FX
2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

今年1年
つたないきまぐれ更新のブログに
ご訪問いただきまして
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

読み逃げも大歓迎です!
そしていつも
暖かいコメントに励まされ、癒されました
ありがとうございました

来年も、マイペース更新になってしまうかもしれませんが
続けていきたいと思っています
宜しくお願いいたします

いよいよ今年最後の日になっちゃいました
昨夜、主人と娘が戻り
モモ&ポコ大喜びでした
二人とも酔っ払ってもう寝ていますが(爆)

只今31日0時過ぎ
今日は一日中おせち作りの私です

おせちは
毎年変わり映えしませんが
1年に1度作らないと忘れちゃうので(笑)
時間の許す限り15品目くらい作る予定です

さて
昨日はおおざっぱな大掃除
一昨日は一日中年賀状書き
どうにか年賀状投函でき、ホッとしました(笑)
そして28日は庭の花の入れ替え
27日の夜は「ザ・タイガース」のコンサート
慌ただしい毎日でした(笑)

【プランターの入れ替え】

前から少しづつ始めていた
プランター冬のお花に入れ替え作業
ギリギリ年内に終わりました


お母さん今日中に終わりそうですか?」
お母さん頑張ってね」
と、二人に見守られて、頑張った私です

IMG_8854_201312310116233e8.jpg
バラが冬なのに

IMG_8863.jpgIMG_8875.jpg
4~5咲いていました

IMG_8843.jpg
なんか嬉しくて撮っちゃいました(笑)

さて、今年中に終わるか心配だった
プランターの入れ替えですが
IMG_8820.jpg

どうにか終わりました
IMG_8806_201312310109309ad.jpgIMG_8808.jpg


IMG_8810.jpg
6月頃まで半年庭を明るくしてくれます


IMG_8819_2013123101135739d.jpgIMG_8816.jpg
でもね、今年は気温がとても低いので、ちょっと心配です・・・

IMG_8839.jpg
お母さん終わって良かったね」
待ちくたびれたよ…お家入ろう」

【プレゼント頂きました】
うれしい、ウマウマのプレゼント頂きました

お友達の
IMG (2)
クロ&まめちゃんからです

IMG_8747.jpg
左は私にナッツのタルト・・・ありがとうございました
そして右はモモ&ポコに

IMG_8750.jpg
すごーい
全部ワンコ用
年越しそばにお雑煮
そしておせちまで
IMG_8751.jpgIMG_8755.jpg

クロ&まめちゃん
ありがとうございました
ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

【タイガースに感激】

44年の歳月を越えて再び結成した「ザ・タイガース」ライブツアー
『THE TIGERS 2013』最終日東京ドームで行われた
コンサートに行ってきました
私より一回りも上の叔父様達(おじいちゃまかな)
頑張って体力の限界に挑戦(笑)
いやー懐かしくて感激でした
見れて良かったー

でも彼らが一番嬉しかったんじゃないかなー
とっても生き生きしていました

IMG_20131227_214410.jpg

後楽園のイルミネーションもとっても綺麗
スマホしか持っていなかったので
上手に撮れなくて残念でしたが
DSC_3048.jpgDSC_3045.jpg


夜が明けたらおせち作り頑張りまーす

今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ





【追記です】
只今31日23時45分

のんびり紅白見てましたー
数年ぶりです(笑)

おせち結局今年は14品でストップ
IMG_8878.jpgIMG_8970.jpg


IMG_8906_20131231235052c68.jpgIMG_8916.jpg


IMG_8910_20131231235104fe5.jpgIMG_8956_20131231235440759.jpg


IMG_8928.jpgIMG_8935.jpg


IMG_8938_2013123123532784d.jpgIMG_8947.jpg


IMG_8960.jpgIMG_8961.jpg


IMG_8920.jpgIMG_8967.jpg

もうすぐ年が明けまーす


















【】
おせち完成しましたか~?
我が家はお取り寄せおせちです。

ポコちゃんモモちゃんうまうまがいっぱい
届いてよかったね~

お花とってもきれいですね。
冬でもこんなきれいにお花を咲かすんですね。

よいお年をお迎えください。
【】
今年は、con spiritoさんとお友達になって
いただいて、とっても有意義な年になりました。

マロが病気になって途方に暮れているときに
たくさん励まして下さって、病気と
向き合う元気も出ました(^_^)
のび太も教室に通い始めて、少しお利口さんに
なった気がします。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

お庭、本当に素敵ですねぇ。
うっとりします♡

では、良いお年をお迎えください(^O^)
【】
今年もお世話になりましたv-436

家族揃っての年越し、何よりですね^^
いつもきれいなお庭で感心しています。
お忙しいのに、ちゃんとおせちも用意されるんですね。
見習わねば…v-356

コンサート・・・
ノリノリのconspiritoさんを想像しちゃいましたi-278

来年もノリノリ〜🎵でよろしくお願いしますね。

良いお年を〜(^_^)/
【】
conspiritoさん こんにちは^^
プランターきれいに完成しましたね!
お疲れ様です!!
今頃はおせち作り頑張っておられるころかな?
お忙しいと思うけれど頑張ってくださいね。
今年もあっという間でしたがまた来年もどうぞ
宜しくおつきあいくださいね。

これから夜行で実家に戻ります~^^♪
おせちはそちらで^m^
【】
いつもいつも読みにげばかりでごめんなさい。
con spiritoさんは凄いね。
お仕事されながら お花の植え替えに おせち料理15品目~?びっくりです。

来年もモモちゃん ポコちゃんの元気な姿が見れますように...
良い年をお迎えくださいね。
【】
おせちに大掃除に年賀状にお庭の手入れまで!
本当にお忙しい年末をお過ごしでしたね。
年明けは少しゆっくりされるのでしょうか?
ご家族そろって楽しいお正月をお過ごしくださいね^^

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
【】
おせちを15品も手作りしているなんて~!!
私は今回も実家の母に作ってもらいました(^_^;)

プランターのお花たちも綺麗ですね(*^_^*)
モモちゃん、ポコ君のモデルぶりも可愛い♡

今年もご一緒できて楽しかったです。
来年もご一緒できますように☆

良いお年を!
【】
いつも読み逃げなかりでスミマセン!!
我が家は、手抜きしながら何とか大掃除と
おせちの用意を済ませました。。。

ブログも更新もまったりですが、来年も宜しくお願いします。

では良いお年をお迎え下さいませ~♪
【】
おせち完成しましたかぁ?

この時期にお花があるのが羨ましい♪
もう真っ白の世界ですぅ。
今年は、お会い出来て嬉しかったでーす。
今度はモモちゃん、ポコちゃんにも。。
と欲張ってしまいますぅ(笑)

モモちゃん、ポコちゃんにもご馳走♪
楽しいお正月になりそうですねぇ。
良いお年を~。
【】
あけましておめでとうございます。

お花、見事ですね^^
本当に憧れの光景なんですよ。
どれだけ準備なさるんでしょう・・・。すごいなぁ!!

おせち、ワッびっくり。
あっという間にこんなにも\(◎o◎)/!
参考にさせてもらって明日から作ろうかな。
娘夫婦の帰宅に合わせて、のんびり新年です。

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
【】
明けましておめでとうございます。
お節、14品とは素晴らしいです(o'∀≦o)b
お花もちゃんと整理されて見事ですね!
お忙しい中でも手を加えていらっしゃる、凄い事です、
そんなお花を眺めさせて貰らえて何時もありがとう、です(*^_^*)

今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・
そして、この一年も宜しくお願いします。
【】
明けましておめでとう♪
今年も仲良くしてやってd(^-^)ネ!
【】
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。
おせち作りは、すごいです。
うちは、今年もお取り寄せおせちで、お酒と一緒に、
今日1日で、食べ終わりました。

お仕事が、生きがいなら、忙しくても続けられるけれど、
どうか、お体をいたわりながらにして下さいね。

今年は、お会いできると良いなぁ!

ほとんど、足跡を残さないけれど、ブログを
拝見しています~☆
【】
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!

お庭が美しく変身して新年を迎えられて、
良かったですね~
おせちも手作り、すごーい!!
頑張りましたね!

お天気もよく、静かな新年ですよね。
ご家族でのんびりとお過ごしでしょうか?
モモちゃん、ポコちゃんもみなさん一緒で、
喜んでいるかな?
【】
con spiritoさん、
あけましておめでとうございます♪♪

おせち作られたんですね!
しかも14品も!!すごいです!!
ご家族がうらやましいです❤
今年も可愛いモモちゃん、ポコちゃんに会えるのを・・
そしてcon spiritoさんの素敵なお写真を
拝見するのを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト