FX
2017 / 03
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 / 03 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

ポコ3歳おめでとうコメント沢山頂戴して
感激です
ありがとうございます、感謝

激しい雨土砂崩れ・・・異常気象の被害心配な日本
被害が拡大しない事祈るばかりです

【今朝庭での二人】

IMG_2533_2013080123034765b.jpg
IMG_2574_20130801230456e1e.jpg
IMG_2504.jpg

27日から29日まで伊豆高原へ家族で出かけていました
IMG_2475_2013080123284765e.jpg
今回泊まったペンションはオーナーご夫婦がとっても素敵な
「ハッピーちっぴー」さん
ポコ3歳の記念家族旅行です

実はその前に母の容態がかなり悪くなり旅行は中止かなーっと
話し合っていたのです、仕事も毎日母の所から通っていました
でも旅行予定日の1週間前に熱が下がり、肺炎(胸の雑音)も3日前には
ほとんど無くなり、無事に旅行に行く事が出来ました・・・感謝

母はもう20年近く寝たきりです
もちろん、何の認識もありません
でもねきっと家族が楽しみにしていた旅行行かせてくれたんです
意識がなくても母の愛を感じている私です

旅行はポコが楽しんでくれる事を中心に・・・かな(笑)
家族ものんびり
普段の仕事のストレスから3人とも解放され
素敵なペンションで癒しの時を過ごしました。

帰宅後翌日から3人とも通常の仕事だったのでまたそれぞれの家に戻り
モモ&ポコと3人の生活に戻りました

旅行の写真が整理できたらUPしたいと思います

今日は昨日の日記をつらつらと書きますお時間のある方
宜しかったら
お付き合いくださいませ

えっもう今年も7カ月終わってしまったのっていう感じ
なかなかPCに向かえない日々が続いています

昨日はカメラ持って出かけなかったので
全部スマホ画像

【期間限定スイーツ】

たまたま借りている会場の都合でレッスンが
休みになった昨日、ランチタイムに友人と待ち合わせしたのは
大好きなカフェ
「cafe Crumpets」

美味しいランチプレートを頂いてから
DSC_1513.jpgDSC_1516.jpg
お目当ての期間限定スイーツ今回は
桃とプラムのトライフルパフェ
ん~幸せ~夏は何回もCrumpetsさんに通う予定でーす

そして、先日写真家mamに撮って頂いた写真が出来上がっていて
「きゃー若く写ってるー実物よりはるかに美しい~」
と、大興奮の私、友人も
「実物よりずっと素敵、mam先生凄い!私も撮って頂きたーい」
と絶賛でした

mam先生ありがとうございました
今、その写真撮ってみました(笑)
IMG_2497.jpg
モモ&ポコと一緒の写真は宝物でーす

只今、mam先生の大人可愛い写真講座の生徒さんの
可愛い可愛い愛犬の「Awaawa」写真展開催中です
DSC_1518.jpgDSC_1521.jpg
そして先生や一期生の方々の素敵な泡のお写真もありますよー
mam先生の作品で砂浜で愛犬を写した
私のだーい好きな写真があるんです
ぜひ見にいらしてください

【アートアクアリウム2013】

美味しいスイーツを頂き、沢山おしゃべりした後
日本橋で行われているアートアクアリウム2013を見てきました

サムネイルです大きくしてみてください
沢山撮ったのですが…ほとんどピンボケ
1デジ持参しなかった事後悔しました

DSC_1541.jpgDSC_1612.jpg

DSC_1585.jpgDSC_1536.jpg



DSC_1596.jpgDSC_1597.jpg


DSC_1599.jpgDSC_1601.jpg


DSC_1602.jpgDSC_1603.jpg


DSC_1604.jpgDSC_1605.jpg

IMG_0331.jpg
この1枚は友人がiPhoneで撮った子
可愛いので送ってもらったの

入場料1000円ですが、充分楽しめます

【ディナーは美味しい和食でご機嫌】

ナイトアクアリウムを楽しんだ後
友人のお気に入りのお店
恵比寿花わさび

DSC_1618.jpgDSC_1620.jpg

DSC_1621.jpgDSC_1634.jpg


DSC_1623.jpgDSC_1627.jpg

DSC_1622.jpg
お腹一杯になり、恵比寿を後にしました、家に着いたら23時過ぎ(笑)

家族旅行や、友人との楽しいひと時は
元気に過ごすための大切な心のメンテナンスができる
貴重な時間です

夏休み中に、やらなくてはいけない楽譜アレンジが沢山ありますが
休みを上手に利用してストレス発散存分に楽しむ予定です

午前中母の顔を見てきましたが
特別室(個室)から、今日いつもの4人部屋に戻り
優しい顔で眠っていました

緊張の7月と替わり、楽しい2013夏の思い出が
綴れるといいな~

明日はコロの命日です
彼を見送ってもう3年
あっという間です
明日はお寺に行って、コロとゆっくりお話してきます
私の心の中にいつもコロは生きています

長々とお付き合い頂きありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










【】
こんにちは(^^)

素敵な一日を過ごされたんですね!
桃のパフェ、とってもおいしそうです。
私は果物で桃が一番好きでこの時期、一年分の
桃の食べ貯めをしています(笑)

家族旅行の記事も楽しみにしています。
ハッピーちっぴーさん、私も泊まってみたいペンション
なんです♪

コロちゃんの命日なんですね。
コロちゃんと、たくさんお話ししてきてくださいね。
【】
とっても盛り沢山の記事でしたね~
旅行記もとーっても楽しみにしています!!
モモちゃんもポコちゃんも、そしてご家族の皆さんも満喫した旅行だったんでしょうね。
そんな皆の笑顔や明るい気持ちを、お母様も感じていると思います♪

わ~。この桃のトライフル食べたーい。今日行っちゃおうかなと思ったのですが、化粧するのも面倒だし、またの機会に行きたいですー(笑)

コロちゃん、お空にお引っ越ししてもう3年ですか・・
早いですね~。なんだか、Conspiritoさんのお宅でまだちょこんとフセをしてモモちゃんを見守っているような気がします。
コロちゃん、お空の生活は慣れたかなぁ。今日は沢山お話してきてくださいね。
【】
ポコくん、3歳おめでとうございます!
末っ子のイメージが強いけれど出雲と同級生だったんですよねー。
家族旅行、幸せそうな様子が伝わってきます。
ハッピーちっぴーさん、私もずっと泊まってみたいお宿です。
レポート期待してまーす。

今日はコロくんの命日なんですね。
ゆっくりお話してきてくださいね。
【】
こんちゃ~♪
楽しい旅してきたんだね
伊豆・・・
行ったみとないわ
行きたい、ここのペンションを_...........¢(。。;)コソコソ(笑)
【】
お母様、落ち着かれていらっしゃるようで、良かったですね^^
旅行も、旅行からお帰りになっても、充実されてますね

オンとオフの切り替えって大事ですものね~
また旅行記楽しみに待っております。

コロちゃんの3回目の命日・・・
早いものですね~
みんなのこと、お空の上から見守っているんでしょうね^^
たーくさんお話してきてくださいネ(^_-)-☆
【】
こんにちわ~

なんだか盛りだくさんな内容ですね☆
旅行無事いけて楽しかったようでなによりです。

いつかこちらでご一緒できたら楽しいだろうな~って
思ってます♪

コロちゃんもう3回忌ですか。
もうそんなに経ってしまったんですね~
はやい。モモちゃんポコちゃんを見守ってくれてるでしょうね。
ポコやんちゃしすぎ~とか(笑)


【】
旅行いいですね。
みんなと行けるのは
本当に楽しいですもんね。
桃のパフェも美味しそう!
【】
伊豆高原への旅行はきっとお母さまが
背中を押してくださったのですね。
旅行記も楽しみにしています^^

今日はコロちゃんの命日だったのですね。
悲しい報告の記事も読ませていただきました。
最期まで愛されて旅立ったコロちゃんは
虹の橋のたもとで楽しく遊んでいることでしょう!
今日はどんなお話をされたのでしょうか。
【】
コロちゃんと沢山お話しできたかな~☆
ずっと心で生きている。ずっとそばにいてくれます!

旅行、気持ちよく行けてよかったですね!!
本当によかった♪

ポコちゃんも3歳かぁ~(*^_^*)
笑顔がステキなポコちゃん!
健やかで素敵な毎日でありますように

お庭での写真、すごく可愛い!!
【】
こんにちは。
遅くなりましたが、ポコくん3歳のお誕生日
おめでとうございます♪
ご家族みなさんで伊豆高原へご旅行されていたのですね。
旅行記楽しみにしてます。
お母様の容態を心配されましたね。
でも落ち着かれて、ご旅行へ行けて良かったですね。

アートアクアリウム、金魚さんが浴衣の模様になって素敵ですね。
美味しい物も一杯で楽しくすごされましたね♪
【】
旅行に行ってきたんだねー♪
家族旅行♪伊豆かぁ♪きっとステキなとこなんだろうなぁーo(〃^▽^〃)o
お母様の体調・・・良くなってよかったねー。

ツイッターにも書いたけどコロちゃんが亡くなって昨日で3年だね。早いなぁーって思っちゃった。
天国からゆっくり見守ってくれてるんだろうねー。
【】
こんにちは~♪
伊豆へのご旅行・・・
お母様が「行ってらっしゃい!」ってそう仰ったんですよ~
親子5人、楽しんで来ましたか~(*^_^*)
次回の更新お待ちしてます。

コロちゃん、早いものでもう3年ですか・・・
ご一緒に過ごされた月日、想い出されるでしょうね。
こう言う時こそいっぱい会話して供養されると
コロちゃんも喜んで下さるでしょう♡
【】
こんにちは~♪
コロちゃん3回目の命日
con spiritoさんいっぱいコロちゃんとお話
されてきましたか~・・・(*´∇`*)
コロちゃんもきっと喜んでますね^^

お母様容態が安定されて本当によかった・・・

ポコちゃんのお誕生日旅行記楽しみにしています~♪
【】
人と同じように愛犬の命日の墓参り
私も歴代の子達の墓参りをします
大きな声で名前を呼ぶと嬉しそうに尻尾を振って側に飛んできそうな気がします。
【】
おかえりなさい^^
楽しいご旅行なりよりでしたね。
お母様のことも心配でしたが無事お出かけて
できてよかったですね。

今日はコロちゃんの命日の日だったのですね。
きっと喜んでくれていると思いますよ。
私も以前飼ってた愛犬のことを思い出しました。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  12~13歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト