FX
2014 / 01
≪ 2013 / 12   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2014 / 02 ≫

おはようございます
朝からポカポカの横浜ストーブいりません
お庭は春の匂いがします

【ポコモデル頑張ったよ】

昨年の9月に犬@写真部修了してから
一人ではなかなか撮れなかった横浜散歩写真

先日久しぶり1デジ持ってOB会に参加しました
最近スマホ写真ばかり(笑)
1デジなかなか持ち歩かなくなっちゃったからな~

IMG_9665_20140131025122718.jpg
ポコね、始め全然やる気なし、カメラ目線くれません

IMG_9678_2014013102540199d.jpg
お隣失礼しま~す」


IMG_9685.jpg
お母さん、イケメンに撮ってくださいよ」


IMG_9711_20140131025359436.jpg
お友達と一緒にモデル頑張ってたら、僕達ね沢山の人に囲まれたんだよ」


IMG_9720.jpg
お母さん、僕楽しくなってきたよ」


IMG_9771.jpg
やっぱりお友達と一緒は楽しいな~」

写真もう少し撮ったので整理できたら続きまたUPしまーす

【贅沢なランチ】

昨日
4月に音大時代のクラス会をやろう…という事で
友人7名で計画を立てようと銀座に集合

同級生のお店で贅沢ランチ
銀座でフランス料理なんて
素敵すぎてルンルンでした

友人のご主人がオーナーシェフです

遠い昔、子供達が小さい頃よくBBQをしました
その時に最高級の食材を持ってきて下さったご主人
子供達が大きくなり、いつの間にか集まらなくなって
もう15年くらい経ったかな~

懐かしい話をしながら、豪華なランチを楽しんで
ニコニコの私でした

IMG_0244.jpgIMG_0247_20140131032521830.jpg

IMG_0248.jpgIMG_0246_201401310325213fe.jpg

銀座にいらしたらぜひお食事してみてください
お味は最高です
 HP「ル・マノアール・ダスティン」

IMG_0252_20140131012722a85.jpgIMG_0255_20140131013958dbd.jpg




IMG_0257_2014013101273609a.jpgIMG_0258_20140131012740107.jpg


IMG_0259_20140131012744016.jpgIMG_0260.jpg


IMG_0262.jpg


IMG_0266_20140131012900ec1.jpgIMG_0267_201401310128543c7.jpg

残念ながら私は午後から仕事だったので、途中で横浜に戻りましたが
懐かしい友人とのおしゃべりは何時間でも出来ますねー(笑)
美味しくって楽しくって幸せな時間でした

さあ、お楽しみはそろそろ終わり
生徒達の試験や神奈川学生コンクール準備
あ~確定申告もあったっけ・・・ゾー
普段だらしない私はこの時期焦りまくり(笑)
そして、メインの3月21日の年度末発表会に向け
しばらく突っ走りまーす

でももちろん、息抜きしますよ~
ワン友さーんランチ誘ってくださーい(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ














朝からポカポカ、とっても暖かい火曜日
お洒落な街、自由ヶ丘で
ワン友さんとモーニング

リコッタ君チャパ君
あんず君サランちゃん
楽しい時間をありがとう(*^▽^)/★*☆♪

愛犬家のワンコラブラブトークは
止まらない(笑)

お洒落なお店でルンルンの私でした。

帰りに何時もの公園に
寄りました

梅が少し咲き始めていました

スマホ投稿少し慣れてきた(笑)

【追記です】

当日1デジ持参しなかった私
あんず君ママが楽しい様子
UPして下さいましたこちら

なかなかPC開けないでいま~す
超簡単更新でーす

【二人が見つめているのはさて?】


モモお目目落ちそうだねー(笑)

DSC_3247.jpg
ふふふ、ポコの瞳はつぶらだから心配ないね(爆)

26日の日曜日この日は前から約束のあった私
2匹には申し訳ないけど一日お留守番の予定でしたが

ところが本社に用事があり夫が前日帰宅
お父さんが来てるならと、娘も日曜に実家に戻ってきたので
淋しくなかったお二人さんでした

そんな頃

私は横浜ベイホテルの「大志満」でお友達と
ちょっと贅沢ランチをしながら楽しいおしゃべりに花を咲かせていました

夜はお正月以来家族揃って鍋にしたよ~

さて、火曜日は仕事行く前に
ワン友さんと楽しい時間を過ごす予定でーす

時間に追われながらも、遊ぶ時間は作りた~い・・・私でした
遊ぶ予定が入るとますます元気になっちゃうんだな~(笑)

さて
二人が見つめていたのは小さな小さなイチゴでした(笑)
DSC_3250.jpg


DSC_3255.jpg

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ












ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

最近すっかりのんびり更新になってしまいました
またまたイベント前で
ゆっくりPCの前に座れない日が続いていますが
モモ&ポコと一緒の時間はできるだけ作りたいと思っている私です

【今日のポコ】


今日ポコはお友達と一緒にお利口さんになるレッスン日でしたよー

そして美味しいランチも頂きました
DSC_3235.jpgDSC_3236.jpg


DSC_3237.jpgDSC_3238.jpg


さて、先日
お友達から嬉しいプレゼントを頂きました

【嬉しいプレゼント】
IMG_9494.jpg
毎年可愛いKitkatを送ってくださるのは
「bibirin's room」のmiさん
ありがとうございます、可愛い箱はもちろん毎年取ってありますよ~
幸せをありがとうございました

それから
IMG_9496_20140123000518d0b.jpg
手作りの温かくて素敵な作品をいつもプレゼントして下さるのは
「One Hand」「Wan Hand」の秀ちゃん
4年前に初めてプレゼントして下さったのは
コロ&モモの編みぐるみ
大切に大切に飾ってあります
カメラレンズのカバー入れやマカロン型コイン入れ
亡くなったコロの写真立て他にも
温かい手作りをいつも本当にありがとうございます

【モモの新しいお洋服】

ポコに「ポテじゃがハウス」さんの福袋を1月2日にstarchildさんで
購入しましたが、モモサイズが無かったので
「ポテじゃがハウス」さんのバーゲンでモモの可愛いお洋服2着購入しました
IMG_9500_20140123005429543.jpgIMG_9524_201401230054314b4.jpg

IMG_9633.jpgIMG_9525.jpg
かわいいハート柄と、ポコとお揃いのチェック(色違い)です
今日お庭で歩行訓練のモモ着てまーす

仲良く?お庭で遊んでる二人
IMG_9560_20140123010652deb.jpg


IMG_9571_2014012301070262d.jpg


IMG_9567_20140123010657462.jpg


IMG_9589.jpg
じゃがいもさんいつもありがとうございます」

リーズナブルで可愛い「ポテじゃがハウス」さんのお洋服
大好きです、じゃがいもさんありがとうございます

ブログを初めてあっという間に4年が過ぎ
お会いする事が出来た方もおりました
カフェご一緒したり、年賀状をいただいたり
お電話でお話ししたり
嬉しい交流をさせていただき
とってもとっても幸せな私です
愛犬がつないでくれた縁ですね~

最近更新もすっかりマイペースになってしまいましたが
IMG_9619_20140123004153e7b.jpg
モモ&ポコ共々
これからもよろしくお願いいたします(モモ不機嫌顔)

実はこのストーブの前は
モモだけの特等席なんです
IMG_9597_2014012301070641b.jpg
普段ポコはここに座りません
ポコはストーブの温風が嫌いみたいです

でも写真撮りたかったのでポコを横に座らせたら
不機嫌な顔になったモモでした(笑)

ストーブの前に並んで座ってる後ろ姿
ポコ胴長~い(笑)
IMG_9612_20140123011704dc0.jpg
可愛くて撮ったけど・・・ぁチャー・・・部屋が汚い
ダメダメ主婦がバレちゃった~(笑)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

昨日雪予報が出ていたのでドキドキの私でしたが
降らなくてホッとしました

【深夜ビックリしたこと】

昨夜友達と深夜0時過ぎまでおしゃべりしちゃった
不良主婦の私ですが
ファミレスを出て友人宅に向かう途中
3車線の広い国道、右折車線で信号待ちをしていたら
右折信号青になっても2台前の車が動かないんです
私の前のタクシーが何回もクラクション鳴らしても・・・
タクシーは直進車線に移って停まっている車を抜かし右折していきましたが
そこで信号が変わったので
私はそのまま待ちました・・・そして
次、また青に変わっても全く動く気配なし
友人と「これはおかしいよねー故障したのかなー」と喋りながら
抜かして振り返ると、運転手が窓にもたれて目をつむっているんです
3車線の国道です、この状態は危険!友人が番号をチェックして
私は右折してから車を止め、110番したんです
その間数分、もちろんその車は右折してきませんでした…
かなり私としてはビックリな事件でした・・・居眠りしてたのかな~?
運転手さん無事に自宅に戻っていますように・・・

今朝庭で
【庭の梅】

まだまだ硬い蕾ばっかりだと思っていたら
そうでも無く



2輪下の方で咲いていました
ものすごーく寒い日が続いていても
なんか心がほっこりします
IMG_9480.jpg

お天気良いので庭で遊んでいた二人
動画の向きが直せない・・・トホホ
[広告] VPS


女優モモ
抱っこして欲しくて
ウルウルお目目で
震えながらアピール中(笑)

[広告] VPS


もちろんポコは傍で走り回っております(笑)
動きが早くて庭でポコのスマホ動画は撮れない(笑)

部屋に戻るとすぐにモモはお気に入りの場所へ
IMG_9432_2014011613271370e.jpg

やっぱりお家の中がいいわ
眠くなってきた~」

IMG_9444.jpg

お母さんカメラ撮らないで!」
IMG_9433_20140116132714a20.jpg

シャッターの音が気になって熟睡できないわ」
IMG_9488_20140116135259e89.jpg

と、言ってるようでした(笑)

一方おぼっちゃまは
IMG_9491_20140116135301733.jpg
熟睡のようです

昨日お友達から嬉しいプレゼントが届きました
これから仕事なので続きはまた明日・・・

職場でもインフルエンザが少しづつ出始めています
皆様もお気を付け下さいませ

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト