FX
2012 / 09
≪ 2012 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2012 / 10 ≫


あと、10分弱で
公会堂の抽選が
始まります

半年後の年度末
コンサートの会場とり

今年も厳しい倍率(@_@;)

ううう~
神様~

PCもダメなままだし
今日は1日予定がつまり
身動き取れない(@_@;)

明日
PCの師匠に連絡しなきゃ~

▼続きを読む▼




突然

見たこと無い画面
なんか、地図みたい?

壊れたのかなー
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
が一杯で
なんだか全く分からない

かわいいモモとポコの
写真だったのに

怖くていじれない
どうしよう(;_;)

このPCじゃ無いと、出来ない仕事が
一杯なのに
本気で泣きたいよー

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

お財布事件に沢山のコメントありがとうございます
私と同じ経験された方がいらして
ちょっと、ホッとしちゃいました

【お庭の訪問者】

先日
父の七回忌の法要のあと、庭に可愛い訪問者が

私の父は痩せていて背が高く、子供の頃
父を昆虫に例えるとカマキリのイメージでした
父が遊びに来たのかなー
IMG_9106.jpg

お花を撮っていたら
IMG_9111.jpg


もう一人
可愛い訪問者
IMG_9120.jpg

【母の期待むなしく】

ポコ最近は、チッコの心配も無くなったので
留守番時そろそろ、フリーでも良いかなーと
美容院に行っている時間、ケージに入れないで
留守番させました

「ガ~ン」

先日のモモお迎え記念日のプレゼント
IMG_9199.jpg

フリフリレースと可愛いリボン
今度はポコ食べちゃだめよって
母は思っていましたが・・・

母の期待をあっさり裏切ったポコでした

IMG_9427.jpg
ポコのいたずらはいつになったら治まるのかな~(笑)

IMG_9441.jpgIMG_9431.jpg
ポコに壊されちゃった私のベット」   ボ僕じゃないよ~」

ポコは、お母さんの「あ~」の声を聞くと
ダイニングテーブルの下に逃げます(笑)
怒られるの分かっているのね~

只今、また、ドライアイの症状悪化で
眼科通いが始まりました
毎年楽譜書きに追われる夏から秋にかけて症状が悪化
今年もその季節になりました…
目取り替えたいよ~

ご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
















【ドジなわたし】

23日にドッグカフェ、ダイニングバー
「GreenDining(グリーンダイニング)」さんで
モモ、お迎え記念のお祝いをしまし

「GreenDining」さんも1週間前までに予約を入れれば
ワンちゃんのケーキ
作って下さるそうです

我が家は娘が戻るかどうかも分からなかったので
急に決まったディナーでした
ケーキは「GreenDining」さんの向いの「ペットフォレスト」で購入
無添加、人間が食べても美味しいケーキです

IMG_9209.jpg IMG_9269.jpg

モモ&ポコも必死に食べてます(笑)

IMG_9216.jpg

私と、娘も一緒に食べました

IMG_9275.jpg

あれあれ、モモも目の上にクリームが・・・(笑)

IMG_9288.jpg

私は生姜焼きセット、娘はハンバーグセット
美味しく頂きました

ゆっくり食後のコーヒーを頂き
さあ、帰りましょう
ご機嫌で、レジへ・・・・・・・・・・・・・

「キャ~」・・・・・
信じられない事が・・・・



皆様のご想像当たったかなー(笑)

はい

お財布バックに入って無かったんです

お邪魔したのは3回目オーナーも奥様も
次に来たときで良いですよ、慌てなくてもって・・・
なんて優しいお言葉・・・

もう、お店も閉まる時間だったので、これから家に戻って届けるのも
ご迷惑なので明日にと、頭を下げ・・・

よりによって、娘もお財布持たずに来てました

【美味しいランチ、ワンコ達もご機嫌】

昨日の恥ずかしい借金をお支払いに
で、またまた美味しいランチを頂く目的で2日続けて
「GreenDining」さんに来ました

モモも、恐縮しております(笑)
目の上汚いままだ~シャンプーしなきゃー
IMG_9311.jpg
お母さん、ちゃんと謝りましたか?」
そうです、今日はゴメンナサイからでした

IMG_9315.jpg
ランチ今日は私は飲茶セット
娘は豚生姜焼きセット

IMG_9318.jpg
デザート 私はレアチーズケーキセット
娘は、バナナスムージー
美味しかったでーす

IMG_9310.jpg___20120924144715.jpg
お母さん遊んでる場合じゃないでしょー、それに僕は男の子だし…」
お母さん今日はお財布大丈夫だよね」

ワンコ達にはワンコご飯「鶏レバートマトパスタ」を頼みました
食べてる、写真撮るの忘れちゃいましたホームページ見てね     
ホントにあっという間に完食でした!美味しかったんですねー

ポコの言うとおりです、遊んでる場合じゃない・・・トホホホ・・・
ドジドジな私
「GreenDining」さん申し訳ございませんでした
今日も美味しいランチやデザートありがとうございました

そして夜は
【たこ焼きパーティー】

兄宅へ姪夫婦が、タコ焼き器、持参で遊びに来ていたので
一緒にご馳走になりました

IMG_9322.jpg

モモは、娘が自宅で仕事しなくちゃいけないというので、一緒にお留守番

IMG_9398.jpg
モモがいないので今日は7チーです
あれあれ、誰か隠れちゃってる?

IMG_9326.jpg
隠れていたのは ソラちゃんでした

フラちゃんレン君の
可愛い4つ子ちゃんも7カ月になりました
1、7K2匹、3K2匹見事に分かれた4つ子ちゃん
健やかに、それぞれの個性を発揮しながら仲良く成長しています

今日ポコはレン君以外の5匹に囲まれ吠えられ
タジタジ(笑)
レン君とは良い遊び仲間です

私は6チーちゃん抱っこできてご機嫌

レン君パパさんに遊ばれてます(笑)


仔犬たちが小さい時は、大きな顔していたポコも
今日は、大人しくしてました(笑)
6対1では、大人しくしてるしかないよね~
基本弱虫ビビり犬のポコですから(笑)

【月曜日の災難】

さて、そのポコ今日午前中美容院に私が行っている間
フリーにしておいたら、お母さんの期待をあっさり裏切り…

続きはまた次に・・・

今日は職場でも、エレクトーンの大切な情報が沢山入ってる
USB
生徒がフォーマットしちゃいました~(涙)
何日も徹夜して作った音も一瞬にパー
相手は小3・・・悪いのは私・・・でもショック!

ちょっとついてない月曜日でした
これから、失った音作ります・・・今日も徹夜か

ご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
















ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

9月21日は
モモちゃんお迎え記念日でした
私が、仕事に追われ21日はお祝いができなかったので
祭日の昨日1日遅れでお祝いをしました

23日必着の提出物も、ぎりぎり郵送間に合わす事ができました
私もホッとした所です
数日間の寝不足でちょっとバテてます

皆様の所へのご訪問は後程ゆっくりさせて頂きます

【家族になって6年経ちました】

庭に先日植木屋さんが植えてくれた、苗木にお花が咲きました
名前は、分かりませんが、大好きな、紫のお花です

IMG_9164.jpg

写真撮っていたら、視線を背後に感じ
振り向くと

IMG_9167.jpg
私、お母さんの所に行けないんですが…」

砂利を敷いた所と土の所を、木で境を作ったので
飛び越える事の出来ないモモは
「ヒ~ヒ~」って小さな声で私を呼んでいたのです

ポコには全く邪魔にならない低い境も、モモには大きな障害物

IMG_9173_20120922235623.jpg

IMG_9181_20120922235434.jpg
「もっとくっついてよ~」っと言う母の声は届かず
微妙な距離のおふたりさん

ブログの中のカテゴリー
「モモ」を、今見直してみました
やはり、身体は衰えているモモ
淋しい気持ちにもなりましたが
まだまだ、長生きしてもらいます

【モモちゃんへのプレゼントは】

IMG_9199.jpg
新しいペット
お迎え5年目の昨年の写真まだ奇麗だったモモのベット
モモのお気に入り(それは今も変わりませんが)
気付きましたか?
周りのレースのフリフリや可愛いリボンが
全く無くなっているの

はい
犯人はポコです
全部齧って取ってしまいました

それでもモモは気に入ってずっと寝ていましたが
時々ポコも寝てました(笑)
何度か洗いましたが、もう陽に焼けて大部色も変化

同じベットを買いました
サイズは一回り大きくして(ポコでも良いように)

IMG_9196.jpg
モモの大好きなグリニーズと鳥のとさかのおやつと
これまた、ポコに齧られて壊れ
リードだけ残ってしまったハーネスも新しくしました

ポコ2歳を過ぎ少しお利口さんになってくれる事期待して…(笑)
おまけで、ポコにもプレゼント(甘やかし母さんです)
IMG_9201.jpg
小さくなって飲み込む危険がある「アストロボーン」
今回は、いつもの小型犬用より大きいのにしました(笑)

【ももちゃん長生きしてね】

ドッグカフェ、ダイニングバー「GreenDining(グリーンダイニング)」さんで
モモ、お迎え記念祝いをしまし

娘も、夕方帰宅したので一緒にお祝いしてくれました

IMG_9209.jpg

そこでお母さんは、ありえない大失態を・・・
続きはまた明日


ご訪問ありがとうございました
感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです
















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト