FX
2012 / 04
≪ 2012 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2012 / 05 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


先日の20チワワで遊んだ記事『PlumeriaDogs』のとも!さん
UPしていますぜひ遊びに行ってくださいね

【モッコウ薔薇7分咲きです】

我が家の西側を、毎年明るくしてくれる、モッコウ薔薇が
今年も、7分咲き位になりました
ソメイヨシノよりは長く咲いてくれますが
やっぱりはかない命です・・・

ご近所の方々も、毎年楽しみにして下さっているので
少しでも、長く咲き続けて欲しい~
暴風だけは吹かないでね~

IMG_5129.jpg

お隣のお家との垣根で、いつも道路歩く人に向かって
吠える、困ったチャンのポコです

IMG_5112.jpg

今日、ブログのお友達(チワワン親子☆レイとルウのreimama♪さん)
が、押し花を作るので
モッコウ薔薇少し頂戴ねって、我が家にいらっしゃいました
どんな押花になるかとっても楽しみです

今日、素敵な作品がブログにUPされていました
reimama♪さんに習って私も作ってみたいな~

もう少しすると、今度は東側のピンクのミニバラも咲きます
春は、お花が楽しめるから1年で1番好きな季節です

【29日 4babyちゃんを
たーくさん抱っこしてご機嫌の私でした】


昨日のお散歩の様子です

IMG_4812.jpg
モモ、相変わらず、リードつけると動きません

IMG_4814.jpg
3ワンコは楽しそう

IMG_4824.jpg
家族連れで賑わっています
シロツメグサを摘んでいる子供達がいっぱいいました
こどもが小さい頃、ネックレスや髪飾り作ったの思い出しました

IMG_4829_20120501000812.jpg
観光地なんですねー、普段平日しか来ていないので
あまりに多い観光客にビックリでした

IMG_4953.jpg
記念写真撮るよー

IMG_4965.jpg
残念3babyちゃんが、カートの下に埋もれてる

IMG_4940.jpg
しょうがないので5チワワで
「はい!ポーズ」

IMG_5050.jpg

カフェでのんびりしているうちに
IMG_5054.jpg

もう、あたりは暗くなってしまい
兄宅へ向いました
IMG_5070.jpg

ベビーちゃん食事中はお休みしてね
でも、みんな、よい匂いの方を見てますよ

IMG_5086.jpg

ソラちゃんはね、おひげがカールしてるのよ

さてさて、下の3枚の写真
あきらかに、babyちゃん達何かから隠れてますよねー
IMG_5090.jpg

IMG_5101.jpg

IMG_5105_20120501001722.jpg

babyちゃん達を追いかけまわしているのは
デカベビーの腕白ポコでした

上から、手で押さえつけるので
みんなキャンキャン鳴いていました

ハイ、もちろん、お母さんに怒られたポコでした(笑)

今度の土曜日で、babyちゃん達3カ月です
可愛い盛りです
成長が見れるのが楽しくて仕方ない私です

IMG_5109.jpg
4babyちゃんのパパ、レン君もお疲れモード
でも、まだレン君も1歳お子チャマだもの仕方ないね

今日単身赴任先から、連休で戻ってきた主人ですが
まだ、4babyちゃんと対面していません
連休中に会えるかな

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです










【29日家族でお散歩】

兄夫婦、姪夫婦、娘と私と8ワンコで赤レンガ倉庫へ
お散歩にいきました、まだ、フラワーフェスタやってると思って行ったら
もの凄ーい人の波・・・なんと、ビールの祭典してました
横浜オクトーバーフェスト2012 ~spring~
開催日:4月27日(金)~5月6日(日)


お天気も丁度良く、気持ちの良いお散歩はできましたが
お花が無くて残念な女性陣、でも、兄は
しっかり、ビールを飲んで ご機嫌です
イベントのテントの中には入りませんでしたが
ワンコOKのカフェで、のんびりしました

テントの中は物凄く賑わっていました
IMG_5014.jpg

IMG_4867.jpg

IMG_4863.jpg
29日の様子はまた明日に続きます

さてさて、20チワワで遊んだ記事も長引いてしまいました
今日で最後です、お付き合い頂きありがとうございました

【20チワワで遊んだよ(5)】

ディーナータイムはジョーカーズダイニングで、楽しんだ4家族です

めるたん、なかなか似合ってますよ
IMG_0333_20120427094355.jpg
miさんは、マウイちゃんと、マハロちゃんを抱っこして
ご機嫌です(^^)ん~誘拐したくなっちゃうくらい可愛い
マウイちゃんとマハロちゃん

miちゃん5人家族もありですねーって、家族増える計画はあるのかなー

IMG_0370.jpg

姪宅のレン君パパは、この髪型がトレードマークです
姪曰く、レン君はパパと言うより、フラちゃんは5人の子持ちって感じ
だ、そうです、レン君は、僕が1番って、ママの膝占領中(笑)

IMG_0267.jpg
でも、まだレン君1歳だもん、仕方ないよねー
甘えん坊ポコよりもっと幼いんですもの

IMG_0268.jpg
babyちゃん達は熟睡中

IMG_0278_20120427094113.jpg

レン君とポコは大の仲良し
狭い所でもじゃれ合ってます
モモが、迷惑そう(笑)

IMG_0315.jpg

特に仲が良い訳ではないモモとポコ
でも、お互いに家族と認めあっているようです

勿論、身体は小さくても威張ってるのはモモです(爆)

楽しい楽しい10時間があっという間に過ぎてしまいました
雨が降っていなければ、もっとワンコ達も楽しめたのに・・・
次の機会を楽しみにする事にしましょう

お別れ際に、miさんからプレゼントを頂きました
IMG_0372.jpg

私には、お洒落なサクランボティー

IMG_0376.jpg

ワンコにはおやつと、オモチャ

IMG_0378.jpg

大喜びのポコは早速無我夢中で遊んでいます
miちゃん
ありがとうございました

20チワワで楽しく遊んだ記事すっかり長くなってしまいましたが
今日で、終わりです
お付き合いくださいまして
感謝です

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
















【遊んじゃいました】

NEC_2665.jpg
朝もやの中の、ドコモタワー a.m.5:00
ひえ~
遊んじゃいました
朝帰りの不良おばさんです

NEC_2663.jpg
大沢たかおがさっき座ってた所に座ってご機嫌の娘達
芸能人が多く利用するレストラン、友人宅のすぐ傍で
夕飯は此処で頂きました

東京に住む友人が、娘達の社会見学ツアーを
計画してくれました…
ん~どうしても新宿2丁目行ってみたかった私
50を過ぎて社会見学一緒に行っちゃいました(笑)

【留守番のお詫び】

朝まで留守番させちゃったふたり

ちょっと怒ってる?
IMG_0501.jpg

お詫びに、ハーブパック行っちゃいました
IMG_0515_20120428180910.jpg   IMG_0519.jpg

IMG_0532.jpg   IMG_0528_20120428180908.jpg

IMG_0538.jpg

ふかふか、サラサラになったふたりを連れていつもの公園へも行きました

IMG_0544.jpg   IMG_0542.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0551.jpg

ポコと走っている間に、振り向くと、モモはカートの前に(笑)
本人は、もう満足なんですね(笑)
IMG_0564.jpg

IMG_0582.jpg
ハナミズキの季節ですね

IMG_0599.jpg
シャクヤクも咲き始めていました

IMG_0586.jpg

連休中できるだけいっぱい遊ぼうね

【20チワワで遊んだよ(4)】
だいぶ続いていますが

ご一緒した「PlumeriaDogs」とも!さんの記事はこちら☆

一番遠くから参加のlovechwaさんは、ご主人の夕飯作りで
ディーナータイムは残念ながらご一緒できませんでした

残りの4家族は
ららぽーとに場所を移し
またまた、賑やかに、お喋りを楽しみました

場所はいつものジョーカーズダイニングです

IMG_0247.jpg
幼妻のアロちゃんは本当に可愛いママさん

外は、どしゃ降りになってしまい
ワンコは、自由に遊べず、ちょっとかわいそうでした
IMG_0306.jpg

飼い主は楽しいおしゃべり弾みます

IMG_0325.jpg
babyちゃんも、かぶり物に挑戦
キャー可愛すぎでしょ

IMG_0293.jpg
とも!さん家のワンズみんな良い子

IMG_0290.jpg


IMG_0264.jpg IMG_0280.jpg

IMG_0266.jpg IMG_0288.jpg
こちらは飼い主のお食事
とも!さんの、イケメン息子
辛いカレーに挑戦、場を盛り上げてくれる優しい息子君
ありがとう

IMG_0285.jpg
こちらは、ワンコ達のお食事
豪華でしょ

成犬11匹で仲良く分けました

あらあら、またまた、長ーくなってしまったので
続きはまた明日

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














長いGW始まりました
ルンルン

今日神経内科で診療
やっぱり
『むずむず脚症候群』でした

良く効くお薬
頂きました

今、新宿へ向かう電車の中

これから遊びに行きます
新宿なんて、何年ぶり
いえいえ何十年ぶりでしょうか(^^ゞ

GWは夜遊びでスタートの
con spiritoです^ロ^;

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨日のポコの笑顔褒めてもらって嬉しいcon spiritoです

【今日もお庭で】

紫陽花の向こうに見えるのは?
IMG_0392.jpg

今日25日も午前中はとっても良い天気でした
IMG_0406.jpg
狭い庭を、ポコは何往復もフルスピードで
飽きることなく走り回ります(笑)
雑草伸び放題で、お手上げ状態の東側と北側…
何時か、奇麗にしようと思いつつ…
でも、ポコにとっては絶好の遊び場のようです
そういえば、コロも庭が大好きでした
呼んでも呼んでも帰ってこないコロでした、ポコも同じです

でもね、動くの嫌な、モモは土の上に下ろしても
直ぐ、タイルの上に、そして、ほとんど動かない(笑)

IMG_0388_20120425133935.jpg

庭に出ても、モモの、行動範囲はここだけ(爆)
IMG_0499.jpg

【20チワワで遊んだよ(3)】

シーバス下りたら、雲行怪しくなり
小雨が降り出しました・・・
記念写真位撮らなきゃって、一同若干慌て
IMG_0062.jpg   IMG_0064.jpg

IMG_0067.jpg   IMG_0071.jpg

IMG_0079.jpg   IMG_0081.jpg

山下公園は観光客がいっぱい
「わ~いっぱい」
「全部、チワワ」
「あらあら・・・」等々
話しかけてくるおばさま方も沢山
ガウガウしない子の方に誘導(笑)しながら

IMG_0099.jpg

IMG_0193_20120426012022.jpg

カメラと必死に格闘しているうちに、雨もひどくなってきて
振り向くと、沢山の見物人も(笑)
勿論、20チワワは、観光客のモデルになってました

IMG_0208.jpg
画像悪いですが、氷川丸のワイヤーの上に奇麗に整列してるカモメさん
なんか面白いよねーきちんと並んでとまってるなんて

このあと、赤レンガの方にお散歩なんて考えていたのに
お散歩どころではなく、とにかく屋根のある所に避難…

結局、お散歩諦めて、屋根のあるベイクォーターに
また、シーバスで戻る事に・・・
この日はとっても寒かったので、身体も冷えて
暖かい部屋と飲み物も欲しくなってきた、飼い主たちでした

IMG_0231_20120426014023.jpg

青空だったら、風景も奇麗だったのに残念

IMG_0224.jpg
帰りのシーバスの中、ワンコもお疲れ気味(笑)
レン君パパも、フラちゃんママも熟睡です

ベークォーターにもどったら、ワンコOKのお店
何処も、貸し切りだったり、込んでいたりで
結局また、ランチを食べた、Cafe&BBQに行くことに(笑)

IMG_0236.jpg
今度は、おやつタイムです
miちゃんの頼んだスコ-ン
優しい,miちゃん、期間限定の桜スコ-ン
私にくれました美味しかったよ~

私はアイス食べ放題と、ホットコーヒー
アイスがね奇麗に盛れなかったので、写真は無し

IMG_0235.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_0240.jpg

カフェタイム終了の4時までおしゃべりが弾みました

さてさて、まだ、喋り足りない飼い主たちは・・・

もう少し続きまーす

ご訪問感謝です
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです


ワンコネタでは無いのですが

【むずむず足症候群】

2年くらい前から、夜中に、足がムズ痒くて目が覚める事が度々ある
con spiritoです
足の表面ではなく、中?
乾燥して皮膚がかゆいとかではなく、足の中がとにかく
むずむずして寝ていられないんです
勿論毎日ではありません
そんな話を友人にしたら、それって病気よ、PC見てごらん
でてるからって言われ、調べてみたら
ウィキペディアにも、ちゃんとでてた・・・
早く調べれば良かった…専門医もPCに出てたんだけど
なんと、何時もかかってる病院も専門でした
早く聞いてみれば良かった…
むずむず足症候群
もし、同じような症状の方がいたらと思って書きました
木曜日は休みだから、金曜日に早速、診察してもらいます

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト