FX
2013 / 07
≪ 2013 / 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2013 / 08 ≫

今日も暑かったですねー
今朝、庭のお花にお水を上げてから
お花を撮ろうと思って
IMG_1559_20130727012235.jpg
レンズを覗いたら、何か動いた・・・
何か気がつきますか?
答えは後程(笑)

お庭で遊んでいたポコ
汚れちゃいました、明日はポコの誕生日
家族でお祝い旅行に出かける予定です
一度諦めた旅行ですが、どうにか行けそう(^^)

IMG_1588_20130727012526.jpg

主役が、汚いのは困るので
急きょシャンプーです

IMG_1597.jpg
でも、カメラ撮り忘れ、もう洗い終わっちゃってから気がつきました(爆)

それではモモで



泡食べちゃだめだよー
でも、無添加だからちょっと安心
小豆の匂いするのかなー

もちろん二人がモニターをした
「キュート」で洗いました

IMG_1607.jpg

ドライヤー苦手のモモ
まだ濡れてるのに逃げ出しました

IMG_1669_20130727012524.jpg

出かける時間になったのでこのまま置いて出ちゃいましたが
21時過ぎ帰宅したら、二人とも、ふわサラになってました
無香料なんだけど、良い匂い、小豆の匂いなのかなー

先ほど、主人と、娘も戻り
モモもポコもルンルンです

さて、お庭の訪問者は大きなバッタさんでした

IMG_1555.jpg


IMG_1544.jpgIMG_1548.jpg
10センチ以上楽にありました
こんな大きなバッタさん久しぶりに見ました

明日はポコ3歳のお誕生日旅行に出かけます


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









月曜日にもう一つ届いたのは
IMG_1535.jpg
心温まる画、もう見る事の出来ない東北の風景です

ブラウンもルージュも大好きのbunrumama
ママさんの記事を読んで大門先生のブログにお邪魔して
「東北復興支援の詩画日めくり、ポストカード」
をお願いしていました
とても温かい日本画です
送って頂いてすぐに
ポストカード4枚は
さっそく使わせて頂きました(^^)

なかなか復興が進まない・・・
こうやって民間の方が頑張っていらっしゃる事に
頭が下がります

昨日接骨院の先生方(20代30代の方々)と一緒に選挙や
日本のこれからについて、治療中ずーっと話していました
若い方の不安や国に対する怒りも強いなーと感じました
私にできる事・・・
また考えた一日でした

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【今年もお願いしました】

昨年お願いして、とっても着やすくて可愛かったスモック
今年の夏の新作もお願いしました

作ってくださったのはmam先生の生徒さんで
可愛いプードルRough君のお母さんラフママさんです
ショップは⇒★ W.R+b.F ★

包装もおしゃれ!

IMG_1531.jpg
かわいいでしょ~

そして新しいお洋服着て出かけたのは(22日)
DSC_1324.jpg

病院でした
IMG_20130722_113640.jpg
モモの週1のレーザー治療と、この日は月1のチッコ検査の日

付き添いのポコですが、病院嫌いなポコは
帰りたくて出口ばかり見つめています
IMG_20130722_114936.jpg

あとから来た、ラブちゃんが気になるポコです
IMG_20130722_120114.jpg

【モモの診察結果】

この日のチッコ検査
ストルバイト結石もシュウ酸カルシウムも出ていませんでした
IMG_1540.jpg
この結果は飛び上るほど嬉しいんです

療養食を食べていても、出たり出なかったりで
ずっと悩んでいました
獣医師からも、体質かなーと言われていて…

私が5年前から飲んでいるサプリを
愛飲している獣医師が、犬にも飲ませると確実に長生きできると
いう話をしていたと
友人から聞き、実は3か月前から二人に飲ませていたのです
飲み始めてからずーっとチッコ検査良好
サプリが効いているかどうかは分かりませんが、効いていると信じ
飲ませ続ける事にします(^^)v

二人が健康でいられる事なら何でも試してみたい私です
8月はモモのドッグドックです
心臓病が進行していない事を祈っています

【お洋服似合っているでしょー】

月曜日もものすごーく暑くて
庭の花達も可哀そう
例年、6月に植えた花は11月まで持つのですが
今年は、異常気象のせいか、ダメになったプランターが数個・・・

DSC_1337.jpgDSC_1335.jpg
ガーデニングも暑過ぎて辛いです


モモ、新しいお洋服似合ってるよー
可愛いよー
DSC_1325.jpg

ポコもすごーくカッコいいよ(親バカ炸裂)
DSC_1332.jpg
ラフママさん、可愛いお洋服ありがとうございました」

そしてこの日
もう一つ届いたものが・・・
また明日紹介させて頂きます

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです














ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

1週間更新できないでおりました、その間メールフォームや鍵コメで
ご心配や励ましをいただき感謝しております

私もワンコも元気です
11日前から母の容態が悪くなり
母の所から仕事に出かける日が続きモモ&ポコ
に留守番ばかりさせていました
母もだいぶ落ち着き、今日はモモ&ポコと素敵な1日を過ごしました

【ご機嫌なお二人さん】

11日間お留守番ばかりの二人
朝から私にべったり
今日はお母さんと一緒にお出かけできるって
感が働くんですねー(笑)



お母さん、ドライブ久しぶりだね」

2013-07-21-18-09-29_deco.jpg
お母さん、今日はどこ行くの?」

2013-07-21-17-09-09_deco.jpg
期間限定チェリーパイ

もう食べれないだろうなーと思っていましたが
なんと今日まででしたラッキー

ものすごーく美味しいんです
あ~もう来年が今から待ち遠しい(笑)

はい、今日3人で来たのは
大好きなCafe Crumpetsさん
オーナー様ブログは⇒こちら

只今写真家Mam先生が指導されている 
大人可愛い写真講座の生徒さん達
の写真展が行われています

7月17日(水曜日~8月12日(月曜日)までで
テーマは「泡泡」

泡だらけの愛犬達がとってとってももかわいいの

ポコがモニターをさせて頂いた
太陽の塩せっけんa.t.nのワンコ石鹸「キュート」のクオーターサイズ
≪1400円≫を写真展開催中販売しています
売り上げの中の500円が盲導犬協会へ寄付されるそうです
石鹸もお勧めでーす

詳しくはMam先生のブログをご覧ください⇒こちら

私は写真展開催中のイベント二つに参加させて頂きます

そのひとつは愛犬と一緒の撮影会です
2013-07-21-17-08-23_deco.jpg
<今日のセット>

昨年もMam先生に実年齢より若く撮って頂いて
ルンルンの私でした(笑)

今日も可愛いセットの前で
モモ&ポコと一緒に撮って頂きました

幸せなひと時でした

「泡泡」写真展 力作ばかりです
ご近所にお住まいの方ぜひご覧になってください
美味しいお食事やスイーツももちろんお勧めでーす

今日のお留守番は朝1時間夕方1時間だけのふたり
【甘えん坊】

私と一緒にいられる事が嬉しいようで
ふたりとも、とっても甘えん坊

2013-07-21-16-33-50_deco.jpg


2013-07-21-16-32-54_deco.jpg
今週はお留守番の時間が少し短くなりそうです
そして、週末はポコのお誕生日
1年に1回の家族旅行です

おまけ
【枝豆の収穫】

種から初めて育ててみた枝豆
残念・・・3つしか収穫できませんでした
でも、甘くておいしかったよ
DSC_1272.jpg


DSC_1249.jpg
トマトは毎朝2~3個ずつ収穫してまーす
美味しいよー


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです












【おニューの夏服可愛いでしょ】

元町の「スターチャイルド」さんから
取り寄せお願いしていたものが届きましたと
連絡を頂いていて、なかなか取りに伺えなくて
やっと今日、閉店間際に飛び込む事が出来ました

お願いしていたのはヒエ冷えマットのLと
二人のお洋服
IMG_1499_20130715002005.jpg

お手頃価格で可愛くて大好きな
「ポテじゃがハウス」のクール素材の夏服です
色飛んじゃってますが
優しい、温かい水色です
ポコにとっても似合ってます

IMG_1487.jpg
「ポテじゃがハウスの」じゃがいもさん
モモ用にお勧め2着用意してくださり
迷って、こちらに決めました
可愛いアップリケ、モモにピッタリ(親バカです)

IMG_1527.jpg
じゃがいもさん、可愛いお洋服ありがとう

今モモは、テレビ見てます
モモ、テレビ好きなんですよ
そして、動物や、ぬいぐるみとか出てくると
必ず、テレビに吠える子です(笑)

【ひとりごと・・・】

コンクールも終わり、ワンズと少しのんびりしようと
思ったのもつかの間
心も身体も少し疲れています(´⌒`。Q)

仕事以外に若干時間の束縛があり
そんなときは、お手軽コンビニのスイーツで
頑張ってる自分にご褒美です(笑)

ファミマのエクレアはまってます
IMG_20130714_235341.jpg

でもね、やっぱりこの二人が
私を一番癒してくれます
IMG_1496.jpg

「おかあさん ファイト!」って言ってくれてるように見えます

IMG_1482.jpg

「お母さん悲しいとモモも悲しいよ」って言ってるみたい

猛暑で身体も疲れてるから余計心も折れちゃうのかな~

今日は楽しみにしている室内ランの日でしたが
残念ながら行く事できませんでした
そして、数日前から1日中留守番の日が続いています
ごめんねモモ&ポコ
そして
ありがとうモモ&ポコ

モモとポコに感謝!

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ




♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト