FX
2012 / 03
≪ 2012 / 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012 / 04 ≫

NEC_2598.jpg

愛おしい幼児科クラス9人、コンサートで今年は
「マルマル・モリモリ」演奏しまーす
みーんな、芦田愛菜ちゃんに負けない位可愛いよ

歳を重ねるごとに、ますます子供が可愛くて仕方ない私
まだ生まれて6年、こんなに成長しちゃう
すごいよねー
こんなに可愛い子供達の未来
不安が多い日本・・・
絶対、明るくなくっちゃ困るよねー

今日、4月から高校2年になる男の子が
体験レッスンに訪れた
ん~可愛いカッコいい

「バイトして月謝払うって言ってるんです」ってお母さん
私の楽しみまた増えました

さてさて我が家の可愛い子は
お家で、ラン
狭い部屋走りまわっています(笑)

IMG_2466.jpg
ひどい画像ですが

【今日も対照的な二人】

IMG_2458.jpg
ポコは今日も騒々しいな~」

IMG_2450.jpg
私は静かに寝たいのにー」

目がよってる(笑)
IMG_2424.jpg

IMG_2432.jpg

お母さん引っ張りっこしよー」

IMG_2444.jpg

IMG_2433.jpg

ポコは、オモチャを噛まずに、私の指を噛む・・・
この遊び方間違ってるよな~
「お母さんを噛んじゃダメ」って言っても、分かんないみたい

IMG_2441.jpg
狂暴なお顔(笑)

今日もご訪問下さりありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

イベント準備に追われ、お返事訪問遅れています
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです











【モモの舌】

IMG_2422.jpg
モモ まったり中

IMG_2417.jpg
ポコが近寄って来ても怒らないけれど

オモチャを持って来て、遊ぼうよーって
誘うと・・・
IMG_2416.jpg
怒るモモ
あれあれ、モモの舌、丸まってる(笑)


怒られて…ふて寝(爆)
R1490430.jpg

今日は日曜なのに留守番が、長かったふたり
夜は沢山遊びました・・・遊んだのはポコだけだけど(笑)
モモはずっと膝の上

夜の散歩が楽しみなポコ(私も)
今、ポコの散歩コースは、コロの散歩コースと同じです
モモも一緒だと良いんだけどな~
モモはもうアスファルト歩かないので留守番です
でもね、散歩から帰ってくるといっつも
シートからはみ出したチッコがある・・・
淋しいから嫌がらせかな~


最後までお付き合い下さりありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

イベント準備に追われ、お返事訪問遅れています
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














▼続きを読む▼





今日は10時から
可愛い可愛い
おちびちゃん達の
コンサート前の合同練習

なんて可愛いのo(^-^)o
4~5歳児

もうしっかり、いろいろな
事ができる(^-^)

私は5年前から
後退することがあっても
進歩は無いかも(;_;)

レッスン
終了後、車飛ばして
今度は、「かながわ学生コンクール」
予選会会場へ

途中、道が混んで、生徒
の、出番に間に合わないかもと、焦りつつも、
お天気が良いので
信号待ちのとき、携帯で
花の写真撮ってみた(^^ゞ

時間は間に合い
只今、ホールの駐車場に
戻ってきたよ(^-^)


生徒は、とても良い響きの音色で、上手に弾き終えた

毎年、思う
私が緊張したって意味ないのに、胸の鼓動鳴り響く
(笑)
頑張って今日まで
練習してきたので、
予選通過させてあげたい

でも、どの子もみんな同じきもちね

感動もらいました
ありがとう

さあ、これから
もうひと頑張り


母の顔見に特養に
おじゃましてから

家に戻ったら、1日の
コンサート準備続けよ~っと(^O^)

今日も主婦業棚上げ
決定(^^ゞ

フラ&レン4baby3/20パパさん撮影

(昨日の続きです)

いつもの公園
コロが大好きだった公園
こども植物園・横浜市児童遊園地
ポコも大好きになりました

春分の日は久しぶりに晴れ、お散歩日和でした
夕方いつもの公園に行きましたが、雲が厚く
富士山が見えなくて残念でした

【モモの病院】

お墓参りから戻り、モモレーザー治療の為、病院へ行きました
5月の健康診断予定、また、現在の様子について院長先生から
お話がありました。
2010年年末僧帽弁閉鎖不全症と診断されたモモです
コロを見送ったすぐ後で、ショックを受けましたが
現在、ほとんど心臓の雑音は無いようで
今の所心配ないと言われホッとしました

体重も(2,2~2,25)安定
やはり、問題は膝蓋骨、首、腰の骨の変形
加齢とともに、摩耗も進み本人も辛くなると予想されますが
サプリを飲みながら、様子を見るしかないようです
先日、首の強い痛みを感じた後なので
過激な運動は避け、安静にするようにと言われました

もともと、運動嫌いなモモ、安静は得意なので助かります(笑)

病院から戻り、モモは娘がいたので、家に置いて
ポコだけ連れて、何時もの公園(児童遊園地)へ
満開の梅を期待して出かけました

【梅 見頃でした】

先日(13日のブログ)はまだ咲いていなかった「一重野梅」も
IMG_2299.jpg   IMG_2001.jpg
20日は奇麗に咲いていました
IMG_2300.jpg

白、薄いピンク、濃いピンク、赤
色もさまざま、花びらも
一重のもの八重のもの、しだれ梅も・・・
種類が大変豊富な梅林です

梅林入り口
IMG_2386.jpg

IMG_2294.jpg
IMG_2295.jpg


IMG_2292.jpg
IMG_2293.jpg


IMG_2301.jpg
IMG_2302.jpg


IMG_2296.jpg
IMG_2309.jpg

種類が多過ぎて、名前を撮るの疲れちゃったので後はお花だけ

IMG_2314.jpg

IMG_2311.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2389.jpg

梅林の入り口に入る前は
菜の花畑です

ポコに、モデルをお願いしましたが
IMG_2332.jpg

カメラマンの腕が悪く…
IMG_2346.jpg
ダメダメ写真ばかり…

【穏やかな時間】

4時過ぎに公園に来たので、もう人もまばら
IMG_2375.jpg  IMG_2376.jpg
周りは全部桜です、2週間後は見事だと思います

IMG_2365.jpg
池にはものすごーく大きな鯉がいます

IMG_2356.jpg
池の周りも桜です

【竹林も奇麗です】

梅林の隣には竹林があり
IMG_2369.jpg

もう少しすると可愛い筍が顔を出します
IMG_2387.jpg

あっという間に1時間以上たってしまいました
自然に触れると、元気になれますねー
IMG_2313.jpg

駐車場に着いたら
IMG_2403.jpg

ポコと一緒に穏やかな時間を過ごし
リフレッシュできた私でした

忙しいのもあと少し・・・

最後までお付き合い下さりありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

イベント準備に追われ、お返事訪問遅れています
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです













4babyちゃん達に皆様も癒されましたでしょうか
ホント可愛いですよね~
4babyちゃんパパさんが撮った写真
成長の様子、またUPしていきたいと思います

昨日春分の日はとても穏やかな1日になりました
若干曇っていたので
何時もの公園から富士山が見えなかったのは残念でした

【生徒からプレゼント】

月曜日に可愛い可愛い幼児科の生徒から
これまた可愛い袋に入ったプレゼント頂いちゃいました
「先生食べちゃダメよ」ってママさんに言われました(笑)

この生徒のお宅にもポコと同じカラーのチワワちゃんがいます
そして、もうすぐ可愛いホワイトチワワちゃんをお迎えするようです

IMG_2254.jpg
袋可愛いでしょー

IMG_2255.jpg

注意されなかったら、絶対私食べちゃってたわ(笑)
お洒落なマカロンと、マシュマロです

IMG_2256.jpg
可愛い~

「お母さん早くー」
IMG_2257.jpg
ポコは、お利口に「待て」
この後、即完食でした

モモちゃん、目がこぼれそうよ(笑)必死に食べてます(爆)
IMG_2258.jpg
待てができない、お嬢様は、あっという間に(笑)

とっても美味しかったとみえ、お皿をずっと舐めていた二人でした

お日様いっぱいの窓辺へ移動

IMG_2276.jpg

「お母さん、お出かけするの?お利口でお留守番していたら
また、マカロンくれる?」


IMG_2263.jpg

「おいしかったなー、マシュマロ、もっと食べたいな~
あ~あ、また留守番か・・・」


お墓参りに出かけました
お天気良いので連れて行きたいけど
父のお墓は、ワンコNG

でも帰って来てから、いつもの公園行きました
12日まだ、まったく咲いていない梅も沢山ありましたが
昨日は、満開や、8分咲き位の梅が多かったです

まだ蕾だった、「一重野梅」もとても奇麗に咲いていました

IMG_2380.jpg
<奥に見えてるのが梅林>
12日整備していた植えたばかりの菜の花も、大きくなってました

その様子はまた明日

今日もご訪問下さりありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

イベント準備に追われ、お返事訪問遅れています
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです






















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト