FX
2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

ご訪問ありがとうございます
暖かいコメントに励まされ、癒されています
読み逃げも大歓迎です!
感謝の気持ちいっぱいです

(質問です)
記事とは関係ないのですがFC2
最近写真のUPするのが、調子悪いんです
普通にやっても×がでたり
写真がかってに90度回転してしまったり
今までこんな事なかったのに、とても面倒になりました
みなさん大丈夫ですか???


【雨は嫌い・・・】


DSC_2576.jpg
20日一日雨でした…

モモはずーっとお部屋でお寝んね
DSC_2613.jpg
私は雨でも晴れでも寝るのが好きなの」

そして・・・庭の好きな坊チャマは(笑)
IMG_20131020_150051.jpg
僕雨は嫌いです」と固まった・・・(爆)

5日間の休暇も終わり
仕事が始まりなかなかまたPCの前に座れなくなっちゃった(涙)
皆様の所へのご訪問も遅れ気味
ゴメンナサイ、後程伺わせて頂きます

さてさて、北海道帰省の記事続きです
【はじめまして・・・感激!】

海斗君こばんちゃん
「ちびチワワン幸せ日記」海斗君「こばんと一緒に!」こばんくん
に会って感激~で幸せいっぱいの私でした

スム母さん 7さん
ありがとうございました
初めてお会いしたのがうそみたい、楽しい楽しい女子会でした~

そして、スム母さんの可愛い息子さん(スムっ子ちゃん)にも
会いましたよ~
もう可愛くて可愛くて、抱っこさせていただけて
すっかり、おばあちゃん気分(笑)
5カ月のスムっ子ちゃんきゃ~誘拐したくなっちゃう~って
感じでした ずーっと抱っこしていたかったのが本音です

シバキチカフェ
台風で寒くて雨の降る中 札幌の「シバキチカフェ」で待ち合わせ
ランチご一緒しました

とても過ごしやすい良いカフェでした
モモ&ポコと一緒じゃなくて残念でした

私たち以外にも沢山ワンちゃん来てましたよー
台風なのに(笑)

IMG_2135.jpg
2キロ未満の超軽量チワワちゃんの海君も
長ーく抱っこさせてもらいました
大人しくてお利口さん
スムっ子ちゃんの、立派なお兄ちゃんしてましたよ~

IMG_2124.jpg
こばんくんも、ものすごーく可愛くて、本当におっとりしていて
おとなしい癒し犬!こばん君も抱っこさせてもらいました
ムックムクで触り心地も良くって、私は癒されまくりましたよ~
こばん君ママ 7さんのこの日のブログはこちら

IMG_2185.jpg
お別れするのが辛かったわ~
雨がだんだんひどくなって…
関東から北海道に台風がむかって来てたので
仕方なく3時間半くらいでさようならしました・・・

このとき、羽田に飛行機飛ばないよきっと・・・
なんて会話してました(笑)
千歳にもう一泊覚悟で、空港に向かった私でした

でも、おかげさまで、無事この日の深夜に羽田に戻れました
2泊3日で短かったけれど充実した帰省旅行でした

お二人からプレゼントも頂きました
スム母さん 7さんありがとう
IMG_2291.jpg

スム母さんが夜中まで楽譜書いたりしてる私に温かいものって
プレゼントしてくれたの 早速机の下に置きました
今足入れてるよ~温ったかーい(心もね)優しさしみまーす
IMG_2293_201310212300089a7.jpg

ブログやめようかなーなんて思った事もありましたが
こうやって、ブログで知り合ったお友達と
旅先で会えるなんてやっぱり続けていて良かったなーって
今しみじみ思っている私です

これから職場はイベント続きで老体に鞭打ち状態ですが
楽しかった思い出写真見ながら頑張るぞー(笑)




今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ













【】
consporitoさん
こんにちは^^

ポコちゃん、お外は大好きだけど
雨は苦手だから動けないのね^^;

ウチのワンコ達も「外出るー!」とねだるので
仕方なく連れて行くのですが
雨だとわかるとそそくさとリビングに戻りますw
また数時間経つと「出せ!」と催促(>_<)
雨音で気づけよ!と突っ込みたくなります(*´ω`*)

お友達とおデートできたんですね♪
ブログを通じてのお友達とのデートは
何度体験しても嬉しいものですよねぇ♡

いい思い出たくさんの旅になりましたね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
北海道でお友達にもあったんですか~
すごい!

2人も行きたかった~って思ってるでしょうね。

また台風。あすからまたまた雨ですよね。
せっかく気温がいい季節なのに台風って。
残念です。
【】
私は特に問題は起きてませんが
FC2のユーザーフォーラムを見ると
最近になって加工した画像が勝手に回転してしまうように
なったという方はいらっしゃるみたいですね。
http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12604/86652/
FC2が何か仕様を変えたのだとは思いますが
写真のExif情報を消せば回転はしなくなるようです。
ご参考まで。

北海道でかわいいチワワちゃんたちと
デートを楽しまれたんですね^^
ブログの出会いって本当に不思議&ステキですよね!
【】
北海道でブロ友さんとお会いしたんですね^^
ブログで全国にお友達って素敵ですね。

ポコちゃんやモモちゃんも連れて行きたかったでしょう。
素敵な旅行記楽しませてもらいました(*'▽')
そして、家族の大切さも考えさせられました。

旅行の疲れにイベント・・・十分に体労わってくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
consporitoさん こんにちは^^

北海道でも素敵な出逢いがあったのですね~♪
blogやってなければこういう出逢いって
なかなか持てませんよね。素敵な時間が過ごせてよかったです^^

consporitoさん晴れ女なのですねー^^
うふふ...私も一緒だ(笑)
飛行機無事飛んでくれてよかったですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あ~あれから、もう1週間なんですねぇ。
楽しいステキな時間をありがと~ございました~♪
飛行機が無事飛んでくれて、ほんとに良かったと思いましたよ~。

今日は、先日のリベンジドライブ行ってきました♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
先日はありがとうございましたぁ(≧▽≦)
すんごい楽しかったぁ♪♪
スムっ子も海斗も抱っこしてもらえてよかったぁo(〃^▽^〃)o
あっという間に時間が経っちゃいましたねー。あはは
遠いけどまたいつかお会いできたらいいなぁって思います♪♪
旅行なのに邪魔なものを押し付けてしまって申し訳ないと思ったり^^;
でも使ってもらえて嬉しいですーo(〃^▽^〃)o

そして7さんとも知り合いになれてよかったぁ♪
ありがとうございましたぁ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わー北海道の写真ステキですね〜
旅って本当にリフレッシュできますよね
+お友達にも会えるなんて、きっと楽しい北海道だったのでしょうね。
帰ってきてももちゃん、ポコ君の歓迎っぷりはいかがでしたか?
【】
こんにちは。ちょっぴりお久しぶりです。
うんうん、ブロ友さんとの出会いって素晴らしいですよね。
ブログをやっていなければきっとたぶん出会わなかった。
わたしも今回もまたしばらくサボってしまって
もうこのまま更新やめてしまおうか・・・と、一瞬考えましたが
今日のママさんのブログを読んで出来る限り続けてこう!
って思いました。(でも時々サボるけどw!)
海くん、こばんちゃんかわいいですね~
こばんちゃんはどことなくモモちゃんに似てますね♪

小樽や余市は一昨年行きました。
あの宇宙飛行士の顔出しパネル、正吉も顔を出したんですよー!
同じ顔出しパネルにママさんがーーーっ!!
記事、懐かしく読ませてもらいました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト