FX
2011 / 02
≪ 2011 / 01   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -  2011 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨日一昨日横浜は、暖かい南風だったのに
今日は、冷たい雨、ひょうまで、降りました

花粉がいっぱい飛んで、涙目の生徒が増えました
今年は、花粉に悩まされそうですね…

昨日違っていたのは、モモちゃんの体型ではありませんよ~
モモちゃん昨日病院のお手入れと簡単検診で
体重2,28キロでした
もうほとんど目標まで減りました
減量は医療食のお陰かなでもでもポコは
昨日7カ月になりましたが、ついに3キロ超えちゃいました
3,06キロ ふふふ4キロ越えは確定かな

さてさて答えは
気がつかれた方もいましたネ

お返事&ご訪問遅れてゴメンナサイ
イベント終了までお許しくださーい



【答えはポコから】

みなさ~ん、分かりましたか?」
モモちゃんの写真は全部27日に撮ったんだよ~」
ママがまだ未熟だからな~」

11-2-28-5.jpg

僕がグリニーズ食べてる顔、凄い顔って言わないでね
今までの写真よりリアルでしょ

11-2-28-4.jpg

お姉ちゃんに買ったプレゼントは、EOS Kiss×4でした、
ママも欲しかったんだよね~」

11-2-28-3.jpg

ママはセンスが悪いってお姉ちゃんによく言われてる
モモちゃんや僕を上手に撮れる日がいつか来るのかな
僕は、気長に待つよ。ママ頑張ってね」


はいはい、気長に待っててくださいね
ゆっくりゆっくり、お勉強していくつもりだから

これからも、携帯のカメラやコンデジ画像が多いかもしれませんが
やっと、一眼レフ デビューしたcon spiritoでした

11-2-28-1.jpg
さっきまで、部屋中走り回っていたポコ、可愛い顔で寝ています

【アマリリス】

もうすぐ咲きそうです
11-2-28-6.jpg
やっぱり、一眼レフだときれいだな~

♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです




♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです










 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法



















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

今年の年度末コンサートのエンディング全員合唱は
いきものがかり の「ありがとう」です

そして
25日は娘の誕生日でした
本当にあっという間の25年
生まれて来てくれて ありがとう
誕生日プレゼントは
快気祝いを兼ねて高価なプレゼントになりました…
私も使用させてもらうという事で

お返事&ご訪問遅れてゴメンナサイ
イベント終了までお許しくださーい



【我が家にもついに…】

何時もと変わらぬモモですが・・・

11-2-27-8.jpg

21-2-27-9.jpg

11-2-27-11.jpg

11-2-27-14.jpg

11-2-27-15.jpg

11-2-27-16.jpg

11-2-27-17.jpg

11-2-27-18.jpg

モモが笑ってる
かわいいな~親バカ炸裂
11-2-27-20.jpg
さて、今までと
何が違うか分かりますか?
ん・・・変化無い???
続きは明日に・・・

♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです




♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです










 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法


















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

肩こり&首の痛みに耐えかねて
接骨院に連続で通っています
老体に鞭打ってる罰?…この時期仕方ない
私の身体…頑張って

簡単ですが
ブログ更新で気分転換です
動画今日はできた

お返事&ご訪問遅れてゴメンナサイ
イベント終了までお許しくださーい



【仲良くお散歩】

接骨院から戻って住宅地内をのんびりお散歩
県立高校がすぐそばにあり、我が家の前は通学路です
今日は午前授業らしく(試験中かな)みんな帰っていきます
「あ~可愛い」って近づいてくる女子高生に向かって
ポコは、生意気に可愛くない太い声で吠えます
まだまだ修行が足りません

学生の楽しそうな話声は良いものです
11-2-23-11.jpg

今日は、やけにくっついて並んで歩く二人です
私は嬉しくてニヤニヤ(笑)気持ち悪いおばさんだったかも(爆)
ポコの方が元気に、先を行き
モモが後からついて行きました

11-2-23-14.jpg

途中お庭のきれいなお宅の梅を撮りました
11-2-23-9.jpg

11-2-23-10.jpg

お天気が良すぎて、色が飛びます
ん~カメラの扱いが悪いのか(笑)
オートでしか、撮れません

動画も撮ってみました
[広告] VPS


モモはよく気管が詰まって、苦しそうな咳をします…
11-2-23-16.jpg

途中とっても奇麗な満開のお花発見
11-2-23hana3.jpg

お花大好きですが、勉強していないので、種類や名前は全く分からない私です
アップにしました、ちょっと変わってるでしょ
11-2-23hana4.jpg

家が近くなると、モモが元気に歩きだします
11-2-23-17.jpg

11-2-23nakayoku1.jpg

はい、お疲れ様
何、話してるの?
11-2-23nakayoku2.jpg

僕、もっと歩きたいよ~」
私は、もうごめんよ」
11-2-23nakayoku3.jpg

気持ちよくお散歩した後、お庭でまた遊んだ二人でした
私はずっとふたりと遊んでいたくて仕事に行くのが嫌になりました(笑)

【おしゃべりおとうさん犬とポコ】

先日娘が撮ったものです

[広告] VPS

関連記事はこちら

♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです




♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです










 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法


















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

母は今朝熱が下がり、インフルエンザの検査はしませんでした
とりあえず、ホッといたしました
心配して、頂き感謝いたします

ポコ凛々しいって褒めて頂き
親バカ飼い主は、飛び上がって喜んでおります(笑)

発表会の音作りに追われている私ですが
肩こりと頭痛に悩まされています…トホホ
ブログ更新で気分転換できます

お返事&ご訪問遅れてゴメンナサイ
イベント終了までお許しくださーい



【可愛いの誰だ】          

                fura.jpg
フラちゃんでした
可愛くて穏やかな性格で、ママの言う事を良く聞く
とってもとってもお利口さん

先日主人が戻ってきたとき
主人だけ実家に戻って、フラに再会
「フラは良い子だー」連発でした
やっぱりプロ!姪はさすがだわー
躾上手です

ポコもガンバロー

【可愛いパート2】

作日、まめさんから頂いた、無添加ワンコビスケット
こんなにかわいいの
11-2-21-3.jpg

こちらは、カイロを入れて腰に巻きます
さっそく今日娘が会社に持参しました
モモにそっくりなチワワです
11-2-21-1.jpg

こちらは、冷やしても、温めても良い
アイピロー
目の調子のよくない私、昨夜レンジで温めてさっそく使いました
11-2-21-2.jpg

店頭で、まめさんが、できるだけモモに似ている可愛いいお顔の子を
探して下さったそうです。幸せ~ ありがとうございました

【ぶっちゃいく】

嫌だーお母さん撮らないで」
1298251865qWHQ6Q3e.gif

モモ、ふてくされちゃいました
11-2-21-7.jpg

【ポコのヘンな趣味?】

ポコ、気付くと
自分のケージから大小のベットを引っ張り出し
齧っていたかと思ったら
隣の部屋の、モモのベットまで運んできて・・・

11-2-21-8.jpg
ベットで遊ぶ?
ベットが好きな?ポコでした

そして、今夜も更新中の私の膝の上には・・・

11-2-21-9.jpg
ポコの、頭の後ろの白い毛まだ少し残っています

パンダ来ましたね
パンダがTVに写ると、モモ大騒ぎ、吠えまくりです

そして、やっと、ママの膝ゲットのモモでした
11-2-21-10.jpg


♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです




♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです










 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法


















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

まだインフルエンザ流行がおさまらない職場です
お教室も、全員参加クラスが少ないです・・・
母の特養もまだ治まらず、面会禁止状態の今日
ついに母も午後から発熱、明日インフルの検査らしい…
心配…

皆様もお気を付け下さい




【贈り物】

ブログを始める前に参加していたコミュニティーでお友達になった
ヨークシャとチワワのママさんのまめさん。
いつも優しいコメントを下さるまめさんから
娘と私と2ワンに、温かい贈り物頂きました
11-2-20-2.jpg
あけてビックリものすご-く可愛いクッキーでした
また明日にでもUPします
まめさん
ありがとうございました

【仕事させて~】

私が仕事を始めると・・・
ママ遊んで~」
11-2-20-1.jpg

11-2-20-4.jpg  11-2-20-3.jpg  11-2-20-6.jpg
モモはすぐ諦めますが、ポコは抱っこするまで大騒ぎで、結局・・・

11-2-20-5.jpg

このあと、2階で仕事をすること断念
続きは1階で(笑)

【ポコ頑張ってまーす】
≪横浜ヒルサイドガーデンのしつけ教室≫
先日、ポコ1人で躾教室2回目の参加です
モモは、首や足の骨に問題あるため、躾教室は見学のみにする事に
この日は参加者が多いためお留守番でした

まだ6ヶ月、こんなもんでしょう~(笑)
あまーいママですから(爆)
来月も頑張ろうねポコ
11-2-17-5.jpg

お友達に興味しんしん
吠える事もなく、お友達にも少しづつ慣れてきた
ポコでした(^^)
11-2-17-3.jpg

2人合わせても、ポコの体重のチワワちゃんと一緒でした
ポコ、デカ!
11-2-17-1.jpg

ちょっと凛々しくなってきたでしょー・・・親バカでした
11-2-17-4.jpg

躾教室のもう1つの楽しみはランチです
11-2-17a.jpg

レッスン後、お教室の2階のイタリアンレストランで
頂くランチも魅力的
11-2-17-d.jpg

食事しながらkanae先生の豊富なワンコ知識を伺うのが
とっても為になるし楽しいのです
(kanae先生のブログはコチラ)
11-2-20b.jpg

誉め上手なkanae先生は、我が家の腕白息子を
全然腕白じゃない、良い子って言って下さる
お母さんが楽しくランチしている間大人しく椅子の下にいるポコ
うん、やっぱり、うちの子良い子だわ・・・親バカ炸裂
11-2-20-c.jpg
お母さんばっかり美味しいもの食べてズルイよ~」
ごめんごめん

♪応援のポチ♪頂けると感激!です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110210003801.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif

お返事、ご訪問遅れぎみでごめんなさい
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます。image108.gif
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると
嬉しいです




♪子育て応援!
(親も子もやすらげるために)

子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事をまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです










 
 
 ☆必見!☆『達筆になれるペン字上達法』
 今、あなたの字がどんなに汚くても、“たった2つのこと”に
 注意するだけで文字は劇的に美しくなります。
 その練習を14日間続けることで、あなたは誰が見てもキレイな
 達筆と言われるほどの文字をいつでもどこでも書くことが
 できるようになります。


 
 
 ☆必見!☆『驚くほど記憶力がアップ』
 任天堂DS「脳を鍛える」シリーズ開発者が教える
 3時間の勉強をたった10分で終える天才の勉強法


















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト