FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

せっかくの3連休、台風が心配です
旅行楽しみにしていた生徒・・・どうしたかなーと思いつつ

【朝5時半から・・・】

私のベットの下をうろうろ歩きだしたモモ
ふすまをガリガリしたり(何か要求する時の行動です)

あれ、お水かなと思い起きて水をやろうと思ったら

モモの様子が変!

呼吸が荒く、舌を出し、ハアハア、目もいつも以上に大きく
・・・コロの亡くなるまでの半年は
こんな様子の繰り返しだったので
同じ僧帽弁閉鎖不全症の病気を持っているモモ
急に不安がよぎり、いてもたってもいられなくなりましたが
まだ早朝・・・

我が家のかかりつけの獣医さんは
24時間電話対応OKです・・・

でも・・・早すぎる・・・
抱っこすると、ハアハアは治まり穏やかに
ウトウトしだすので
抱いたまま7時まで様子を見て
それでも、下ろすとまた、息が荒くなり改善しないので
7時に病院にTEL

「入院になると思いますどうぞお連れください」と言われ

豪雨の中病院に行きました・・・が・・・診察台の上では穏やか

聴診器で心音を聞くと・・・「悪くないですねー」
一応レントゲン撮りましょう・・・ということになり

結果、心臓ではなく
持病の環軸椎亜脱臼による、首の痛みから来るものだろう・・・
と言う事でした

いつも環軸椎亜脱臼の痛みが出る時は
「キャンキャン」鳴くモモなので
今回はてっきり心臓の弁が危険な状態になったのだと早とちりでした

先日ドッグドックで見た時と変わらないX線の画像でした
先生も、内臓の異常は認められないとおっしゃり
痛み止め注射の処方で帰宅しました

今はもう落ち着いて、家に戻ってすぐ朝食もしっかり全部食べたモモでした
躾教室の先生に、モモは演技派とよく言われます
私に甘えたかったのかもしれません・・・
ここの所家にいても、作業に追われ相手をしてあげていなかったので
ストレスかなーと反省です

膝蓋骨不形成・環軸椎亜脱臼・僧帽弁閉鎖不全症と
3重苦のモモ来週でお迎え7年
おそらく10歳位だと思われるモモ

もう老犬の仲間入りのお年頃
これから、もっと、気づかっていかなきゃな~と思った
今日の朝の出来事でした

IMG_1163.jpg
もう大丈夫だよ」

IMG_1164.jpg
僕も、心配したんだよ、モモちゃん」

IMG_1160.jpg
もちろん診察料は1万円越えモモの健康にはかえられない
保健50%でも今日は助かった(笑)

【雨の止んだ時に】

庭の花を久しぶりに撮ってみました

IMG_1171.jpg


IMG_1173.jpg


IMG_1175.jpg


IMG_1177.jpgIMG_1179.jpg

IMG_1186.jpg


IMG_1183_20130915113413b3d.jpg

IMG_1199.jpg
あらあら、気が付いたら、おぼっちゃま、ビショビショ(笑)

【昨夜深夜に・・・】

帰ってこないと思っていた娘が日付の変わる少し前に帰ってきました
「お母さんおめでとう」・・・ありがとう
真夜中に二人でスイーツ頂きました

ダイエットできない母娘(爆)トホホ・・・

IMG_1158.jpgIMG_1154.jpg


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

暫らく楽譜書きに追われ、皆様の所へのご訪問が遅れそうです
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです







【】
モモちゃん入院じゃなくてよかったですねー
病院24時間体制の病院すごいですね。
滋賀県はなくて京都までいかないとないんです。

甘えてたかったのもあるけどしんどかったんだろうね。
今は落ち着いてよかったー

保険本当に助かりますね
ワンコの病気は人よりかなり高額だから保険ないとうちは
破産です
でもいくら払っても健康にはかえられないですよね

ダイエット今頑張ってしてる私
私はしないとですが。。。
いつも思いますがダイエットしなくても大丈夫でしょうー
お写真みるたびおもいますよ
【】
びっくりしたけどホント入院じゃなくて
よかったです。
モモちゃん演技派なの??^^
でもホッですね。

お誕生日おめでとうございます^^
やさしい娘さんですね!
夜中のスイーツたまらないですね^^
【】
モモちゃん朝から大変だったんですね><
心臓ではなくてよかったと言うべきでしょうか。
でもイタイイタイだったらかわいそうですものね(;;)
今は落ち着いているとのことですが
どうか痛みが治まってくれていますように。

con spiritoさんお誕生日でいらっしゃいますか?
おめでとうございます!
【】
ももちゃん、
心臓病の悪化でなくて本当によかったです。


【お邪魔します】
365でお世話になっています。
モモちゃん、何ともなくて良かったですね。
うちのドリーも年末で7歳、色々と考えてあげないといけませんね。
また、遊びに来ますね。
お花の写真キレイですね。(*^^*)
【】
モモちゃん、痛かったのですね。
台風の気圧変化が、辛かったのかしら。
落ち着いて良かったです。

雨あがりの葉っぱのしずく、素敵。

お誕生日、おめでとうございます~♪
【】
まぁ、モモちゃん、ビックリでしたね!!!
緊急事態でなくて、本当に良かった^^
首の痛みがあったとしても、演技だったかもしれないなんて、モモちゃんも知能犯ですね~(^^ゞ
いっぱい甘えさせてあげてくださいネ♪

ママさん、お誕生日おめでとうございます☆
娘さんもやさしいわぁ~^^
ちゃんと帰ってきて、一緒にお祝いしてくれるなんて・・・!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うぅぅぅぅーっ、ドキドキしました。
口がきけないからどこが痛いのかわからなくて心配ですよね。

でもモモちゃん、自分で痛い痛いって意思表示ができておりこうさんでした。
あ、でもモモちゃんは名女優さんだったのか(笑)
でもでもっ、きっと本当に痛くて
そんな時に一人ぼっちだったら人間だって
不安で息苦しくなっちゃいますもんね。
何はともあれ大事に至らなくてよかったです。

ママさん9月14日が誕生日ですかっ?!
だとしたらわたしと一緒ですーっ!おとめ座ですね♪
おめでとう!ですね、お互いに❤
【】
『同じ誕生日ですね~?!』と驚いてみたものの、
そういえばそうだったかも・・・
と思って去年の記事のコメントを確認したら
わたし同じ事書いてるwwww!!!
去年も驚いてるぅぅぅwwww!!!
やだやだ、1歳トシをって忘れっぽくなってます・・
失礼いたしましたm(_)m
来年は書いた事すら思い出せなかったらどうしよう(笑)
脳トレが必要ですな・・・(汗)
【】
モモちゃん、良かったーーー‥
ワタシやったら、落ち着いて行動できへんかも。
24時間対応の病院がご近所にあるのは、本当に心強いですね!!

水滴のお写真、キレイ~~~(^^*)
そして優しい娘さん♪♪
嬉しいですねぇ、温かいお話でコチラもほんわか♪なりました☆
【】
モモちゃん心臓の方が悪くなったんじゃなくて良かった。
かまってほしさのストレスなら、入院したら、余計に酷くなってましたね。
お母さんの側にいれてよかった!

【】
ビックリだったね
でもモモちゃん入院じゃなくて良かった
こっちも台風が直撃
散々な日だったわ(‥;)
【良かった~】
さっき、lineを送った後でここを見て
最初はびっくりしました・・・(^^;)

ももちゃん、心配した病気じゃなくて
入院じゃなくて良かったです・・ほっ。

勿論、心配な状況があったら
遠慮せずに言って下さいね。

2日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
やさしい娘ちゃんで羨ましいです~!
【】
あぁ~良かった~。
入院じゃなくて、ホントに良かったですぅ。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
カレンダー見てて、あれ?ポコちゃんお誕生日違うはず~
と思ってました(笑)
9月は、ポコちゃんもモモちゃんもこばんもいて
とっても嬉しいカレンダーです。
【】
モモちゃんドキドキしながら読んでいました。
ホッとしつつも ドキドキ
入院とならずほんとに良かった。
私だったらテンパっちゃってオロオロしちゃいそうです
近くに安心できるお医者さんがあって心強いですね

お誕生日おめでとうございます♪
娘さん優しいですね
【】
こんにちは。

その後、モモちゃんの様子はいかがですか?
タイトル見た瞬間、何事!?かと 
凍りつきました。

入院にならなくて、本当に良かったです。
演技派女優と言われても
痛かった事は事実だし、早めの処置で
モモちゃん自身も救われたのではないでしょうか?

やんちゃなポコちゃんを見ると
つい、笑顔になりますね^^

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♡
【】
読み進めていく内にドキドキ・・・
モモちゃん、心臓の方でなくて良かったですねえ。
ママさん、明け方で1人オロオロされたんでしょうね、
モモちゃんもきっと痛みがあったはず、辛かったでしょうね。

甘えん坊さんを演技したからって次もそうかな、
なんてどうかお考えになりませんように・・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お嬢さん、忘れてませんでしたね。
【】
モモちゃん、本当によかったですー(><)
24時間の病院は心強いですね!
わんこ保険・・、本当に悩みます(><)
演技派と言えば・・ゆきちんも演技派ですが・・笑
一度、突然右足を上げて、3本足で歩き始めたことがあったんです(><)
突然のことでアワアワしたけど、次の日朝一で病院に連れて行って先生に看てもらうと特に骨が折れてるとか捻挫ではなさそうと言われて、痛み止めの注射を打ってもらって帰ったんだけど・・痛み止めが効いてるはずのその日の夜、翌日も3本足で歩く・・。
それを見て旦那が一言「まさか仮病?」。
結局、3日間くらいで普段のゆきちんに戻りましたが、本当に足が痛かったのか、演技なのか、謎に包まれたままです。笑
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト