FX
2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

10日もあったお盆休みも、ついに最後に・・・(涙)
足は持病がありますが、まず寝込む事のない私(笑)
昨日は人間ドックでした、結果が後日になるもの以外
バッチリ健康(笑)頑張れる身体のようです(爆)

さて中断していた伊豆旅行続きです(その1)(その2)

二日目ランチ後に向かったのは、15年ぶりの
伊豆テディベア・ミュージアム
以前訪れた時は娘はまだ中1で、父も健在
母も車椅子でどうにか旅行に連れてこれた
最後の5人家族旅行でした
(まだ1歳になっていなかったコロは病院に預けました)
懐かしさがこみ上げた私です

【可愛いベアととなりのトトロに癒されて】

ミュージアム15年前当時はベアだけで、トトロはいませんでした

IMG_2142.jpg
このお友達なら、わたし吠えませんよ」

IMG_2098.jpgDSC_1428.jpg

IMG_2145.jpg
ふたりは、疲れていた感じなので、主人の待つ車に戻し
娘と二人で、懐かしい館内を見学しました

IMG_2109_20130817232103a9c.jpgIMG_2116.jpg

「あ~これ覚えてるー」などと叫びながら可愛いベアーちゃん達を見て

IMG_2105.jpgIMG_2129_201308172319174e5.jpg

特別企画のとなりのトトロ展も楽しめました
3年前に「那須テディベア・ミュージアム」を訪れた時
「となりのトトロ」展やってました
3年前は、コロを亡くしたすぐ後で、コロの遺影を持って
那須に出かけていました、3年直ぐ経ってしまいますね~

IMG_2128_201308172323170a3.jpg
となりのトトロとのコラボ、とっても可愛くて
楽しめました
「となりのトトロ」は永遠ですね

さあ、いよいよこの旅行の大本命
ポコを喜ばす場所へ

【いっぱいいっぱい遊んだよ~走ったよ~】

良い眺めです、遠くの海分かるかな~
夏のランは暑いので、夕方に訪れようと決めていました
ご存知の方も多いと思います
「伊豆マウンテンドッグラン」に初めて来ました

IMG_2287_20130817232607d8f.jpg


IMG_2175_20130817232646b90.jpg
モモもいっぱい走り歩きました(笑)

IMG_2187_201308172326451df.jpg
ポコは猛ダッシュ!

普段マザコンのポコは私が見えなくなると不安になります
ランに行っても、私をすぐ探す子です
ところが、ここに来たら、野生の本能が目覚めたかのように
山を上ったり下ったり、猛ダッシュで走り回ったのです
どれだけ楽しかったのか、彼の姿を見れば分かった私達でした

IMG_2168_20130818003123895.jpgIMG_2177.jpg

IMG_2265_201308180046211dc.jpg

IMG_2218_20130818003123e39.jpgIMG_2223.jpg

初めは、中型犬2匹とプードル2匹が遊んでいましたが
最後は我が家だけになり、ポコはこの広ーいラン
独りじめです

家族とモモは休憩しても、ポコはずっと走りっぱなし
どこに行ったか分からなくなる位です
でも、安全だから安心


DSC_1430.jpgIMG_2188_20130818010948546.jpg

ここの、オーナーは造園のプロでもあり
ワンコの躾のプロでもあるそうです
ご自分でこの山を整備し綺麗に造園し続けているそうです

ワンコ達にとって素敵すぎる場所だと思います
この、安全で、広くて、最高のランとオーナーの
やさしいおじさんに私たち家族は惚れちゃいました(笑)

存分に遊んでから(17時過ぎ)オーナーとおしゃべりして
楽しい時間とお別れし、「ハッピーちっぴい」に戻りました

車の中で爆睡のポコでした
IMG_2317.jpg

2日目の夜もお楽しみが・・・
もう少し続きます

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

皆様の所へのご訪問遅れています
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです




















【】
おはようございます。
2泊されたんですか?

マウンテンドッグランいいですよね。
いつもいいな~って思うけどうちのコロナはほかの子が
いると全くだからいったことがありません。
貸切状態なんてラッキーです♪
【】
猫バスをお掃除してるクマちゃん達、可愛い図ですねぇ~~~(^^*)
コレは女子には嬉しい空間かも♪♪

ウチのダンナもきっと、車で留守番組だわ‥。

ポコちゃん、めっちゃ楽しそう!!
そりゃ、車の中で爆睡だよね(笑)
【】
ポコちゃんのダッシュの姿に笑顔
楽しかったんだね
帰りは車で爆睡

本当に人間の子と一緒だね♪
【】
こんにちは~♪
テディーベアミュージアムも胸キュン♪
(*^。^*)可愛い2人と一緒に入れるって最高!!
マウンテンドッグラン☆おぉ~~~!!!
行ってみた~ぃ♪
【】
マウンテンドッグラン、mam先生もあんずくんママもオススメされてたとこですね!
ほんとにランがキレイ!造園業の方が運営されてるんですねー。どうりで。
うちも涼しくなったら行ってみますー

となりのトトロはカラオケの十八番です♪
【】
ここのドックラングリーンいっぱいでホント広いですね!
こんな素敵なところで独り占めできちゃうなんてポコちゃんもモモちゃんものびのび~楽しめましたね。

またお仕事頑張って楽しみ増やしていけるといいですね!
人間ドックお疲れさまでした!!
【】
ポコちゃん、モモちゃん
二人の笑顔がとっても素敵ですね~
楽しそう~(^o^)
私もいつか、ソラと旅行に行ってみたいです~(^_-)
【】
旅行、テディベア館は
私も行ったことありますよ。
テディベア好きなので興奮でした。笑
ドッグランでのいい笑顔。
このお顔見れるだけで
幸せですね。

★お返事★
バニラへのお祝い
ありがとうございました。
【】
テディベアミュージアム、行ってみたーい♪
こういうところ、好きですぅ。

ポコちゃん、広いランでとっても楽しそうですねぇ。
こばんも今回、また、広いラン独り占めだったけど、
相変わらず、私の後をついてくるだけでしたー。
【】
モモちゃんとテディベアのツーショット☆
かわゆいー☆
私もテディーベアミュージアム行ってみたくなりました♪

マウンテンドッグラン☆
ワンコの躾のプロが造園なさってる、ドッグランなんてステキー☆
モモちゃんもたくさん歩けてよかったですね(^^)
ポコちゃんもどこにいるか分からないくらい走れるって、どれくらい広いんだろうかと思っちゃいました☆
わんこにとって、すごくステキな場所なんですね♪
【】
もうお休みもおしまいになってしまうんですね(>_<)
あっという間でしたね!
まだまだ暑さが続きそうですが、またお仕事頑張って下さいね♪

伊豆テディベアミュージアム、私もレイがまだひとりだった頃連れて行ったことあります。
たーくさんのテディベアが可愛いですよね!
しばらく経つので、また行ってみようかな?(笑)
「伊豆マウンテンドッグラン」、自然の山の起伏を利用したランなんですよね!
ポコちゃん、大喜びしたでしょう~^^
とっても素敵な誕生日プレゼントになりましたよね!
良かったね~~♪
うちも行ってみたいけど、ランはあまり好きでないので、どうかな?って考えちゃいます(^^ゞ
【】
(/*^^)/ハッロ-!!
北国は今日も
燃えーーーーーーーーーーっ
秋は目の前なのにd(^-^)ネ!
【】
こんにちは♪
マウンテンドックランに行ってきたんですね!
素敵なランですよね~>^_^<
ポコちゃんもモモちゃんも楽しめて良かった~♪
我が家も管理人のおじさんのファンなんですよ~犬への愛情を感じますよねぇ。
テディベアミュージアム、トトロとコラボなんて斬新だわ(笑)
愛されキャラ繋がりで癒されそう~♪
【】
ポコちゃん、とぉ~っても楽しそうでしたね(*^_^*)
寝顔が物語ってますよね。
そしてモモちゃんもニコニコ顔♪

起伏があって木々もあって、それでいて安心して
楽しめるいいランですよね。
ノアも大好きです~。
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト