FX
2014 / 02
≪ 2014 / 01   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 -  2014 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


【晴天のお散歩】

みなとみらいで お散歩だよ


青空も、お花も綺麗
DSC_3474.jpgDSC_3475.jpg
上の3枚スマホで撮ったけど結構綺麗

さて
今日は、思いっきり走ってる写真にチャレンジ
犬@OG会でした

IMG_0982_20140227005730e2f.jpg

いっぱいポコに走ってもらったけど

IMG_0953.jpg

お母さんの腕が・・・トホホでした

IMG_0983_20140227005934606.jpg

躍動感のある写真がなかなか撮れな~い

IMG_0984.jpg

飛行犬ポコ撮りたいな~ い・つ・か・・

IMG_1007.jpg

でも、ポコは楽しそうだったよー

IMG_1043.jpg

おかーさーん 僕楽しいよー」

IMG_1188.jpg
みんな、カッコいいなー」

そうなんです、お友達のカッコ良い走り見てください
(腕が悪過ぎで残念ですが)

IMG_1306.jpg

もちろんポコもチャレンジしたんだけど

IMG_1112.jpg

私の方に走って来てしまって横から撮れなかった~

IMG_1140.jpg

今度は家族と一緒に来て、ポコの走りも横から撮ってみたいなー

IMG_1317_201402270101160f8.jpgIMG_1321.jpg
ランチは「ドッグガーデン・カフェ」   「僕にはないの?」


暖かい春はそこまで来てますねー
一ヶ月後は桜ももう満開かなー
お散歩が楽しい季節、ワクワクでーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ












ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


【今日の庭】

IMG_0695.jpgIMG_0701.jpg
ガーデンシクラメンも2回雪に埋もれましたが
綺麗に咲いてくれています


IMG_0709_201402231147463c3.jpg
白のアリッサムを植えたつもりだったのですが…
綺麗な紫が出てきました


IMG_0690.jpgIMG_0685.jpg
こちらも2回大雪に埋もれたけれど
2色のクリスマスローズが可愛く咲いています
蕾もいっぱいです

IMG_0714.jpg
お母さんこの頃ブログサボってますが僕達元気だよー」

東京マラソン見ながらUP中
足の悪い私にはマラソンは絶対できないけど
頑張ってる姿はやっぱり応援しちゃうなー
10代の頃から思いっきり走る事規制されてきたけど
画面見てるとなんか走ってる気分になれるから不思議(笑)

金曜日2匹連れて病院でした
【ずーっと元気でいてね】


今日もマッタリちゃんのモモ


IMG_0815_20140223115456b79.jpgIMG_0798_201402231151453fc.jpg
おそらく10歳位だと思うモモ
最近一層愛おしくてたまらない

昨日病院での尿検査もバッチリ健康
7か月連続でストラバイトも、シュウ酸カルシゥムも全く出てない
もう、私ルンルンです
IMG_0829.jpg

心臓も病状の悪化は見られませんと言われ
最近良く走るモモ とは言っても、
歩いているテンポだよー
でもねモモは走っているつもり(笑)


モモは週1のレーザー治療とお手入れも
そして一緒に行った、ポコも体重測定と
爪、お尻。お耳のお手入れしましたよ

モモ2.25k
ポコ4.35k

良い感じかな
IMG_0783_2014022311514340e.jpg
僕は健康だよー、ママは心配し過ぎ」

でもね、ポコも首と膝に心配が・・・
まだまだグレードは1~2で
低いけど持病はあるんだよー
環軸椎亜脱臼が昨年発覚と軽いけど膝蓋骨不形成

まだ若いから、良いけど歳とともに悪化しないように
ポコにも、モモと同じサプリ飲ませています

私も飲んでるから元気だよ(爆)でも
発表会まで1カ月を切り、自由な時間が減ってきました

我が子達は異常なくてホッとしましたが

【悲しいお別れと遭遇】

毛布に包み大事そうに愛犬を抱え
泣いてる方が、待合室に入ってきました

私は最愛の子が亡くなったんだと思い
「辛いですね」と思わず声をかけました
彼女は
「これから安楽死お願いするんですもう歩けないし可哀そうで」
と言いました

でも、どう見ても、もう亡くなっているようにしか見えなかったので
「亡くなってるみたいですよ」と言うと

やっとその事に気付いたようで
「あ~本当だ・・・」もちろん一層おお泣きの飼い主でした
私も泣きながら
「良かったですねママに抱かれて幸せの中で天国に上れて」と
肩をさする事が精いっぱいでした
必ず来るお別れ仕方ないことだけど

飼主さんは
亡くなった子をなぜながらずっと
初対面の私に愛犬の話していました

ポコもきっと分かったのですね
静かに私の足元でお座りしながら泣いている私を見上げていました

飼主は、ここに来るまで泣き続け、安楽死という決断にも
半分疑問を持ちつつ来院したようです
抱いている我が子が、息を引き取った事さえ気づかずに
泣きながら、愛犬に声をかけ続けていたようです


私もコロを見送った時の事を思い出し
モモとポコを強く抱きしめてしまいました
「ずーっとずーっとお母さんの傍にいてね」って言いながら


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ







昨日は朝までフィギュア応援していました
転倒や失敗の度、夜中に大声出していた私です(笑)
日本のレベルは高いと思っていましたが
全員の演技を見て本当に日本の選手は素晴らしいと
心から感動した私でした
羽生結弦君 高橋大輔君 町田樹君
ありがとう

今日は大雪の記録として残します
【雪かきの一日】

IMG_0649_20140216225216999.jpg
ポコは極力雪を踏まないようにと歩きます(笑)


IMG_0655.jpgIMG_0650.jpg
早朝からの雨で梅の上の雪はずいぶん落ちていましたが
西側のお隣との境は長靴でも埋まってしまうので歩けません(><)

IMG_0653.jpgIMG_0652.jpg
外に出る階段も大変な事に(笑)

fc2_2014-02-15_23-15-43-677.jpgfc2_2014-02-15_23-17-26-904.jpg
朝9時バイクの轍と人ひとり歩いたらしい靴後のみ
午後2時までのレッスンは休講の連絡を回し
雪かきを始めた私です
主人が心配して電話をくれた、最後に
「俺の有難みが分かったでしょ」だって
まあ、確かにそうですねー(笑)

fc2_2014-02-15_23-16-44-367.jpg
前回の雪とは違い、雨が降ったため、水分が多くて重い
かよわいおばさん一人で、頑張ってもなかなか進まず
12時半頃午後すべての(20時半まで)レッスン中止を連絡
2週続けて休むのはかなり辛いが仕方ない


fc2_2014-02-15_23-17-57-400.jpg
午後主人の兄が自宅の雪かきを終え、我が家の雪かき応援に来てくれた
感謝兄夫婦にはいつも助けてもっらって幸せー

「私が帰るまで何もしなくていいから」と朝連絡をくれた娘
結局電車が事故で動かず、遠回りして16時過ぎにやっと帰宅した頃には
もう、ここまで雪かき終わってました(笑)

fc2_2014-02-15_23-18-37-360.jpgfc2_2014-02-15_23-19-11-014.jpg
さあ庭はというと、まだこんな状態・・・疲れちゃったからここは放置することに
明日、晴れてくれる事祈りつつ…
疲れた私この後お昼寝しちゃったよ
やっぱ歳かな(笑)

IMG_20140215_234837.jpgIMG_20140215_234811.jpg
夕食後は、娘がいるので二人も楽しそう

ポコは雪の中だいぶ慣れて、庭で走り回っていたけど
モモは、やっぱり雪の上1歩も歩きませんでした(笑)

もう寝る時間だよ
fc2_2014-02-15_23-20-18-660[1]


ケージに入れる前に、お母さんに甘えん坊
fc2_2014-02-15_23-22-55-535[1]


来週の水曜あたりまた雪が降ると予報で言ってる~
もう降らないでー水曜は朝から研修だから休めないよー

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ






[またまた大雪]

今日は、雪道朝からよく歩きました
音楽教室はお休みにしました

時期的に、休みは辛いんですが
仕方ない

明日も、無理だと思うけど
朝まで、待つことに

土曜日2週続けて休講は
本音をいうと、避けたい

明後日は、生徒達試験だし・・・

さて私の今日の1日
午前中は美容院へ行き
(写真は20時頃です)

昼食たべたら、奥歯の金属が取れたので
急患で歯医者へ行き



普段できないミーティングに参加し



充実の1日

雪道よく歩きました(笑)



でも、歩いているうちに
楽しくなってきたわたしでした


まだ、降ってます



昨日掘り出したクリスマスろローズも
梅も、プランターの花々もみーんな雪に埋もれています
今も外見たけど、なんか、ひょうみたいな粒が降ってる
雪だと明るいんだなー

フィギュア男子FS
見始めました、只今6人目
18,20,21番目の日本男子は
3時過ぎ滑走予定だから
今日も4時頃まで寝れない

頑張って応援するぞー

(スマホでUPでした)



ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

明日はまた大雪予報 憂鬱・・・
まだ前回の雪、庭にも住宅地内の道路にも沢山残っています

【ここ掘れワンワン】


IMG_0627.jpg
お母さん、ここ掘ってください」

雪を掘ってみると
IMG_0636_20140213230415aa5.jpg
雪の下から顔を出したのは可愛い色のクリスマスローズ

雪に倒され可哀そうな状態でした
咲いている事さえ、気付いていなかったわたし
蕾も4つくらい雪に埋もれていました

ポコに言われて掘ってみて良かったー
ポコ名犬(笑)

その頃モモは
IMG_0648_201402132301344b4.jpg
朝からストーブの前陣取って動きません(笑)

【バレンタイン週間は】

生徒たちの喜ぶ顔が見たいので少し用意します
木曜日はグループレッスンが多いので29名分
IMG_0601.jpg
袋詰めしていると、カサカサ音に勘違いポコが
反応して、足元でお座りして、良い子アピールします
おやつじゃないよって言ってもずーと待ってます(笑)

【枝垂れ梅】

いつも節分に、地元の国宝「弘明寺観音」でお札を貰う我が家
昨年の記事です
今年は都合がつかず、やっと今日お札をお願いしてきました

お天気が悪くて残念でしたが
観音様の枝垂れ梅綺麗でした
IMG_0610.jpg


IMG_0605_20140214004239b86.jpg


IMG_0613_201402140042367bb.jpgIMG_0603_20140214004235344.jpg
平日の観音様、お天気もあまり良くなかったので
参拝客もほとんどいなくて静かで落ち着きました

IMG_0623_20140214004422e80.jpgIMG_0621.jpg

私がPCに向かうと、足元に必ず飛んできます
IMG_0490.jpg
IMG_0495_20140211233353240.jpg
モモ、これはお母さんが足を入れる所なんですけど」
聞こえませんけど・・・ここ寝心地良いです」

【ポコ頑張ってるよ】

先日のお教室でもポコいい子でした
IMG_0579_20140214021509e2b.jpg
チワワ4匹だよー1匹チワワじゃないよって言わないでね(笑)

男子、フィギュアSP
プルシェンコ リタイア・・・

これから、ドキドキ・・・
今日も寝れない


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ






♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト