FX
2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

朝4時まで見ましたよー
開会式

ひと眠りして、7時にポコチッコタイム
あ~もう真っ白・・・
ポコは雪の上は全く歩きませんでした

仕事休みと決めもうひと眠りした私でした

【大雪・・・】

2月8日大雪の記録として更新します(笑)

関東地方20年ぶりの大雪・・・
記憶にあります
娘がまだ小学校低学年の時

職場の年度末発表会の日でした
会館に前日より楽器はもう運びこまれ
準備万端・・・でも
発表会が始められる状況ではなく中止に

あれからもうそんなに時が経ったのかと
少し懐かしくもありました
発表会が休みになったのでもちろん子供と
雪遊び三昧
かまくら作ったり、雪だるま作ったり
遠い昔の思い出になりましたが、関東での大雪は
そうある事ではないので記憶は鮮明です(笑)

さて、今日その娘は友人の結婚式で10時頃出かけて行きました

結婚するのは、私もよーく知っている、娘の幼馴染
彼女の幼稚園のお遊戯会での笑顔はっきり思い浮かべる事が出来ます
大雪の中の結婚式、後になると良い思い出になりますね
結婚おめでとう!

式の後実家に戻ると言って出掛けた娘です
式の受け付けや、2次会の進行などまかされているようですが
私は、全く車の入ってこない、人もほとんど通らない実家の住宅地
はたして、無事に戻って来れるのかが心配です

【お母さんなんで家にいるの?】

土曜日はいつも10時間稼働で長ーいお留守番の二人

私がいるから15時くらいまで、遊んでー、抱っこしてー、撫ぜてーっと
甘えん坊ばかりでしたよー
でもねーお母さんはせっかくの休み、
お掃除やお片付けしたいんだけどなー(笑)

IMG_0449_2014020816572902e.jpg


咲き始めた梅の花、可哀想に冷たそう・・・
2階のベランダから写してみました


午後3時頃に撮りましたがこの後もどんどん雪は降り続けていました

IMG_0413_20140208165915a35.jpg

私の住む住宅地はかなり坂が急で
はい、山の上(横浜は坂が多いです)なんです
前の道、朝から2台くらい車が通ったきり
もう、轍もありません

IMG_0435.jpgIMG_0431_201402081825487b3.jpg


IMG_0432_20140208165734b7b.jpg

庭の木々も、プランターのお花も雪の下

IMG_0452_20140208165727fa2.jpg

いつもポコとモモが日向ぼっこして遊んでいる人工芝も・・・

IMG_0433_201402081657321e6.jpg

もう20センチ位積もってるんじゃないかなー

【ちょっと意地悪をしちゃった】

モモは普段お部屋のシートがトイレ
お外に出すときは、歩く事を目的としてです

西側も北側ももう真っ白で、モモが埋まってしまうので
いつものコースでの歩行訓練はできません
でも雪の中どうするか見てみたいと、お外に出したら

IMG_0416.jpgIMG_0419.jpg

予想通り、雪の少無い所だけ歩いてきました
本人は、寒いし、足は冷たいしこの距離でも必死かも(笑)

IMG_0428_20140208165917e93.jpg

童謡のように「犬は喜び~」とはいかない
我が家のワンコ達
あんなに走るの好きなポコも
全く雪の中に入ろうとはしませんでした(笑)

【虐待】

ふふふ
自分から雪の中に行こうとしないから
雪の中に置いちゃった
短足ポコ、もちろん足は全部埋まっちゃいました
全く動けません(爆)

IMG_0427.jpg
お母さん、これは虐待です

ごめんごめん
即お部屋に戻った二人でした(笑)
午後5時過ぎころからずーっと寝ている二人です

さあこれから、スノーボード決勝応援しまーす


今日もご訪問ありがとうございました
心から感謝いたします
。。。*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。

後程ご訪問させて頂き
応援☆&お返事もさせて頂きます

         ★ポチっと応援頂けると感激で~す
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

               ★応援してね★          
             br_decobanner_20100111010919.gif
            人気ブログランキングへ


【追記】

ひぇ~
測ったら35㎝位積ってました
まだ降ってる・・・月曜日は仕事行けるかな~
只今22時
IMG_0455_20140208221115187.jpgIMG_0456_20140208221117e9f.jpg










♪子育て応援!
親も子もやすらげるために
(もう1つのブログです☆)
子育て応援!
今までここに書いてきた
子育て記事を
別ブログにまとめました
♪不定期更新中です♪
子育て奮闘中のママさんの
お役に立てると嬉しいです
♪con spirito



con spirito

Author:con spirito
コン スピリト(楽語)
生き生きと
【プロフィール】

一人では生きていけない
人と人の係わり合いを
大切にしたいと強く思っています

音楽教室講師歴30年
認定エグゼクティブ・コーチ

愛犬との生活40年以上
チワワと共に35年
ガーデニング歴15年
認知症18年の母を
15年在宅介護した経験も

半世紀生きてきました
働くママさん応援します!image108.gif

2009 10.11
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆ランキングに参加中です☆
♪応援して頂けると感激です♪

br_decobanner_20100111010919.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ありがとうございました

犬ブログ広場へ 犬ブログ広場 チワワ 犬@写真部(2)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<我が家の癒し犬コロ♪>
 ☆1997年11月24日生  
 心優しい穏やかな子です


 僧帽弁閉鎖不全症と  
 2年半戦い  
 ☆2010年8月2日  
 12歳8ヶ月9日で  
 お星様になりました
<笑顔のモモ☆>
  14~15歳?
 ☆2006年9月21日に
 里親になりました

☆我が家に来た時から
 膝と首、腰の骨の異常
 があったモモです
 2011年4月にコロと同じ
 僧帽弁閉鎖不全症を発症
 サプリを摂りながら
  元気に暮らしています
<やんちゃなポコ☆> ポコ
  ☆2010年10月11日  
  生後2ヶ月14日で  
  家族になりました  
 


 ☆2015年7月に   
 頭蓋骨に先天性奇形が  
 みつかり、発作を  
 繰り返すようになり     
 ましたが、サプリを  
 摂りながら、病気と  
 上手に付き合っています 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    無添加安心石鹸 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪太陽の塩せっけんシェル♪
↑お気に入りのお店が第3弾      ワンコ石鹸に続き凄い除菌力の    食器洗い・洗濯用石鹸発売です    関連記事はこちら


♪太陽の塩せっけんキュート♪
↑お気に入りのお店が ついに、ワンコの石鹸を販売 モモ&ポコがモニターをしました 関連記事はこちらこちら

♪太陽の塩せっけん♪
↑お気に入りの石鹸です 使用した感想はこちら ワンコにもOKみたいです 記事はこちらこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    癒されるCDです ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音大時代の同級生
作曲家&ピアニスト