FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

15日の記事でご心配をかけてしまったモモですが
お陰さまで、あの後帰宅してからずーっととても元気です

沢山の方々にご心配を頂きありがとうございました
首が痛かったのか
演技派女優モモの熱演だったのかは、定かではありませんが
心臓病の悪化ではなくて本当にホッといたしました

【モモ定期診察日】

今日毎週のレーザー治療(首と足)と
月1回の尿検査で病院に行きましたが

その時やはり先生が
「心臓病、特に僧帽弁閉鎖不全症は明日が分からないんですよ
物凄く心雑音が大きく状態が悪くても、
特有の症状も出ないで長生きしてる子が、いる
と思えば、雑音がほとんどなく、軽い症状の子でも弁が切れ
ある日突然他界する事もあるんですよ」と・・・

本当に怖いです

先生に、少しでも気になったら
その都度確認していきましょうと言われました

IMG_20130918_120039.jpg
モモちゃんだいじょうぶかなー」
モモが入っている診察室を、ポコはずーっと見つめています
心配なのかしら?

首と足のレーザー治療は毎回20分くらいかかります
ポコはいつもこうして待っています
可愛い弟です(^^)

内心は僕じゃなくて良かったなーって思ってるかもね(笑)

モモお疲れ様
DSC_2123.jpg

さて、今日のモモの尿検査の結果ですが

わーい!
5カ月連続でシュウ酸カルシウムもストルバイト結石も
出ませんでした

とっても嬉しいです

先生も笑顔で、良い感じですねと

実は私が5年前から飲んでいるサプリなんですが実際に
動物病院で治療に使っている獣医さんの本が出版されていたのを読み
モモに与え始めたのですが、
5カ月連続で尿検査異状無しは夢のようです

嬉しくてしかない私です

【公園に行ったよ】

病院の帰りに、朝涼しかったのでもう大丈夫かなーって
公園に寄ったけど、昼間はやっぱりまだ暑かった

DSC_2140.jpg

チョウチョや、バッタさんがたーくさん

DSC_2133.jpg

スマホで動画も撮ったけどどうやってUPするのか分からないよ~
ってことで、facebookにUPしちゃった

モモの歩行訓練も約30分間の散歩中5分位できたよ(笑)

追われている仕事ももう少しで、一息つけそうです
10月は仕事より秋を楽しみたいなーって思っているけど
夢叶うかな~


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

暫らく楽譜書きに追われ、皆様の所へのご訪問が遅れそうです
ゴメンナサイ
必ず楽しみに後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

初めてコメントを下さいました方はURL残していただけると嬉しいです










【】
モモちゃん 良かったですね!!
痛いのか苦しいのか・・・お話ができないので判断が難しいですよね。
でも、抱っこで落ち着いてくれるとホッとしますね。

呼吸が荒くなったり 異常行動があると とっても心配・・・。

以前 ココが雷に驚き ゼーゼーハーハー呼吸が荒くなってチアノーゼを起こしたことがありました。
『えっ!?こんなことで!』と思ったのですが 
ワンコって実は デリケートなんですね(゚д゚)(。_。)

プルは雷だろうと大雨だろうと へそ天でイビキをかいて爆睡ですが(;^ω^)

尿検査の結果も良好でなによりです(*^_^*)
con spiritoさんの愛情が結果に繋がっているんだと思います☆

公園でお散歩する姿 なんだかほっこり癒されます♪
【】
モモちゃんよかったですね~

ポコちゃん心配そうに見てるんだ。
お姉ちゃん思いだね。

一緒にお花を見たりしてほんと仲良しだわ~

【】
モモちゃん!大丈夫でよかったー!!
毎月病院頑張ってる、モモちゃん☆
本当にえらいです(^^)
尿検査結果も嬉しいですね♪

モモちゃんとポコちゃんが並んでクンクンしてる姿に癒されましたー(*^^*)♡
【】
モモちゃん安定してるみたいで本当によかったです!
尿検査の結果がよかったのも
con spiritoさんのケアのおかげですね^^
この調子がずっと続きますように~

朝晩はだいぶ涼しくなりましたけど
今日などはまだ昼間暑かったですよね^^;
【】
モモちゃん、何事もなくて良かったですー
歳を重ねて、演技にも円熟味をましてきたかしら。。
チワワちゃんは、演技派な子多い感じしますねー。チワワ飼いの友人曰く、彼らは自分がかわいいということを知っている、のだそうです。
ポコちゃんは演技しなそうな、天然元気!って感じですね

【】
モモちゃん良かったね
元気が1番の親孝行よ♪
【】
モモちゃん、大丈夫でよかったぁ☆☆
心臓は怖いよね(涙)海斗も心雑音がすこーし聞こえるから気をつけなきゃーって何を気をつけるんだろ??
怖がらせたりしないようにって感じかなぁ?
他に何かあるのかなぁ??

レーザー治療もお疲れ様ー。頑張ったねー!!

【モモちゃん大変でしたね】
こんにちは。
モモちゃん、具合が悪くなって心配しましたね。
記事を読んでなくて、ごめんなさいね。
ポコちゃんも心配しましたね。
わんちゃんもお姉ちゃんが調子悪いのを感じ取れますよね。
でも、大事に至らなくて本当に良かったですね。
心臓病は怖いのですね。
モモちゃんが元気に過ごせる事を祈ってます。
【】
モモチャン、お迎え記念日おめでとうございます♪

チワワカレンダー、私も持っています♪
モモチャン、ポコちゃん、可愛く写ってて
癒されてる9月です(^^)/

いつまでも、元気で幸せな日々を
皆が過ごして下さいね♪
【】
モモちゃん、尿検査の結果バッチリ、ママさん嬉しいですね(*^_^*)
きっとサプリが利いているんですね、良かった。

昨日は「家の子記念日」おめでとうございます(o'∀≦o)b
間一髪のところ・・・縁があったんですよ。

これから涼しくなるでしょうから、もうルンルンですね。
ポコちゃんと何時までも仲良く、ね(^_-)b

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
素敵な娘ちゃんがいて羨ましいわ
私も娘が欲しかった( p_q)エ-ン
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト