FX
2015 / 07
≪ 2015 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2015 / 08 ≫

【ポコおめでとう】

7月27日はポコの5回目のお誕生日

IMG_2554.jpg
先月の写真教室での1枚です(笑)


私からは飼い主も一緒に食べれる
美味しいクランペットのワンコ特製ケーキ

娘からは、歯磨きおやつと
ボールの玩具

IMG_3009.jpg
ワーイ これ全部僕の」


IMG_3040.jpg
美味しい美味しい特製ケーキ
鶏肉とお豆腐野菜からできていてもちろん無添加
飼い主も一緒においしくいただけるんですよー
私たちはポン酢で頂きました


IMG_3039.jpg
僕一人で全部食べれますよ!」


IMG_3043.jpg
僕は優しいから、モモちゃんにも分けてあげます
だから早くくださーい」


IMG_3065.jpg
二人ともあっという間に完食でした

食後は、お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれました
IMG_3068.jpg



2015-07-27-23-04-12_photo.jpg
ポコは何でボールなんか好きなのかな~?」


1438005145382.jpg



1438005134738.jpg
娘が買ってきたボールがとっても気に入ったポコでした


1438005330562.jpg
お母さん何してるの?」

私がブログUPしようとPCに向かってる所を
二人が眺めていたそうです、娘が撮って送ってくれました(笑)

甘えん坊で、怖がりで、いつまでも赤ちゃんだと思っていたポコも
あっという間に5歳になってしまいました
もっと、ゆっくり時間が過ぎてほしいよーって願っちゃう母でした


懐かしい2枚
10-11-7-3.jpg
初めてお洋服を着たよ


ポコ10‐11‐5初めての庭2
初めて庭に出たよ

0歳の時から大きくなりそうだったポコ
期待通り大きく成長しました(笑)
絶対成人式迎えようね
それが母の願いです


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ











ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

前回の記事にもたくさんの応援コメントありがとうございました
心から感謝いたします



【ポコの宿敵?】

IMG_2988.jpg
おかーさん だーいすき」

今日も甘えん坊のポコです
ちょっといたずらしようと・・・


IMG_2989.jpg
変な物出さないでください」

笑顔がなくなったポコです
素早く逃げていきました(笑)


IMG_2997.jpg
只今これは、私の必需品
このマジックハンドは優れもの(笑)

しゃがむこと、正座すること、身体を90度以上曲げることを
規制されているので、落ちたものが、まったく拾えない今
毎日マジックハンドのお世話になっています(笑)

このマジックハンドが怖くて仕方ない
臆病ポコなんです(爆)

モモは全く怖がりません(笑)
1437829692q5DNEoBo4dk_YMm1437829691.gif
ポコは、男の子のくせに、まったく
臆病で頼りにならない弟だわ」



IMG_2998.jpg
お母さん、僕がかわいくないの?そんなのどっかやってよー」


【お見舞い】

父兄から綺麗なお花頂きました
IMG_2986.jpg


とーってもおいしいプリンも頂いちゃいました


入院中から、焼き菓子や果物と
頂き物も多く幸せな私で感謝感謝なんですが・・・
一つ困ったことが・・・

ハイ、せっかくダイエットして3キロ減らした体重が・・・悲しい結果に(笑)

今回私の術後の経過が驚異的に良いのも、もう軟骨がなくなってから
5年以上も痛みが出なかったのも
モモと一緒に飲み続けていたサプリのおかげかも?と、
19日の記事に書きましたら
質問コメントが多く寄せられました
以前のモモの記事はこちら
もしご興味がございましたら、詳細をお知らせいたしますので
左下のメールフォームから、どうぞ(^^)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ








入院中優しいコメントやメールありがとうございました
また、facebookでの応援もありがとうございました
心から感謝いたします


【花にも癒され】

入院で7泊8日家を空け娘に留守を頼んでいました
22日無事退院できました、医師に驚異的回復力と
言われても、やはり、いろいろ規制が増え不自由な日々の中
可愛い2匹に癒されリハビリ頑張っています

IMG_2920.jpg
毎日食していた、私の大好きなバジル
娘は食べていなかったので
留守中に可愛い花が咲きました


IMG_2981.jpg
水遣り面倒くさいと、文句を言いつつも
愛犬と庭の手入れを引き受けてくれた娘に感謝
今日も元気に咲きました


【私から離れない二人です】

二人に癒されまくり

お母さん、もう何処にも行かないよね」

我が家は2世帯住宅で、以前1階に私の両親が住んでいました
今は、お客様を通すお部屋と、お泊めするお部屋みたいな感じで
2匹もたまにしか1階に長く居る事は無かったのですが


IMG_2973.jpgIMG_2975.jpg
ママが1階にいるなら、僕たちもここにいるよ」

両親の寝室だった部屋に、母の介護ベットがあるので1か月は
1階で生活する予定です、やはり、階段昇降は避けたいので

いつもは、「ネンネヨ」というと、自分のケージに入り
静かにクレートで寝る良い子の、ポコでしたが
私が帰ってから、私が下にいる事をわかっているので
夜中も泣き続けるようになったポコ・・・
近所迷惑にもなるので
仕方なく、ポコも一緒に1階のベットで寝る生活になりました
モモはもともと私と一緒に寝ていたので、ベットが変わっただけですが
いずれ、2階の生活に戻った時、ケージで良い子で寝なくなるのではないかと
ちょっと心配なポコなのです・・・



IMG_2972.jpg
私の姿を追ってばかり


IMG_2922.jpg
こんな顔で見つめられるだけで、元気になっちゃう(笑)


_20150724_101535.jpg
ママ遊べないから、僕一人遊びするよ
良い子でしょー」


_20150724_101621.jpg
僕が良い子にしてたら、ママ早く元気になるかなー」


_20150724_101809.jpg
ママ、モモもとっても元気だから、ママも早く元気になってね」

仕事復帰まで、あと23日まだまだ不安な日々ですが
きっと大丈夫と信じ リハビリ頑張ります

両足人工股関節になってしまいましたが、これから
遊ぶための決断でした(^^)
さあ、遊びの計画も立てなきゃ~
音大時代の仲間も私の快復を待って、旅行の話も出てます(感謝)
楽しい事いっぱい考えて、明日も自分で運転して鎌倉の病院へ、
リハビリに行きまーす

仕事休み中にコンクールに出る子が二人
明日から自宅レッスンはやりますよー


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ







【忠犬ポコ】


私の入院で、7泊8日も私と会えないお二人さん
遠いから不便だなーと言いつつも、二人の世話をするため実家から
しばらくの間出勤してくれている娘から
携帯に画像が届きました


お姉ちゃん、遊んでー」


1437107352112.jpg
お姉ちゃんは忙しくて疲れてるんだからわがまま言っちゃだめよ、ポコ」


1437107339539.jpg
お姉ちゃん、僕はお人形じゃないですよ」
娘に遊ばれてるポコです(笑)


この後ろ姿は…まさしく忠犬(笑)
1437107366700.jpg
お母さん遅いなー、何処行っちゃったんだろー???」
忠犬ポコ
この姿勢で私の帰りを待っているそうです

1437228110815.jpg
モモは夜いつも私のベットで一緒に寝ます
でも私のいないときはベットの下で寝ているそうです

ポコは夜いつも、「寝んねよ」と言うと、
ケージの中のクレートに素直に自分で入ります
夜は良い子のポコです(笑)

家を空けて今日で5日目もうすぐ帰るからねー
良い子で待ってってね

≪余談ですが≫
【トレーニングゼロで強固な筋肉???】

今回全身麻酔で整形外科の手術を受けた私ですが
術前寸前麻酔科の先生に「水中エアロビクスされているんですか?」
と、ビックリするような質問をされ・・・また
術後病室に戻った時レントゲンの説明を聞いた娘に主治医が
「お母さんの筋肉は立派ですね、これなら安心です」と
言ったそうだ
全く運動をしていない、車ばかりで歩くことすらあまりしてない私なのに
?????
看護士さんに話したら、素晴らしい褒め言葉ですよとも言われ
本人ビックリ仰天(笑)

膝蓋骨脱臼及び環軸椎亜脱臼を持っている、モモにも飲ませている
同じ、アミノ酸を私も1年半飲み続けていたのですが
どうやらその効果のようです
アミノ酸の効力に感謝でした
それににしても「水中エアロビクスやってるの?」の質問には
術前寸前でも思わず笑っちゃいました

モモにもこれで、しっかり筋力が付いたんだと確信が持てました(^^)



今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ







【本牧山頂公園】

13日の月曜日

前日12日にやっとコンクールが終了し、久々に午前中空いたので
本牧山頂公園でお散歩
風が物すごーく強くて、二人とも怖がってカメラ目線
なかなかくれませんでした



私には風が心地よく、うっかりハイヒールで来ちゃったけど
山頂までの階段ポコに引っ張ってもらって(笑)気持ち良い朝散歩になりました


1436792641872.jpg
スマホ忘れたので写真は姪が撮ってくれました
この日はお散歩がメインではなく
久しぶりにトリマー復帰した姪に二人をきれいにしてもらうため
本牧まで(^^)


1436792698749.jpg
モモ、ハーブパックは3年ぶり
環軸椎亜脱臼があるので、トリミングに出さずずっと
おうちシャンプーのモモでした

でも姪が行ってくれるので安心してお願いしました

1436792694772.jpg
ポコ怖いよ~(笑)

ポコもモモに付き合ってここの所ずっと私がシャンプー

二人が、モニターをさせていただいた
「太陽の塩せっけんキュート」を大変気に入っているので
もう、ショップにお願いすることはないなーと思っていたのですが

姪がトリマー復帰してくれるならやっぱり、たまにはちょっとリッチにね


1436792721972.jpgDSC_5178.jpg
無駄毛もきれいに整えてもらって、艶々になったお二人さん


DSC_5177.jpg
モモ姫も


DSC_5185.jpg
ポコも美男美女になれたかな?(笑)

そして午後は通常レッスンでしたが前日の
日曜日に行われたコンクールに参加したクラスだけの打ち上げもありました

12日は前日までの雨もやみ、晴天の
コンサート日和・・・
DSC_5166.jpg


でしたが・・・
DSC_5169.jpg
隣の野球場、な、ナント高校野球の予選会が
しかも高校は、あの有名な「横浜高校」・・・

駐車場まで永遠に続く車の数
一時は、もう間に合わない、100名以上の生徒
そしてその父兄も、ほとんど車で来るというのに・・・と
慌てふためきましたが

1436708028175.jpg


1436707884444.jpg
無事25プログラムの演奏を終了することができました

私は7ステージ46名の生徒を参加させました
笑いあり涙あり、いつも賞の発表の時は明暗が分かれます

でもまた次の目標にむかいみんな新しく気持ちを切り替え
頑張ってくれる、頼もしい生徒ばかりです
そして、この日も私はいっぱい感動をもらいました

次は12月の県大会、代表になった生徒は他の子供達の期待も背負い
夏休みも練習を続けます


DSC_5174.jpg
このお花は生徒にもらいましたが・・・実はお見舞いなんです・・・


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










▼続きを読む▼


♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト