今日も、コロはもっと行きたくて、戻りたくないって反抗しました
仕方なく、抱っこ・・・可愛そうだけど・・・


ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif







♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト