FX
2014 / 08
≪ 2014 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2014 / 09 ≫

ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

「ポコ3歳思い出アルバム」に
優しいコメントありがとうございました

【何の花か分かるかな?】


今朝ベランダに咲いた花です、何の花か分かりますか(^^)

【新横浜公園ドッグラン】
只今サマータイムで15時からオープンの
新横浜公園ドッグランに久しぶりに行ってきました

IMG_0521.jpg
お母さ~ん僕楽しいよー」

IMG_0522.jpg
僕 速いでしょー」

ポコすごい顔だね~(笑)

IMG_0527.jpg
モモちゃんもおいでよー」

IMG_0566.jpg
カメさんの歩みですが
モモ本人は
頑張って走っているつもり(笑)

IMG_0606.jpg
お父さん、もうモモは沢山歩いたので抱っこして下さい」
この後ずーっとお父さんに抱っこの
モモでした(笑)

その頃ポコは
1409491667wSkRkeyxCKbYxv41409491665.gif
ポコの事を気に入ってくれた同じ歳のチワワ君と
遊びましたよー

IMG_0631.jpg

今日は1度も吠えず、お友達とご挨拶も結構上手に
できて、お利口のポコでした
単身先から主人が戻っていたので、ドッグランに一緒に来ましたが
主人は
「ポコいい子じゃないかー」って超親バカ発言していました(笑)
たまにしか会えないので、なおさらかもしれませんが
私以上に甘やかすので困ったものです(爆)


望遠レンズは持って行かなかったので
飛行犬今日もボケボケで失敗
結構高く飛んでたのに・・・残念
IMG_0641_201408312245459c5.jpg
心地よい風が吹き、ラン日和でした

只今のお二人さん
IMG_0671.jpg
私は疲れたわ~」

IMG_0686.jpg
僕はとっても楽しかったよ
お母さんまた連れて行ってね!」


お鼻に毛が・・・(笑)

とっても楽しそうだったポコをみて、また連れて行かなきゃなーって
思った私でした

ベランダに咲いた花は「オクラ」の花でした

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ














【またまたポコ3歳の思い出アルバムです】

Facebookで繋がっている友人から
今日仕事に出る前にUPした↓
フォト蔵のスライドを
スマホでは見れないと教えてもらいました

フォト蔵はPCでしか見れない事を
知りませんでした(´・ω・`。)

アルバムもう一度載せます
良かったら見てください

このアルバムは、昨年終了した犬@写真部の
OG会で任意参加のお散歩撮影会に6回参加した時
に写したものと、ポコの姉モモ、そして、ポコ躾教室で
ご一緒しているお友達の写真も載せました

スライドで見て下さった方はスルーしてくださーい
サムネイルです大きくなりま-す

IMG_0417.jpgIMG_0420.jpg


IMG_0422.jpgIMG_0425.jpg


IMG_0429.jpgIMG_0433_20140828220355ecf.jpg


IMG_0437.jpgIMG_0442_20140828220739e34.jpg


IMG_0443.jpgIMG_0446.jpg


IMG_0454_20140828221034fdc.jpgIMG_0452_20140828220735f1c.jpg


IMG_0460_20140828221033981.jpgIMG_0461_20140828221032cb0.jpg


IMG_0463_20140828221031358.jpgIMG_0466_20140828221030806.jpg


IMG_0470_20140828222530945.jpgIMG_0473_201408282210295c7.jpg


IMG_0477_2014082822252909d.jpgIMG_0479.jpg


IMG_0483.jpgIMG_0488.jpg


IMG_0492.jpgIMG_0494.jpg

【私とカメラ】

約3年半前に、1眼レフを購入しました
それまで写真を撮る事が楽しいと思っていなかった私です
それは、いつも主人や娘から
「お母さんはカメラのセンス悪い」と
否定されていたので(笑)
事実、同じ風景を、娘、主人、私で撮ると
私のだけいっつも変でした(笑)
出かけた先でもいつも
カメラは娘任せの私でした

4年前に亡くした最愛のコロは良い写真が
残念ながら残っていません
私が残していなかったからです・・・
ブログを始めてからブログに載せるために撮っていましたが
今思えば、ブログやっていなければもっと写真が少なかったかもしれません

でも今では、愛犬を撮る事が楽しくて仕方なくなりました
犬の躾教室でまさか写真が学べると思っていなかった私ですが

愛犬のおかげで50歳を過ぎてからとても楽しい趣味ができました
庭の花の写真を撮るのも楽しみです

たまたまネット見つけた躾教室「D'note」で
写真家mam先生と出会い
思ってもいなかった趣味が増える事になりました
そして、ポコの思い出アルバムも3冊目になり
1冊目と比べると・・・やっぱり先生のおかげで上達してる~って
まあ、自己満足の世界ですが(笑)
でもね嬉しくて、UPしちゃいました

躾のkanae先生(先生ブログはこちら
カメラのmam先生に大変お世話になりました
一緒にお散歩撮影をして下さったお友達にも感謝です
ありがとうございました

ポコ4歳のアルバムも作れるようガンバローっと(笑)

それから、臆病犬ポコが逞しいワンコに変身できるまで
躾教室は通いたいと思っている私です

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【ポコ3歳の思い出アルバ】

完全に自己満の世界ですが



楽しみながら作りました

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

【モモ美人になった??(笑)】

今日はモモシャンプーデー
ポコは先週でした

IMG_0314.jpg
ふわふわサラサラになったね
なんかモモちゃん白くなったね~
白髪かな
お顔も胸毛もホワイトになっちゃったね
でもまだまだ瞳はキラキラよ
長生きしようね~

IMG_0341.jpg
ママ僕も撮って」

モモはガウガウだし、首も膝も悪いし、心臓も良くは無いので
IMG_0273.jpg
ここ2年位はトリミングにだしてません
お気に入りの石鹸ができてから
シャンプーはずっとお家です

gamen1-mm.gif

モモとポコがモニターをさせていただいた石鹸です
楽天のCMページにはポコも出てるよー

gamen7mm.gif
詳細はこちら



洗う前にこうやってあらかじめ泡を立てておきます

IMG_0261_2014082415163010c.jpg
後はこの泡で洗うだけ、リンスはいりません
泡切れが早いので、モモのようにシャンプーに負担を感じる子にとっては
とっても楽で、短時間にできるので助かります

皮膚の弱い子に特に良いそうです

シャンプー後のブラッシング
まだまだ毛がいっぱい抜けまーす
IMG_0279_201408241650447b0.jpgIMG_0289_201408241651242cc.jpg
ポコは少しずつ抜け毛が減ってきたかな? モモはブラッシング嫌いです


【カメラ嫌いのモモ】

カメラ嫌いのモモ
IMG_0287.jpg
ゴマちゃんみたい(笑)

IMG_0285_20140824165053a2d.jpg
モモちゃんお母さんに付き合ってあげなよ」

IMG_0338_20140824165837278.jpg
面倒だな~まったく」

IMG_0321_20140824165847e9a.jpg
撫ぜ撫ぜしてくれたら、撮らせてあげるわ」
って結局 この後も笑顔の
カメラ目線1枚も撮れませんでした(笑)

可愛いモモの写真撮りたくてチャレンジしたけど
カメラのモデルはポコに任せよう(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













まだ豪雨が続いていますどうか被害が広がりませんように
辛いニュースに胸が締め付けられます
行方不明者の方々が早く家族のもとに戻れます事心から祈ります

【僕頑張ってるよ】

初めましてのお友達と一緒に

IMG_0232_201408220133385cc.jpg

ポコはとっても臆病です
怖いものが沢山あります
私がイケなかったーって反省する事も沢山あります
だから一緒にポコのビビリ
克服頑張っています



お散歩の時間帯が悪いのも
原因の1つ・・・
分かっていてもなかなか早朝に行けない
いっつも深夜になってしまって
お友達と挨拶するチャンスがなかなか無い

IMG_0221.jpg

すっかり、マザコンになってしまったポコだけど
人にも、犬にも慣れる子になるため
これからも楽しくトレーニング続けまーす

今日の初めましてのお友達も
とっても可愛くて、ワンコ達と触れ合える事が何より楽しい私でした

おまけの、ランチも美味しいしね
IMG_0240_20140822013338445.jpgIMG_0241_20140822013339fd0.jpg

IMG_0242.jpgIMG_0243_20140822013340f6e.jpg

夏休みが終わり、仕事が始まってちょっぴりガッカリ
なんて思ってしまった自分に反省、仕事がある幸せ
こうして愛犬と日々過ごせる事
健康である事の幸せに感謝です

自然の脅威・・・人間が自然を壊したからでしょうか…
神様どうか懸命に生きている命をこれ以上奪わないでください・・・

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ












♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト