FX
2013 / 12
≪ 2013 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2014 / 01 ≫

今年1年
つたないきまぐれ更新のブログに
ご訪問いただきまして
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

読み逃げも大歓迎です!
そしていつも
暖かいコメントに励まされ、癒されました
ありがとうございました

来年も、マイペース更新になってしまうかもしれませんが
続けていきたいと思っています
宜しくお願いいたします

いよいよ今年最後の日になっちゃいました
昨夜、主人と娘が戻り
モモ&ポコ大喜びでした
二人とも酔っ払ってもう寝ていますが(爆)

只今31日0時過ぎ
今日は一日中おせち作りの私です

おせちは
毎年変わり映えしませんが
1年に1度作らないと忘れちゃうので(笑)
時間の許す限り15品目くらい作る予定です

さて
昨日はおおざっぱな大掃除
一昨日は一日中年賀状書き
どうにか年賀状投函でき、ホッとしました(笑)
そして28日は庭の花の入れ替え
27日の夜は「ザ・タイガース」のコンサート
慌ただしい毎日でした(笑)

【プランターの入れ替え】

前から少しづつ始めていた
プランター冬のお花に入れ替え作業
ギリギリ年内に終わりました


お母さん今日中に終わりそうですか?」
お母さん頑張ってね」
と、二人に見守られて、頑張った私です

IMG_8854_201312310116233e8.jpg
バラが冬なのに

IMG_8863.jpgIMG_8875.jpg
4~5咲いていました

IMG_8843.jpg
なんか嬉しくて撮っちゃいました(笑)

さて、今年中に終わるか心配だった
プランターの入れ替えですが
IMG_8820.jpg

どうにか終わりました
IMG_8806_201312310109309ad.jpgIMG_8808.jpg


IMG_8810.jpg
6月頃まで半年庭を明るくしてくれます


IMG_8819_2013123101135739d.jpgIMG_8816.jpg
でもね、今年は気温がとても低いので、ちょっと心配です・・・

IMG_8839.jpg
お母さん終わって良かったね」
待ちくたびれたよ…お家入ろう」

【プレゼント頂きました】
うれしい、ウマウマのプレゼント頂きました

お友達の
IMG (2)
クロ&まめちゃんからです

IMG_8747.jpg
左は私にナッツのタルト・・・ありがとうございました
そして右はモモ&ポコに

IMG_8750.jpg
すごーい
全部ワンコ用
年越しそばにお雑煮
そしておせちまで
IMG_8751.jpgIMG_8755.jpg

クロ&まめちゃん
ありがとうございました
ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

【タイガースに感激】

44年の歳月を越えて再び結成した「ザ・タイガース」ライブツアー
『THE TIGERS 2013』最終日東京ドームで行われた
コンサートに行ってきました
私より一回りも上の叔父様達(おじいちゃまかな)
頑張って体力の限界に挑戦(笑)
いやー懐かしくて感激でした
見れて良かったー

でも彼らが一番嬉しかったんじゃないかなー
とっても生き生きしていました

IMG_20131227_214410.jpg

後楽園のイルミネーションもとっても綺麗
スマホしか持っていなかったので
上手に撮れなくて残念でしたが
DSC_3048.jpgDSC_3045.jpg


夜が明けたらおせち作り頑張りまーす

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ





【追記です】
只今31日23時45分

のんびり紅白見てましたー
数年ぶりです(笑)

おせち結局今年は14品でストップ
IMG_8878.jpgIMG_8970.jpg


IMG_8906_20131231235052c68.jpgIMG_8916.jpg


IMG_8910_20131231235104fe5.jpgIMG_8956_20131231235440759.jpg


IMG_8928.jpgIMG_8935.jpg


IMG_8938_2013123123532784d.jpgIMG_8947.jpg


IMG_8960.jpgIMG_8961.jpg


IMG_8920.jpgIMG_8967.jpg

もうすぐ年が明けまーす


















【今年最後のシャンプー】

綺麗になったよ、これで二人は新年迎える準備OK
IMG_8662.jpgIMG_8690.jpg
お気に入りの 「太陽の塩せっけんキュート」でね

お家のお掃除と年賀状書き~
これから必死の私です(笑)
31日は一日台所に立ちまーす
今年も13~15品目できる限り「おせち」頑張る予定です
1年に1度作らないと忘れちゃうからねー(笑)

今日で最後にしまーす(笑)
【横浜山手西洋館】

お菓子のお部屋がありました
入口に立つだけで甘ーい香りが

IMG_4810.jpg

IMG_4848_20131226124934f67.jpgIMG_4812_201312261244185a1.jpg


IMG_4880_20131226131040c13.jpg

とっても可愛い動物クッキー
写真撮ろうと近づくととっても美味しい匂いが
思わず、手が出ちゃいそうでした(笑)

IMG_4833.jpg


IMG_4813.jpg


IMG_4841.jpgIMG_4815.jpg


IMG_4846.jpgIMG_4835.jpg


IMG_4828.jpg

おとぎの国堪能できました
この日関東は雪予報でした
そのためか、観覧する方が少なく
ゆっくり癒しの時を過ごし
西洋館に別れを告げ午後の仕事に向かった私でした

IMG_4922.jpg
お天気が良くて日が差していたらもっと素敵な撮影ポイントなのに…残念


IMG_4926.jpg
車の中から久しぶりに母校を写してみたり(笑)


さてさて、昨日のクリスマスはまたまた大好きな所へ
【Xmasディナー】

昨日は娘と友人、友人の後輩4人で
カフェ クランペットさんのXmasディナーを楽しみました



今日も私の大好きなご飯お母さん頼んでね」

モモもポコもクランペットさんの
ワンコごはんが大好物です

IMG_8703.jpgIMG_87072.jpg


IMG_87142.jpg
23日兄夫婦と来た時1デジの電池忘れちゃって
スマホで撮ったお料理、今日は1デジで撮ったけど
腕が悪くちょっと残念

ものすごーく美味しいクリスマス特別メニュー
来年も絶対予約しちゃいます
兄夫婦も毎年の楽しみってもちろん言ってます

IMG_8717.jpgIMG_87162.jpg

IMG_87192.jpgIMG_87152.jpg

≪クリスマスローストチキンディナー メニュー≫
・食前ドリンク
・キッシュ&サラダ&スープ
・シーフードの前菜
・ローストチキン、温野菜、ヨークシャープディング、グレービー
・デザート
・コーヒーor 紅茶
・お土産のチョコレートケーキ   

IMG_87282.jpg
私以外3人は初めてのクリスマスメニューをいただき感動感激大喜び

前回とデザートは違っていました、今回もメッチャ美味しかったです
ケーキの下はプリンなの、美味しい~って4人で叫びました

IMG_87312.jpg
このプレゼントぜーん分僕にくれるの?」

昨日頂いたお土産のチョコケーキ今朝頂きました
IMG_8744.jpg
美味しかったよー
「cafe Crumpets」さんは、私の癒しカフェ

生後9カ月から、小学5年生まで
この地で育ったので、訪れるたびに近くを散歩するのが私の楽しみ
来年も通っちゃいまーす

そして明日は今年最後のお楽しみ
【明日は東京ドーム!】

IMG_8654.jpg
ルンルンルン

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















【Merry Christmas 】

IMG_4266.jpg


IMG_4162.jpg


IMG_4378_201312250240510fd.jpgIMG_4455.jpg


IMG_4080.jpgIMG_4836_2013122502465649d.jpg


IMG_4247.jpg


IMG_4282.jpgIMG_4207.jpg


IMG_4912.jpgIMG_4638_20131225031651216.jpg


西洋館とっても素敵です、明日はお菓子のお部屋紹介しますね

【イブの夜は夜景を楽しみました】

同級生とディナーのあと、みなとみらいの夜景を
楽しみました

IMG_8552.jpg

IMG_8624.jpg


IMG_8633.jpg


IMG_8581.jpg


IMG_8572_20131225021925374.jpg


IMG_8573.jpg

IMG_8604.jpg

IMG_8591.jpg


IMG_8593_20131225021926b0a.jpg


IMG_8607.jpg

IMG_8628.jpg


IMG_8612.jpg

ブラックサンタに遭遇
一緒にいた同級生は小学校教師だったのですが
「ブラックサンタ子供達の話題なのよー
良い子にしてないと連れて行かれるってー
先生会ったのよって言ったらきっと大騒ぎになるわ」
って、話しかけたら

「ホントですかー?」って
陽気なアルバイトの若者達
私達に袋の中のおやつまでくれました
ラッキー

一時間位歩き、イルミネーション堪能
写真撮るのは難しい~

楽しかったけれどとっても寒くて、しばらく身体が痛かったです(笑)
もちろん場所移して、深夜12時過ぎまでまたお喋りしていた
不良主婦でした(笑)

今日の夜もまた、友人とXmasディナー楽しみます
モモ&ポコも一緒にね(^^)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ


























Xmasイブ皆様楽しんでくださいね

西洋館での写真続きです


IMG_4223.jpg

IMG_4218.jpg


IMG_4123.jpg

今夜はサンタさん大忙しですねー

IMG_4356.jpg

明日の朝子供達の笑顔が沢山ですね
寒いクリスマスですが心は暖かくいられますように

明日までクリスマスの写真載せようと思いまーす

【お喋り楽しんだよー】

さて私はXmasランチを友人と楽しみ
おしゃべりに花が咲きました

IMG_8477.jpgIMG_8480.jpg


IMG_8486_201312241737102f4.jpg


IMG_8487.jpgIMG_8488.jpg
いっぱい喋ってお腹いっぱいになって幸せ~
話は尽きない・・・
こんな時間が生きる力になるなーって思う私です

子育ても終わり介護に追われる年頃
アラ還主婦が集まれば賑やかです(笑)

【今日のお二人さん】

IMG_8521.jpgIMG_8502.jpg

庭のプランターも7割冬のお花に入れ替えが終わりました
あと少し、年内に終えなきゃー

IMG_8505.jpg


IMG_8538.jpg
吠えないでお外見ているポコでーす
良い子よい子

IMG_8528.jpg
お母さん早くお家入りましょう~寒いよー」

IMG_8534.jpg
お母さん僕はもっと遊んでていいでしょ~」

これからまた出かける予定が…
モモ&ポコ明日公園行こうねー


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ


















2013横浜山手西洋館のクリスマス

今年も写真家Mam先生の「1Day petit photo 山手西洋館」に
参加させて頂き、素敵な時間を過ごしました
写真は下手だけど、おとぎの国へ行ったような気分で
楽しくて時間が経つのがものすごく速かったです

IMG_4706_20131224005429a8f.jpg


IMG_4727.jpg


IMG_4109.jpg




2IMG_4581.jpg2IMG_4587.jpg




IMG_3964.jpgIMG_3998.jpg


IMG_3939.jpgIMG_3961.jpg


IMG_4009.jpgIMG_4006.jpg


IMG_3973.jpgIMG_4001.jpg


2IMG_4590_20131224004712809.jpg


IMG_3947_20131224005002303.jpg


IMG_4003_20131224004950e01.jpg


IMG_4467.jpg


IMG_4603.jpg


IMG_3934.jpgIMG_4071.jpg



IMG_4156.jpgIMG_4395.jpg


IMG_4263.jpg


IMG_4495.jpg


IMG_4516.jpgIMG_4205.jpg

大量の写真整理しきれないでいます(笑)
お正月にできるかな~

そして今日は
兄夫婦と共にクリスマスディナーへ
もちろんモモ&ポコも一緒でした

1デジ電池忘れあ~あの私でした
今日はスマホのみで撮りました

IMG_20131223_204340.jpg

IMG_20131223_222040.jpg

DSC_8476.jpg

今年もあと8日・・・


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ
















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト