FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

旅行記途中ですが、先日参加したワークショップのお話
先に紹介させて頂きます

とっても長くなっちゃいましたが
宜しかったらお付き合いくださいませ

【大好きな場所で】

IMG_2915.jpg

はい、ここは、私の大好きなカフェ

【2013年夏 junkoさんの美味しい作品&
Mam先生の素敵なコーディネイト(*´∀`)ノノ*】


IMG_2605.jpg
紅茶のスコーン


IMG_2607.jpg
リンゴと桃のクランブル

IMG_2679.jpg
桃のショートケーキ

IMG_2701.jpg
トライフル(クリームとスポンジとフルーツ)


IMG_2714.jpg
キャロットケーキ


IMG_2642.jpg
バノフィーパイ(キャラメルクリームのバナナパイ)


IMG_2672_20130806165032f4f.jpg
ジャムサンドクッキー


IMG_2726.jpg
メレンゲ

【撮影風景】

IMG_2691.jpg
みんな一生懸命

IMG_2644.jpgIMG_2709.jpg 
角度を変えて撮ってみました
美味しそうに見えるかな~
ん~やっぱり難しいな~

IMG_2622.jpgIMG_2680_20130806164714bbb.jpg
同じ素材でも、Mam先生が撮ると、思わず手を伸ばしたくなる位
美味しそうに見えるから、すごーい

IMG_2645.jpgIMG_2627.jpg
カメラはまだまだだけど、楽しくって楽しくって
次回も絶対参加したーい

【作るも楽しむ】

トライフル作りを楽しみました

IMG_2748.jpg
グラスにお好みの量、順番でクリームとスポンジとフルーツを
重ねて入れていきます

IMG_20130804_131831.jpg
どんな順番に入れようかな~
どの位入れようかな~って考えるのもまた楽しいです

IMG_2828.jpgIMG_2777.jpg
Mam先生からの課題です
「食べている所を
美味しそうに撮る」

IMG_2772.jpgIMG_2809.jpg
私の作ったトライフル・・・場所を変えて撮影してみましたが
美味しそうかな~

IMG_2762.jpg
ご一緒させて頂いた方のも撮らせて頂きました

【いただきまーす】

いよいよ皆さんで、取り分けて
IMG_2822.jpg

楽しい嬉しいお食事タイム
美味しいサンドイッチと、アイスティーも
IMG_2825.jpgIMG_2887_20130806165821563.jpg

美味しいねー美味しいねーと
みーんな笑顔
Mam先生もバノフィーパイの美味しさに
思わず叫び声上げたんですよ~
全員、愛犬家、美味しいお菓子を食べながら
またまた、可愛い愛犬の話も盛り上がります
IMG_2879.jpgIMG_2871.jpg

こんなに幸せな時間を下さった
クランペットオーナーJunkoさん
写真家Mam先生に心から感謝

いつ来ても素敵な店内のかざり
IMG_2733.jpg

オーナーの愛犬柚ちゃん
もうかなりの高齢ですが、Junkoさんの
手作り【柚ごはん】の栄養が良いので
とっても若々しい柚ちゃんです
IMG_2903.jpg
「柚ごはん」はクランペットさんで、うちの、モモ&ポコモ
いつも頂いてます
ふたりとも、あっという間にいつも完食

ご近所の方は
愛犬用に、柚ごはんだけ購入にいらっしゃる方もいます

IMG_2910.jpgIMG_2740.jpg
この日は、貸し切りにして頂いたので、いろいろ
撮らせて頂きました

普通の営業日は、無理だと思います

IMG_2898.jpgIMG_2650.jpg
スコーンめっちゃ美味しいです

IMG_2497.jpgIMG_2927.jpg
先日撮って頂いた、愛犬と一緒の写真、右の「MOTHER]
フォトブックに載せて頂きました

IMG_2923.jpg
開催中の「AwaAwa」写真展も好評です
12日までですので、お近くの方ぜひいらしてみてください

太陽の塩せっけん「キュート」も紹介しています

8日から夏休みになった私です
夏休み中何回も癒されにクランペットさんに
伺おうと思っています・・・って
早速今日2匹を連れて行ってきました(笑)
IMG_20130809_181413.jpgIMG_20130809_181044.jpg

あと何回伺えるかな~(笑)

長々とお付き合い頂きありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。


         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ









【】
クランペットさんのスコーン、とっても美味しいんですよね!ほかのスイーツは私未体験です。撮ったものいろいろ、食べられるなんて最高ですね!
9月にスマホ写真講座があるみたいなので、申し込もうか悩んでるとことです。車で行くには私にはちょっと遠いんですよー・・・
【】
わー美味しそう〜
私も月曜日に参加してきます
毎回junkoさんの美味しいおやつにわくわくしますよね
どれも美味しそうに撮ってます
みんなでワイワイ写真の勉強するのって楽しいですよね
【】
おはようございます

あさから美味しいものみてお腹減ったー
お店もどれもとってもおしゃれで♪

私も昨日昼から休み

多分家でひきこもってそうです。
暑すぎる。。。
【】
どのお写真もめっちゃ美味しそうにみえます(*≧∀≦*)

あんな風にテーブルに並んでいたものを色んな角度から撮られていたのですね ☆
難しい(((・・;)
素敵なお写真カッコイイ♪
【】
とっても美味しそうですねー♪
こんなところ近所にあったら
私も通いたいですぅ~。
【】
んーーーー。
どれも美味しそうで
食べたい!!
楽しそうなイベント?ですね。


★お返事★
鬼押出し園、楽しいですよね。
お守り・・・そういう経験私もあります。笑
【】
こんばんは^^
見る楽しみ♪撮る楽しみ♪食べる楽しみ^m^
魅力いっぱいのワークショップだったのですね。
お店の雰囲気もいいな~♪
楽しいおしゃべりも弾んじゃいますね!


【】
皆さん
一生懸命に撮影されて
ますね!
美味しそうに撮るのって
難しいですよね・・
私も色んな角度から撮りますもん。
構図も難しいです

先日は、メールありがとうございました
旅行の続き拝見しましたよ。

ポチ
【】
全てが、全部が美味しそうですね☆
本当に美味しそう♪
私もカメラ上手になりたいです☆

「柚ごはん」ちょっと気になる・・・。
ゆきはカリカリフードオンリーなので(><)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト