FX
2011 / 08
≪ 2011 / 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです



≪お願いです≫
私が応援させて頂いている

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細は
こちらをご覧ください
また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい こちら




【元町デート
カメラ忘れました携帯画像です

13時クラスが8月1ヶ月お休みなので火曜日は夕方クラスまでゆっくり
時間があります。子供達の無添加おやつと、手作りご飯の具(おからと野菜)を買いに
ふたりを連れて元町STARCHILDさんへ
11-8-30-12.jpg
お母さん、どこいくの?」
公園はまだ暑いですよ」
初めはおとなしく,2人そろって助手席にいましたが

11-8-30-11.jpg
モモは何時もの、定位置へ移動

11-8-30-10.jpg
ハイ、私の膝の上です
決して、ポコは来ません、此処は、モモの場所と
わきまえているようです


11-8-30-9.jpg
僕はね、お外見てるのが楽しいの」

STARCHILDさんで、お目当てのもの以外、モモに2枚ポコに1枚洋服も買いました
続いて、今日のもう一つの目的の場所へ行きたかったのですが
な、なんと、夏時間営業で15時から・・・
夕方のレッスンは4時からなので、どうにか間に合いそうですが
時間をつぶさなくては


まずは、ランチです、STARCHILD(地下1階)さんと同じ建物内(1階)の
SLOW CAFEで、旬の野菜パスタのランチセットをいただきました


11-8-30-7.jpg
ふたりに見つめられて・・・
STARCHILDさんがプレゼントして下さった、ビスケットを食べたので
ふたりもご機嫌でした

さて、まだたっぷり時間があります、元町公園行こうかな~
でも、暑い、クーラーのきいた車が楽、ドライブするかと
とりあえず車に戻り商店街の裏道(川沿い)を走っていたら、お気に入りのお店の前に
ちょうど車を止めるスペースがあったので寄る事に


Pt.Vicente Cafe &Shopです
11-8-30-3.jpg

11-8-30-5.jpg  11-8-30-4.jpg
前にも1度来たよね」 今日は可愛いプードルちゃんがいたよ」

15時までゆっくりお茶を飲み向ったのはboutique for dogsさんです
ポコのマナーベルト予約していました、マナーベルト2枚と
ポコのお洋服1枚頂きました・・・親バカです

11-8-30-13.jpg

今日、2件のお店でのお買い物
モモのスカートとっても可愛いんです、今度着た所撮りますね
ポコは男の子っぽいのを買いました

買い物の後は慌てて家に戻り二人を置いて仕事へ


【ママ モモ疲れてるの】

21時過ぎ娘を拾って、ふたりで戻ってくると
2匹は何時ものように大喜び
夕飯を食べた後は毎日同じ光景なんです(笑)

11-8-30-1.jpg
ママ、わたし今日は疲れちゃったの」
お母さん、僕と遊んで遊んで!」
娘がポコを呼んでも、モモの所に まるで嫌がらせのように来るポコ

娘が、モモ抱っこしてると、娘の所にオモチャ持って行くんですよ(笑)
遊んで欲しい気持ち+焼きもちなのかなー

ポコ もう眠いんですね、だから暴れるんです(笑)
ケージに入れたら、即行クレートの中へ
11-8-30-14.jpg
まだまだ赤ちゃんです ん~可愛いなー

こちらも

11-8-30-2.jpg
やっとお母さん一人占め」

さあ、これから山のような楽譜書きが・・・
昨年も今頃眼医者通っていましたが
また若干ゴロゴロ感と痛みが・・・
PCはやっぱり目に悪いのかなー、字を打つより、五線紙にマウスで♪を置いて行く
作業の方がかなり集中力が必要なので、瞬きの回数が少ないからかな~

また、たまに息抜きしながら頑張ろう(^^)
やっぱり買い物すると、スカッとするわ(笑)


           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです




被災地の皆様が平穏な日常を1日も早く取り戻せる事を祈り続けます

私にできる事は節電の協力それと募金だけ
あとは、私なりに懸命に日々過ごす事かな…


被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」様へ支援物資を募集しております

詳細記事はこちらこちら
お電話の向こうから聞こえてくる代表の斎藤由美さんの
温かい声が忘れられません
個人では、とても大変だと思います
物資の支援どうかよろしくお願いいたします

送り先はこちらです







NEC_2316.jpg

今日は早い時間の
大人の方々のレッスンが
お休みなので、元町
STARCHILDさんで、ふたりのおやつやお洋服を買って
直ぐ傍のSLOW CAEEで
これから、ランチ


文字色ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです




≪お願いです≫
私が応援させて頂いている

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細は
こちらをご覧ください

また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい 
こちら



【夏祭り】

各地の夏祭りもこの日曜日がそろそろ最終くらいかなー
ここ3週間土日は、近所色々な所で町内の夏祭りでした
浴衣姿の幼い子についつい目が行く私です


今日は可愛いおばあちゃんおじいちゃん達の浴衣姿と笑顔
の夏祭りに参加しました

毎年恒例の、母の特養のお祭りです
母はお世話になりはじめた時から、もう、何も分からない状態でしたが
母のように寝たきりの方より
意識のはっきりしていらっしゃる方の方が多いので
みんなとっても楽しそうでした

職員の方々の一生懸命さが伝わり大変盛り上がり
地域の一般方々も楽しそうに家族連れで沢山来ていました

職員の方々のパフォーマンスも愉快で楽しく、温かかった(^^)
若い方が本当に良く頑張っている
娘も、若い介護士の方々の様子を見て感心していました
11-8-28-6.jpg
私も感謝の気持ちいっぱいで帰宅しました


【甘えん坊】

家に戻ると待ち構えていた2チー
お庭で遊んで、ご飯食べて、モモはママのお膝で撫ぜ撫ぜ
ポコはオモチャ投げて遊び・・・2匹一緒に満足させるのは
大変!こんな時娘はお風呂
ポコは元気な時は抱っこをせがまない、運動したくてたまらないようだ
娘がお風呂から上がってくると
遊び疲れ、そろそろおネムのポコ


11-8-28-8.jpg
お母さん今日は遅かったね」

11-8-28-7.jpg
僕良い子で待ってたでしょ」

11-8-28-9.jpg
お母さんだーいすき」

大人なモモ、隣の部屋で寝てる所
カメラ持って撮ろうとしたら・・・


11-8-28-10.jpg
またカメラですか」

11-8-28-11.jpg
もう、寝てたのにー」
迷惑そうなモモでした

           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです




ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


花に癒される日々です
11-8-26-5.jpg
夏は黄色が似合うね



≪お願いです≫
私が応援させて頂いている

被災地気仙沼にてドッグトレーナーをされている
「PAD&TAIL」斎藤様が
「あしなが飼い主さん募金」をはじめました★

ご協力をお願い致します
詳細は
こちらをご覧ください

また「PAD&TAIL」の日々の様子を、
ボランティア(獣医師や看護師)の方々がブログに綴って
います、ぜひ見て下さい
 こちら



【鍵発見

昨夜鍵が無いなんて、慌てて携帯更新しちゃいましたが
車の中に落ちていました・・・ホッ

11-8-28-2.jpg
お母さん人騒がせの慌て者だから、ダメですねー」

ハイ 反省してます」

なんて、落とすならまだ良いです、最近置き忘れが激しい私
まだ、ボケるのは早いよねー(笑)気を付けなや

ポコはひたすら咬み咬み中 (ポコ27日で1歳1ヶ月になりました)


11-8-28-1.jpg

家中ポコの咬み跡だらけ(笑)
11-8-28-4.jpg

【お土産有難う】

娘が大好きなハワイのクッキー
生徒の、お土産で頂きました
娘大笑顔・・・オイオイ ダイエットはどうするのー(爆)

11-8-28-5.jpg

生徒から、いろいろなお土産沢山頂いちゃって
幸せな私でーす
みんなありがとー


【夏休みも終わり・・・】

今日昨日の子供達、なんか元気が無い!?
月曜から学校だもんね
やっぱり、夏休みはみんな楽しかったんだね
良かったね
親御さんたちはやっとホッとするって(笑)
私も昔を思い出しました(^^)

この夏、私のお気に入りの写真No.1はこれ

8-6-21.jpg

No.2はこちら
8-6-71.jpg

どちらも、娘がコンデジで撮影
はい、私は超親バカでーす
過去の私のお気に入りは
こちら

           ★僕応援してね★
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村
          ★わたちも応援してね★          
           br_decobanner_20100111010919.gif
          人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
後程ご訪問して、応援&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです


この情報は8月27日までトップに載せます(8/17)【情報拡散お願いします】

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年だそうです
ブログのお友達かりゆささんの記事で知りました

悪徳業者撲滅を願っている皆様
沢山の可哀想な犬猫を増やさない為に
パブリックコメントを送りませんか
8月27日必着だそうです
私も思いを込めFAX致しました

詳細は下をクリックしてください


★≪動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)≫
★≪募集要項PDF≫
★≪動物取扱業の適正化について(案)PDF≫

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

 ≪追記≫(8/27)
最終日になりました
お友達ココりくさんのブログに分かりやすいものがありました

こちらを利用してぜひFAX送って下さい

通常記事はこの下からです
 ↓  ↓  ↓

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト