FX
2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

台風の被害がものすごくて
心が痛みます
亡くなられた方々のご冥福を心から
お祈りいたします

今日も一日二人と一緒にいられた私です
明日からはまた留守番の日々ですが・・・

【歩行訓練と笑顔】

1382086000rXGRKtiHerDwhWr1382085998.gif
「モモ頑張れー」


1382087351ixDbfpNn5I4b6jP1382087349.gif

今日も沢山遊びましたよ
お友達ともずいぶんご挨拶できるようになったポコです(^^)v

続きです
【小樽と余市】

旅行2日目は小樽へ向かいました
一人暮らしの元気な父方の叔母と

ご夫婦ともあまり体調がよくないうえ
奥さまが20年前の母と同じような症状で
自らも体調が悪い叔父様が一人で介護していらっしゃる
お宅にお見舞いに・・・

父も、父の弟も同じような老後送っている
でも、奥様は幸せ・・・
痴呆になりたいと誰も思わない・・・けれど
私だって分からない・・・

でも、元気な今できる事があるのならやっておきたい
脳に良いものを食べる事かな(笑)

【素敵な庭に癒されて】

元気なおばを連れ、ドライブに出かけました

IMG_2045_2013101800051132a.jpg
午前中は今にも雨が降り出しそうでした
関東地方は、かなり荒れて、小学校はお休みだったようです
小樽の海も荒れていました

でも次第に晴れてきて…
目的地に着いた頃は、少し空も明るくなってきました
やっぱり私は晴れ女(笑)

むかったのは小樽のお隣「余市」
宇宙飛行士毛利さんの故郷
毛利さんの故郷なので宇宙記念館も有名らしい

その前に、ニッカウイスキー工場へ
ココは40年前にも訪れましたが
記憶がほとんど残っていませんでした(笑)

IMG_2055_201310180005103f5.jpgIMG_2054.jpg
「余市蒸溜所」

現在もここでウイスキーが作られています
工場内は、良い匂いが漂っているんですよ
私は飲めないのですが
試飲もできるので、人気スポットのようです

IMG_2060_201310181059554ab.jpgIMG_2067.jpg

IMG_2068.jpgDSC_2484.jpg

【ここはどこ・・・】

IMG_2047_20131018120621096.jpg

工場見学の後
広い美しいお庭に癒されまくりました
私は今どこにいるんだろうとふっと思う位
素敵な空間に身を置く事が出来て幸せでした
観光客がほとんどいなかったので
広ーいお庭を独り占め感覚でした

ここはお勧めスポットですよー
小樽に観光にいらしたらここまで足を延ばしてくださいませ(^^)
IMG_2086.jpg


IMG_2096_201310181107482d7.jpg
休館日ではなかったのですが、前日は祝日で晴天
おそらくお客さまも多かったのでしょう
お掃除の方や、造園の方が沢山作業していました

観光客が少なくてかえってのんびりできて私は嬉しかったです

IMG_2098_20131018110747221.jpg


IMG_2070_20131018110546053.jpg


IMG_2104_201310181109389eb.jpg


IMG_2090_20131018110750a9d.jpg


IMG_2087_201310181107523ae.jpg


IMG_2081_20131018110543f54.jpg


IMG_2075.jpg

もう少しこのお庭にいたかったなー


敷地の外も、広々とした素朴な眺めでした
日常の疲れも取れ、優しい気持ちになれました
IMG_2093.jpg


となりの道の駅にある「宇宙記念館」も見学予定でしたが
祝日の次の日で、休館日でした
宇宙食食べてみたかったのにー残念
ふふふ記念写真だけね
IMG_2106_20131018110937dd8.jpgIMG_2108_20131018110936b5f.jpg

余市を後に、小樽運河へ
ゆっくり叔母さんと美味しいお寿司を頂きました
おしゃべりに夢中で
写真撮り忘れ・・・やっぱり小樽のお寿司はいつ来ても最高

一応運河でも記念にパチ
IMG_2111.jpg


IMG_2114_201310181110385f0.jpgIMG_2110_20131018110936106.jpg

小樽運河は平日でも観光客でにぎわっていました

小樽の有名なスイーツ店といえば
「ルタオ」
叔母は年に何回もルタオのチーズケーキや焼き菓子を
送ってくれます
この日も、喫茶室でしっかり美味しいケーキを頂きました
ルタオDSC_2489.jpg


そして
叔母にまた来る約束をして別れました
また来るね
身体に気を付けていつまでも元気でいてください

さて、最終日の16日は
とっても楽しみにしていた素敵な事が…

あと一日続きまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ










【】
con spiritoさん北海道帰省お疲れ様でした~^^
定山渓から豊平峡・・・小樽に余市と~
ご近所に住みながらしばらく足を運んでいないです~ (^^ゞ
con spiritoさんの素敵なお写真ですっかり満喫しちゃいましたよ~♪
お天気も後半残念でしたね~(>_<)
大渋滞に巻き込まれて大変でしたが~
これもまた思い出でしょうかね~ (*'-'*)エヘヘ
毎年この時期のそちら方面は「魔のルート」なんです~(泣)
本当に本当にお疲れ様でした!!

最終日のお楽しみ~
もしかして???お友達とご対面かな・・・???
私も時間作って会って頂ければ良かった・・・と
今更ながらちょっぴり後悔していました~(泣)

旅の疲れがまだ残ってらっしゃるのでは・・・
お忙しいとは思いますが
体休めてくださいねー

ももポコちゃん喜んだでしょう~(*´∇`*)
【】
北海道に行かれてたのですね。
素敵な写真にうっとりしちゃいました。
叔母様たちとも楽しく美味しく過ごされて満喫されてますね。

小樽のお寿司・・・食べてみたい( *´艸`)
考えるだけでも、もうたまらなく美味しいのでしょうね(´▽`*)

親孝行な娘さんでいいですね。
お留守番も安心していられたでしょ^^
台風はたいへんでしたよ。
お庭、大丈夫だったかしら?
【】
小樽のワインは飲んだ?
行ったら小樽ワインだわよ~
また行きたいな(*^^*ゞ
【】
こんばんは~♪
チョッピリご無沙汰してました^^;
北海道の叔母様の所へいらしたんですね、孝行されて
お喜びだったようで大変でも行かれて良かったですね。

モモちゃん達はお嬢様が見ていて下さると安心して留守が出来ますね。
北海道の数々の紅葉の写真、素晴らしいです!
つい、行ったような気になります(笑)

そして、遅くなってしまいましたが、blog4周年おめでとうございます!!
お忙しい中でも毎回しっかり書かれているcon spiritoさん、本当に尊敬です。
一口に4年と言っても継続は力なり、中々出来る事ではないですよ~
これからも、ももちゃん、ボコちゃんの愛らしい写真をいっぱい載せて下さいね。


【】
おかえりなさ~ぃ☆
広いお庭(*^。^*)最高ですね!
すんごい広い!行ってみた~ぃ(*^_^*)

お留守番2人頑張ったのね☆
偉かったですね~☆

素敵なこと?!気になるぅ~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト