FX
2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです
只今、皆様の所に伺うのが遅れています
ゴメンナサイ、後ほどゆっくり伺わせて頂きます

【これなーんだ】

何の花が咲くのかな?
分かりますか(笑)
IMG_9992_20130701230426.jpg
答えは後程(^^)

さて、昨日の続きですが
日曜日はワンコとほぼ一緒の充実した一日を
過ごした私ですが
コンクールが終わったら食べたかったものがあったのです

【大好きなカフェへ】

私同様、このカフェのファンの友人を誘い
期間限定のスイーツを食べに行ってきました

DSC_1141.jpg
モモも何回も来ているので、お気に入り、落ち着いています(^^)
だってね、ここに来ると、美味しい特製ワンコごはん
かならず、食べれるから

DSC_1142-1.jpg
ポコはお隣の席のワンコちゃんが気になって仕方ありません

それと、男性が苦手のポコ
この日、友人はご主人を連れてきたので
ポコは緊張して、ご主人チラチラ見たり、お隣のワンコちゃん見たり
緊張が続いていたようです(笑)

でもね、特製ご飯はぺろりとご機嫌で頂きましたよー

ディーナー
4品注文して3人で仲良く分けて食べたけど
ぜーんぶ美味しくって
3人ともご機嫌です、初めてこのお店を訪れた
友人のご主人も、すっかり気に入ってくださったようでした

おしゃべりと、食べる事に夢中で
お食事の写真撮るの忘れちゃった(笑)

はい、ここは
世田谷の「カフェ、クランペット」さんです
ワンコ特製ご飯は、オーナー様の愛犬柚ちゃんのご飯
「ゆずご飯」です
ちゃんと、メニューに載ってますよー

すごーく美味しいようですよ、いつも、二人ともガツガツ食べてますもの(笑)
モモは普段療養食、でもここに来た時は
ポコと一緒に特製ご飯注文してあげます

そして、お目当ては

【期間限定スイーツ】

チェリーパイ
IMG_20130630_200409.jpg

スマホ画像・・・美味しさ伝わらないかな
焼きたてのパイにじっくり煮込んだ
アメリカンチェリーがいっぱい
こんな美味しいパイ食べたの初めてでした
ご近所でしたら、ぜひ食べに行ってみてください
私も、絶対今月中にもう1回食べに行くぞー(笑)

DSC_1146.jpg
友人に懐いているポコですが
目線の先はお隣の席のダックスちゃん2匹
とにかく気になって気になって(笑)

でも、そのワンコちゃんが帰った後は
いつもののほほーんとした顔のポコに戻ったよ(笑)

さて、月曜日の庭で
【ちょっぴり家庭菜園】

IMG_0010_20130701230531.jpg
食用花(金蓮花
ポコが届く所にプランターを置くと
お花ぜーんぶ食べられちゃうので大変なんです(笑)

IMG_9990_20130701230432.jpg
種から植えた枝豆 可愛いのが2つ育ってきたけど…

IMG_9989_20130701230430.jpgIMG_9988.jpg
バジルとシソは、食べるのが追いつかないほど(笑)

IMG_0015_20130701230534.jpg
今朝のサラダ(トマト以外家庭菜園〉
ミニトマトやっと少し赤くなってきました
収穫もうすぐかな~

さて、トップ画像は3月頃から食べ続けていた
レタス(種類は不明、花屋さんに勧められました)

3個買ってきた苗
食べきりました(笑)
IMG_9998_20130701230428.jpg
1枚目の写真は、上からお花の蕾を撮りました(笑)

≪少し前5月14日の記事≫
(まだ、まだ、レタス沢山だった時の)
すこーしだけ家庭菜園
ポコが食べちゃうから、高い場所に移動しました(笑)

IMG_0250.jpgIMG_0252_20130514005455.jpg
ルッコラとレタス豊作よ、毎朝食べるけどどんどん生えるの(^^)

金蓮花もさいてるよ
今朝も新鮮野菜収穫でーす
        僕も食べたい・・・」
IMG_0253.jpgIMG_0257_20130514005632.jpg

もう今はレタスの苗売ってないから
お家で育てられない
また、しばらくは購入しなくちゃ~



今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです







【】
こんにちは^^

クランペットさん、いいですね!
いつも美味しそうな画像なんだもん。
ウハウハ顔でパイを召し上がったんでしょうなぁ…
はぁ…羨ましい!!(笑)

色鮮やかなサラダ。
こちらも美味しそう?
ポコちゃんに狙われなかったかな?

バジル、食べきれないときはソースにするといいですよ。
【家庭菜園】
こんにちは♪
家庭菜園良いですね~。
前はやっていたけど、引っ越してからは
スペース的に出来なくなっちゃいました。

バジルも大葉も使いきらないほど
なりますよね!
サラダ、彩りがキレイで美味しそう♪
【】
家庭菜園いいですねー
たくさん育ててるんですね。

ポコちゃん食べちゃうんだー
おいしいんだろうね。

コロナは野菜が苦手だから家庭菜園しても食べないかも。

今度はここのお料理写真みたいです。
【】
家庭菜園良いですね〜
この食べられるお花、去年お友達に頂いて育てましたがあっというまに枯れちゃった。。。
うちは食べられるのはバジルとタイム、ローズマリーくらいだけど、レタスも良いですね〜〜

チェリーパイももう食べたんですね。私も早く行きたいなぁ。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは♪
昨年、私もこのレタス栽培しましたよ~♪
ぐんぐん伸びてかわいらしいお花が咲いてしまってあまり食べられなかったんですよ~(泣)
ままさん、栽培するのお上手です!
【こんばんは~♪】
頑張ったご褒美は何と言っても美味しい食べ物ですよねえ(o'∀≦o)b
焼き立てのパイ、最高でしょう。
私も昔会社でパイ作っていたので良く試食してました(笑)

家庭菜園では色々作られてるんですね、
新鮮だし、使うだけ採れば良いですもんねえ・・・
食用花も彩りになって一石二鳥、良いなあ(*^_^*)
ポコちゃんも美味しいお花を知ってるんですね、流石だわ(笑)
【】
うわぁー。
チェリーパイだなんて
絶対美味しいに決まってる!!

家庭菜園されてるんですか?
凄いですね。
美味しさもきっと倍ですね。


★お返事★
薬の成分が入ってるか
入ってないかだけの違いなので
いちご達も月に1度、美味しい時間が
味わえます。ウフフ
【】
お花もそうだけれど、家庭菜園も素敵
育てるのお上手ですね
食用花もとてもキレイです
皆、生き生きとしていて
手をかけて育てたサラダは
格別ですねv-10

この花が美味しいって知っているポコちゃん凄いです
他の花と違う美味しい香りがするのかしら?





【】
レタスだったのね~^^こんな風に収穫できると楽しいですよね!
お庭で無理のない程度で私もこの夏トライ♪
とりあえずゴーヤのみだけど(苦笑)

コンクールお疲れ様です。
県大会があるということはまだ先があるのですね??
久しぶりエレクトーンの音色がきいてみたくなっちゃいました。
どこかの会場で開催される折には教えてくださ~い^^
予定が空いていれば生音聞きに出かけてみたです^^♪


【】
美味しそうなチェリーパイ!!アメリカンチェリーとかさくらんぼとかって物凄い好き!美味しいよねо(ж>▽<)y ☆
食べてみたいですー。

家庭菜園・・・いいねー☆うちのお庭にはイチゴが毎年勝手になってるゎ。
今年は少し遅いかなぁー?そろそろだと思うんだけどぉー。
なんもしてないからすっぱいんだぁー。だから全部ジャムに変身でーす。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
えーーーー!!レタスって最後、お花が咲くんですか!?!?
知らなかった(@@;)お恥ずかしい‥
家庭菜園、昔チャレンジしたコトあるのですが「育てるより枯らすのが得意」なワタシにはムリでした。
今ベランダにあるのは、モンステラだけです(^^;)
【】
コンクールお疲れさまでした!
生徒さんたち、さぞお喜びでしょうね(*^_^*)

ポコ君、食べられる物をちゃんと知っているのね♪

噂のチェリーパイ、食べたい~!!
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト