FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

14日早朝から16日深夜まで、留守にしていたので
今日はポコ、モモを連れていつもより長く公園で
遊びました(仕事休みにしたので)

【お留守番のお詫びに】

仕事休んで今日は1日中二人と一緒にいました

IMG_2235_20131018020104036.jpg



公園に来たよ」

IMG_2213_201310180102226d8.jpg
モモも頑張ったよ~

IMG_2269_2013101723194357b.jpg
お友達いっぱい

IMG_2282_201310172321525d5.jpg
はじめましてのお友達と挨拶できたよ」

IMG_2267.jpg
大きなお友達もとっても優しい

IMG_2278_201310172321546ff.jpg
この子も優しいのよ

普段お友達の集まる4時頃お散歩できないから
なかなか社会性が身に付かないポコだけど
IMG_2192_20131018020102f4c.jpg

またあそんでね

【台風ドキドキでしたが・・・】

14日から北海道に帰省していました
出かける前から台風予報が出ていて
帰も心配でした、15日から札幌小樽も雨予報でした

今回の帰省は観光ではなく、叔父や叔母に会ったり
お見舞いに行くのが目的でしたので、雨でもいいかなーと
思いつつ出かけました

でも
14日は晴天で昼ごろは20度あった札幌です

IMG_1972.jpg
千歳でレンタカーを借り輪厚のパーキングエリアで朝食

IMG_1974.jpg
早朝の空気がすがすがしく見える景色の広大な事
綺麗なお花も沢山
ドックランもありました、ポコいたら喜ぶなーなんて思ちゃいました

1日目は母方の叔母の住む札幌
一人暮らしの叔母ももう80歳ですが
物凄く元気で、嬉しかった

その叔母が紅葉を見たいと言うので
定山渓から、豊平峡ダムの方へドライブに行く事にしました

IMG_1987_20131018000211f17.jpg
途中の景色も楽しみながらドライブです

14日は連休最後の日で、晴天だったので大渋滞
普段叔母の家から1時間ほどで到着するのに
この日はなんと4時間半もかかってしまいましたが
綺麗な紅葉が見れました(日没まじかで写真は残念でしたが

IMG_2023_2013101721043702c.jpg


IMG_2040_201310172104352f1.jpg

IMG_1996.jpg


IMG_2002_20131017210442a63.jpgIMG_2034.jpg


IMG_2003_2013101721043848c.jpg

IMG_1997_201310180005120aa.jpg


IMG_20131014_195254.jpg


15-2.jpg


今年は、北海道も異常気象でとても暑く
紅葉が例年よりだいぶ遅れているようでしたが
それでも、充分美しく
楽しむ事が出来ました

3年半ぶりの再会でしたので、積る話に花も咲き
あっと言う間に時間が過ぎて行きました

急に決まった帰省で、無理したのですが
やっぱり来て良かったって
思いました

夜はのんびりちょっと豪華に
14.png
ごちそうさま

15日は父方の叔父叔母に会いに小樽へ向かいました
そして天気予報は雨でした
関東直撃の大型台風と車のラジオで流れていたので
心配もしました
ポコ&モモの世話をしに実家に帰ってくれている娘に
庭のプランターの非難を頼んだときに、関東は大騒ぎよと話を聞き
不安にもなりました・・・

続きま~す

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ








【】
お帰りなさい
お疲れ様でした。
大変な時の帰省だったね
でも無事に帰還ご苦労ちゃん♪
【】
おかえりなさい

紅葉もお食事も楽しめてよかったです。
とっても紅葉がきれいですね。

台風こちらも全然でしたが、大島はすごいことになってますよね。

また台風がちかづいてるとか。。
今年はほんとにおおいですね。


ポコちゃんモモちゃんママが帰宅して大喜びだったんじゃない?
【】
お帰りなさーい
モモちゃん、ママがお休みでいい笑顔ですね
グレートデン!
ポコちゃんお友達なの?すごい!
私はちょっとコワイ・・・(失礼ですが)

北海道、いいですね〜
わんこも一緒なら、大自然に大喜びでしょうね

台風、我が家もバラが折れるんじゃないかと
夫がアワアワしてましたが
横浜はさほど風強くなかったような。
雨も短時間で止みましたし
伊豆大島は連日ニュースになってますね・・・



【】
こんばんは^^そしてお帰りなさーい^^
娘さんがいてくれるとおうちを空けても心強いですね!
ポコちゃんもモモちゃんもお留守番できたかな??

場所によっては昨日北海道あたりは雪が降ったとか...
今年は異常気象が続きますね。
来週あたりはまた大型の台風が...とのことですので
気を付けてまいりましょう。



【】
おかえりなさい^^
モモちゃんもポコちゃんも大喜びで
出迎えてくれたことでしょう!
北海道の紅葉すごく美しいですね~
堪能させていただきました。
【】
おかえりなさい(^^)
ポコちゃん&モモちゃんも嬉しそう☆
いい笑顔ですー☆

北海道の紅葉すごくキレイですね♪
お料理も美味しそう!
【】
おかえりなさ〜い
北海道の美しい紅葉 繊細ですね
とってもキレイ

モモちゃんポコちゃんの笑顔がとても良いですね
帰宅した時は大喜びだったのでは?

【】
北海道へは、朝早くの便でいらしたのですね。
レンタカーで回られたのですね。
私達も実家の帰りに輪厚で食事をすることがありますよ。
あいにく、お天気が悪くて残念でしたが、紅葉も見られて良かったですね。
豊平峡は、もう何年も行ってません。
おかげで、行った気分になりました。
ありがとうございました。
叔母様もお元気なようで何よりですね。
台風26号が北海道にも接近する頃でしたので、気になっていたでしょう。
その頃、関東地区は大変なようでしたね。
旅行されていても気になっていたでしょう。
帰ってからは、モモちゃん、ポコちゃんママと1日一緒にいられて良かったね♪
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト