FX
2010 / 08
≪ 2010 / 07   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2010 / 09 ≫

暑さにめげず、良く咲いてくれているお花
10-8-30-6.jpg
名前が分からない・・・

今日は娘のPCから更新
いや~
何でこんなに暑いの~が
レッスンの前の挨拶になってしまいました

皆様もワンコちゃんも体調崩されて
いませんか?モモはまた食欲不振です

日曜日にレーザー治療に行ったので
先生に、食欲無い事を告げたら
何処のワンちゃんも、この暑さで食欲低下しています
と言われました

心配で心配で仕方ないので
9月に
ドッグドックお願いしました

【強引に連れ出しました(笑)】

10-8-30-2.jpg
お花さん、こんばんわ」


10-8-30-3.jpg
お散歩行かなくてもいいですよ~」
ダメ!運動運動」

10-8-30-4.jpg
お母さん暑いですね~」
走っているおばちゃん達がいます」
モモも頑張ろう」
遠慮しておきます」
・・・・・・・」

10-8-30-9.jpg
随分歩きました、くたくたです~もう終わりにします」
10分も経ってないよ~もう1週」

コロは玄関が近くなると、帰りたくない
もう1週 もう1週と家の前をなんかも、通り過ぎたのに
モモは、もう、帰る気満々

10-8-30-1.jpg
お散歩したから、私良い子でしょ」
モモは良い子だよ~」

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif




私のノートPC写真画像縮小だけで30分以上かかる~
動きが10倍くらい遅くなった・・・
今にも止まりそうだよ~キャー
この記事最後まで書けるかな~と思いつつ更新

私お外嫌いです】

毎朝庭の花に水をやる時、コロは喜んで
お庭の探索、呼んでも呼んでも帰って来なかったのに・・・

コロがいなくなって、モモは全く庭に出ません
出しても直ぐ玄関に

こうやって、水やり終わるまで私を待っています

10-8-27-3.jpg

コロがいた時は、まだ一緒に庭を少しは歩いていたのに・・・
10-8-27-2.jpg

リードつけて引っ張っちゃおうかと思いました(笑)
10-8-27-1.jpg

アスファルトの上は無理ですものね
お寝坊のお母さんです
10時頃でも歩ける季節に、早くならないかな~

我が家に3台PCあるのですが
2台娘に占領されています同時に
1階も占領されています

毎晩深夜にお友達も来ていて、
その子は我が家から会社に行ってます
友人の結婚式の披露宴と2次会の幹事2組も
頼まれちゃって、作業に追われているようです

大変そうでも楽しそうな子供達を見て
なんか遠い昔を思い出してしまった私です

娘の周りは、結婚、出産ラッシュです
娘は乗り遅れることを選択しているようで
主人は喜んでいますが

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif


PCものすごーく動きが遅くなり更新がキツイ状態です(涙)
9月中には、買い替え予定ですが・・・
皆様の所に伺うのも遅れがちでゴメンなさい

【モモ2回目の躾け教室でした】

私はとっても楽しくてずーっと通いたい教室です
モモも全く嫌がっていない・・・と思います

レッスンの後の、イタリアンランチもグー

コロは何処を触っても全くOKの子でしたが
モモは違います、でも、リードをつけると
何処を触ってもOKになります
ノーリードでも、いつの日かそうなることを願って
今日も楽しいレッスンを受けてきました

ん~お家で復習殆どしていないのに(先生ゴメンなさい)
前回より、おりこうになった気がします(親バカです)

先生に無理を言って、次回も会議の休みの日に
レッスンを入れていただきました。

私はこのレッスンがとっても楽しくて、癒されちゃうんです

10-8-26-1.jpg
レッスン終了後、お外で記念写真、なかなか4匹並べません(笑)

10-8-26-2.jpg
お友達に吠えることも無く

10-8-26-4.jpg
少ーし皆お疲れモード?

10-8-26-3.jpg
新しいワンピース似合うかしら

10-8-26-5.jpg
暑いです写真もう終わりにして~

ここは、教会もあり結婚式場になっています
娘は気になっているようです
あ・・・まだ予定はありませんが(笑)

2階には、イタリアンとフランス料理のお店があります

私達はそこで昼食を取りますが、ワンコは床で待っているだけ
モモは、カフェマットの上で静かに待てるよいこです

帰りの車の中、眠そうなモモ
やっぱり緊張してたのね
いい子だったよ、モモ
10-8-26-6.jpg
お母さんだけ美味しいごちそう食べてズルイな~」
って、言いたいモモかな(笑)

とっても幸せな1日でした
先生のブログもぜひ見てください
先生が撮ってくださった写真のほうが、モモ可愛いです(また親バカ)
写真の、腕の差だと思います
あっ あとカメラの差も・・・

3回目が楽しみです

私はこの後慌てて仕事に行きましたが、おそらくモモは
熟睡だったと思います。仕事から戻ると、ご機嫌でした
食欲もすっかり戻り、今度は、食べ過ぎ注意カナ(笑)ポッチャリちゃんなので


ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif


【我が家を明るくしてくれています】

塀にかけている、ハンギングバスケット今年の夏は
花手毬(バーベナ)とベコニア
毎朝、「暑いけどがんばってね」って話しかけながら
水をやります、酷暑の続く今年、お花もかわいそう
でも、私の声が届いているのか
綺麗に咲いてくれています
お花さん有り難う

ご近所の方に、いつも楽しみにしているなんて
おだてられてガーデニングも続いていますせまーい庭ですが

10-8-25-2.jpg


10-8-25-3.jpg


10-8-25-4.jpg

昨年豊作だったみかん
今年はどうかしら
10-8-25-5.jpg

那須旅行で那須オリバートレードの敷地内にあるドッグズショップBROTHER
に頼んでおいたステッカー(モモの名前入り)が今日届きました
車に貼ろうと思います私はブキッチョなので日曜に主人に貼って貰います

10-8-25-8.jpg

只今のモモです
甘えん坊中
10-8-25-9.jpg

もう終わりですか、もっと撫ぜてください」
10-8-25-10.jpg

明日は仕事の前に

■ワンコと一緒にお勉強「D'note」■
■ ヒルサイドガーデンで学ぶ・愛犬家と愛犬のマナー&ホビー教室 ■
             横浜ヒルサイドガーデン

ラッキーな事に午前中の会議中止なので
モモと楽しく2回目参加してきます

明日は、モモちゃん、どんな様子かな?フフフ楽しみです

ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
ご訪問して、お返事させて頂きます。image108.gif



【一人でお留守番】

モモは毎日6時間一人でお留守番になりました
帰ってくると、フローリングは苦手なので絨毯の
コーナーまで尻尾フリフリお出迎え

でもね、カメラ向けるとすぐ寝ちゃうの

「モモ」って呼んでも無視です

1282575918v18IC1lP.gif

しつこく呼ぶと
しょうがないな~って顔で
やっと顔を上げます、でもね
シャッター押そうとするとまた目をつぶります

10-8-23-9.jpg

モモ怒らないでね
愛してるよ~

コロはお散歩大好きだったから帰ってくると
早くお散歩行こうよって
まつわりついてきて愛おしかった・・・

散歩が嫌いなモモは、リードを見ると
尻尾丸めて逃げようとします・・・
でも、筋肉つけるため無理やりでも行かなくちゃって・・・
疲れてるとサボりたくなるお母さんです今日はザボリました
明日は行こうね・・・絶対

10-8-23-1.jpg

アメリカンブルーがよく咲いてくれます
ブルーは涼しそう

10-8-23-2.jpg

ペンタスのピンクもかわいいでしょ

元気の素になります
応援してください
ランキング2つ参加しています
コロ&モモ画像に♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif
















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト