FX
2015 / 09
≪ 2015 / 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2015 / 10 ≫

【モモこっちを見てー】

青空が気持ち良いので、モモもお庭に出たのですが
座って全く動きません
ならば、写そうとカメラを持ってきて構えてみたけど・・・


モモちゃん、可愛いねーママを見てー」
嫌です」

IMG_3944.jpg
モモいい子、大好きだよー」
ママしつこい・・・」

結局1回カメラ目線くれないモモでした・・・


【二人の大好物頂きましたー】



高級な高野フルーツの美味しーィ幸水

IMG_3918.jpg


モモもポコも梨が大好きです
IMG_4032.jpgIMG_4033.jpg
待てが辛いお二人さん


IMG_4036.jpg
モモちゃんお目目が落ちそうですよー(笑)


IMG_4035.jpg


IMG_4034.jpg
食べ終わっても私の手を舐めまくり(笑)


【最近楽しんだ事・・・】

シルバーウィーク中、連休は2日だけだった私
1日は父の墓参り
残りの1日は主人とワンコのチャリティーイベントに出掛けました

ショップの入り口に、店内はバックにわんちゃん入れてねって
注意書きが・・・なんと、モデルはポコでした(笑)
2015-9-23-3.png
オシャレな街代官山、普段の生活とちょっとかけ離れている?
雰囲気(笑)  
「TENOHA DAIKANYAMA」初めての場所、それだけで楽しかった
ポコは薬膳ごはん食べたよー

2015-9-23-2.png
ゲストのアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」主題歌の歌手で
オルケスタ・デラ・ルスのボーカル橋本仁さんのライブ
良かったです
3月にまたヤマハのコンサートがあるのですが今年
大人クラスに選んだのは「ラ・バンバ」でした
その歌を歌ってくれた時は思わず一緒に歌ってました(笑)

2015-9-23-1.png
抽選でいろいろなものを頂いちゃいました
ラッキー


わんこネタではないですが…
【癒されたコンサート】

27日は作曲家、ピアニストで活躍している
音楽科時代同級生だった中村由利子さんのコンサートでした
IMG_4075.jpg

_20150929_185721.jpg

久しぶりに銀座のヤマハホールで心も体もリフレッシュ

沢山のCDやDVDを出している彼女ですが
最近では「ターシャの庭から」が私のお気に入り


ターシャ・デューダー生誕100年を記念した
ターシャ・テューダー関連の初の音楽作品をです
ターシャファミリー公認です(^^)

由利子さんのオフィシャルホームページから
DVD[MELODY」より「えがおの日まで」  
2011年3月11日の直後に被災者の方への想いと復興への想いを込めて作られた
「え­がおの日まで」。秋山庄太郎写真芸術館の協力のもと、
秋山庄太郎の美しい花作品と共に­震災直後にYoutubeにアップされた映像です。
その後、TBS「サンデーモーニン­グ」の「考・震災」というコーナーのテーマ曲としても使用されました

心安らぐ私のお気に入りのDVDです


3年前からオフィス向けの音楽チャンネルも始めた彼女
「集中力UP」・「リフレッシュ」・「リラックス」・「気づき」
オリジナルヒーリング音楽も意欲的に頑張ってる

頑張ってる同級生から沢山刺激をもらってきた私でした

11月末に個人レッスン生発表会を行いますが
今年も彼女の曲を中学生2人に弾かせます


長々お付き合いいただきありがとうございました


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ



























【スーパームーン】



2015-9-28-13.jpg

初めて月を撮ってみました
今日の月は2015年の満月で一番大きいそうですね
ずっと眺めていても飽きません
家族の(もちろん愛犬を含めてネ)健康願っちゃいました
月の力もらいた~い(笑)

【スモールライト2】

約5年半前、我が家にやってきた可愛い子達(記事はこちら)

せっかく作っていただいたミニモモ
地震の時、ピアノの上に飾ってあったモモちゃんが落ちたんです
気付かずにいた私でしたが
な、なんとポコがかじって、鼻と目が取れてしまったんです

私の宝物だったのに…

春頃ポコの作成を依頼してありました
今回一緒にモモも作り直していただき
可愛い可愛い3体が揃いました

IMG_3965.jpg
何が届いたの??」


IMG_3947.jpg
小さな私だー」


IMG_3950.jpg
ちっちゃな僕なの?」

コロとポコ一緒に生活できなかったけれど
私の可愛い子供たち3匹が一緒に並びました
嬉しいな~
IMG_3983.jpg
コロとポコは10㎝、モモはちょっと小さ目
IMG_4017.jpg

今度はポコにいたずらされないように気をつけなきゃー

IMG_4021.jpg
オーダーマスコットを作ってくださったのはtinkle*dogさんです
ありがとうございました

そして今日はもう一つうれしいものも届きました…また次回に

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ




























【代官山で夏の終わりを楽しむ夕涼み会】

イベント紹介です
モモとポコがモニターをさせて頂いた
「太陽の塩せっけんキュート」
株式会社a.t.nさん協賛のイベントです
私も愛犬連れて参加予定でーす


イべント2
画像大きくなります

received_539858212830106.jpeg


9月23日17:00~20:00
会場「TENOHA DAIKANYAMA 」
で愛犬と一緒にカフェでお酒を飲んだり
お茶をしながら、夏の終わりを楽しむ
夕涼み会開催です

ワンコ薬膳ごはん
ワンコイントリミング
動物病院院長トークショウ
ミニライブ
チャリティーグッズ販売など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の事件(笑)
【2匹だけで留守番中に漏電・・・】

昨夜とっても慌てた私です
いつも21過ぎに仕事から戻る私ですが昨夜は
仕事帰りに楽器店によって、新しい教材の手配などを済ませて
22時頃帰宅

駐車場の電動シャッターが開かない???
故障かなーって思って
家を見上げると、点いているはずの部屋の照明が全くついてない
エッ・・・
私の車の音を聞くといつも吠えだす二人が吠えてない
真っ暗なのは我が家だけ・・・近所の明かりはついてる・・・

室内に泥棒?我が家だけ停電???

ドキドキしながら家に入ると、2階の2匹は無事
停電でした、懐中電灯を手にブレーカーを見に・・・
でも、わからない…
今、椅子に上ったり、背伸びしたりできないので
ブレーカーを見上げても何が書いてあるかわかるはずも無く(笑)
東電に連絡、待つこと1時間

長く感じました~2匹は私について歩き
真っ暗だったから二人だけできっと不安だった事でしょう

ごめんねー

原因はほとんど使っていない部屋の古いエアコンの
漏電でした
「古いエアコンの漏電は、多いんですよ」って
東電の方が言ってました

本当にびっくりしましたー

そして深夜から朝にかけての雷で
2匹は情緒不安定になり、夜はほとんど眠れず
2匹を抱いたまま朝を迎えました・・・

2015-9-18-2.jpg
モモちゃん、雷すっごく怖かったね」


2015-9-18-1.jpg
お母さん、今日は僕の嫌いな雷無いよね」

お母さんも寝不足は辛いよ、無いこと祈る~(笑)

2015-9-18-3.jpg
いっぱい遊んであげるから今日はお母さん寝かせてね!ポコ」

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ






















気まぐれ更新続行中
ご訪問ありがとうございます
温かいコメントにいつも励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎で~す!

前回の続きです

【暗い室内でも本物と同じ色を撮りたい】

この日のカメラレッスンはマニュアルで
暗い室内での撮影レッスン

先生の指導の後にさあ撮影
まずは小物で
2レッスンレッスン1



4レッスン3レッスン



レッスン6
小物は本物の色で結構きれいに撮れたかなーって思った私でしたが・・・


愛犬と一緒はなかなか難しい
9-13poco2.jpg


お友達も横から盗み撮り(笑)
ロワちゃんみんな可愛い

お友達2お友達3

カメラを替えて初めてのレッスン
まだ使い慣れていないので…言い訳(笑)

集合も今一つ上手に撮れなかったけれど
子供たちはみーんな可愛いでしょー
集合3



集合5



集合④


ランチこの日はハンバーグランチにしました
とっても美味しかったよー
ランチ3

この日はバーガーが1番人気でした
ランチ4

愛犬を可愛く撮りたーいで
ゆるーく始めたカメラレッスンですが
毎回とても楽しくて
日常の忙しさから解放される幸せなひと時でした


昨日術後2か月検診無事終了
血栓を防ぐ弾性ストッキングからもやっと解放
そして、シャワーオンリーではなく
湯船にも入れるようになりました(笑)
薄皮を剥ぐように日々楽になって行きます
悩みましたが手術決断して良かったと思います


秋、冬、春職場はイベント目白押し・・・
そんな中、愛犬との時間は本当に私の癒し
モモとポコに毎日感謝です

さあ今日も午後から出勤、それまで二人とこれから遊びます(笑)


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ



























【ランで遊んだよー】

ここ2か月、私の入院手術で、家に引きこもりだったポコ
ものすごーく久しぶりにランで
思いっきり走りました

楽しそうなポコを見て
嬉しくなった私
親バカ写真ですが…・

元気いっぱい走り、思いっきりよい笑顔をくれた
ポコでした

2015-9-13-15.jpg
おかーさーん 僕楽しいよー」





2015-9-13-14.jpg2015-9-13-11.jpg
お友達ともちゃんとご挨拶できたよ

実は心配してたんです
吠えちゃうんじゃないかなーって
でも大丈夫でした・・・ホッ

2015-9-13-12.jpg2015-9-13-8.jpg


2015-9-13-1.jpg


2015-9-13-9.jpg


2015-9-13-3.jpg


1442155790FzY8iRKcWfiYaxN1442155788.gif


2015-9-13-10.jpg



1442156111DsLIndr9YkddzfZ1442156110.gif

私まだ一人では散歩に連れていけないんです・・・
ポコを抱き上げたり、ウンPを取ったりできないので

いつも写真を指導してくださっているmam先生の
ご配慮で、ランで遊んで、写真レッスンもできる
LADY&DUKE クラスに参加しました、私のできない事全て
mam先生がしてくださり、ポコも私も楽しい時を過ごしました

mam先生のブログはこちら

ランで思いっきり遊んだあとは室内でカメラレッスンです
続きは次回に


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所に後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ





















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト