FX
2012 / 05
≪ 2012 / 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 / 06 ≫

【嬉しい届け物が

昨日、期待していた届け物が
毎年、小樽の叔母が送ってくれるんです

IMG_0174.jpg

だーいすきな アスパラ
IMG_0188.jpg

お母さん、これは、モモの?」
IMG_0187.jpg

早々に昨夜茹でて娘と頂きました
まだ、まだ、いっぱいあるので、しばらく楽しめます
ものすごーく美味しいのよ~

【今日の我が家のつるバラ】

今朝、会議に出る前に撮りました

IMG_0202.jpg

東側の、ミニつる薔薇、沢山咲いています

IMG_0205.jpg

あれあれ、誰かが…

IMG_0220.jpg
おかあさーん 早く戻って来てー」

庭で走り回ってたポコが、私を見つけて覗いていました(笑)

IMG_0213.jpg

しばらく楽しめます

IMG_0210_20120531131558.jpg

ご近所の方も、毎年楽しみにしてるって言って下さるので

IMG_0201.jpg

大事にしなきゃ

【モモはベランダで日向ぼっこ】

会議からいったん戻り
モモをベランダで日光浴させました

IMG_0256.jpg

今日も気持ちのよい天気で嬉しいです
もう、14:30・・・ヤバ遅刻しちゃう
行ってきまーす

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

モモの応援ありがとうございます
心から感謝いたします

今日あっもう昨日でした
早い時間の大人の方のレッスンがお休みだったので
お友達のブログ訪問していて、素敵な、薔薇園の記事を見て
急に私も見たくなり、港の見える丘公園のバラ園へ行く事にしました(笑)

【色とりどりのバラ】

IMG_0149.jpg

行って良かったー
とっても奇麗でした
初め歩いていたポコですが
なにしろ小心者で、男性が苦手なので
観光客にオドオド・・・

座り込んでしまうので、仕方なく
カートに入れましたが
今度は、モモと一緒になってガウガウ・・・
謝ってばかりいました

ポコの左の方に大勢の観光客が…
怖くて見れないポコです(笑)
2012-5-29.jpg
ふたりの後ろは、ベコニアです

物凄い種類のバラが、みんな私が1番奇麗よって
咲き誇っていました

写真が多かったので、サムネイルにしました

IMG_0141.jpg     IMG_0139.jpg

IMG_0013_20120529232417.jpg

IMG_0147.jpg     IMG_0154_20120529233019.jpg

IMG_0003.jpg

5‐29IMG_0133     IMG_0144.jpg

IMG_0029_20120529232414.jpg

IMG_0162.jpg     IMG_0129.jpg
                    薔薇以外のお花も奇麗でした

IMG_0082.jpg
         
IMG_0136.jpg     IMG_0163.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0139_20120529235506.jpg


IMG_0036.jpg

IMG_0117.jpg
マリーゴールドも可愛く見事に咲いていました

IMG_0148.jpg

午後からは、天気が荒れましたが、午前中は
雲間から、青空も覗き
沢山の方が、写生をされたり、撮影をされたり
盛りの花達を見て、安らいでいました

慌てて戻って、仕事に行きましたが、見に行って良かったです

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

夜中起きていられない日が増えたのに重ね
7月1日のコンクールや、新開講クラスの色々な準備で
更新ものんびりになってしまいましたが
マイペースで続けたいと思っています
また遊びに来て下さいネ















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昼間またまた凹んだ状態でつぶやいてしまって
皆様にご心配かけちゃいました
御免なさい
1週間後良い結果が出ること祈って
頂いてきた療養食を、今夜から食べさせました

モモは何でも嫌がらずに食べてくれるので助かります

今日は午後から変な天気でしたね、東側のミニ薔薇が
気分も明るくしてくれます、花に癒される日々です
IMG_9911.jpg

さて、日曜日、カフェの後にモモ&ポコと
広ーい公園に行きました

【気持ち良いね!公園散歩】

お父さんと一緒に来た先日のこどもの日以来です

IMG_9853.jpg
家族連れ、ワンコのお散歩で、賑わっていました
自然を感じられる場所は、やっぱり気分も晴れますねー

IMG_9851_20120528001532.jpg
ものすごーく広いので、何年行っていても、まだまだ
回り切れていません

カートから降ろしても、しばらくは動きませんが
IMG_9864_20120528234042.jpg

私と、ポコが離れていくと慌てて

私達において行かれないように必死についてきます
IMG_9865.jpg
まってー」

IMG_9868.jpg

IMG_9874.jpg
私頑張ったよ! 一寸休憩」

IMG_9875_20120528235442.jpg
もう、歩けない・・・」

IMG_9876_20120528235441.jpg
モモちゃん、迎えに来たよ、もう少し歩こうよ」

IMG_9878_20120528235439.jpg
おかあさん、もう、モモちゃんダメだってさー」


振り返ると、カートに大きなカラスが・・・
IMG_9881.jpg
本当に大きなカラスで、ポコ位あったと思います
美味しい匂いがしなかったから、飛んで行きました(笑)

IMG_9896_20120528001812.jpg
ポコは、草食べてます
「ノー」って、怒っても必死に食べます・・・

IMG_9883.jpg
お母さん、もう、カートに載せて下さい」

帰りはね
IMG_9905_20120528234041.jpg
僕が一生懸命、モモちゃん乗せたカート引っ張ったんだよ」

IMG_9859.jpg

緑・・・きれい

IMG_9899_20120528001813.jpg

もう、子供も成長しちゃって、ワンコでもいなかったら
公園散歩なんてしなかったかもなー
ワンコのおかげで、健康な休日過ごせた私でした

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです















レーザー治療と
チッコ検査(ストラバイト)

石やっぱり出てました
(;_;)

療養食チェンジ・・・

でも、この食事は
心臓病には、良くない

ストラバイト
心逆流
胆泥

ポコの時と全く同じ
でも、心臓は、まだ軽い
取り敢えず
石を溶かす食事に・・・
でも、これは太るらしい
早々に溶けてくれないと
長くは続けられない
そうだ・・・

取り敢えず1週間後
また、チッコ検査になりました(>_<)

そして、何時も通り
レーザー治療済ませ


うちに戻って
夜までお留守番だね
モモ


ブログ書き始めたら「アシタスイッチ」という番組で
俳優 高橋克典さんが父親の事を語っていました
彼の父は私の高校の音楽の先生でした
偉大な先生でした・・・

【東側のミニつる薔薇】
ずいぶん咲いてきました

IMG_9912.jpg

疲れ気味って呟いてしまって
みなさんにご心配かけちゃいました・・・
ありがとうございます 感謝いたします
今日リフレッシュできたので明日からまた張り切ります

先週は、朝から出なくてはいけない日が多く
仕事終わりは、日曜日以外すべて午後8時半~9時頃なので
朝から出るとかなり疲れが溜まっちゃうんです・・・
飲んでる薬の影響もあると思うけど
そんな歳になってしまったんだな~

という事は、ワンズも留守番時間が長かったという事
今日も良い天気
可愛いふたりを連れて、リフレッシュです

金曜日に、ブログのお友達「こころとおやごころ」
おやごころさんが紹介してくれた、カフェ
20年前まで、すぐ傍のお教室で、指導していたので
懐かしさもあり、早速今日行ってみました

IMG_9829.jpg
「ヒール ザ ガーデン」

ワンコOKはテラスだけですが、今日はお天気良かったので最高の気分でした

IMG_9794.jpg

IMG_9800.jpg
まだ、新しいので、とっても奇麗
たまたま、テラスの利用者がいなかったので
オーナーの奥様と、お喋り楽しんで
美味しい、ランチとデザート頂きました

13381293480G3T74uEJSNRC9s.gif
僕も、食べれるの?」

IMG_9787.jpg
お母さん、私、お腹空いたよ!」

IMG_9827.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9849.jpg
美味しくって、大満足
ご馳走様でした

IMG_9832.jpg
お母さんだけなの?・・・」
・・・」

ちゃーんと、ふたりには、無添加おやつを袋で購入
残りは、後でネ
IMG_9828.jpg

カリカリと、大きいおやつを、ふたりとも
美味しそうに頂きました・・・
IMG_9796.jpg

のんびりしすぎていたら、新しいお客様が2組
見えたので、失礼しました

テラス席は2組しか入れません
テラスの下には、小さなランがあります、会員制のようです
なろうかなー会員に

お腹いっぱいになったので
帰る途中にある大きな公園で
今度はお散歩です

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです

夜中起きていられない日が増えたのに重ね
7月1日のコンクールや、新開講クラスの色々な準備で
更新ものんびりになってしまいましたが
マイペースで続けたいと思っています
また遊びに来て下さいネ


















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト