FX
2015 / 03
≪ 2015 / 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2015 / 04 ≫

今年の桜・・・

【今にも雨が降りそうだったけれど…】

3月29日午前中は仕事だったので
昼過ぎから2匹を連れて娘のところへ
娘の家のすぐ前に大きな池のある公園があるんです

お花見家族がいっぱいお弁当を広げていましたよー

でも、昼過ぎから空はグレーに
桜のピンクも暗ーく
写真もあまりきれいに撮れなくて残念でした
帰る途中雨が降り出しました

IMG_0324.jpg
雨が降る前に、お散歩できてラッキーだったかな

IMG_0334_20150331000029603.jpg
ボート楽しんでいる、ご家族がたくさんいましたよー

IMG_0331_201503310000285ff.jpgIMG_0335_20150331001536107.jpg
カメさん達並んで甲羅干し(笑)     空の色が残念でした

IMG_0338_20150331000601278.jpgIMG_0351.jpg
モモも一緒でしたが、小さい子供たちが苦手なので
ずーっとスリングの中でした
ポコ一人で、ハイポーズ

日曜日まだ満開じゃなかったけれど・・・

【今日は晴天ポカポカ】

今日30日は気温も高く青空に恵まれたよ~
つぼみも一斉に咲き、ほぼ満開になった桜
午前中時間ができたので昨日のリベンジ(笑)

いつもの公園に行きました
公園中ピンクでしたー
IMG_0368.jpg


IMG_0372_20150331001147c7d.jpg


IMG_0365_20150331000556c57.jpg


IMG_0362.jpg
やっぱり青空だと桜も映えるねー

さあ、モデルさんは…
IMG_0392_2015033100110109b.jpg
ポコは笑顔くれますが・・・

いつも、ほとんど人のいない平日の午前中・・・

IMG_0401_201503310011020d3.jpg
今日はたくさんのお花見家族がいて
ぎゃんぎゃん娘のモモが予想通り落ち着きません

IMG_0427_20150331001103bb9.jpg
人が多くて写真撮る場所がなかなか取れず…
でも、カメラ慣れ(笑)してるポコは良いお顔

IMG_0418.jpg
モモは今日1回もカメラ目線くれませんでした


IMG_0437_20150331001104540.jpg
私は早くおうち帰りたい…」

束の間ですが桜堪能できました。

4日で発表会が終わる、来週はのんびり
お散歩できる予定なので、桜残ってて欲し~いな

6日、入学、入園の生徒がたくさんいます
桜さん散らないでねお願い

明日は仕事終わってから、友人と夜桜楽しむ予定でーす
ワクワク

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【庭の春】

IMG_0303_20150321202540b85.jpg

ムスカリの花が咲き始めました
この花が咲くと春だなーと思う私です

そして、黄色も・・・
IMG_0307.jpg
毎年春になると庭一面オキザリス

IMG_0317_20150322110334c4a.jpg



DSC_4443.jpg
昨年から冬の間ずーっと咲き続けてくれたノースポール
毎年庭を明るくしてくれます
白い可憐な花ですがものすごく強い花です
寄せ植えをするとほかのお花が育ちません
ノースポールに負けちゃいます
でも、丈夫なので、冬のガーデニングには欠かせません
そんなノースポールのこぼれ種
びっくりするところで花を咲かせていました


IMG_20150316_205528.jpg
花を乗せている花台の足にしている
積み上げた煉瓦の間から
たくましい・・・

花からも元気をもらえます


【むさしの森珈琲】

近所にあった、「おはしガスト」が「むさしの森珈琲」に変わった・・・
いろいろ評判は耳に入ってきていたけどやっぱり行ってみなきゃね
っていうことで19日講師会議の後、同僚講師と一緒に行ってみた
まだまだ開店したばかりなので平日でも結構混んでいて、待たされた
みんな午後の仕事時間があるからちょっと心配したけど
どうにか間に合って、ランチできました
噂の、ふわふわパンケーキもシェアして食べたよー
本当にふわふわおいしかったけど
デザートまで食べると
ランチにはちょっとお高いなーというのが、私の本音(笑)

ドリンクバーがやっぱりランチには良いなー
20150319_131335.jpgDSC_4461.jpg
でもこのふわふわパンケーキはまた食べたーい


DSC_4462.jpg


【健康過信しすぎたー】

IMG_20150321_184655.jpg
お母さん、無理は禁物ですよ!」

そうだねーモモちゃん
久しぶりの休日楽しみにしていた21日
午前中は父の墓参り
午後は生徒のブラバン定期演奏会に行く予定でした…

風邪は絶対ひかない自信があったのに・・・
久しぶりのお休みで気が緩んだのか・・・咳がひどく、節々が痛く
とても出かけられる状態ではなかった…
ガッカリ・・・生徒にも申し訳ないし・・・でも無理だった

普段も日曜日しか休みはないがここの所発表会や
大人のクラスのミニコンサートなどを控え、日曜休みま全くなかった
でも私は不死身となぜか、自信があったので
まさか、風邪をひくとは思わなかった…
どんなに生徒の間でインフルエンザが流行っても絶対貰わない
本当に体力免疫力には自信があったのに・・・
風邪になったことがかなりショックでした(笑)
でも、無理するな!と神様からの警告ですねきっと
ふだん5時間ほどの睡眠で過ごしているのに
金曜日の22時から眠り続けました、いくらでも寝れるって
やっぱり体疲れていたのねー。反省反省!

モモもポコも
私がいるからうれしいのか、二人とも一緒にベッドでおとなしく
寝ていてくれました、何回か庭で遊んでね、幸い熱は出ず
夕方から節々の痛みや全身のだるさもすっかりとれ
少しホッとしました。4月4日の発表会までもう休むことはできません

定年まであと4年
音楽教室は私の人生の大半
最後まで悔いのない仕事をしたいと思っているこの頃
自愛を忘れずだねー(笑)


DSC_4466.jpg
なんか目の前に邪魔なものが…」
モモは庭に出ても私の後ばかり追いかけます
モモは最近いっそう甘えん坊になりました(笑)
もうシルバー犬のモモ、残りの犬生楽しんでもらいたいなー

体調もだいぶ戻ったので今日は発表会の音つくり励みます

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです


【早咲きの桜満開】

17日 3会場移動の仕事ですがその途中
見事な桜

IMG_0197_2015031823144950b.jpg


IMG_0202_20150318231449d8e.jpg

やはりこの眺めは癒されますよねー

IMG_0204_20150318231448203.jpg

この河津桜はお借りしている会場の
入口に

IMG_0208_201503182314477a4.jpgIMG_0213_20150318231446746.jpg
お庭のお花も春爛漫


さて、翌日18日は・・・お友達を待ってるポコです
IMG_0216_20150321141426a76.jpg
ももちゃんまだかなー」

月1回白チワワのももちゃんと
お散歩しながら、ビビり克服のしつけ教室にさんかしています
いつも家に迎えに来てもらいます

【だいぶ落ち着いてお散歩できるようになったよ(笑)】


IMG_0250_20150318231720502.jpg

スプーンちゃんも一緒に今日も楽しくレッスンしましたよー

IMG_0276_20150318231719367.jpg

Kanae先生マウス先生今日もありがとうございました

IMG_0288_20150318231719cf4.jpgIMG_0291_2015031823144762c.jpg


IMG_0294_2015031823171851c.jpg

ランチは初めてのところでした
「PIZZA&GRILL 横浜パラダイス」「ウィークデーランチビユッフェ」
これからの季節、テラス席で愛犬と日本丸の前でランチ
良いですよ~とっても、ボリュームもあるので
おなか一杯になりますよー

そして週末春分の日の祭日は
午前中父のお墓参り
午後から生徒の、ブラバン定期演奏会の応援の予定だったのに…・
ショックな結果に・・・(涙)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









PC修理が終わり戻ってきました
設定やり直したりで…ちょっと大変だったけど
やっぱり使い慣れたPCは良いなー、大切に使わなきゃー

今日は昨日は午前中久しぶりに空き時間があったので
モモのレーザー治療の後
いつもの公園に行きました
青空に恵まれて気分も爽快

【満開は過ぎたけど…】

なかなか来れなかったいつもの公園の梅林
でも、まだ楽しめました

IMG_0092.jpg


IMG_0098.jpg


1426261730CJDsPf9FhYpcASA1426261728.gif

【菜の花畑】


IMG_0102.jpg

あと3週間もすれば・・・

IMG_0104.jpg

二人の頭の上には満開のソメイヨシノが・・・楽しみだな~

1426261561yrwq5TTqVksQTmV1426261560.gif
今日もぴったりくっついてるお二人さんでした

【早咲きの桜】

この公園には早咲きの桜も何種類かあります
名前はわからないけど
1種類は河津桜かな・・・

お花が小さい種類

花が小さくて色がとって赤に近い種類も

IMG_0182.jpg


IMG_0171_201503140122049d0.jpg
これはとっても濃いピンクでしたが
上手に写真が撮れていません…

IMG_0190_20150314012202666.jpg
この桜はとってもお花が小さかった


IMG_0194_201503150215556bf.jpg
多分これは河津桜だと思う
葉がもう出ていて、色も濃かったの
これも色が飛んじゃった

自然に近い色で撮るのは難しいねー

でも久しぶりにできた空き時間
2匹とのんびりお散歩できた癒しタイムでした

でもでも夜はまだまだ寒いねー
仕事帰り時間は強風で、車が揺れるくらいでした
早くポカポカの春来ないかな~待ち遠しいよー

確定申告も無事提出
発表会の準備も半分くらい終わりました
もうひと頑張り(笑)

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















PCでの作業に追われているこの頃
そんな中・・・な、なんとハードディスクが壊れた~
確定申告や、発表会のコメントやステージ表他もろもろ・・・
すべて、まだ作業途中・・・・まじ泣きたい

昨日預けてきました・・・
まあ、修理で直るからまだよかったけど

娘のPC借りてまたやり直し…・トホホホ
画面が小さくて使いにくい
ブログの色もなんか変な色に見える…って
ブログUPしてる時間なんかないんじゃない(爆)
IMG_00822.jpg
娘のPCに貼ってあるこのキャラクター知ってますか?


【今日もモモはお庭で歩行訓練】


IMG_0040_201503062318335c5.jpg
今日も私頑張って歩いてるよ」


IMG_0043_201503062318328ea.jpg
モモちゃんむかえにきたよ」



IMG_0044.jpg
むかえに来なくたって大丈夫よ」


【二人もお花が好き?】


IMG_0056.jpg
このお花、ママが好きなの」


IMG_0073_2015030623201495e.jpg
ママまぶしいよー」






IMG_0064_20150306232016c19.jpg
この、アリッサムのお花、ポコが大好きで美味しいらしく
食べちゃって困っています


IMG_0066_20150306233845de2.jpg

ここの所暖かい日が続いていました
でも今日は夕方から雨が降り出し風も冷たく・・・
明日はまた冬の気温らしい
さあ、作業の続き頑張るぞー(笑)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト