FX
2013 / 01
≪ 2012 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2013 / 02 ≫

28日楽しいワークショップ参加してきました
【食べて撮って楽しむチョコPhotoワークショップ Junko&Mamコラボ】

「Cafe Crumpets」オーナーのJunkoさんの美味しいスイーツを
写真家Mam先生が素敵にセッティング

10セット素敵に並びました
さあ、撮影です

昨年の夏に続き
今回は2回目の参加になりました
1デジにも、少し慣れたはずですが・・・
美味しそうに撮るのはやっぱり難しい

この日のMam先生のブログはこちら
オーナーJunkoさんのブログはこちら
同じものを撮ってもこんなに違うって落ち込み激しいですが
この日の思い出なのでUPしまーす(笑)


(1)チョコレートケーキプディング
5IMG_9536.jpg



(2)ミートパイ
5IMG_9537.jpg



(3)チョコレートフォンデュー
5IMG_9640.jpg



(4)チョコクッキー
5IMG_9687.jpg



(5)クランペット(イギリスのパンケーキ)
5IMG_9686.jpg




(6)コーヒーとチョコのパブロヴァ(メレンゲ)
5IMG_9560.jpg


角度を変えて
3IMG_9609.jpg


(7)ミニチョコカップケーキ
5IMG_9575.jpg



(8)アイシングクッキー
5IMG_9595.jpg



(9)可愛い雑貨も一緒に
5IMG_9496.jpg



(10)スコーンもハートと一緒に
5IMG_9658.jpg


角度を変えて
5IMG_9524.jpg


写真を撮った後は、ミニカップケーキに
参加者みんなで、楽しみながらトッピング

5IMG_9723.jpg



3IMG_9702.jpg3IMG_9703.jpg
チョコレートカップケーキ甘すぎずとっても美味しかった
トッピングも楽しかったー

3IMG_9700.jpg3IMG_9739.jpg
仕事があったので、皆様方より先に、食べさせて頂いた私でしたが
生クリームも、チョコレートも甘さを抑えてありいくらでも頂けちゃうんです

5IMG_9738.jpg

スイーツ全種類と、ミートパイ
タマゴサンドイッチ、サーモンとアボガドのサンドイッチ
すべてお腹の中に収めました

3IMG_9709.jpg3IMG_9716.jpg
朝から、モモ&ポコは1日留守番になっちゃってかわいそうだったけれど
とっても楽しみました

3IMG_9487.jpg3IMG_9488.jpg
おしゃれ雑貨も撮ってみました、太陽光、光の取り入れ方
難しいです・・・カメラまだまだ成長してない私です
楽しみながら、またガンバローっと

5IMG_9661.jpg

店内は、とってもおしゃれ、オーナー様のセンスが光っています


3IMG_9498.jpg
この日アシスタントをして下さり
優しい言葉をかけて下さったKazuさんの
愛犬、cocoaちゃんmocaちゃん
大人しくお母さんを待っていました
とっても良い子たちです
可愛い


3IMG_9534.jpg

Mam先生Junkoさん
幸せな1日ありがとうございました


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです









お札まだ交換に行ってないんです
明日は行かなきゃ~(笑)

ポコ以外にも、ヤギさんいるみたいですね(笑)
飼い主失格にならないよう気を付けます

今日は午前中 のんびり いつもの公園に行きました
カメラ忘れて全部携帯画像ですが

【モモなんで吠えるの


可愛いお花が咲いていました

NEC_3226.jpg
すれちがう お散歩中の方や
ワンコちゃんに、カートの中から
とにかく、吠える吠えるモモ
悲しい~

モモが吠えるとポコも一緒に吠えるんだよね~
謝りっぱなしの飼い主でした

さあ、誰もいない広場で歩行練習ですよ
NEC_3246.jpg

モモは走れないので(ゆっくり歩くだけ)ノーリード
でも、本人は必死です(笑)

NEC_3244.jpg
もう、疲れました」

NEC_3247.jpg
二人仲良く、スンスン

NEC_3239.jpg
最後ちょっとポーズ(笑)

公園から戻ると、モモは直ぐ家の中に入りたがりますが

NEC_3257.jpg

ポコは、まだ、外で遊びたくて
「ポコーおいでー」って呼んでも隠れます(笑)

NEC_3259.jpg

NEC_3260.jpg
僕は、もう少しお外で遊ぶよ」

今日は暖かかったので、過ごしやすかったですね
でも、また、あすから冷えるらしいです
桜の季節が待ち遠しいな~

さて、28日に出かけたのは、「Cafe Crumpets」で行われた
【食べて撮って楽しむワークショップ!第2弾!】
チョコPhotoワークショップでした

写真家mam先生とCafe Crumpetsオーナーjunkoさんのコラボ
で、またまた素敵なワークショップ開催されたんです

2IMG_9675.jpg

可愛く、素敵にテーブルコーディネイトされた
チョコレートスイーツを撮った後

今回はちょっと作る楽しみも

最後は全部いただきました
ものすごーく美味しくて
幸せいっぱいでした、その後仕事に出たのですが
ずーと、優しい気分でした

写真も、次回UPさせて頂きます
良かったらお付き合いくださいませ


ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです








昨日は早朝の雪に慌てましたが
小学生の登校時刻には雪は上がり
素晴らしい晴天の一日になりました

10時に自宅を出たら、素晴らしい富士山が見えたので
思わず携帯で・・・
不思議ですね~富士山が見えるとテンション上がります



楽しみにしていたこの日
仕事の前に出かけた場所はまたこの次に

【うっそー】

昨夜お母さんにおこられたポコです
IMG_9744.jpg

怖くてお母さんの顔が見れません
IMG_9760.jpg

「あ~」っと私の叫び声を聞いた途端
速効ケージの中のクレートに逃げ込みました
悪い事してるって分かっていたずらしてたんですね~

お母さんに引っ張り出され怒られました(笑)
何をしたかというと・・・
IMG_9815_20130129224314.jpgIMG_9818.jpg

お月初袋、お札も一緒に食べちゃいました

私のカバンの中から出したようです
実は、カバンの中に、ポコの封を開けたおやつの袋が入っていたんです
美味しい匂いがしたのかな~(笑)
お月謝は銀行引き落としなんですが、大人の方に少し手渡しの
方がいて、預かって、楽器店に会議の時渡すんです・・・

ポコあなたは黒ヤギさん?

銀行で新札に変えてもらいます3分の2以上残ってればOK
らしい、大丈夫かな?


さて、今朝のモモです
【安眠妨害?】

今日もよい天気
IMG_9792.jpg

お日様が大好きなモモ
IMG_9801_20130129125836.jpg

日向ぼっこしながら・・・
IMG_9803.jpg

ウトウト・・・可愛いから、撮っていたのですが
IMG_9806_20130129130007.jpg

IMG_9808.jpg
私、カメラ嫌いなんですが・・・」

IMG_9809_20130129130006.jpg
安眠妨害しないでください」

もう、カメラの方を見てくれませんでした

お友達の、ブログで見たマシュマロベット
真似して、購入当初は一人で乗れなかったけれど
隣に、座布団を置いてあげたら、一人で乗る事が出来るようになり
モモのお気に入りになりました


さて、ただ今のポコです
これを書いている間、私の膝の上にいました
IMG_9821_20130129232058.jpg

この状態で写真撮るのは難しい(笑)
IMG_9836_20130129232057.jpg

明日は午前中フリーなので公園行こうね

ご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです







今、主人を羽田に送り
戻って来たけど
結構降ってきた(@_@;)
午前中から車で
でかける予定
なんだけど・・・・・

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

先週雪は降りませんでしたが、例年より寒いな~と
毎晩思う私です、もう降らない事祈ってますが・・・
それから、ただ今
お教室インフルエンザが大流行
父兄(お父さん方)と園児が多く
小学生は少しずつ流行り出したところかな
毎日ドキドキの私です
イベント控え、今お休みできませ~ん
気力で病原菌吹き飛ばします(笑)

今日父兄から「今朝から高熱で、今病院でインフルエンザと言われました
先生にうつっているかもしれません」ってメールが届きました

ドキ!
いつも顔を覗き込むようにしてレッスンをしている生徒なので・・・

今の所兆候なし
絶対うつっていない・・・はず(笑)

【可愛いお洋服】

モモ&ポコに可愛いお洋服が届きました
二人にちょうど良いサイズが残っていたので
お願いしました

なんて可愛い包装でしょう

IMG_9456.jpg
とっても可愛い このお洋服
SALEで
な!なんと500円
お財布にやさしくて感激!

IMG_9467.jpg
僕に似合ってますか?」
うん!すっごく似合ってるよ、かっこいいよーポコ」

IMG_9472.jpg
モモはね、ポコよりもっと似合っていて可愛いの(親バカ炸裂)でも
カメラ向けると、顔そむけます

二人ともすごーく可愛くてとっても嬉しい私です
こんな可愛いお洋服を作ってくださったのは
ポテト君マヨちゃんママさん
チワワのポテト今日も行く
「ポテじゃかハウス」のじゃがいもさんです

じゃがいもさん
ありがとうございました

2月3月は日曜日も仕事が入ってくるので、ますますのんびり更新に
なりそうですが
今日も
ご訪問ありがとうございました

心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。



         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

後程ご訪問して、応援☆&お返事させて頂きます
只今お返事遅れています、ゴメンナサイ
初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです



















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト