FX
2010 / 11
≪ 2010 / 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 / 12 ≫

ご訪問有り難うございます
感謝いたします

今日は気持ちの良い秋晴れでした
モモ&ポコは月1のお手入れと簡易検診
体重チェック

主人に感謝・・・
出張の多い主人ですが、週1で今までは帰宅できていました
今回の単身赴任は、月1帰宅がやっと・・・
ずーっと共働きだったので、家事も主人と分担でした
力仕事は全て主人を頼っていたので、娘と二人
お父さんいないと不便だよねーとブツブツ
毎年大掃除も主人の仕事・・・今年はどうしよう
普段、気がつかなかったお父さんの力、痛感の母娘です
感謝しなきゃーと思っている私デス

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
里親募集中
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力お願い致します。詳しくはこちら




【お友達がいっぱい】

ものすごーく病院が込んでいました
待合室に入れなくて・・・
10-11-28-1.jpg
なんか怖いよ~お姉ちゃん・・・」
私も病院大嫌いなんだから」

10-11-28-2.jpg      10-11-28-4.jpg


10-11-28-5.jpg     10-11-28-6.jpg

2匹とも、階段の途中で、落ち着きません

10-11-28-8.jpg

アッ!おとうさん!が
出てきました
10-11-28-7.jpg
おとうさん、こんにちは、僕はポコだよ」

さてモモのダイエットの経過は・・・

ジャーン
モモ2,4キロ

ダイエット順調です
病院から購入のダイエットフード+手作りです

ポコ2,2キロ
元気いっぱいです

今日は車も点検日
庭も少しづつ、冬のお花に植え替え始め

そして、特養の母を見舞い・・・

ばたばたと飛び回っていました
でも、夕飯は娘が美味しい親子丼を作ってくれたので
ラッキー

夕食後は持ち帰っている仕事に取り掛かり

あ~あ日曜日が終わっちゃった

さっきまで走り回っていたポコ
ゲージの中でスヤスヤ
10-11-23-13.jpg

もう11月も終わりますね~
あと今年も1ヶ月
猛ダッシュで走りま~す(爆)
っていっても、気持ちだけね(笑)
コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法












ご訪問ありがとうございます
あまーい私ですが(笑)
ポコの躾頑張ります!

しつけ教室の先生のブログに、2人紹介されています
私が毎回楽しみにしている、美味しいランチも…(こちら)

職場で、咳の風邪がもの凄く流行っています
人のよい私・・・若干子供たちからうつされた様な感じ
皆様もお気を付けくださいませ

土曜日は休憩なし10時間労働なので
ゴメンナサイ今日も更新だけで失礼いたします
土曜の夜に皆様の所に伺わせて頂きます

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
里親募集中
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力お願い致します。詳しくはこちら



0時を過ぎました、今日27日ポコ4カ月になりました

【成長がはやーい!!!?】

10-11-7-5.jpg
9月12日 運命の出会い!

poco10-10-11-1.jpg
10月11日 お迎えした日


11月24日 足長ーい!?

【2人の日常】

10-11-26-10.jpg
モモちゃんあそぼーよー」

10-11-26-18.jpg
いいもの見ーつけた」
ティッシュケースから、ティッシュ出して遊ぶのが大好きなポコ
人間の赤ちゃんと一緒ね
ティッシュで、遊んでると思ったら・・・盗られた

10-11-26-19.jpg
油断も隙もありません・・・
生徒に渡す音源コピー中・・・盗まれた・・・

10-11-26-20.jpg
お友達の花ママさんから
動くサッカーボールをポコに頂きました
奇声を上げて追っかけています

【扉の向こうで】

10-11-26-12.jpg
10-11-26-13.jpg
10-11-26-11.jpg

私が1階から上がってくると入口で待っている二人
ポコが我が家に来て
1ヶ月と16日
2匹の距離はずいぶん縮まりました

【そろそろ、冬のお花に植え替えです】

10-11-26-14.jpg

10-11-26-16.jpg
お母さんがんばってね」

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです



 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法








昨日はコロの13回目の誕生日に
沢山の優しいコメント有難うございました
感謝の気持ちでいっぱいです

ブログやっていて良かったな~

持ち帰って処理する仕事に追われています
皆様の所に伺うのが遅れてゴメンナサイ
今日は、更新のみで失礼します

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
里親募集中
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力お願い致します。詳しくはこちら




【ポコお友達と一緒】

ポコはもうすぐ4カ月です
4ヶ月待たずに2キロ超え
な・・なんと2,2キロになってしまいました
骨格は・・・

モモが月1で参加していたしつけ教室
今日は、ポコがメインで参加してきました

わんぱく坊主が予想外にお利口さんで(親バカ!)
嬉しかったです

写真が失敗ばかりで恥ずかしいのですが
レッスン終了後の集合写真です
10-11-25-3.jpg

見てください、ポコのたくましい骨格(笑)
10-11-25-1.jpg

まだ4か月経っていないのに、モモより大きくなってしまいました(爆)
10-11-25-2.jpg
豆芝っぽくないですか?(笑)

ふふふ
コロより大きくなるかな~

モモがね
他のワンコちゃんから
ポコを守ろうとするかのように吠えたのでビックリ

モモにとって大切な弟になっていたのかなー
なんだかとっても嬉しい私でした

まだリードを引くと歩けないポコ
おいでって呼んでも来てくれないポコ
でもね
モモと一緒だとできるの

モモを頼ってるんだって
だから、これからお散歩は一緒じゃなくて
1匹づつ行くことにします
ポコが大人になるまで、お母さんも頑張らなきゃね

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです



 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法








11月24日
今日は旅立ったコロの13回目の誕生日
朝から、コロの写真を眺め
泣いてばかりの私です・・・

そばで、ポコが遊んでって鳴いています

昨年の今日

【愛しのコロ】

コロが虹の橋に旅立って115日が経ちました
あの、ふわふわの毛、大きな身体
とっても触り心地が良くて・・・
いつも、おっと優しいコロ
何をされても怒らないコロ
今も遺影は優しく私に語り掛けてくれているようです

コロ コロ コロ何度呼んでもそばに来てくれない悲しみは
なかなか癒えるものではありません

モモにも、ポコにもその寂しさは
埋めることは出来ないのです…

でもね、ポコのイタズラや
モモの体調の心配をしていると
あっという間に時間は経ち
今、目の前のこの子達をいっぱい愛することが
私の使命だと…
そして、今は、モモとポコにどれだけ癒されているか
改めて思い知る私がいます

コロありがとう
お母さんは大丈夫だよ
天国の修行頑張ってね
お母さんも、日々頑張るから

コロ2
大好きだよ

コロ3
愛してるよ

コロ
いい子だよ

コロ5
お外が好きだったね

コロ7
お爺ちゃんになってもオモチャで遊んだね

コロ6
モモに優しかったね ありがとう

コロ8
虹の橋に旅立つ前の日も公園行ったね

コロ9
これは、ポコじゃないよ、フラちゃんだよ
もし、コロがいたら
今、こんな光景だったのかなー

ポコちゃんと一緒のこんな光景、お母さんは見たかったよコロ

でも、コロは今天国で
大好きだったおじいちゃんと、
天国の公園いっぱいいっぱい走ってるよね

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法








今日も、ポコに追いかけられて怒っていたモモです(笑)
ポコは、興奮状態になると、わけが分らなくなるようなので
ゲージに定期的に入れて休ませるようにしています

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
里親募集中
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力お願い致します。詳しくはこちら

里親募集中迷子のチワワちゃんです(去勢手術も終わりました)
詳細は「天然!!ふぁるもも王国」さんのブログを見てください




【愛おしい生徒です】

可愛いでしょー、あんまり可愛いいから、レッスン終了後
携帯カメラで撮らせてもらいました
ブログUPママさんからOK頂いたので

11-20幼1
健やかに育って欲しい

土曜日1時間目は、4~5歳児クラス
可愛くて仕方ありません
定年する頃中学生かー、なんていつも思っちゃいます

【感激の美味しいプレゼント】

美味しいプレゼントが届きました
写真がとっても素敵で、
お料理上手の「のんびりチワライフ」のふうたママさんからです
10-11-21-10.jpg

手作りヨーグルトスコーン
自家製ブルーベリージャム
お紅茶
ふうた君マグネットと名刺

感激です

10-11-21-9.jpg

朝からオシャレな日曜日
すっごく美味しい


10-11-21-8.jpg

ジャムが美味しすぎて、娘と二人で
食べるのもったいないネーと言いながら
いっぱい食べちゃいました

2人とも美味しくてルンルン気分
娘は友人の結婚式に出かけ
私は23日のコンサート出演生徒の補講と打ち合わせ
で、仕事に出ました
10-11-21-7.jpg

マグネットも名刺もいいでしょー
私も、マグネット挑戦してみようと思いました

【お庭でみかん狩り】

昨年はこちら

仕事から戻った16時頃まだ明るかったので
2匹を庭に出し、庭のみかん狩り

脚立を出しても、全部は取れませんでした
10-11-21-6.jpg

昨年豊作だったので、今年は少ないです
残りはまた今度

鳥さんに食べられちゃう方が早いかなー

10-11-21-5.jpg

もう、お庭はすっかり慣れたポコです
何処にもぐりこむか分らないので
ノーリードは、怖いのでリードをつけて放しています
10-11-21-3.jpg

2人とも、クンクンクン・・・
良い匂いするのかなー

10-11-21-2.jpg

狭い庭も、2人には良い遊び場になります

10-11-21-4.jpg

2人とも、お庭ではオシッコしません
お部屋に入って直ぐします・・・
外でしてもいいのになー

10-11-21-1.jpg

2人とも何見てるの

夕方友人からの電話に心痛めた私です
高校生の息子さんの悩み相談でした

思春期子育て興味のある方は【続き】をご覧下さい

ポコの攻撃に耐えてるモモにポチ!応援
お願いします
ランキング2つ参加しています
モモ画像に♪応援のポチ♪頂けると感激です

ボタン
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 『驚くほど記憶力アップ』☆必見!☆川村明宏のジニアススタディー












▼続きを読む▼


♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト