FX
2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

【見つめる瞳】



我が家は座卓で食事をしています
今日の夕食はすき焼き
良い臭いが部屋中立ち込めて・・・
モモは主人にピッタリくっ付いています

コロは最近貰えない事が分かってきたのか・・・

でも必死に私達のお箸の行方を追っています

♪♪♪

今日「旭山動物園」のドキュメントTV見ていました
園長さんの「もの言えぬ動物達の全てを理解してあげなくては」の言葉に
胸打たれました。
命の大切さもしっかり伝えていました。
一昨年前のちょうど今頃、夫婦で訪れた場所なので懐かしさもあり
動物好きの主人と私見入ってしまいました(笑)

モモはTVの動物達に向かって必死に吠えていました(笑)

♪♪♪

<お散歩から戻りました>
疲れた?
<コロちゃんの一張羅、汚れたので洗濯中、もう1着買ってあげなきゃね>

「お母さんお花に水あげるから待っててね」

ランキング2つ参加しています
応援♪ポチ♪頂けると感激です
宜しくお願い致します
image108.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
ありがとうございました☆感謝image1843.gif









【】
con spiritoさん、こんばんはー♪
我が家も座卓で、美味しい物がワンコの目線に近い場所。
昨晩は、めるとがmiーの膝の上に座っていて
気が付いたら、耳の飾り毛に納豆が!
取るのが大変でしたよ(笑)
コロちゃんの真剣な眼差し。。。bibirin達と同じです(爆)

コロちゃんのお洋服汚れちゃったって、、、
どんだけはしゃいだのかなぁ~(^○^)

みんなと行った、素敵なお店。。。
ほんとお家の近くに有ったら、、、って思っちゃいます。
miーの住んでる所は、ワンコOKな所が無いので
もう少しワンコに優しい場所にならないかぁ。。。
【】
我が家も寒い時期はコタツでお食事です。
もぉ2チーが欲しくて欲しくて、
ぶるぶる、うるうる、毎回食事は大変なことに(^ー^;)
お箸の動きをじ~っと目で追いますよね。

モモちゃんはテレビの動物にワンワンするんですね♪
うちのマイトもなんですよ。
ちゃんと動物って認識してるみたいで…
みゅうは全然なので、個性なんだなぁって見ています。
人間の兄弟と同じだなぁって(笑)


【】
おはようございます♪
ごめんなさい・・(汗)
↓拝見していなかったぶんの過去記事も、今、読ませていただきました・・^^;
「旭日山動物園」のドキュメント・・私も、見たかったデス・・ 失敗したなぁ~(苦笑)
私も、ブンとルーのこと・・理解したい・・
全部は、無理かも知れないけれど・・と、思ってしまいました・・^^
また、訪問させていただきますネ~♪
【】
す、す、すきやきですか \(≧U≦)/

コロちゃん、よくそんなに冷静に見てられるねぇ~
私なら、絶対食らいつきます!!(笑)

↓のモモちゃんのイラストもとってもカワイイ~v-10
【】
コロちゃんの見つめる瞳が最高ですっo(〃^▽^〃)o
でも食べてる時にじぃーっと目で追われるとちょいと食べにくそうですねっ^^;
うちはけっこう諦めてるからベッドの中でぬくぬくしてますっ☆
北斗は顔だけこっちだったりもしますけど^^;アハ

私も旭山動物園の少しだけ見ましたぁー。
雪かきやらに追われて全部は見てなかったんですけどねっ^^;

【】
sai3号さんのイラストとっても素敵~★
そっくりだし線がとっても細かくて・・・
ってド素人の意見なんで失礼かと思いますが^^;
でも本当に素敵です★

そのドキュメント最初ちょっと見てたんだけどやっぱりうちに飼ってる物がいないから自然と違うチャンネルに・・^^;

あ、すみません。。。バトンとやら回ってきましてcon spiritoさんに回しました!
記事で詳しく書いてますのでよろしくお願いします。
ペコリ。。
【】
家も こんばんはすき焼きです。
メリーの“WAN"大変だろうな...
寝ててくれればいいんだけど...
【あたし・・アホや@@;】
これ言うたらアカンのやった(ガーン
すっかり忘れて言うてしもた。。
知らなかったことにしてもらいたい。。(泣
【】
こんばんは♪
コロちゃんの箸を必死で見つめる姿、伝わってきます!
ウチのレン君も、同じように主人が箸を持つと、行方を追っているんですよ~i-237
貰えないって分かっているんですけどねi-229
匂いが充満すると、そうなっちゃいますよね~i-233
【miさん】
コメント有り難うございます

> 我が家も座卓で、美味しい物がワンコの目線に近い場所。
> 昨晩は、めるとがmiーの膝の上に座っていて
> 気が付いたら、耳の飾り毛に納豆が!
> 取るのが大変でしたよ(笑)
> コロちゃんの真剣な眼差し。。。bibirin達と同じです(爆)

納豆・・・それは大変(笑)
臭いも残っちゃうしね~

鬼になるのは大変だけど
コロはもうお歳なので成人病予防!
絶対あげないって頑張ってます(><)

> コロちゃんのお洋服汚れちゃったって、、、
> どんだけはしゃいだのかなぁ~(^○^)

ふふふ 短足なのでお腹が汚れて(笑)

> みんなと行った、素敵なお店。。。
> ほんとお家の近くに有ったら、、、って思っちゃいます。
> miーの住んでる所は、ワンコOKな所が無いので
> もう少しワンコに優しい場所にならないかぁ。。。

欲しいですよネそんなお店
できたらいいな~って思います
【さ~やさん】
> 我が家も寒い時期はコタツでお食事です。
コメント有り難うございます

> もぉ2チーが欲しくて欲しくて、
> ぶるぶる、うるうる、毎回食事は大変なことに(^ー^;)
> お箸の動きをじ~っと目で追いますよね。

分かる分かる(笑)

うちはだいぶ大人の2匹なので落ち着いてきましたが
マイト君もみゅうちゃんも、まだまだヤンチャ盛り
たのしくていいな~

> モモちゃんはテレビの動物にワンワンするんですね♪
> うちのマイトもなんですよ。
> ちゃんと動物って認識してるみたいで…
> みゅうは全然なので、個性なんだなぁって見ています。
> 人間の兄弟と同じだなぁって(笑)

そうね、犬も個性豊か
色々な子いますよね~
うちの2匹も正反対です(笑)
【bunrumama さん】
コメント有り難うございます

> 「旭日山動物園」のドキュメント・・私も、見たかったデス・・ 失敗したなぁ~(苦笑)
> 私も、ブンとルーのこと・・理解したい・・
> 全部は、無理かも知れないけれど・・と、思ってしまいました・・^^

そうですよね、私も努力したい
2匹にいつも、いっぱい癒してもらっているので
恩返ししなきゃって思ってマス(笑)
【ふうたママさん】
コメント有り難うございます

結構この頃諦めること覚えたみたいなんです
でも
あの目は諦めてませんよね(笑)

コロの健康の為に
ダイエット私の責任で頑張ります(^^)
【スムチー母さん】
コメント有り難うございます

> うちはけっこう諦めてるからベッドの中でぬくぬくしてますっ☆
> 北斗は顔だけこっちだったりもしますけど^^;アハ

えらいな~
ちゃんとわかっているのねー
うちも、絶対あげないようにしなきゃ
2匹の健康の為に(^^)

> 私も旭山動物園の少しだけ見ましたぁー。
> 雪かきやらに追われて全部は見てなかったんですけどねっ^^;

雪かき大変ですね
腰とか痛めませんように
ご自愛下さいネ
【あーちゃんさん】
コメント有り難うございます

> sai3号さんのイラストとっても素敵~★
> そっくりだし線がとっても細かくて・・・
> ってド素人の意見なんで失礼かと思いますが^^;
> でも本当に素敵です★

そうでしょ!
描いていただけて
とっても嬉しかったです

> そのドキュメント最初ちょっと見てたんだけどやっぱりうちに飼ってる物がいないから自然と違うチャンネルに・・^^;

そうよね(^^)
うちは家族揃って動物好きなので(^^)
まあ、犬ははっきりいって
犬バカですね(笑)

【ひでちゃんさん】
コメント有り難うございます

> 家も こんばんはすき焼きです。
> メリーの“WAN"大変だろうな...
> 寝ててくれればいいんだけど...

ワン子達の為に
鬼になりましょう(笑)
【レン君のママさん】
コメント有り難うございます

> ウチのレン君も、同じように主人が箸を持つと、行方を追っているんですよ~i-237
> 貰えないって分かっているんですけどねi-229
> 匂いが充満すると、そうなっちゃいますよね~i-233

かわいそうなんですけど、仕方ないですよね~
ワンコには健康でいてもらいたいもの(^^)

今日も、食後たくさんマッサージしてあげました
食べ物はフード以外上げないけど
大好きよ~って言いながら(笑)
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト