FX
2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

【今年最後のシャンプー】

綺麗になったよ、これで二人は新年迎える準備OK
IMG_8662.jpgIMG_8690.jpg
お気に入りの 「太陽の塩せっけんキュート」でね

お家のお掃除と年賀状書き~
これから必死の私です(笑)
31日は一日台所に立ちまーす
今年も13~15品目できる限り「おせち」頑張る予定です
1年に1度作らないと忘れちゃうからねー(笑)

今日で最後にしまーす(笑)
【横浜山手西洋館】

お菓子のお部屋がありました
入口に立つだけで甘ーい香りが

IMG_4810.jpg

IMG_4848_20131226124934f67.jpgIMG_4812_201312261244185a1.jpg


IMG_4880_20131226131040c13.jpg

とっても可愛い動物クッキー
写真撮ろうと近づくととっても美味しい匂いが
思わず、手が出ちゃいそうでした(笑)

IMG_4833.jpg


IMG_4813.jpg


IMG_4841.jpgIMG_4815.jpg


IMG_4846.jpgIMG_4835.jpg


IMG_4828.jpg

おとぎの国堪能できました
この日関東は雪予報でした
そのためか、観覧する方が少なく
ゆっくり癒しの時を過ごし
西洋館に別れを告げ午後の仕事に向かった私でした

IMG_4922.jpg
お天気が良くて日が差していたらもっと素敵な撮影ポイントなのに…残念


IMG_4926.jpg
車の中から久しぶりに母校を写してみたり(笑)


さてさて、昨日のクリスマスはまたまた大好きな所へ
【Xmasディナー】

昨日は娘と友人、友人の後輩4人で
カフェ クランペットさんのXmasディナーを楽しみました



今日も私の大好きなご飯お母さん頼んでね」

モモもポコもクランペットさんの
ワンコごはんが大好物です

IMG_8703.jpgIMG_87072.jpg


IMG_87142.jpg
23日兄夫婦と来た時1デジの電池忘れちゃって
スマホで撮ったお料理、今日は1デジで撮ったけど
腕が悪くちょっと残念

ものすごーく美味しいクリスマス特別メニュー
来年も絶対予約しちゃいます
兄夫婦も毎年の楽しみってもちろん言ってます

IMG_8717.jpgIMG_87162.jpg

IMG_87192.jpgIMG_87152.jpg

≪クリスマスローストチキンディナー メニュー≫
・食前ドリンク
・キッシュ&サラダ&スープ
・シーフードの前菜
・ローストチキン、温野菜、ヨークシャープディング、グレービー
・デザート
・コーヒーor 紅茶
・お土産のチョコレートケーキ   

IMG_87282.jpg
私以外3人は初めてのクリスマスメニューをいただき感動感激大喜び

前回とデザートは違っていました、今回もメッチャ美味しかったです
ケーキの下はプリンなの、美味しい~って4人で叫びました

IMG_87312.jpg
このプレゼントぜーん分僕にくれるの?」

昨日頂いたお土産のチョコケーキ今朝頂きました
IMG_8744.jpg
美味しかったよー
「cafe Crumpets」さんは、私の癒しカフェ

生後9カ月から、小学5年生まで
この地で育ったので、訪れるたびに近くを散歩するのが私の楽しみ
来年も通っちゃいまーす

そして明日は今年最後のお楽しみ
【明日は東京ドーム!】

IMG_8654.jpg
ルンルンルン

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ

















【】
モモちゃんポコちゃんきれいになったねー
コロナは年明けすぐにトリミングです。
おとぎの国すごい!!
どれもこれも手が込んでて。

今日はコンサートですかー
楽しんできてください


ディナーもとってもーおいしそう。
モモちゃんポコちゃんもクリスマス楽しんだのね
よかったねー
【】
シャンプーをしたお二人、今頃フワフワでピッカピカなんでしょうね~♪
これで綺麗な姿で年越しですね(^^)
お仕事前にこんな素敵な横浜散策が出来るなんて羨ましい!お近くなんですか?
ワタシは最近寒くて寒くてすっかり出不精になっちゃいました。でもこんな可愛いクッキー、実際に見てみたいですー☆
クリスマスも楽しい時間を過ごされたんですね!
皆さんにとって思い出に残るクリスマスになったんでしょうね~d(*^v^*)b
しかもコンサートまで!!
ママさんは本当にアクティブに毎日を楽しんでおられて素敵ですー☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今、風がどんどん強くなってきてまーす。
明日はお買い物出かけられるかなぁ?

モモちゃんもポコちゃんもおシャンプーしたのね。
スッキリして新年迎えられますねぇ。
こばんは、今だ新しいサロンを決められなくて~。
このまま新年かしら~?

クリスマスディナーも美味しそうだし~
いいなぁ♪

コンサート、楽しまれましたかぁ?
【】
夜分失礼しますー
ライブの興奮さめやらぬ、でしようか。
ラフママのブログでも、クランペットさんのチキンみましたが、ホントーに美味しそうですね。てゆうか、美味しいのね(笑)
食べたいなーって思っても、来年までがまんなんて>_<

今日ね、スタチャさんでチャパタ用にぽてじゃがさんの服を、買ってきたのですが
何処かでみたなーって、思って過去ログを探したら、、モモちゃんとオソロでした♪
ランで、オソロ服そろったら一緒に写真撮ってください!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
con spiritoさん、こんばんは~♪
モモちゃん、ポコちゃん、綺麗になってお正月の
準備が整いましたね(o'∀≦o)b

何時もママさんのスイーツには目がクラクラ(笑)
お菓子のお部屋のも目の前に迫って来て
私だったらどれ食べようか、ですよ(^^ゞ

年末、年始、皆様お揃いですね(*^_^*)
一日早いですが、どうぞ良いお年を・・・
そして、一年間お世話になりましたm(_ _)m
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト