FX
2012 / 08
≪ 2012 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2012 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
感謝の気持ちいっぱいです

猛暑日続いています

【花も辛そう】

残暑が厳し過ぎて、花が今年はかなり辛そうです
ペチュニア系はお日様に強いので元気に咲いてくれていますが
IMG_7937_20120828235531.jpg

庭を奇麗に直したのは良いのですが・・・
大きくなりすぎて、強い根っこがコンクリートまで破壊し始めた
カポックを3本抜いたら、日よけや目隠しが全く無くなり
直射日光に弱い、インパチェンスが可哀想な事に…
対策考え中です

【やられたー】

まだ2回しか着てない
ニットのワンピ・・・
IMG_8008.jpg

仕事から戻り、ベットの上に脱ぎ捨てたまま
キッチンに立っていた私が悪い…だけど…

「キャー」と叫んだら、即行ケージの中のクレートに飛び込み
丸くなったポコ
悪いことしてるって分かってたんだなー
相手にしてあげなかったから、腹いせにわざとやったなー

この後ちゃんと、深夜の散歩行ったよ(^^)
もう、お母さんに意地悪しないでよ~

【おやつの食べ方】

モモは大事そうにゆっくりおやつを食べます
IMG_7992.jpg

ポコをうなって威嚇しながら(笑)
IMG_7994.jpg

あっという間に食べ終わるポコはもっと欲しがります…
IMG_7990.jpg

もう少しゆっくり食べて欲しいから、知育玩具購入したけど
簡単に出してしまいます(笑)
IMG_8205.jpg
一応「待て」を、必死にしてます(笑)

長い休みが終わり、溜めこんだ作業に追われ
ちょっと凹んでます・・・
また、ドライアイが酷くなる季節になりました…でも
やるっきゃないので「気合いだー」(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










8月最後の日曜日

【若く撮って下さーい(笑)】

IMG_8074.jpg
この夏最後
店内満員のお客様の「cafe Crumpets」さんへ行きました

今日は、写真家mam先生に、モモ&ポコと一緒に写真を撮って頂きました
感激!感動!幸せー

「若く撮ってくださーい」ってお願いしちゃいました(爆)
出来上がりが楽しみです

IMG_8031.jpg
またまた美味しいスィーツを頂き
ご機嫌の私

IMG_8019.jpg     IMG_8057.jpg

IMG_8060.jpg     IMG_8062.jpg

IMG_8010.jpg     IMG_8024.jpg
可愛いワンコちゃんがいっぱい
もっとたくさん集まっていましたが
残念ながら撮り、損ねました

IMG_8071.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8040_20120827004254.jpg
kanae先生の躾教室でご一緒したシフォンちゃん
シフォンちゃんママとも楽しいお話ができて嬉しかったし
お利口さんの僕ちゃんも可愛かった

今日も、素敵な手作り
購入しちゃいました
また、次に紹介しますね

mam先生、J子さん
写真部1期生の皆様、連日とてもお忙しかったと思います
楽しいイベントを企画して下さりありがとうございました
そして、素晴らしい、手作り作品をマーケットに出品して下さった
制作者の皆様ご苦労様でした
楽しい夏を過ごす事ができて嬉しかったです

この日のmam先生のブログはこちら

そしてのんびり楽しい時間を過ごした後は

【今日も夕暮れ時の公園へ】

IMG_8101.jpg
また、私を歩かせるのね・・・」

IMG_8092.jpg
迎えに来たよモモちゃん」

IMG_8103.jpg
きょうも、勝手に歩きだし…私を呼びます…

IMG_8079.jpg
コスモス畑、もう終わりの感じ…?
まばらにしか咲いていませんでした?えっこれから??

IMG_8086.jpg
もう、帰ろうよー」
駐車場に急ぐポコです

IMG_8089.jpg
今日も日没近く

IMG_8133.jpg
空を見上げたら飛行機が…お月さまもって
写していたら

IMG_8126.jpg
お日様沈んじゃった

IMG_8144.jpg
でも家に戻ってもまだ明るかったです
可愛いお庭になりました

IMG_8186.jpg
ふたりとも、お疲れ気味のようでした(笑)

夜は
【特養のお祭り】

母の特養で夏祭りでした
介護士さん方が、頑張って下さいます
感謝です

入居者様でも、しっかりしていらっしゃる
方々は、車いすで、笑顔で盆踊り見ていました
IMG_8202.jpg

特養の夏祭りにお邪魔するのも今年で6回目
今日も、母の部屋で、娘と一緒に、屋台で買った
焼きそば、おでん、焼きとり、じゃがバター、焼きおにぎりなど
お腹いっぱい頂きました
母の寝顔を見ながら、1年あっという間だねーなどと話しながら…

母に私達の声は届いているのかなー
静かな、寝息と、穏やかな寝顔
母が苦しくないのなら、いつまでもこんな時間が続いて欲しいと願いました

IMG_8192.jpg IMG_8194.jpg

IMG_8204.jpg

私の地域では、月曜日から小、中学生は後期が始まります
私も、今日で楽しかった、夏は終わりました

冬と、来春のイベント準備に取り掛かります
今年は、9月の制作物提出物が例年よりかなり多いので
キツイなー

でも仕事があるうちが華…頑張ります

またまた長ーい記事最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














おはようございます
今日も暑くなりそうです

暑くてバテ気味です
恐怖の楽譜書きの季節になり、腰痛、肩こりとの闘いです(笑)
昨日も仕事終了後スーパー銭湯へ直行90分の整体へ

【ご機嫌のふたり】

昨日のふたりです
IMG_7967.jpg
北側から、此処まで頑張ってきましたが…
ママ~迎えに来てー」

IMG_7971.jpg
いっぱい走ってもう疲れたよ」

IMG_7977.jpg
モモちゃん、こっちおいでよー」

【ワークショップ(3)】
さて前回の続きです


可愛い雑貨が窓辺を飾ります


IMG_7694_20120824011650.jpg
クマの兵隊さん


IMG_7853_20120824012442.jpg
お洒落小物が店内にいっぱい


IMG_7756.jpg
可愛い~



IMG_7704.jpg
キッチングッツもお洒落にセッティングして・・・

さて、お腹一杯になった所で
お土産も購入しました

展示中のBookは販売もしています

写真展開催中の店内には沢山のBookが展示してあります
その中の1冊mam先生の「HUG&KISS」
愛犬と飼い主が主役のBook

book1_20120825085553.jpg

非売品ですが、写っている人は譲って頂けます

book3_20120825085552.jpg

book2_20120825085553.jpg
嬉しい~でも、恥ずかしい~(笑)


こちらは先生のお花Book
book4_20120825085552.jpg

こちらは販売しています
ガーデンの花やテーブルにセットされた素敵なお花がいっぱい
こんなふうに撮ってみたいな~

Book2冊購入、もっと欲しかったんだけど…我慢(笑)
あと
可愛い、マナーバックも購入
IMG_7931.jpg


25日と26日は店内で
マーケット開催するそうです
美味しいランチやデザートを頂いて
可愛くて素敵、お洒落な手作りの品の
お買い物も楽しめます
皆様もいらしてみてはいかがですか

実は私も、明日、この夏最後のお楽しみでまた、伺うんですよ~

今日もレッスン10時半から~20時半まで頑張ってきまーす
皆様の所へは夜伺わせて頂きます

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです













今日も厳しい残暑でしたねー
トイレタイム庭に出して、ちょっと部屋に戻り用事を済ませ
庭に迎えに出たらふたりがいなくてビックリ
日影の北側に二人揃って避難していました

昨日の記事の続きです

8月20日初めて参加した
【ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国カジュアルパーティ」】

味しそうに撮るのってホント難しい
今回は全て、単焦点レンズで撮りました

今日はオーナーJ子さんの素晴らしい作品紹介します
名前間違っていたらゴメンナサイ
メモって来ましたが(笑)

IMG_7676.jpg
バナナを生地に入れた「カップケーキ」
クリームは・ベリー・コーヒー等

IMG_7726_20120822134301.jpg
「レモンメレンゲパイ」

IMG_7628_20120822133954.jpg
「スコ-ン」

IMG_7633_20120822134033.jpg
「クグロヴァ」(メレンゲの上にフルーツ)

IMG_7650_20120822134118.jpg
「キャロットケーキ」(チーズレモンクリームのせ)

IMG_7720_20120822134238.jpg
「ビクトリアケーキサンド」(ジャム&バタークリーム)

IMG_7669_20120822134146.jpg
アイシングクッキー

IMG_7842_20120822140634.jpg
ホットデザートの「クランブル」
湯気が写って無くて残念…

IMG_7739.jpg
イギリスの家庭料理「トライフル」
カスタードクリーム、フルーツ、ゼリー、スポンジが
層になっています

ブログ用IMG_7794IMG_7814_20120826214040.jpg
美味しそうに食べるところを撮る…   ぜーんぶ奇麗に食べました
mam先生からOkが出るまで
撮り続けました…難し~

IMG_7762_20120826214039.jpgIMG_7806_20120826214039.jpg
                   
IMG_7717_20120826214038.jpgIMG_7831_20120826214038.jpg

初めて参加のワークショップ
なかなかうまく撮影はできませんでしたが
楽しい楽しい時間でした

写真撮影後、ぜーんぶ頂きました
美味し過ぎて、あっという間にお腹の中です(爆)
この他にサンドウィッチ美味しいアイスティーも

他にもまだ写真撮ったのでまた次回に
それと、すごーく嬉しかったんですが
ちょっと照れちゃうお土産も購入それも次回に紹介しまーす

この日のmam先生のブログはこちら
「cafe Crumpets」オーナ様ブログはこちら



今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












猛烈な暑さ続いています
皆さま夏バテにお気を付け下さいネ

今日から普通の生活に戻った私です
子供達皆真っ黒、元気な笑顔でまた、レッスン開始
2回お休みしただけなのに、なんか大きくなった???
夏は成長するのねー

さて、昨日夏休み最後の日でした
ゴメンね、またお留守番させて…
でもゆっくりお散歩しようね
って、帰宅後1時間位2ワンと、のんびり公園散歩しました

【夕暮れ時いつもの公園へ】

IMG_7890.jpg
西日が眩しいよ~」
もうすぐ6時、お日様がどんどん落ちていきます

IMG_7902.jpg
さるすべりもそろそろ終わりですね、実をつけていました

IMG_7871.jpg
お母さん、私今日も頑張って歩いたよ・・・褒めてね」

IMG_7875.jpg
もう歩きたくないよーってストライキ中?

おいて行かれると思って、いつも必死についてくるモモ
でも、最近この公園なれちゃって、

IMG_7876.jpg
お母さん迎えに来てー」

IMG_7859.jpg

IMG_7903.jpg
お日様また明日ね…」


ふたりに留守番してもらい出かけた先は
夏休み最後のお楽しみ

【ワークショップ】

昨日私は、犬@写真部でお世話になっている写真家mam先生と
「cafe Crumpets」オーナーJ子様おふたりのコラボ企画
ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国カジュアルパーティ」3回目に
参加させて頂きました

IMG_7683.jpg

J子さんのすばらしい作品が並びます
こんなに沢山美しくて美味しいお菓子を作ってしまう
J子さんは、魔法使い?

素敵なお菓子を、より美しくテーブルにセッティングする
mam先生の抜群のセンスはもちろん何時もながらに脱帽です

2IMG_7588.jpg

ステキ過ぎる被写体を前に…
問題は、私のカメラの腕前?とセンス…


何をどう撮ったらいいのか、パニック状態
イヤー、緊張しちゃいました・・・

ブログ用IMG_7586

まあ、出来栄えはどうあれ、とても楽しい時間を
過ごす事ができました

撮影後は全部美味しく頂きました
凄ーく美味しくて…ダイエットなんてできませーん(笑)

写真の整理ができたら、素敵なお菓子みて下さいネ
美味しそうに撮れてればいいんだけど

これから写真整理でーす
ドキドキ
最近老眼も進み…ピントも不安

続きは次回に

今日もご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです











    

♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト