FX
2010 / 12
≪ 2010 / 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 / 01 ≫

【感謝の気持ちでいっぱいです】

あっという間に通り過ぎて行った365日

たくさんの方々の温かいコメントに
力をもらって 笑顔になれました

ありがとう

人は温かい 自然に感謝の気持ちが湧いてきます

ありがとう

笑顔でいられる事の幸せをかみしめ

笑顔が作る幸せを信じて

あと、数時間で今年も終わりです

コロを喪った悲しみは深すぎ・・・

ポコがきて家族に笑顔が戻った・・・

たくさんの癒しをワンコからもらった・・・

ありがとう ありがとう ありがとう

(画像クリックして下さい)
31-2  31-3  31-4

2011年も 笑顔で過ごすと決めました!

怒らない、腹を立てないと決めました!

落ち込まない くよくよしないと決めました!

頑張ってみよう(笑)

2010年お付き合いくださりありがとうございました
2011年も宜しくお願い致します

只今、おせち作り奮闘中(笑)のcon spiritoでした




【毎年恒例です】

おせち料理の買い出しに
毎年行く店があります

激安スーパーです(笑)
主人の会社の近くで、買い物の前にいつも
お散歩するのが恒例です

多摩川土手が我が家が一年に何回か訪れる
散歩コースなんです

河川敷は広々としていて、暮れは人も少なく
ワンコが走り回るのには絶好の場所なんです
昨年はこちら

昨年はコロと一緒でした
今年はポコが家族を明るくしてくれます
モモ、昨年よりスマートになったね

10-12-19-1_20101230010619.jpg

ポコ リードにすっかり慣れ、余裕の歩きです

10-12-28-2_20101230010510.jpg

あれ、広場を目の前に・・・急に動かなくなりました???
子供達が野球をしていのが、怖かったのかな?

10-12-28-11_20101230010218.jpg

人の居ない、ひろーい広場にきたら
走る、走る
モモも良い運動ができました

10-12-28-7_20101230010411.jpg

お父さんに甘える姉弟です

主人は前日の深夜に単身赴任先から戻ってきました
ポコに忘れられているのではと、心配だったそうです(笑)
お父さんの心配をよそに、部屋に入るなり
熱烈歓迎キスの嵐のポコでした

10-12-28-5.jpg

2人とも楽しそう
ポコ、やっぱり男の子ですねー
クンクン始まりました

10-12-28-8_20101230010323.jpg

モモ、ポコお母さんの所においでー」

10-12-28-9_20101230010257.jpg

ポコものすごく足が速い
ポコは画像に納めるまもなく、たどり着きます

10-12-28-10_20101230010235.jpg

ポコ 待って~」
モモも懸命に走っています(笑)

10-12-28-4_20101230010439.jpg

お姉ちゃん、楽しかったね、僕もう怖くないよ」
自転車怖がってたくせに・・・」

満足げの姉弟でした
娘は毎年29日まで仕事です、2人の様子は携帯画像で送ってあげました
娘はまだ、上手に歩けるようになったポコとお散歩をしていません
お正月休み、ポコと出かけるのが楽しみのようです

このあと、買い物しましたよー
さあ、今年もおせち、頑張って作るぞー

母の容態心配していただき有り難うございます
生命力信じます、今日の昼で3日間投与していた抗生物質
熱が下がったので、中止したのですが
私が訪れている間にまた熱が上がって、抗生剤投与・・・

今年は大掃除やめました
出来ない時は、諦めも肝心(笑)
年賀状もまだ終わってない~

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪お願い致しまーす
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法












ご訪問有り難うございます
感謝いたします

皆様の所に伺うのが遅れていますゴメンナサイ
後ほど伺わせて頂きます

全国的に、急に冷えて、ワンコもお散歩中に筋肉が固まり
急に「キャーん」そのまま、手術になることもあるそうです
気をつけましょう

今日からやっと年賀状書きをはじめた私です…

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
動画 029 動画 030
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力宜しくお願い致します。詳しくはこちら



【無事終了】

26日のコンサート無事終了、熱演ばかり 沢山の感動を
ありがとう~でした

10-12-28-18.jpg 10-12-28-17.jpg 10-12-28-19.jpg

【ママ~】

実はコンサート終了間際母が高熱と特養から連絡が入り
帰りに母の所に寄ったので23時過ぎの帰宅になった私を
モモは待っていました
ずーっと甘えていました

10-12-28-13.jpg

【ポコ5カ月だね、おめでとう】

12月27日でポコ5カ月になりました
人間用の体重計での測定ですが…2.4キロ
モモと並びました
骨格は、とっくにモモよりデカイです(笑)

10-12-28-1.jpg
コンサートで頂いたお花です

10-12-28-7.jpg
頂いたクリスマスのワンコチーズケーキを2匹にあげました

10-12-28-6_20101228225003.jpg
2人で4日楽しめます

10-12-28-20.jpg
頑張って、少し遠いところで「待て」の2人
アッと言う間に完食で~す

【ポコ・・・リードはなれたかな~」

27日朝から、母の所だったので、モモ&ポコやっと
夕暮れ時、何時もの公園に
10-12-28-4.jpg

ポコちゃん、今日は歩けるかなー」
モモを、上から見ているポコでした
広場まではカートで

【ポコ公園では歩けるようになったよ~

広場で遊んだ後、普通に歩けるようになりました
ボストンテリアの小梅ちゃんと
ちゃんと、ご挨拶もできたポコです
(初めは吠えましたが、すぐいい子になりました)

10-12-28-16.jpg

10-12-28-15.jpg

お散歩楽しくなってきたかな

10-12-28-9.jpg

冬は富士山が奇麗に見えます

10-12-28-8.jpg

また来ようね

そして、今日28日は、おうちでしつけ教室でした・・・

「犬のうた~ありがとう~」
涙誘いますがとても良い歌です

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪お願い致しまーす
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法











ご訪問有り難うございます
感謝いたします

皆様の所に伺うのが遅れていますゴメンナサイ
後ほど伺わせて頂きます

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
動画 029 動画 030
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力宜しくお願い致します。詳しくはこちら



【ピンクばかり…】

23日にやっと全部入れ替え終了したプランターですが
玄関なんか同系色ばかり…今年は、遅過ぎて
苗があまりなくて選べませんでした
アレンジへたくそですね~ 
10-12-24-8.jpg

10-12-24-10.jpg

10-12-24-5.jpg

10-12-24-7.jpg

10-12-24-6.jpg

10-12-24-4.jpg


10-12-24-3.jpg
お母さんお仕事いっちゃうの…」

【2010年度クリスマスコンサート無事終了】

いつものお教室を、コンサート仕様に、クリスマス、ハデハデに!
前日高校2年生3人組が会場作りのお手伝いをしてくれました
DSCF4666.jpg     10-12-25-3.jpg
           3部入れ替え総勢76名元気に演奏してくれました
10-12-25-2.jpg
今日はもう昨日になっちゃったか
4歳児から高校2年生まで76名が参加してくれました
土曜日なので、部活の忙しい中高生の参加は、少しでした

今の季節にピッタリの演奏を動画でと思ったのですが
7200秒に収まらなかった…残念
明日は、今日は大きなステージでソロのコンサート
みんな上手に弾けますように!

お友達のえリさんに教えて頂きました「犬のうた~ありがとう~」
涙誘いますが良い歌です聞いてみてください

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪お願い致しまーす
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法










ご訪問有り難うございます
感謝いたします

皆様の所に伺うのが遅れていますゴメンナサイ
後ほど伺わせて頂きます

お友達のえリさんに教えて頂きました「犬のうた~ありがとう~」
涙誘いますが良い歌です聞いてみてくださいこちら

ポコのリード訓練応援ありがとうございます
28日からお休みです、頑張って練習しまーす

祭日の今日も
26日の発表会出演者補講レッスンで、10時から16時半まで仕事でした
発表会目前、生徒達も気合が入り、
とても良い演奏をしてくれるようになりました
一生懸命って素敵ですね

留守番の姉弟が気になりながら、残っている
玄関のプランターの花を帰りに購入
ん~、もう良い苗があまりありませんでした
遅すぎた~(いつも同じ花屋さんから購入しています、
サービスしてくれるので)
夕暮れ時、真っ暗になる前に必死に植えました
植え替えやっと終了、終わったときには、もう真っ暗でした

昨日ポコは初体験
それと、嬉しいプレゼントを頂きました

里親募集中です「ここあと一緒♪」の山田(仮名)さんが救って下さい
ました。ワクチンも終わり、すくすく成長し、とても可愛くなりました
1匹は里親さんが決まりました。後2匹チャンも幸せになれますように。
動画 029 動画 030
大阪近辺で里親さんを募集しております
ご協力宜しくお願い致します。詳しくはこちら



22日の朝です
おはようモモちゃん、お日さま気持ちいいね
今日は、トリミングですよー」
私は嬉しくないですが…」
ピカピカになってお正月迎えなきゃね!
お母さんも、ポコと一緒でこれから初体験!
50代でもお洒落しなきゃーっていうことで、まつ毛エクステ トライ」
1293041931FZhXsRQE.gif

【ポコ、トリマーさんにシャンプーしてもらいました】

モモは無駄な毛きれいにカット
はい、終了。ちょっぴり、幼い感じになったよ
今日は、クリスマス柄のバンダナを巻いてくれました
ポコの写真が撮れませ
仕事に行くのでとりあえず、モモだけ
二人とも、ふわふわ、サラサラの毛並みです
10-12-22-9.jpg

夜、仕事から帰宅後、バンダナつけて
ピカピカ ポコです
見た目の変化は・・・ありませんね~
ポコはとってもおとなしかったそうです…
やっぱり、内弁慶
ボク 良い子にしてたよ」
10-12-22-5.jpg

【嬉しいプレゼント】

ビックリ!ブログのお友達*フォレスト スタイル*のかりゆさ さんから
素敵なプレゼントが届きました

ポコのウマウマの気配です」
10-12-22-1.jpg

ワンコの年越しそば

こんなのあるんですね!私は知りませんでした
楽しい!きゃーものすごーく嬉しい!

10-12-22-3.jpg

10-12-22-4.jpg

他に、こんなに沢山
ワンコの、クリスマスチーズケーキ
モモの喜ぶ、ケーキ型オモチャ
私と娘大喜び美味しいビスケット

そして、ピンクのハートは
目の調子の悪い私を気使ってくださり
冷やすことも、温めることもできる
アイマスク(感激の涙)

10-12-22-2.jpg


ボクはこれがお気に入りです
10-12-22-12.jpg


かりゆさ さん 有難うございました」
10-12-22-11.jpg

明日はイブですね
皆様素敵なイブをお過ごしくださいね

今TV「アンビリバブー」でロンチーのレオン君を見ました
物凄いお利口さんでビックリ
ご覧になった方いらっしゃいますか

コロ&モモ画像に♪応援のポチ♪お願い致しまーす
coro.jpg
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif


いつもご訪問、温かいコメント有り難うございます
楽しく読みながら、大変励まされております。
皆様の所に伺うのが遅れていてゴメンなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです



 ♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!

子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです




 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法







♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト